『新年ご挨拶』

新年 あけまして








0104 3



0104 4









おめでとうございます。









0104 5







元旦から我が家は、



まさかのブリ三昧(^o^)v









ぶり!
*2017.1.1 初釣果*








ハピたんの首も


お正月から伸びます、伸びます(笑)









0104 12







魚組たちも、お正月から大はりきり(^^)







0104 11
*2017.1.1 初魚待ち*






0104 14








年末の牡蠣と、とーちゃんのブリで


嬉しい美味しい
お正月となりました(^^)









0104 15







それから、初 川遊び







0104 8







ハピたん初掘りと、くまちゃん初走り~。







0104 6



0104 18







帰りたくない病、今年も健在(^^;








0104 19








残念ながら雪が降らず



お正月の雪遊びは
かなわなかったけれど









0104 7





0104 9







お正月からどろんこ


元気な幕開けとなりました(^^)








0104 10







元気といえば、ゴラムも。



年末年始だけ薬増量↑
(もちろん病院の先生と相談の上)
絶好調にてお正月を乗り切りました(^_^)v



初 通院、初 注射は
昨日1月4日(笑)








0104 16
今年は注射の回数が少しでも減りますように!その分体重は増えますように!!







こんなきなこ家ですが


今年も我が家らしく


元気に突っ走っていきたいと思います。







0104 2




      今年もよろしくお願いしますっ  BY:くまハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


あっという間のお正月休み。
これと言って予定もなかったので
ほぼ通常運転の我が家でしたが、
ゴラムが元気で乗り切ってくれたことが
とにかく一番嬉しかったです(^^)
そして元旦から
大物釣り上げたとーちゃんは超ご機嫌(笑)
もちろんお正月は連日釣り三昧。
そして3日はゴラムのお世話をお願いして
わたしは高知で行われたアジリティーコンペに参加、
くまハピと初走り!
一日たっぷり楽しませてもらいました(^o^)v
(写真と動画はなしです)
みなさんはどんなお正月だったですか?
今年も犬猫共々よろしくお願いします!


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう~♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もちとひよこにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/01/05 20:42】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(19) |
『年の瀬ご挨拶』


2016 大晦日

今年最後の書き納め(^^)








1231_20161231213045722.jpg







まずは昨日。


朝一、アジリティーレッスンでした。


ふたりとも元気いっぱい走ってくれて
気持ちよくレッスン納めが出来ました。


そして夕方、日の沈む前
海でひとっ走り(^^)




くまちゃんは走り納め。









1231 2



1231 3








ハピたんは掘り納め(笑)







1231 4






掘り納め・・・・







1231 5







からの、泳ぎ納め(笑)







1231 6







そして今日は、恒例お餅つき。

これが済まなきゃ落ち着かない~







1231 12







今年も配る分を合わせて二升分


たくさんお餅、丸めました(^^)








1231 13







くまハピの手も
きれいに丸めました(^_^)v








1231 14







そして残るは大掃除!







1231 15



1231 16







今年はハピたんが
お節を作ってくれるそうで(^^;



ハピたん、なに作ってくれるのー?








1231 17
食べる勇気ない(笑)






今年一年を振り返って。


わたしの今年の漢字は、「走」


アジリティー2度に昇格し
今年はレベルアップに向けた練習
夏も早起きして皆勤賞で頑張りました。


ハピたんとふたりで走った一年(^_^)v






それからもうひとつ。。。









1231 10








これゴラムの通院の明細書、1年分(笑)



ゴラムとふたりで
病院に走った一年でした。



ゴラムの頑張った証でもあります。









1231 11








通院の回数もそうだけど、
金額数えるのも怖いので数えません(笑)



すっかり贅沢できなくなった我が家



だけど、これだけははずせない・・


年末年始のお楽しみ
牡蠣40個~(^o^)/








1231 18
これがないと年が越せない~!身が縮まない絶品牡蠣→イワモトさん






改めまして。


今年も「くまの足跡」に遊びに来て下さり
ありがとうございました。








1231 19







デベちゃん ゴラム はっちゃん


くまちゃん ハピたん
そしてとーちゃん








1231 8








来年も不定期更新になると思いますが



みんなの足跡
楽しく綴っていけたらと思っています(*^^*)








1231 9




       それではみなさんよいお年を~♪  BY:くまハピ
 


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今年も残りあと1時間となりました。
今年もくまハピを通じて
たくさんの出会いがあったこと嬉しく思います(^^)
それにしても今年は(も?)雪が降らなくて~。
残念ながら雪遊びとはいかず
締めは海遊びとなりました(^^;
あ、お節は今年も好きなものだけ作って終了。
そしてとーちゃんは元旦から
釣りに行くとはりきっております(笑)
釣り三昧のお正月、大物期待しましょう。
それではみなさんよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今年も大掃除がんばったくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/12/31 23:08】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『ハピたんのおしり』


ある日、ゴラムが
ハピたんのおしりを嗅いでいた。







1016_20161016204633767.jpg







たぶん、くさかったんだろうと思う(笑)







1016 1








この行動が
気に入らなかった、くまちゃんは









1016 2







ゴラムをけちらす・・・。







1016 3







ゴラムVSくま






1016 4






いいのか悪いのか


今も変わらぬライバル同士(^^;








1016 5



      おしりぐらい嗅いだっていいじゃない(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ゴラムとくまちゃんの小競り合いは日常茶飯事。
これ、別にハピたんのおしりを取り合いってわけでもなく~
ゴラムの行動にいちいち反応するんです(-_-;)
で、横から入って邪魔したり。
前足噛んでみたり。(←あま噛みだけどいやがらせ。)
いつも張り合っているふたり・・。
性格上くまちゃんは、平和主義ではないので
ハピたんのようなおおらかな心は
あいにく持ち合わせておりません(笑)。
でもそれを黙っていないのがゴラム。
わたしが仲裁に入ることを逆手にとり
わざとくまちゃんにいやがらせをさせるように
しむけるんです・・・。
(わざとすりすりしてみるとか)
そしたらくまちゃんを追っ払って抱っこしてもらえる。
かまってもらえることを知っている。
たいした頭脳犯です、ゴラムは(^^ゞ

甘えんぼで頭脳犯のゴラム
平和主義のはっちゃんとハピたん
ヤクザなデベ
おとなげない(笑)?野生児くまちゃん

みんなそれぞれ性格は全く違うけれど
(若干、個性強め(^^;)
それなりにひとつ屋根の下
うまく共存できるものですね(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/16 21:32】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
『最近のいろいろ』


とーちゃんの強い希望で
先月新調した、ソファー。









0812_20160812185955ec2.jpg







ニトリで六千円代という
お財布に優しい価格のワリに


なかなか座り心地がいいらしい(^^)








0812 2







でも



すっかり忘れていたのだけど。









0812 1








このタイプのソファーって
(というか座椅子?)




デベちゃんの超好みの
形だったってこと・・・・。




購入して二週間後↓








0812 7








さらに二週間後↓








0812 9
ボロボロ・・・・・・。







この写真を撮った直後、



カメラに向かって
猫パンチ飛んできたし(>_<)
(左フック)




↓猫パンチ直後のどや顔









0812 10








話は変わって。。。



くまちゃんの換毛期も
ついに終盤。



今季ラストの抜け毛アート↓








0812 11







イメージは「キティちゃんのリボン」
だったはずなのだけど・・



弾力ある抜け毛がおさまりきらず~



もう なにがなんだか
わけわからないものが
出来上がりました(^^;



笑うしかない・・・








0812 12



0812 13








意味不明な作品(笑)









0812 14








ということで


まだまだ暑い日が続きます。


みなさん体には十分気をつけて。








0812 15




     暑さに負けず、楽しいお盆休みをね! BY:くまハピ



~おまけ~


ゴラムのお気に入りはAmazonの空き箱。(屋根付き)
※Amazonにゴラムは売ってないよ。


0812 8


~おまけ2~

衝撃の証拠写真・・・・・。


0812 16
おいっ!!!!!


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・

本当に毎日暑いですねー。
みなさんお盆はどうお過ごしですか。
最近の我が家は、体調の浮き沈みの激しい
ゴラムを中心に回っているため、、
なかなか「予定」というものが立てず。
今年は夏の旅行もおあずけです(^^;
実は13歳のデベちゃん、今年の健康診断で
ついに腎臓の数値がひっかかり。。。
初期の腎不全でした。
猫といえば、老化とともに避けられない腎不全。
あ~ついにきたか~~~って感じです。
刻々と高齢の波を感じる今日この頃。。。
薬と療法食でなるだけ腎臓を維持できるよう
前向きにがんばります(^^)
ただ、食が細くわがままで
好き嫌いが激しいデベ嬢ゆえ
気に入らないフードは一切口をつけず・・・。
おまけに飽きっぽい。
あれや~これや~と買い揃え、
只今フード(療法食)だらけの我が家。
(今日は人間用の焼き魚を食べてご機嫌だけどね)
デベちゃんに振り回される毎日であります(笑)
あ、ゴラムも元気にしてます~(^^)
ふたりとも治療がんばろう。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どっちもどっちなくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/08/12 21:47】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
『アイスクリームタイム』


晩ごはんの後の


アイスクリームが美味しい季節








0720_201607201626323d0.jpg







最近のブームは高級アイスクリーム



”ハーゲンダッツ”









0720 1








定番のクッキー&クリームに


期間限定のレアチーズケーキ、マンゴー


ソルティバニラ&キャラメルも美味しい(^o^)/








0720 2







お値段するけど


美味しくってやめられない。。。








0720 3







でも そんな幸せのアイスタイムも








0720 4







なかなかゆっくりとはいきません(^^;








0720 5




       我が家の宿命かな(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


さかな組ならぬ、アイス組。
特にくまちゃんはオヨダの量がハンパないので、、
ヨダレを拭きながらのアイスタイムです(笑)
ゴラムは途中何度かおこぼれをもらいます。(ほんのちょびっと)
くまハピは食べ終わる直前に一口ずつもらって
カップをかわりばんこに舐めて、終了。
楽しい楽しいアイスタイム(^^)
あ、ちなみにわたしは
とーちゃんとアイス組を横目に
キッチンにこもってひとりでゆーっくり食べてます(笑)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アイス待ちのくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/20 16:56】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
前ページ | ホーム | 次ページ