『お魚タイム』

先週のとーちゃんの釣果は。









0319.jpg
(上から、アジ・スズキ・ソイ / 堤防から夜釣りで釣りました)






とーちゃんが魚をさばく時間は、たいてい夜遅くなってから。
なので、すでにくまちゃんは2階で就寝している時間。
ハピたんはいつもリビングにいるので(寝るのもリビング)
誰よりも早く最前列で魚待ちをすることが出来る。









0319 1







でも、くまちゃんは恐ろしいことに
魚をさばき始めたこと、そしてさばいている過程まで
2階からでも全てお見通しなので

(地獄耳)







0319 2








いいタイミングで1階に降りてきます。






・・・ただ。



寒いからリビングの戸は閉めてるんだよねぇ。










0319 3








意思表示もしないまま、ひたすら静かにここで待ち続けるから
私が気づくのが遅れちゃったりする。。。(ーー)











0319 4
「あのー・・・・」








あ、ごめんごめんー








0319 5









今、開けるね。










0319 6







そしてお待ちかねのお魚タイム。









0319 7



0319 8







ところで、、、




お誕生日ケーキも、バレンタインのトリュフも
全て丸飲み・瞬殺のハピたん。(※証拠動画は→こちらこちら
まぁ「食べ物」はレトリバーにとっては
「飲み物」みたいなもんだからこればっかりは仕方ない。
それとは対称的にくまちゃんは、慎重かつゆっくり味わう派。










0319 9











・・・魚を除いては、ね。









0319 10







お魚だけは、目にも止まらぬ速さでたいらげます。


ハピたんもかなわぬ瞬殺技。










0319 11









一番お魚を味わって食べてるのは、はっちゃんかもね。










0319 12









           そんな顔して見ちゃやーよ。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






最後の写真。
なんとまぁうらめしい顔だこと!
こんな顔でずーっとガン見してますけど
食べ終わるまでは横取りは絶対にしないふたりです。
食べ終わった猫の器はこれでもかーと舐め倒しますけど。
最近、海は荒れた日が多く実は釣果も少な目で。
おまけにこの時期はめばるとホゴがほとんど。
なので久しぶりのスズキとアジの組み合わせ!
(ちなみにソイは釣れる確率の少ない美味なお魚)
スズキ・ソイはカルパッチョに、アジはフライで頂きました。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
いつも応援クリックもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/03/20 22:22】 ✿おさかな日記 | コメント(15) |
<<雨の日 | ホーム | 犬の繋がり>>
comments
----
あ~、おいしそう~わたしもきなこ家の一員になってこのお魚食べたいなぁ。。。
このところ新鮮な魚にまったくありついていない!え~ん。みんながうらやましいです。

【2012/03/21 01:35】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
毎度、羨ましいお魚シリーズ♪
・・・くまちゃん入れてあげてぇー(笑。
ジッと待つ姿がイジらしいですね。
そして、はっちゃんを見るワンズの目!
笑いましたv-286
ところで、あのハピたんの瞬殺よりも早いくまちゃん・・・かなりの早さですよね!?
想像してしまいました(^^ゞ
【2012/03/21 08:59】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--さっかな♪ 魚 ♪--
うーん♪ おいしそ~う アジフライにカルパッチョですとぉぉぉ いいわ~ん
ニャンコドアをくまちゃんも通れれば…いいね、くまちゃん
くまちゃん、お魚は早いんだね~(安心食べ物だもんね)
ハピちゃんよりも早いだなんて すごい!!!
最後の『じっ』のお二人さん いいね。
はっちゃんは気にしていない様子だからいいけれど ハハハ
本日休みの家のとーちゃんはイカ釣りにいきました…
さてさて美味しいイカにありつけるかなぁ
きなこさん、マルコさんの絵を見てくれたんですね~
ありがとうございます へへへ ほんわか いい絵♪お気に入り♪
【2012/03/21 13:47】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
----
はじめまして。
くまちゃんはシェパに似てますね♪
我が家はつい最近までゴルとシェパの生活だったので、くまちゃんとハピちゃんの並んだ姿にほのぼのしました。
はっちゃんを見ている表情といい、扉の向こうのくまちゃんといい、思わず笑ってしまいました♪
【2012/03/21 16:06】 URL | ゴルゴルまろん #-[ 編集] |
----
いや~、素晴らしい釣果ですね!!
夜の堤防はまだまだ冷えるでしょうに・・・
でも多少の厳しさも釣りの楽しさで打ち消されますね!

最後の写真のふたり、すごくかわいいですね~i-80
そして、横取りをたくらめばできるのに
絶対取らないと言う所がまたi-178

ぷるもぽぽのごはんは絶対取らないけど
お皿は舐めまわしますi-229
そしてそのよだれが洗ってもなかなか落ちないです~i-278

リンクありがとうございます!!
うれしいです~i-179
こちらからもリンクさせていただきましたi-262

【2012/03/21 19:00】 URL | pururin0602 #itCsW4eY[ 編集] |
----
最後の写真のくまハピ・・・恐っ(笑)
ふたり、おんなじ目つきして~v-403
それにしても、くまちゃんの地獄耳・・・いや、念力か??
すご過ぎ。
アジフライ、大好きだーー!!
【2012/03/21 20:13】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
おぉ~ 大漁!大漁!
ちょっと!くまちゃんったら
ハピたん抜くスピードでお魚さん平らげるの~
ゴルのあの食の早さ超えるとは驚き
でも、みんな贅沢だよねぇ
釣りたて新鮮お魚… ゆっくり味わって食べなさ~い!
きなこさん 幸せだねぇ♪私も食べたいっ

リムちゃん可愛い~
実は私 この子が一押しだったんよ
ほんと、これからおっきくなっていくの楽しみだね
【2012/03/21 20:13】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
クマちゃんはお魚大好きなんだねv-238
みんなも大喜びだしパパさんも頑張りがいがあるね^^



【2012/03/21 23:52】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
きなこちゃん、
丁寧なアドバイスありがとうございます。さっそくがんばってみます。なんともパソコン関係はうとくて。。。

すっごく不思議な話だけど、ボーズが会いに来てくれたとおもうと本当にうれしいです。いまごろケーシーに見守られて走り回っていると思います。
【2012/03/22 10:20】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
ピッカピカな魚、羨ましい。。。
はっちゃんがいないって思ったら、はぐはぐ食べてたのね。
ガラス越しの犬猫ってかわいいよね。

昨日、スーパーで買ってきたお刺身、敷いてあるツマが半分凍ってたんよ。
もうがっかり。
【2012/03/22 21:31】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
カルチョーフィさんへ。
新鮮なお魚食べられるのは
ほんととーちゃんのおかげだよね。
釣りって趣味はなかなかいいものです(笑)
もっと感謝しなくちゃだわ(汗)
カルチョちゃんがご近所さんだったら
喜んでおすそ分けするのになー。
魚持って、海越えて行かなきゃだめね(笑)
あ、私もPCは苦手分野です(ーー)
覚えたことしか出来ない、私・・・(恥)
ダウンロードさえ出来れば、使いこなせると思うよ!









つんさんへ。
はい、かなりの早業です。
早食い・・・というか、飲み込んでます(笑)
もうね、お魚はくまちゃんにとって
たぶんこの世で一番大好きな食べ物だと思うの~。
ごくごくジュースのように飲み干します・・・
また機会あれば動画撮ってみますね!









コロッケの母さんへ。
そーなんです、くまちゃん魚だけは超早食い!
ハピたんより早いって、相当なもんでしょう?
また機会あれば動画撮りますね!
あ、コロッケ母さんちのとーさんは
イカ、持って帰りましたか~??
大漁だといいですね♪
うちもイカは秋に釣りだめして冷凍庫に補充してます。
今もイカって釣れるんですってね。
料理はコロッケ母さん担当かしら。









ゴルゴルまろんさんへ。
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ごるごるマロンさんちはシェパもいたのですねー。
くまちゃん、シェパが混じってますよね絶対。
大きさは本物シェパさんとは比べ物にならないほど
小さいですけど、、、(汗)
(20キロです)
シェパは憧れワンコです!
大きくてかっこよくて、永遠の憧れです~。
また良かったら覗きに来てくださいね☆









pururinさんへ。
夜はまだまだ寒いです~
めっちゃ寒かった、ってとーちゃん言ってました(笑)
やっぱりぷるちゃんも、ぽぽちゃんのご飯は
横取りしないんですね~。
でも、ガン見してますよね、ぷるちゃん(笑)
それより、ぷるちゃんのお散歩の動画が
私的に衝撃的でした~。
想像より歩くの軽くて速いっ!笑
・・リンクありがとうございました♪








まいまいさんへ。
写真見て、びっくりしたよー。
ふたりとも、おんなじ目つき・・・(汗)
うらめしい顔ってあんななのね(笑)
うん、くまちゃんは念力かもしれない。
リビングの扉閉めた状態で
2階の様子がわかるなんて。。。
アジフライ、最高に美味しいよね~♪








アルエ母さんへ。
ゴルを抜いたよ~くまちゃん!!
お魚の早食い・・・いや、早飲み(笑)、
毎回ハピたんより早いのよ・・・・
今度機会あれば動画撮ってみるね。
はなちゃんも可愛いけど、リムちゃん可愛いでしょ?
アルエ母さんの一押しだったの?
おお~お目が高い!
今思うと、リムちゃんだけが女の子だったし
一番光る原石だったりして、、、ね(*^艸^*)








sumireさんへ。
この世で一番好きな食べものは?
・・・ってくまちゃんに聞いたら、
きっと「おしゃかな」って答えると思うよ(笑)
とーちゃんに感謝せねば。
最近みんな当たり前のように食べてるから~(汗)









よこhakkaさんへ。
はっちゃんね、このときはコタツで寝入ってて
ちょっと出てくるの遅かったの(笑)
くまちゃんも出遅れたけど。(私が気づかないこと多々)
ハピたん常に先頭で張り切ってるよ。
私が料理してるとき、常にこの位置にいるもん(ーー)
で、そのまま寝てしまう・・・・(え
ツマ、凍ってた?
それってがっかり・・・しちゃうよねー。












【2012/03/22 22:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
お魚いっぱい羨ましいな~
私も一緒に並びたいよ~笑
はっちゃんを見つめる二匹の視線が、まるで獲物を見つめるような・・・あは嘘うそ!
見つめるだけで手を出さないってお利口さんだね♪

くまちゃんの後ろアタマのアップに萌えてしまいました。
く(*´ー`) エヘヘ
【2012/03/22 22:53】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
イカにありつけました♪ でも1パイだけだった アハハ
今時期のはでっかいし、二人だから充分(*^-^)
きなこさん家のとーちゃんはやっぱ すごい!!
冷凍庫にイカいっぱ~いで♪ いいのぅ
そう…家は魚もイカも裁いてくれないのぉ
わたしも…魚はアジくらいしかさばけない...
【2012/03/23 18:07】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
--ゆみかふぇさんへ。--
ふふ、獲物見る目にも見えるね(笑)
猫の中でははっちゃんが一番美味しそうな体型やし。
後頭部って可愛いよねー。
チワワンズも立ち耳だから
後頭部ってこんなカンジ?
でもサイズめちゃ小さくって可愛いんだろうな~♪
【2012/03/24 17:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
ビッグサイズで1パイなら十分じゃないですかー!
とーちゃん、すごいっていうか、
釣り行く回数もハンパないですもんー(汗)
週末行けないとなると禁断症状でるみたいです。。
暖かくなって水温も上がると
釣りシーズンですね!
コロッケ父さんも張り切りそうですね!
(私もさばけません。もっぱら料理担当です・・・)
【2012/03/24 17:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |