『やられました』


金曜日。


風になびく洗濯物・・








0310_20130310165815.jpg







久しぶりの うんP事件勃発にて


一気にぜーんぶやられました・・・(≧д≦)










0310 1








犯人は、このお方。








0310 2








お腹壊すのは仕方ない。
誰だって一度や二度、あることだ。



可愛いデベちゃんのためなら
シモの世話だってやっちゃうよ。




でも。





でもね。。。









0310 5








お願いだから




トイレでうんPしてくださいな・・・(-。-;)









0310 4








          かなわぬ願い~(涙)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





忘れたころにやってくる、デベ嬢ピーピー事件。
(ちょっとデリケートなのね)
トイレでしてくれれば問題ないのですが
みなさん知ってのとおり、
デベお嬢さんはうんPはおトイレでしてくれませーん。
(3ケ月に一回成功する程度)
ってことは、お腹壊すと、、どうなる??
・・・家中が大変なことになります。
(汚い話ですみません。後はご想像にお任せ・・)
病院に走り、落ち着きましたが
私、2日間ほど掃除に明け暮れ
夜もおちおち眠れませんでした。
(なんて迷惑な話だろう・・)
で、寝不足のまま迎えた昨日。
ハピたんの競技会デビューの日!!
早起きして高知へ行ってきました~。
またアップするので覗いて下さいね。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!
*コメントお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
久しぶりにやられたわ・・BY:きなこ





押してね



【2013/03/10 17:31】 ✿猫の小話 |
『*里親募集のお知らせ*』
*追記*
2012/8/29 4匹とも里親決定致しました。
ありがとうございました。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・




子猫(生後3ケ月)の里親募集です。
実家の母が子猫を捕獲・保護しました。
全く人慣れしてなかった子猫たちでしたが
1ケ月かけて慣らし、ここまで可愛くなりました。
(母猫は捕獲・避妊手術後、もとの場所にリリースしました)
完全室内飼いで可愛がって下さる方。お試しホームステイOK。
もしも気になる子がいましたら、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。
(※鍵コメントもしくは拍手コメントにて)




子猫1


子猫2

背中の模様↓
右の子は我が家のゴラム色です。


子猫3





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・

【2012/07/27 21:22】 ✿猫の小話 | コメント(0) |
『人の邪魔がお得意?』


少し前のこと。



ちょっとした調べものがあって
エアコンの取り扱い説明書を探していたとき。


我が家の電化製品全ての取り扱い説明書を
放り込んでいる引き出しがあるんだけど
その引き出しごと引っ張り出し
エアコンの説明書をやっとこさ見つけて。
あーすっきり。。。
と、引き出しをもとの位置にしまおうとした瞬間、、、








0706_20120706223159.jpg








もとの位置に戻せなくなりました。
引き出し・・・。











0706 1







もうこうなっちゃうと、デベちゃん優位。



どうゆう心理なのかわからないんだけど
意味もなく強気になり
手を出そうものなら本気の猫パンチが飛んでくる。
なので、そっとしておくほかない。
悲しいけれど。









0706 2








そうこうしているうちに、極めつけ。
こんな風になってしまったので
結局、朝まで引き出しはこのままにしておくことに。









0706 3








あるときは
整理整頓するために100均で買ってきたカゴを
PCの上に何気なく置いていて


ほんの数分後、カゴを取りにきたら
こうなってしまっていたし、、、










0706 4
わざとか?








「だいぶ前からここに入ってますけど?」的な
どや顔するのやめてもらいたんだけど、、、














0706 5








またあるときは
ダイニングテーブルの汚れを拭こうと
ティッシュペーパーを一枚取ろうとしたら。





・・・取れなかったし。











0706 6









っていうか、そこベッドじゃないし。
ティッシュの箱だし。
だからといって起こす勇気すらないけど、、、


(猫パンチこわいし)








0706 7









とまぁいつも思うことなんだけど
猫って人の邪魔する天才だなぁ。



それもまるでタイミングを計っているかのように
ここ!ってときにやってくれたりする。
どっかでこっそり私の行動を見ているかのように。



この使用頻度の低い座椅子に
「たまたま」座ろうと思ったまさにそのとき
すでに先客がいたりとかね。











0706 9






ゴラムは爪を絶対に出さない子だから
「そこどいてー」と
抱っこして移動させることも出来るけれど。



出来るけれど、、、












0706 10
可愛すぎてムリっ!卑怯っ!!







みんなそれぞれ個性的だけど
人の邪魔が得意なのは共通しているなぁ。



(もちろんデベ嬢が堂々の一位)











0706 8











      邪魔もほどほどに~~













**おまけ**



お世話になってる動物病院の奥様から去年頂いたヘメロカリス。
今年、こんな大輪の鮮やかな花が咲きました。
「一日花」だけど、たくさんの蕾をつけて
毎日のように楽しませてくれています。



0706 11




それから、鈴なりのプチトマトの実と



0706 14




本日初収穫のナス!




0706 13
仲良くみんなで食べようね。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







今日は早朝からすごい雷で起こされ寝不足な私、、、
先代犬は雷恐怖症でそれはそれは大変だったのですが
くまハピは全然平気。
・・・なはずだったんだけど。
今朝の大きな雷雲は我が家の真上付近に居座り。
ここまではげしい音と稲光はくまハピにとってはたぶん初めてで。
くまちゃんは恐怖で奮えとヨダレの嵐(ーー)
雷、苦手になっちゃったかなぁ。
これ以上苦手なものが増えませんよーに(汗)


ところで明日は久しぶりにお天気の予報。
みなさんよい週末をお過ごし下さい♪


今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援もいつもありがとう。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね!
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/07/07 14:40】 ✿猫の小話 | コメント(15) |
『なんでやねーん』
またまた なんでやねん的な光景を、見てしまいました。。。



ワタシ。。。







1018.jpg






デベちゃん???







1018 1






な、なんでやねーん!!!









・・・デベちゃんがすっぽり納まってる箱ですけど、、、
これ、昨日のブログでゴラムが顔突っ込んでた
リードとカラーの入ってた箱です。








1018 2







サイズは15センチ×15センチ。
CDサイズです。









1018 3







どー考えてもサイズ的に不可能なんですけど(ーー)






1018 4






でも、



はいってる。。。。(ーー)







1018 5





はいれてる。。。





デベちゃんに「不可能」って文字はないのかもしれない。。。








1018 6







そーいえば、
この前くまちゃんも、猫用ベッドにちんまり入ってたっけ。



(その時の模様は→こちら





1018 7


1018 8









うん、くまちゃんは入らないでね。
世の中には不可能ってあるんだから。。。汗













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ちなみに、最初この状況を見た時、
もしや入ったものの出られなくなった??
血流が止まってしびれてんじゃない??
・・・と真剣に心配して、引っ張り出してみたところ
「何しよんじゃい!」とデベちゃんに睨まれ
またそそくさと入って寝ておりました。。。(ーー)
恐るべし、デベ嬢~。




今日も応援&覗いて下さってありがとうございます。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/10/18 21:24】 ✿猫の小話 | コメント(18) |
『スーパーキャット』
~~猫のお話の続きです~~



食が細くなったと言ってた20歳を迎えたくにちゃん。
昨日からまた食欲が戻ったそうです(笑)





ところで、みなさん野良猫の平均寿命って知ってますか?




・・6歳です。




いや、6歳まで生きられる子の方が少ないかもしれません。







1004_20111004194039.jpg
外猫たーこは6歳。





ちなみに猫は野生動物ではないので
狩りをして生きてくことは出来ません。



なので子猫は別として、
成猫で今、野良として生きている子は
運良く餌場を確保出来てる猫たちです。
たーこのように、パトロンがいて外猫として生きてる、猫。


でも、猫の社会は思ってる以上に厳しい。。。



餌場を確保できたとしても縄張り争いに負けた猫は
餌を食べることはもちろん、その場所から追い出されます。


それだけではなく、危険はてんこ盛り。
伝染病、事故、病気、寒さ。


家猫のようにまったりできる時間などなく。
常に緊張感との闘い。
外猫が険しい顔つきなのは、厳しい環境を生き抜いている、しるし。







1004 1






実際、実家の外猫たちも縄張り争いで顔ぶれは変わります。
雄猫だけじゃなく、雌猫の争いも激しい。




そんな中、生まれたたーこは生まれも育ちも野良ちゃんで
避妊手術の為に捕獲箱で捕獲した猫でした。

もちろん全く人慣れしてませんでした。


手術をきっかけに人に慣れていき(ここまではまぁ人並み)
家猫昇格というレールに乗っかるかと思いきや
外猫という、危険と隣り合わせの自由を選びました。






1004 2




でも、持ち前の強さで
実家の周囲(実際はもっと広ーい範囲)は全て、
完全なたーこテリトリーになりました。


でも、テリトリー内であっても
外猫が安心して眠れる場所はありません。



そこでどうしたか?
たーこは、自分から実家の犬に近づいたんです。
意図的に。


犬とは、ハピたんのこと。
ハピたんは実家の部屋と続きのテラスで過ごしていました。
テラスに自由に出入りできるように部屋の窓は開きっぱなし。


縄張り争いの猫たちもさすがにハピたんのいる部屋には入れない。
外猫にとって、犬は敵です。
でもハピたんと仲良くなれば、
ハピたんのいる場所は、完全な安全圏になる。
たーこはあえてハピたんに近づきました。
ゆっくり眠れる。
寒さも雨もしのげる。
自由にテリトリーの徘徊も出来る。
ってことでハピたんの部屋をチョイスした。。

たーこは決して犬好きな猫というわけではなく。
・・たーこの計画的犯行だったわけ。





1004 3




野良猫は、生きてくだけでも過酷なので
その中で出産し子猫を全て育て上げるのは
まず賢い子でないと出来ないのですが


たーこは、以前3匹の子猫を全て育てた経験もあるんです。


狩りの腕前も100発100中。
いとも簡単に鳥を仕留めてしまいます。

(母がいつもなげいてる)


犬も恐れず、見方に付け
持ち前のふわふわな毛で冬の寒さからも守られている。



ね、たーこってすごいでしょ?
スーパーキャットでしょ?
人にも媚びず、自分で外猫の道を切り開くたーこ。
野良のプライドを持つ猫らしい、猫。


6年間、テリトリーを守り通している
雌猫の中の親分格なのだ。






そして、外猫の厳しさとは裏腹に
緊張感もなくゆるゆるな我が家の猫たち。







1004 5





まぁ家猫も家猫なりに少なからずストレスもあるんでしょうけど、、、






1004 6




猫は家猫でいられることそのものが、
幸せなことなんだと思います。



(たーこのような猫を除いて、ね)





1004 7







実家の外猫で、先日亡くなったミケちゃんは10歳でした。
最後まで人に近づくことをしなかった。
2歳の時、捕獲して避妊手術はなんとか出来たけれど
それでも全く心開くことがなかった警戒心の強い伝説の猫。


10歳って、外猫としてはとても長生きです。


そしてそのミケちゃんの忘れ形見。









1004 12
ハクビシンじゃないよ。






ゴミのような柄だから小さい頃は「ゴミっちゃん」と呼ばれてましたけど
あまりにもそれはかわいそうなんで、改名され。


すみれちゃん 9歳。







1004 13
ワタシの一番のお気に入りの猫です。






あ、猫話ですっかり存在が消えちゃってましたが
実家のしろ爺も、元気にやってます(笑)



相変わらずの手作りダンボールハウスで。





1004 14







これから寒い季節に入ります。
野良猫にとっては辛い季節。
半分は冬越えできないとも言われてます。



家猫の半分も生きられない、野良猫の平均寿命を考えると
今を必死で生きてる野良猫たちを見かけたら
暖かい目で見守ってあげてもいいんじゃないかって。



ワタシは思うんですよねぇ。。







1004 15





うん、くまちゃんはもっとゴラムに優しく接してあげようね。
対等に張り合うのはそこそこに。。。(笑)









                   END







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






猫話、長々と読んでくださりありがとうございました!
野良猫も、地域猫として暮らしていけたら幸せですね。。
(避妊手術は必須ですが・汗)
ちなみに雄猫は去勢をすると外では生きていけなくなるから要注意。
どこのテリトリーにも所属できなくなりノケモノ扱いです(ーー)
あぁなんて厳しい猫社会。
生まれ変わるなら、ワタシは家猫がいいなぁ。
3にゃんの中ならはっちゃんかなぁ。
あ、実ははっちゃんは捕獲した野良猫の一匹で
「定員オーバーなんよー。ちょっとだけ預かってぇー」と
無理やり母から押し付けられた猫です。。(ーー)




今日も応援&遊びにきてくれtありがとうございます!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/04 23:04】 ✿猫の小話 | コメント(11) |
前ページ | ホーム | 次ページ