『徳島アジリティー競技会(ハピたん編)*追記あり*』

くまちゃんの徳島レポから

すっかり間が空いてしまいました(^^;

覗いて下さった方すみません

忘れないうちにアップしないと(笑)!

↓写真は全て、アプロさんに撮影していただいたもの(^^)







1118 4








まずはJP2

ハードルで拒絶1・タイムオーバー
13席でした。


そしてAG2

シーソー降りて、ハードル2本飛んだ後
わたしのハンドリングミスで
違うハードルを勢いよく飛んじゃって~
あえなく失格・・・(>_<)

最後まで走らせてもらえたものの
わたしもハピたんも集中力が切れてしまい

ハピたん、しっぽふりふり
審査員の先生に挨拶に行ってしまうし~~(^^;
たま~に出るのよね、集中力なくなるとふらふら~っと(汗)







1118 8







で、動画なのだけど

「ごめんー(ToT)!
またやってしまったーーーー!!
もうカメラマン無理ーーー!!(ToT)」と

らいちゃんママ
二度目の撮影失敗により(爆)


JP2の動画はないのですが
(失敗は成功のもとっ!(?)またカメラマンよろしく。笑)


せっかくなのでAG2の動画を(^^)

最後までミスしまくりでてんやわんやだけど~
(大阪のラッキーママさん撮影ありがとう)





徳島アジリティー競技会2016.10.30(ハピAG2)





やっぱり2度は難しい~


そう簡単にクリーンランできる
コースではないなぁと改めて思いました。



でも実は練習でも
しっくりいってなかったし


まずは裏飛びの
苦手意識を克服しないとなぁ(^^;


まだまだ練習あるのみ、です!








1118 3






残念ながら
結果は出なかったけれど


動画で見ると
ハピたんのテンション、悪くなかったし


頂いた写真一枚一枚に


一生懸命なハピたんが写っていて(^^)








1118 5







真剣な顔で
スラロームを走り抜けた後の


「出来たよー!つぎはどこー?」って、顔








1118 6







なんだか嬉しくなっちゃうな(*^^*)








1118 7







そうそう、競技会が終わってから


大阪のラッキーママさん持参
ハロウィンの小物で


ハロウィン仮装大会(笑)








1118_20161118204704ec6.jpg
ハロウィンマントはママさん手作り



1118 1








競技会なのに、なんで仮装??


・・・って、ワンコたちは思ってたかもね(笑)








1118 2




    くまちゃん、ハピたんお疲れさま(笑)





~追記~

スクールの先生から徳島の動画を頂きました(^^)
JP2のハピたん、元気よく走っているので
良かったら見てやってください~。




徳島アジリティー競技会2016.10.30(ハピJP2)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



すっかりアップが遅れてしまいました~
ハピたんの勇姿を楽しみに(?)して下さっていた方
いらっしゃったらすみません(^^;
ちなみに四国近辺の競技会はしばらくないので
くまハピの今年のアジリティー競技会は
この徳島が最初で最後となります。
来年は1月の福山、2月の岡山に参加予定。
まずは福山に向けて、また練習がんばろーっと。
あ、心配して下さってる方がいらっしゃると思うので・・
ゴラムは通院しながらも、とても元気にしています!
調子が悪くなってから、ではなく
悪くなる前に注射&点滴をした方が
回復が早いということがわかってきたので
先手先手でやってます(笑)
なかなか見極めも難しいのだけど~。
その成果で、最近下り坂だった体重減少
ここにきてなんとかおさえられてます(^_^)v
あと、たくさん一度に食べられないので
ご飯は一日少量を10回に分けたり、とか。
ゴラム中心の毎日であります(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。

拍手コメント下さった方もありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



がんばったハピたんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/11/18 22:36】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(10) |
『徳島アジリティー競技会(くまちゃん編)』


10月30日


徳島アジリティー競技会へ行ってきました。









1108_20161108213212b76.jpg







前回ひとりバタバタしたので(笑)
ちょっと早目に、余裕を持って
くまハピと共に早朝3時半出発




何かあれば病院に走ってね、と
診察券を渡し
ゴラムはとーちゃんに託してきました。



「今日、絶好調!」
と、こまめにゴラムの写真を送ってくれたので
安心して参加できましたよー(^^)








1108 1
*お世話になったれいちゃん&ラッキーくんのテント*






ただ・・・。


その数日後、絶好調からどん底に落ち(涙)


病院に走る日々・・・。


飲まず食わずが2日間続いたので


もう心配で心配で
どうなることかと思ったのだけど・・・








1108 19







ゴラム大復活(ToT)


心配性のわたしは
生きた心地しなかったけれど


「絶対復活すると、ゴラムのこと信じてた」
と、とーちゃんはきっぱり。


そうよね。


心配ばかりするより
強く信じることの方が大事かも。


なーんて思った数日間でした(^^ゞ








1108 20







さて 話は競技会に戻って、、







1108 2
*パグのらいちゃんちのひなたちゃん*







ハピたんのボーイフレンド
大阪のラッキーくん


半年ぶりの再会です(^^)








1108 3







この半年の間に


ラッキーくんにこんなかわいい妹が(*^^*)


初対面の犬に対しては
全くといっていいほど
愛想のないハピたんなのだけど(苦笑)


ラッキーくんの妹ってわかってるからか
珍しくすぐ仲良しに(^^)








1108 4







わいわいしている間に
くまちゃんの出番


いつもの、ビギナー2に出ました。


なんとトンネルの入り口で
安全チェック(匂い嗅ぎ)を一度もすることなく(笑)
※練習ではほとんど匂ってから入る。



出だしからいいテンション!


たぶん、今までで一番
ダントツ速いタイムだった・・・・!


ぺたこちゃん~動画撮影ありがとう(^^)








徳島アジリティー競技会2016.10.30(くまちゃんビギナー2)





結果は6席。


あと一歩で
入賞は出来なかったのだけど


他の速い子のミスで
繰り上げ入賞、ってのは
何度かあったけれど
速いタイムで上位に入ったってのは
これが初めてのような気がする。


なのでとても嬉しい6席でした(^o^)v


そして5席 堂々入賞したのは
ミックスのお友達
高知のこじろうくん!








1108 5







同じミックス同士
こじろうくんとくまちゃん

仲良くならんで5席と6席

なんだかとても嬉しかった(^^)







1108 6
こじろうくん&ママさん、5席おめでとう♪また会おうね!






そして


ドッグスポーツの写真を撮影されている
アプロさんより


素敵な写真をたくさん頂きました(^^)



アプロさん、ありがとうございます!!







1108 19



1108 9



徳島くま17


1108 10



1108 11



1108 12
純粋でまっすぐな目をして走る、くまちゃんの顔 大好きです。



      次はハピたん、続きます。。。




~おまけ~


昨夜、寝てる間にこんなことになってました・・・(T-T)
わたしの隣りで布団にもぐって寝ていたデベ。
わたしの手が寝てる間にデベちゃんに当たったんでしょうね。
狂暴猫め。
気付くとこうなっていました・・・。はぁー。




1108 21
(あま噛み)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


寝てる間にデベちゃんに襲われたことは
これが初めてではないんですけどね。。。
顔もやられたことあるし(>_<)
喜怒哀楽が激しい、とにかく気難しいにゃんこであります(汗)
あ、でもデベちゃんみたいな子は珍しいと思う(^^;
ゴラムやはっちゃんは爪をたてない平和な猫なので。
あくまでも猫の基準はデベ嬢ではありません。
あしからず(笑)
もちろん、そんなデベ嬢も大好きだけどね~(^^ゞ
ってことで続きも良かったら覗いてください。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!

P.S ドロンに拍手コメント下さった方、ありがとー♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばったくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/11/08 23:30】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(22) |
『アジリティー競技会in徳島(その2)』


~つづきです~



午前中、わりと早いうちに走り終えた
くまちゃんのビギナー2の後は
ハピたんの出番。


3月の高知競技会2Daysに続いて
二回目の2度(JP2・AG2)を走ります。



・・・と、その前に競技会場で会った
ゴールデンのお友達の写真を(^^)





半年ぶりの再会


見学に来られていた
淡路島のアースくん


もうすぐ1歳という、ピチピチ男子(^^)








0515_201605151949566be.jpg






まいどまいど
愛想のないおばさんでごめんね(笑)(^^;









0515 1








去年の大阪以来、5ヵ月ぶり

愛知のななパパさんちの
フィールド系ゴールデン 結ちゃん。









0515 3









2歳の結ちゃんとパパさんは
アジリティーだけではなく

フライボールもガンドッグも訓練も
いろーんなことに挑戦されてます(^^)








0515 2








そして3月の高知から2ヶ月ぶり(^o^)


元気印・大阪のラッキーくん








0515 4







ママさんお手製の豆乳ケーキに群がる


元気な8歳&7歳コンビ(笑)


なんかこのふたりお似合いなのよね








0515 5








こんな美味しいおやつがもらえて

頑張って走ったかいがあったね、ハピたん(^^)









0515 6







そして気になるハピたんの結果ですが



先に走ったJP2


いつもにましてさらにスロースタートで
出だしからあせったのだけど~(笑)


やっとスピードに乗ってきたとき
オーバー(ハードル裏跳び)を失敗(>_<)


跳びなおしてバー落下。。。


拒絶1 失敗1&タイムオーバー
25席でした。








0515 13
*Photo by ななパパさん*


0515 12
*Photo by ななパパさん*







続くAG2



やっぱりゴルにはちょっと厳しくなる
2度の標準タイム。。。


JP2もタイム、全然追いついてなかったし
厳しいだろうなぁと思いつつも


いつも通り、ハピたんと走るだけだよね!
と、不思議とあまり緊張していませんでした。


タイムのことも全く気にならず
いい意味で力の抜けた感じで
スタートラインに立っていたわたし。



そしてゴールした後・・・


駆けつけてくれた
先生のめっちゃ嬉しそうな顔(←想像にお任せ。笑)を見て
そこではじめて気付いた。。。



「え? クリーンラン?!?」って(笑)
気付くの遅い(笑)



なんと標準タイム55秒のところ
54.43秒で滑り込みセーフ


ハピたん、AG2 
まさかまさかのクリーンランでした(^o^)v



で、ここで動画をアップしたいところなのだけど
ちょっとしたハプニングがあり
動画が撮れてなかったので~(^^;



残念ながら動画はないのだけど
ありがたいことに
ななパパさんがたっくさん写真を
撮ってくださっていて。。。
本当に感謝です



なので動画のかわりに
たくさん写真を載せますっ(^^)








0515 11







Aフレームのタッチも
きれいに踏めました(^^)








0515 14







今も昔も、変わらず苦手なシーソー


でも今回は止まることなく
わりとすんなり登れました。








0515 15








シーソーをクリアしたぐらいから
ぐんぐんスピードアップ


そのスピードを殺さないように、
ひっぱっていくハンドリングを心がけました。








0515 16








一番の難関のドッグウォークのタッチ。


肉球一個分(笑)
ちゃんと踏めてましたーーーーヽ(≧▽≦)ノ


めっちゃ危うい・・








0515 17








そしてゴール。



この後、みんなから
「おめでとう」って言ってもらって


嬉しくて涙が出そうになりました(>_<)








0515 18








AG2 54走中、クリーンラン7頭


ハピたん7席入賞という
もう、ビックリなおまけ付き。。。








0515 9
↑れいちゃん&ラッキーくんのスクールの高知のT先生、ばっちりカメラ目線(笑)







たくさんの課題を前に
山あり谷ありだったけど



友達と励まし合い
泣いたり笑ったりしながら



2度昇格&AG2クリーンラン、と
今シーズンは中身の濃い
充実したシーズンとなりました(^^)









0515 8







実を言うと


今でもクリーンラン出来たことが
信じられないのだけど(笑)



「いつもどおり」、ハピたんと走れたこと。



これが勝因だと思う(^^)








0515 10
*AG1 4席入賞ちぃちゃんと*



       くまちゃん、ハピたんお疲れさま(^^)また来期もよろしくね!





~おまけのJP2~

頑張ったラストの徳島競技会。
せっかくなのでAG2の動画がない代わりに、JP2載せておきます(^^)




四国ブロックアジリティー競技会2016.5.7(ハピJP2)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


長々と読んで下さりありがとうございます(^^)
そして参加された皆さん、暑い中お疲れさまでした。
くまちゃんもハピたんもいい走りで
今シーズン、悔いなく終わることが出来ました。
動画がないのは残念だったんだけど、、
なんと。同じスクールのももちゃんママさんが
スマホで撮影してくれていたことが判明・・・!!!
あきらめていたのでめちゃめちゃ嬉しかったーーーー(>_<)(涙)
前回の堀之内コンペでも、あきらめていたくまちゃんの動画
ラブママさんが撮影してくれていたし
ななパパさんにはたくさん写真頂けたし
本当にみんなに感謝感謝です。。。
そして来シーズンの目標、というか夢は。
滋賀のドラゴンハットへ行くこと。
ここ、アジリティーの聖地と呼ばれていて
ドラハの競技会には西から東~
全国からたくさんの参加者が集まってくるんだそうな。
ハピたんが現役のうちに1度は行ってみたいなー。
とりあえず、とーちゃんにドラハ行きの許可はもらえたものの
こればっかりはゴラムの体調によるんだけどねぇ(^^;


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう。

P.S Fさん、Cさん、Sさん拍手コメントもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頑張ったくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね

【2016/05/16 22:02】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(12) |
『アジリティー競技会in徳島(その1)』


先週土曜日


くまハピを車に詰め込み
早朝4時過ぎ出発


徳島で行われた
四国ブロックアジリティー競技会へ行ってきました。









0512_20160512211443cb7.jpg







とーちゃんは仕事のため
今回も不参加



なので、スタッフ無し(笑)の、
ひとりと2ひきで参加。



いつものように
れいちゃん&ラッキーくんのテントに
お世話になりました(^^)









0512 1






この徳島競技会がくまハピにとって
泣いても 笑っても
今シーズンラストの競技会。。。


もちろん結果を出せたら最高だけど
結果が出せなくとも、
思いっきり 気持ちよく走って
終われたらいいなぁ、と(^^)



まずは朝一
くまちゃんのビギナー2


れいちゃんママから
ボイルした砂肝をどっさりもらったので
出走前に砂肝をおとりに
くまちゃんのテンション、アゲアゲ大作戦(笑)


そしてスタートは
座って待たせるのではなく
同時スタートで行こう!と決めてました。



そしていざスタート。



くまちゃん、最初から最後まで
とっても元気に走ってくれましたよー(^o^)v








四国ブロックアジリティー競技会(くまちゃんビギナー2)2016.5.7





クリーンラン、8席
くまちゃんがんばりました!



今回、四国ブロックという
大きな大会なので7席まで表彰。


入賞まであと一歩だったのだけど
くまちゃん100点満点だよ(^o^)/



朝一走り終えたくまちゃん
あとはみんなの応援、マイペース(笑)









0512 2



0512 3








そして愛知のななパパさんが
たくさん写真を撮ってくださいました。



ななパパさんありがとうございます(^o^)/







0512 6








最初のころは
トンネルの入り口チェックが
絶対かかせなかったのに(笑)



こうして見ると、いつの間にか
勢いよくトンネルに入れるようになって(^^)








0512 7







トンネル出口では
やっぱり今でもよそ見してるんだけど(笑)









0512 8







今回、くまちゃんビギナー2とハピたん2度
同時エントリーは初めてで


これがうまい具合にかぶりそうで
実は前半、バタバタだったわたし。



進行具合をチェックしつつ
リンクを行ったり来たり~~


まぁ最初からこうなることは
わかっていたのだけど。。。


でもだからと言って
ハピたんの2度に集中するために
ビギナーを走らない選択、ってのは
わたしの中では絶対になくて。







0512 9








バタバタして
最悪ハピたんの走りに
支障が出たとしても


くまちゃんと走るビギナーは
ハピたんと走る2度と同じくらい・・・


っていうか
どちらも天秤にかけられないくらい、大事。



そんなわたしの気持ちが通じたのかな



くまちゃんシーズン最後に
いい走りを見せてくれました(*^^*)








0512 10







と、そんなくまちゃん



テントの中で
きっちり閉めてるはずのクレートから
何故か2回ほど
勝手に出てきてビックリ(@_@)



最初、クレート閉め忘れた??と
思っていたけど、、、








0512 4







どうやら お鼻で
器用に開けてるっぽい。。。








0512 5




      ↑証拠写真(笑)(^^ゞ

                 つづく。。。。


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


ハピたんの2度がまだ残っているのに
くまちゃんのビギナーが終わると
一段落、ほっとしてしまったわたしです(笑)
スタート地点までちゃんと行けるか?とか、
(途中で座り込むことあるし)
ちゃんと走るのだろうか?とか、
(ノロノロ歩くときの方が多いし)
やっぱりなにかと心配ごとが多いので(^^;
でも今回のこのビギナー2のコースは
とても走りやすいコース設計で
犬も人も気持ちよく走ることが出来ました!
次はハピたんの番。
また良かったら覗いてください(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!

P.S Nさん、Nママさん、Cさん、Gさん
拍手コメントありがとう~(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
器用なくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね

【2016/05/12 22:59】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(4) |
『アジリティーコンペin堀之内』


先週土曜日のこと。



快晴の中
松山市堀之内で行われた
アジリティーコンペへ参加してきました。








0504.jpg








今回は教室の先生が
テントをたててくれていたので

くまハピのでっかいクレート×2

どどーんと置かせてもらいました。

思いっきり場所とっちゃってるね(^^;









0504 1








アジリティーに参加している犬種の中で
一番多いのは
もちろん中型犬のボーダーコリー。


あとはシェルティー、コーギー
ジャックラッセルやプードルなどなど
小型犬もたくさん


大型犬はやっぱり少ないし
とにかくクレートがでかい(笑)ので
存在感ありあり・・・(^^;









0504 2
*ラブちゃん&くぅちゃん*








心配していたくまちゃんですが
やっぱり到着するなりしっぽイン(-_-;)



お隣のリンクでワンコ運動会やってるし
お店のブースもたくさん出ているし
人通りも多いので
どうしてもこの会場は好きになれないらしい。。。




だけど。



顔見知りの人たちに会って
声かけてもらって
おやつをもらって


みんなに挨拶していくにつれて
少しずつだけど、リラックス。









0504 3






0504 4
*お久しぶりのミックスの花ちゃん*








くまちゃんがこんな賑やかな場所に
来ることが出来るのって

本当に奇跡みたいなもの(笑)

お友達のおかげです(^^)








0504 11
*れいちゃん*



0504 5
*ラッキーくん*







くまちゃんがスキスキしていた女の子
ボーダーコリーのミルクちゃん








0504 6







同じミックスだから?


くまちゃんと走り方が
すごくよく似ている高知のこじろうくん

(でもくまちゃんよりずっと速いよ!)







0504 7








そんなくまちゃん

この日の走りはというと。


・・・やっぱり今治コンペで見せた
あの、スピード感ある走りは、



でした!!(爆)




とはいえ、AG1はノロノロながらも
ノーミスで完走しました。
JP1はスラロームが出来なくて失格~
気が遠くなるほど遅い走りですけど



時間ある方は
良かったらどうぞ・・・・・・・。



動画撮影を頼むのをすっかり忘れて
カメラをテーブルにほっとらかしで走ってしまい
動画はあきらめていたのに
気をきかしてくれたラブママさんが
なんと撮影してくれていたという・・・(感激)!!
ありがとうラブママさん(T_T)






堀之内アジリティーコンペ2016(くまちゃんAG1)





仕事で来れなかったとーちゃんに
この動画を見せたところ


「く、くまちゃん・・走ってないやんっ 歩きよるやんっ」


と、笑われた・・・・。


久しぶりに聞いた
「歩くアジリティ」(^^;





でも、タイムはどうあれノーミスだから。
甘いけど、合格点あげるよくまちゃん(^^)



続いてハピたん
AG2とJP2



実は、前回の今治コンペで
新しいアルミ製シーソーに慣れず
2回もぶっ飛び、失敗してしまい


克服したはずのシーソー
またもや苦手意識が強まってしまいました・・。


この日はアルミ製ではなく
いつもの木製シーソー


とはいえ、ちょっと心配だったのだけど
なんとかおっちら おっちら
慎重に 慎重に。。。




シーソークリア!









0504 9
*Photo by:くぅちゃんママ*








大幅にタイムオーバーだったけど、、
なんとかノーミスでゴールできました(^^)










堀之内アジリティーコンペ2016(ハピたんAG2)






JP2はスラローム失敗1(>_<)







堀之内アジリティーコンペ2016(ハピたんJP2)








だけど、最後まで
元気にテンション良く走れたので
良しとしようっ(^^)










0504 10
*Photo by:くぅちゃんママ*








さて今シーズン残る競技会は
今週末に行われる徳島競技会のみ。


またまたとーちゃんは仕事の為
わたし&くまハピでの参加になるけど


走り納めだから、元気よく走ってね。







0504 8




     くまちゃんハピたん、頼みまっせ~(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


結果はどうあれ、気持ちよく走れたし
みんなとわいわい
とっても楽しい一日でした(^^)
まだまだ課題はいっぱい~~だけど
残る徳島で、悔いなく走れるといいなぁ。
ところでGWも後半ですねー。
みなさんどうお過ごしですか?
わたしはこれといって遠出の予定もないので
くまハピと近場をうろうろしてる程度です(笑)


今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱりアジリティーは散歩だと思っているくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね


【2016/05/04 19:01】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(8) |
前ページ | ホーム | 次ページ