『クレマチス』


今年はクレマチスの当たり年・・・?








0512_20170512144628e77.jpg







葉っぱもわさわさ、花も大きい!



ちゃんと剪定して
つる下げ作業もやったからだ(^_^)v
・・と思っている(笑)



こっちの、挿し木から育てた
二年目のクレマチスも↓









0512 12


0512 1








白万重(しろまんえ)と、







0512 7







テッセン








0512 8







どちらも地植え。



今年は二年目ということもあり
去年より花数多く


玄関前は今
クレマチスで賑やかです(^^)








0512 6






こちらは今年頂いたばかり


新入りのクレマチス、二種(^^)








0512 4







↑カートマニージョーと


↓ピンクファンタジー








0512 2







裏庭の、マイ クレマチスコーナー↓



新入りさんも早く植え替えてあげないと(^^ゞ









0512 5







それから


寒い寒い冬の間
元気に咲き続けて
色を添えてくれたビオラ


もう終わっちゃったね


夏の花に
そろそろ植え替えようか(^^)









0512 3









おまけのGWショット







0512 9







デッキでおうちバーベキュー(^^)







0512 10







魚もいいけど、お肉もね!








0512 11




       くまちゃん緩みっぱなしー(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今年はクレマチスの当たり年?
ってくらい、花がたくさん(^o^)/
まだまだ蕾が次々待機しています。
ありがたいことに全部頂き物のクレマチス。
椿同様、大事に大事に育ててます(^^)
ピンクのクレマチスは初めて見ましたが
淡いピンク色がなんとも可愛い(^^)
来年はもっと株を大きくしてツルをのばしたいなぁ。

それではみなさんよい週末を★

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
P.S拍手コメント下さった方もありがとう(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お口が緩みっぱなしのくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/05/12 20:03】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(7) |
『GW@おさかな』

GWは釣り三昧だった、


とーちゃんの海のお土産(^^)





・・・魚待ちがいっぴき~








0511_201705112215296d9.jpg







魚待ちが にひき~~








0511 1







魚待ちが さんびき~~~








0511 2








この日、すこぶる体調のよかったゴラム。


はっちゃんより先に
はりきって魚待ち(^^)



でもゴラたんは持病のため食べられないの、ごめんね・・





この日のお魚はバラエティ豊か(^^)








0511 3


0511 4






魚組たちはいつものように
そのまま切り身で。








0511 5







人間用には、サバをあぶって・・・







0511 6


0511 7
炎にびっくり(@_@)







種類多目の海鮮丼(^_^)v
(マグロとイクラはスーパーで購入)








0511 8







それからこっちはまた別の日








0511 13








ブリとサゴシ(^^)








0511 9
(サゴシとはサワラの子供)







キッチン大渋滞(笑)







0511 10








この日はブリの漬け丼で(^^)








0511 11







GWはお魚三昧



お口もお鼻も
緩みっぱなしのくまちゃんでした(笑)








0511 12




       ごちそうさまでした(^o^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


釣り三昧だったおかげで
魚三昧だったゴールデンウィーク。
ゴラムもGWは絶好調でした!!・・と
言いたいところだけど、、
GW真っ只中に、久しぶりに大きく体調を崩してしまい(T_T)
朝一で病院に駆け込むはめに。
おまけに病院は激混みで、ほぼ半日つぶれて
わたしもぐったりでした(^^;
でもその後は元気元気。
相変わらず体調に波があるものの
体重もなんとか3キロキープで
がんばっているゴラムです(^_^)v

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

拍手コメントもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はりきる魚組にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/05/11 23:06】 ✿おさかな日記 | コメント(4) |
『GW@アジレッスン』


GW、5月3日は


アジ友 あちぼうさん
&パグのらいちゃんコンビと

久しぶりの合同レッスン(^^)








0509_2017050921222568c.jpg






らいちゃんの妹
ジャックラッセルのひなたちゃんも


もうすっかりアジリティー犬(^o^)v









0509 1







今シーズンの競技会は
徳島がラストでもう終わっちゃったし、

今日はゆる~く練習しようや(^^)


なーんて
あちぼうさんと話しながらスタートした
合同レッスンだったのだけど








0509 2
センセーの熱いアドバイスを聞いてるあちぼうさん







センセーの熱血指導により

ゆるーいどころか

いつもより走ったような(^^;








0509 3







くまちゃんだけは軽~く一本


いつものようにゆるゆるで(笑)








0509 4







でも合同レッスンが
新鮮だったからか


くまちゃんいつもより
断然はりきってた!








0509 5


0509 6
くまちゃん疲れるほど走ってないから(笑)







アジレッスンの翌日は

ゴルのひめちゃん宅訪問(^^)








0509 7








くまハピのクレート修理をはじめ
(↑KUMA&HAPIの刺繍もひめちゃんママ作)
クールバンダナ、リードなどなど


数え切れないほど
たっくさんハンドメイドで作ってくれた
裁縫の達人ひめちゃんママさん宅。
(今も色々作ってもらってる~)


初めて遊びに来たときは
くまちゃん、ぶるぶる震えて
テーブルの下に隠れたまま
全然出てこれなかったのに



三度目の この日は









0509 8
もうすぐ10歳になるひめちゃん







くまちゃん、家中探検(笑)



おやつタイムにも
いっちょまえに参加(笑)








0509 9
ひめちゃんパパさんにも少し近づけるようになった(^_^)v







一度目と二度目の訪問のときは
おやつを食べる余裕すらなかったし
緊張しっぱなしだったから


実は今回
連れていくかどうか
ちょっと悩んでいたのだけど、、


やっぱり連れてきて
良かった~って思いました(*^^*)


新しい人 新しい場所
(男性に対しては特に)
今でも他の子より
何倍も何十倍も、時間はかかるけれど


くまちゃんに流れている時間は
とてもゆっくり


少しづつ
慣れていくもんだね(^_^)v





ちなみにハピたんは、









0509 10



      キッチン監視。(てか、ここひとんちだよ・・)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


趣味は「キッチン」!!
と言ってもいいくらい(笑)、キッチンラブなハピたん。
この日もほとんどの時間
ひめちゃんママとキッチンを監視していました・・・(恥)
くまちゃんは三度目にして
やっとリラックスできるように(^^)
前から思っていたことなのだけど、
くまちゃんは「三度目」がキーワードだと思う。
アジリティー競技会でたまに会う方も、そう。
どんなに間があいていても
一度会った人のことはくまちゃんは必ず覚えている。
初対面だと全然近づけなくても
三度目だと「あ、この人知ってる」と
おやつもらって食べることが出来たり
触ってもらえるようになったり。
あきらかにバリアがゆるーくなるのです(^^)
こうやってくまちゃんの「顔見知り」「好きな人」が
どんどん増えていく。
こう見えて情に厚いくまちゃんです(^^)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう♪

GWのこと続きます~。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おやつ待ち出来たくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/05/09 22:42】 ✿アジリティーレッスン | コメント(2) |
『GW@海遊び』

あっという間に終わった、GW。



GWといえど
ゴラムが病気になってから
長時間、家を開けることが
なかなか難しくなったので


これといって
遠出する予定もなく。


それでも
とーちゃんは釣り三昧
くまハピは海三昧
わたしはアジレッスン、などなど


お休みを満喫しました(^^)



まずは海遊び@5月5日(快晴)









0507_2017050719191895c.jpg



0507 1



0507 2



0507 4



0507 5



0507 6






砂浜、掘りまくりました(笑)





くまハピ GWの海遊び@5月5日



0507 7







そして今日


海遊び@5月7日(曇り)








0507 8






おとといは横並びだったから~







0507 9



0507 10


0507 11
やっぱりドヤ顔はハピたんが似合う(^^)


0507 12






今日はさらに掘りまくりました(笑)





ゴールデンレトリバー ハピたんの楽しいひとり遊び(砂浜ほりほり)



0507 13





そしてGW中にやっておきたかった
いくつかの項目の中の
最後のひとつ



「くまハピのシャンプー」



あー
これでノルマ達成だ(^_^)v







0507 14



       1ヵ月ぶりのもふもふ(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・

快晴だったおとといと、曇りだった今日。
お天気によって違う海の色(^^)
写真で見比べるとこんなに違うんですねー。
みなさんはどんなGWだったでしょうか。

すっかり更新が怠ってしまいましたが(汗)、
アップしたい写真がたっくさんあるので
GWのこと、またぼちぼちアップしていきたいと思います。
それからアジリティー徳島競技会のことも。
忘れないうちに!
また良かったら覗いてください(*^^*)


今日も訪問&応援クリック
ありがとうございますっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もふもふのくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/05/07 21:41】 ✿海遊び | コメント(4) |
『アジリティーコンペ』


先週日曜日のこと



くまハピの通っている
スクールのアジリティーコンペが
今治湯之浦にてありました。










0426_20170426202031e5e.jpg








ここはくまちゃんにとって
一番好きな会場


なのでくまちゃん
ニコニコさん(^^)








0426 1








ハピたんも


なにがそんなに嬉しいのっ?!
ってくらい、ニコニコ(笑)


ヘラヘラともいう?








0426 2
ミルクパパさんと。


0426 3
ももちゃんママと。







くまちゃんは
ミルクちゃんが好き過ぎて、、


ずーっと追いかけてた(笑)








0426 5
タイプの子がいてよかったね(^^ゞ







それからアジ友くぅちゃんちの
新入りワンコ リオちゃん


お披露目(^o^)/








0426 6







えっと 肝心のアジリティーといえば


ハピたんは緊張感もなく
ちんたら走り(^^;

わたしもコース間違えたりと
結果も残せず。


そのかわりくまちゃんが
とっても楽しそうに
はりきって走ってくれたよ(^_^)v


(シーソー飛んじゃったのでやり直してます)






今治湯之浦アジリティーコンペ2017.4.23(くまちゃんAG1)





0426 7



       今週末は徳島だ!がんばろう(^^)





~おまけ~


コンペの参加賞でもらった
いちご3パック


0426 8


毎日いちごみるくジュースで頂いてます(^^)


0426 9


~おまけ2~

ハーゲンダッツの季節がやってきたー!!
食べ過ぎ注意、、、(高級)


0426 10
おいしーーヽ(≧▽≦)ノ


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


このコンペの翌日
がっつり風邪をひいてしまったわたし・・・。
寝込んでしまいました。
冬は一度もひかなかったのになぁ。
やっと今日楽になりました。
でも徳島競技会にかぶらなくてほんとよかった~(^^;
それにしてもハピたん、
ちょっと不安の残る結果になってしまったけど。。
まぁ本番はいつもはりきってくれるので
徳島に期待しよう!(どきどき)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばるくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/26 20:57】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(6) |
前ページ | ホーム | 次ページ