『リラックマ』

この前ミスドでドーナツ7個買ってゲットした
リラックマ ブランケットに。。。







1115_20151115220146944.jpg





くまちゃんが寝ていた(≧∇≦)






1115 1







正しくは・・・


リアルタイムで今、寝てます(^^)









1115 2








なんだろう

この胸躍る特別感(笑)









1115 3






だいたいくまちゃんが
リビングで寝てること自体、レアなこと。







1115 4







リビングでリラックマでリラックスして
寝ているクマチャン。。。



ややこしい~(^^;






1115 5




        やっぱりちょっと特別です(*^^*)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


親バカですみません。
でも、くまちゃんがリビングで
ここまで熟睡するって珍しいんですよー。
たまーにあるんですよね。
ここで寝てること。
(いつも寝るときはひとりひっそり二階で寝ている)
今日は、遊んだ後シャンプーしたから
疲れて満足してんだろうな。
釣りたてのハマチも食べてお腹もいっぱい。
きっといい夢見てるのでしょう。
ちなみにPCに向かっている今も、すやすや寝ています(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
いつも応援クリックありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
リラックマにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/15 22:37】 ✿くま日記 | コメント(11) |
『まゆげ犬とわかめ犬』


最近我が家では、ある話題で持ちきり。








0902_201509022136020f0.jpg








それは、くまちゃんの眉毛のこと。








0902 1








くまちゃんを見るたび



「葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉!」



と、とーちゃんは言う(^^;




あきらかにつながりつつある、眉毛。









0902 2









この、眉間のV字の模様。



前はなかったのにね(^^;








0902 3







アップで見るとこんなかんじ。







0902 4








こち亀の両津勘吉!!(^o^)/








0902 5








ちなみに横から見ても、眉毛くっきり。







0902 7







上から見ると・・




やっぱり両津勘吉ーーー!!!ヽ(≧▽≦)ノ








0902 6








って、騒いでるのは周りだけで



当の本犬は・・・









0902 8
・・・でしょうね(・・;)








ついでといっちゃなんですけど、、



どーでもいい写真、もういっちょ。









0902 9






           わかめ犬!!!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


どーでもいい情報ですけど~、
わかめ犬↑の写真は先週末の海遊びで撮ったものです。
帰り際、砂浜に落ちてた海草をささっと乗せてみたら
なんだか嬉しそうだったので、ハピたん(笑)。
(その様子はまた次回アップしますねー)
それにしてもくまちゃんの眉毛。
まだまだ進化しそうです(^^;


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
P.S Jさん、Nさん拍手コメントありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まゆげ犬にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/09/02 22:24】 ✿くま日記 | コメント(10) |
『嬉しい出会い』


先週土曜日のこと



かかりつけの動物病院の受付で・・・









0417 1





偶然にも
こんな可愛い姉弟犬に会いました(*^^*)






ブログつながりで知り合ったCoroさんちの
ジャックくん&ラビちゃん










0417_20140417192948e47.jpg
向かって左がラビちゃん・右がジャックくん








Coroさんがこのブログを
偶然見つけてくれて
コメント下さったことがきっかけで
それ以来ブログでのお付き合い




不思議と共通点が多く、
まずジャックくんとラビちゃんは
くまちゃんと同じ「えひめイヌネコの会」出身





その上、動物病院が同じ
土手散歩の場所が同じ
川遊びの場所までもが同じ。。。



いつかどっかで会うかもね~
なーんて言ってたんですけど。



出会いって突然やってくるものですねー
ついに、バッタリ出会ってしまいました!










0417 2






ジャックくん&ラビちゃんは
保健所に収容されていた姉弟犬




そしてえひめイヌネコの会さんに保護されました。




寄り添っていたふたりを
引き離すことは出来ず
Coroさん夫妻は
ふたりまとめて家族に迎えたそう。




その後、ラビちゃんは
先天性の目の病気が見つかり
視力がほとんど無くなってしまったとのこと・・。



でも今は
ジャックくんがラビちゃんの目となり
仲良く寄り添い穏やかに暮らしています。








0417 3








こうゆう話を聞くと
とても強い運命を感じてしまう。



もしも、ふたりが
それぞれ違う里親さんに引き取られていたら??



二度と姉弟は会うこともなかっただろうし
ラビちゃんの目の代わりになれる犬はいない。。
姉弟だからこその、絆。



この姉弟犬はCoroさん家族に
出会うべくして出会ったんだなぁと
思わずにはいられません。



・・とともに。




ブログを通じて
くまちゃんと同じお里のワンコに会えるって
とても嬉しいこと。。。
くまちゃんは野犬の子なので血筋は違いますが




以前知りあったくまちゃんのお姉さんワンコ
まおちゃんに続いて
二度目の出会い。
あとハピたんのお姉さんビビちゃんにも会えたし
ブログの縁って不思議だなぁ。。。







・・・と。



そんな感謝感激なご対面だったのは
人間さまだけで(・・;)











0417 8
※Coroさん撮影









場所は苦手な病院



おまけにこの日は母の付き添い(猫)で
ドライブがてら連れてこられただけ


注:くまちゃんが自分から行くって車に乗った





いくらなだめたところで
くまちゃんが車から
降りるわけがない。。。(-_-;)










0417 55
※Coroさん撮影









帰り際なんとか
無理やりご対面させてみたものの








0417 4









ジャックくんを抱かれている優しいご主人さまにも
無論ジャックくんにも




これ以上ないくらいの
警戒アンテナびんびんで、、、




あぁ・・こーなったらもうダメだーーー(ノ_-;)









0417 6









愛想もへったくれもなくて
ごめんなさい~(>_<)










0417 7









        なんでそんな顔するかなぁ~ くまちゃんてば(涙)









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ブログって不思議ですよね。
毎回思うのだけど、ブログを通じて交流していると
実際お会いしたときに初対面とは思えないほど
おしゃべりがはずみます(^^)
もちろん話の内容はワンコのことだけですけど(笑)
とにもかくにも、嬉しい突然の出会いでありました♪
そして、もと保護犬たちの幸せな顔を見ると
こっちまで幸せな気持ちにさせてくれる。
でも、幸せ掴む子はほんの一握り。
そして保護活動されてる方々の存在の有難さ。。。
くまちゃんの笑顔を見ると、いつも思うことです。
・・それにしてもくまちゃんっ!
愛想なさすぎて、ちょっと悲しかったわ、わたし。(^^;
(らしいけど)
ちなみにハピたんは愛想ふりまくり~~~



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うん、かなりね(汗)無愛想なくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2014/04/17 22:26】 ✿くま日記 | コメント(9) |
『たまごちゃん』

くまちゃんの好きな食べもの


ベスト3を答えるなら、、




一位 さんま
二位 ぶたみみ


そして三位は、これ。










0124_20140124234507ee0.jpg









たまごちゃんっ!









0124 1









ゆで卵です。
通称「たまごちゃん」




黄身よりも白身がお好み。










0124 2








どれくらい好きかっていうと




カンカンっていう
殻を割る音がすると
どんなに熟睡していようとも
2階から降りてくるくらい(^^;



(眠気まなこで)








0124 3









いや、、、


それよりもはるか以前





ピピピピッていう
茹で上がりのお知らせタイマーの音とともに
二階からダッシュで降りてくるくらい(^^;










0124 4









寝ても覚めても


たまごちゃんが好き。











0124 5








          でもさすがに殻ごとは食べなかったか・・・(^^ゞ








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




実は私も卵が大大、大~好きでして(*^^*)
卵かけご飯はもちろん、おでん種NO.1は卵、
そしてラーメンには煮卵トッピングがかかせないっ。
毎朝ゆで卵を食べるのだけど
こっそり食べてもくまちゃんに必ずバレてしまう。。。
あとトースターの「チーン」でも大集合
パンの耳も横取りされます(-_-;)
ワンコの習慣って素晴らしいですね。苦笑
・・そうそう、タンパク質が足りないときは
ワンコご飯にもよくゆで卵入れます。
ちなみに私のゆで卵の作り方は
*水から卵を茹で→沸騰して火を消し→蓋をしたまま7分!*
好みの半熟になります(^^)
あ、半熟はOKですが生の白身はワンコにはNGなので気をつけて下さいねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たまごちゃんを愛するくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/25 10:07】 ✿くま日記 | コメント(8) |
『雨のおさんぽ』


今日は朝から雨。



いや、大雨。



いや、、、正しくは
昨夜から大雨。



昨日はすさまじい雨音で
なかなか寝付けませんでした。








1025.jpg








雨だと庭に出たがらないくせに
お散歩には行きたがるくまちゃん



出るもの出しとかないと~~



ってことで準備オッケー?









1025 1






私は傘をさすから頭は濡れないけれど



外はどしゃぶりだし
出来ればくまちゃんの頭も濡らしたくない。



少々かっこ悪くても
見た目より機能性!




・・ってことでいちかばちか
カッパのフードをかぶせてみたのだけど









1025 2








うーん
ミョーに小さくて
これ以上かぶれないので、、、
いさぎよくあきらめよう(-_-;)









1025 3







そしてくまちゃんのお散歩コース


いつもの実家まで、徒歩一分(ちかっ!)




(※この実家までの裏道コースしか歩きません)





到着すると雨の中
しろ爺さんが出迎えてくれました。










1025 4







この距離ならカッパいらないんじゃない?
・・・ってお思いのあなた。



くまちゃんてウジウジマンなので
こっからが長いんですよー。









1025 5









もよおす場所がなかなか決まらなくて
必要以上にうろうろするんです。



やっと決まったか!


・・って思わせといて
直前でやめたりとかね(・・;)


人の声とかすると
すぐ中断しちゃうしね。(・・;)




なので私も重々承知で
長々~と付き合ってあげとります。








1025 6
やっと、でた・・・・








無事、一大イベントを終え
母から豚耳とジャーキーをもらえば
心残りなしっ!










1025 7







びっちょびちょになって帰宅すると
今度はゴラムとハピたんが出迎えてくれたよ。










1025 8







             「出ましたとも~」 BY:くま









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



出迎えてくれるのは嬉しいのですが
ハピたん、玄関で寝たままってどうなの(-_-)
これ、よくある光景。
起き上がらずに「おかえりー」みたいな。(おいっ)
それにしても凄まじい雨でした。
幸いここ周辺は大きな被害はありませんでしたが
愛媛をはじめ四国各地で被害が出ているようで心配です。
関東の地域の方々も気をつけてくださいね。
あ、久しぶりの登場でしたが
実家のしろ爺、このとおり元気でーす。
ではみなさんよい週末を♪



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。

*しばらくコメント欄お休みしますが
何かありましたら拍手コメントの方でよろしくお願いします*





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
町内では行動範囲が狭いくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪



【2013/10/25 19:42】 ✿くま日記 |
前ページ | ホーム | 次ページ