『雨の川遊び』


先月の川遊び。







1206_201612062151261a6.jpg







この日は朝から、あいにくの雨。







1206 3







でも、せっかくの休日だから
いちかばちか出かけてみる。



そしたら到着と同時に
雨、上がる(^_^)v








1206 1







「やっぱり俺って晴れオトコやなー」


と、自慢げなとーちゃん(^^;


と、遊ぶ気・・というより
掘る気まんまんのハピたん(笑)








1206 2
いつも掘ってるけどね(笑)







くまちゃんととーちゃんが
ボール遊びをしている最中も



ひたすら、掘る。








1206 4







ひとりで、掘る。








1206 5







ほんと手がかかんない子で
ありがたい(笑)







1206 6







くまちゃんはひとり遊びよりも


ふたり遊び(?)。








1206 8







とーちゃんとのボール遊びが
とにかく大好きなくまちゃん









1206 7







てか、この黄色のマイボールが
好きすぎて。。。









1206 9







引っ張りすぎて、よくこうなる(笑)↓ヽ(≧▽≦)ノ







1206 10







ひたすらひとり遊びに
没頭していたはずのハピたんも


何故か帰る時間が近づくと


投げろ、投げろと
ミョーにやる気が出て・・・。








1206 11






ふたりとも、


まだ帰りたくないオーラ全開~(^^;



こまった・・・。







1206 12







でも また雨降ってきそうだから。







1206 13







雨降る前に


今日は早めにかえろうね。








1206 14



1206 15




     今日もよく遊びました(^^)





~おまけ~

川遊びの帰りに必ず寄るケーキ屋さん。
プティクリフ」さん。




1206 17



ちょっと小ぶりで甘さがちょうど良くて。
わたしの、というか
夫婦共々一番好きなケーキ屋さん(^^)




1206 19
*かぼちゃのモンブラン・キャラメルアップルチーズケーキ・メロンショート*


もう何年も通っているこのお店。
ここの店員さんの先代犬がゴールデンということで
ゴルつながりから店員さんと仲良くなり
お店に行くたび、楽しい犬話。
そしてたまたま、お店に寄ったこの日。
この日でその店員さん、お店を辞められるとのこと。
もし、この日に川遊びに行ってなかったら。
きっと最後に会えなかっただろうと思うと
なんだか不思議な偶然。。。



1206 18
*フルーツショート・キャラメルアップルチーズケーキ・スノーホワイト*


ちょっと寂しくなるけれど
またどこかでお会いできるといいな(^^)



1206 16
*生チョコ大福・イチゴショート*


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ハピたんのお誕生日と8周年記事書いたら
なんか燃え尽きてしまったわたしです。(おい
またぼちぼちアップしていきます(^^ゞ


当たり前だけど、ケーキの写真は
一度に買ったんじゃなくて撮りだめた写真(笑)
一番最後の生チョコ大福とイチゴのショートは
貯まったカードのポイントで無料でもらったもの(^o^)v
だいたいいつも3個買って、2個わたしが食べます。
とーちゃんはシンプルなショートケーキ派です。
(↑どうでもいい情報?笑)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックも感謝感謝です♪

P.S 8周年記事に嬉しい拍手コメント
   ありがとうございました(涙)!!何度も読みましたよー★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ボールいのち!のくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/06 23:13】 ✿川遊び | コメント(0) |
『どろんこ川遊び』

祭日だった、木曜日



やっぱり朝から雨・・・。









0924_20160924190907144.jpg








天気予報をチェックするも


降ったり止んだりの一日で


雨の止む時間帯がなさそうなので


もうここはあきらめて、傘持参(^^;





・・・でも。









0924 1








着いたら、雨が止んだ(^o^)v








0924 2








雨続きで、予想通り川は増水



おまけに水は濁って
見事な土色









0924 9








でもここは
どんなに増水していても


安全に遊べる
ありがたい場所だから
ガマン、ガマン(^^)








0924 7







って、イヌには水の色なんて
関係ないのだけど(笑)








0924 5






で、まいどまいどのこと


くまちゃんの写真の割合が
どうしても多くなり


ハピたんの写真がないことに
後から気付く。。。



こんなのしかなかった、ごめん(笑)↓








0924 8
※訳:「おたから~」








ともあれ、雨が上がって
ラッキーな川遊びでした(^^)








0924 12







どろんこいっちょあがり~!







0924 11







そしてこちらもまいどのこと・・・








0924 13







素直に帰ったためしがない(笑)







0924 14







このときばかりは


妹の方がしっかりしてます(^^;









0924 15





     すねてもダメー!!!




~おまけ~


ちょうどこの日はシャンプーDay。
片付けが楽ちんなので、最近は駐車場で洗ってる(^^ゞ


0924 16

またすねてます(笑)

0924 17




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


いつもそうなんだけど、
川遊びの写真、くまちゃんばかり撮っている・・・。
でもそれってハピたんが
いつも川をほりほりしていて
代わり映えしないからなんだと思う。
そうゆうことにしておこう(笑)
それにしても今週は
うんざりするほど雨の一週間でした。
明日は久しぶりに晴れそうです。
ではみなさんよい週末を(^^)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!

P.S はじめましてのMさん拍手コメントありがとう(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/09/24 20:12】 ✿川遊び | コメント(8) |
『雨降り前の川遊び』

台風横断中のため


せっかくの連休は、雨。










0918 11








いろいろと予定を入れていたのに


全部白紙になっちまった~~





でも天気のことだから


こればっかりは仕方あるまい(^^;








0918_20160918201817be7.jpg







と、気を取り直して。




今日は雨降り前の午前中

「雨、降りませんように」
と願いつつ、川へ。








0918 2







明日にかけて
雨風強まる予報だし



今日くらいは
遊んでおかないと!








0918 3







増水もなく穏やかな、川。




気持ちが通じたのか

一瞬晴れ間も見えた、空。





そりゃあハピたんの頭だって
ぼさぼさになるってもんだ!!(←?)









0918 4








明日の分も遊んでおいてね(^^)








0918 5








遊んだ後は


持参の水道水で、ささっと洗い流し。








0918 6








雨が降る前にかえりましょう。







0918 7








そうそう、今日もいなかったね(^_^)v








0918 8




      よかったね、くまちゃん(笑)




~おまけ①~

イカの釣れるシーズンに突入。
今夜、初めて作ってみたイカめし。
これが予想外に簡単で美味しくてびっくりー(^^)


0918 14



~おまけ②~

先週のこと。
はるばる北海道から嬉しいお届けものが・・・。


0918 9


くまちゃん、これなんだと思う?
開けてびっくり!!!だよ(^o^)/



0918 10

~つづく~



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


台風16号の進路が気になりますねー。
スピードが遅くなっているようで
西日本に接近するのは20日頃だとか・・。
被害が出ないことを祈ります。
ちなみに遊び終えて帰ろうとしたとたん
雨が本降りに!
今日はラッキーでした(^_^)v
明日は一日雨の予報。
とりあえず、嵐の前に川遊びできたし
くまちゃんハピたん
明日はゆっくり寝てください(^^)

お天気は残念だけど
みなさんよい連休をお過ごしくださいね★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/09/18 22:05】 ✿川遊び | コメント(7) |
『秋のはじまり』


おとといの日曜日。








0906_20160906203450f67.jpg







雨上がりの川遊び。


うちから40分ほどの美川(みかわ)へ。









0906 1








この日の早朝
山は結構な量の雨が降ったらしく


予想外にも増水(^^;

こんなに降ったと思ってなかった~


水も見事に濁りまくりで


「今日は水もきれいじゃないし
無理に泳がなくてもいいよねー」


なーんて言ってたのは、


最初だけ。。。









0906 2







・・・気にするわけないか(^^;




それよりも、嬉しいこと。








0906 3








そう!


アブがいなかった(^_^)v








0906 11







アブを気にすることなく



くまちゃんは自由気ままに石運び。








0906 4







リラックス、リラックス(^^)







0906 5







ハピたんは・・・・








0906 6








いやいや

濁ってても 透き通ってても

お宝見つかったためし無いじゃん(笑)









0906 7







残念ながら


いつもの透き通った水では
なかったけれど








0906 8








だれもいない



アブもいない








0906 9







のんびり楽しめた、川遊び。







0906 10




      秋のはじまりです(^^)




~おまけの動画~



犬のくまちゃん川遊び(+おまけのほりほりハピたん)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


もう山はすっかり秋の気配。
この場所、お盆にはアブだらけだったんですけど
この日は帰り際に1匹見たくらいで
やっと恐怖のアブから
解放されつつあるくまちゃんです(笑)
今度は透き通ったきれいな水の中で遊べるといいね(^^)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリック・拍手コメントもありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2016/09/06 21:28】 ✿川遊び | コメント(10) |
『川の次も、川』


先週末。


少し遅めの出発で


寄り道しながら向かった先は


いつもの仁淀川。








0824_20160824132252887.jpg








最近の異常な猛暑で

例年なく河原の石が高温になり

靴を履かないイヌたちには

これがなかなか過酷(^^;




それもあって

一番暑いであろうお昼頃をはずして

なるべく日中を避けるように到着。









0824 1






それと、この日の目的は他にあり。


それはお盆休み中に行きそびれた


多田水産さんへ行くこと。


そう、藁焼き鰹のタタキのお持ち帰り(^_^)v









0824 2
じいさん・・・(笑)








無事、鰹のタタキをゲットし
仁淀川に到着した頃


石の温度も、気温も
少し下がりはじめる


ちょうどいい時間帯となりました(^^)








0824 3







写真はありませんが


この日はわたしも
ハピたんとたくさん泳ぎました~(^^)


なので写真がちょっと少なめ・・・


ていうか、この6枚だけ。




・・・おまけに。


全部くまちゃんの写真じゃないか(笑)


ハピたんはいずこへ?








0824 5








許せ、ハピたん~~~


・・・と思ったら、


あ、ちょこっと写ってました(笑)








0824 4
脇役(笑)







ひと遊びした後、向かった先は



もうひとつの目的地。









0824 6







池川茶園さん。



前回寄ったときは満員御礼


長~い行列を見て、あえなく断念。


今回、閉店ぎりぎり滑り込みセーフで


やっと行けました~(^o^)/








0824 7








仁淀川名産 お茶を使った
スイーツがたっくさん


わたしはほうじ茶のパフェ
とーちゃんはかぶせ茶のパフェ


ついでにプリンもお持ち帰りしました。


どれもとっても美味しかったです(^^)








0824 8







そして忘れちゃいけない


本日の晩ごはんのメイン








0824 9








秋に向けて脂がのってきた
ピッカピカの鰹!

薬味はたっぷりで。



絶品でした~(^^)





〆は鰹のお茶漬けで。。。










0824 10








まったく出番のなかったハピたん


せっかくだからおまけのショット









0824 11






おしりだけ(笑)






0824 12





       結局出番なかったね(^^;




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


久しぶりの藁焼き鰹のタタキ。美味しかった~(^^)
ブログを見て下さってる方から
「お取り寄せしてとても美味しかった!」とか
「高知の旅行で買いに行きました!」とか
何度か嬉しいコメントを頂きました(^^)
(ついこの間も!)
店頭で売られている鰹は
漁に出られない日以外、その日釣った鰹。
炙りたてだと藁の香りも消えてなくてなお絶品です!
おまけに通販のタタキも冷凍ものではなく
シーズン中は生鰹というこだわりぶり。
ちなみに〆のお茶漬けは、
少量のご飯の上にタタキをのせ
あつあつの熱湯と、タタキのたれを入れます。
これがまた絶品なのでお試しあれ。。。
あ、この日の仁淀川はいい具合に風もあり
(※風が吹いているとアブはほとんど出ない)
アブをあまり気にすることなく
くまちゃんも遊べてよかったです。
次はハピたんの出番、あるといいなぁ(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/08/24 18:36】 ✿川遊び | コメント(8) |
前ページ | ホーム | 次ページ