『犬の繋がり』

いつもの土手散歩。


菜の花がちらほら咲きはじめて、すっかり春模様。









0317_20120317202608.jpg







犬たちは菜の花なんておかまいなしに、匂い嗅ぎに夢中・・







0317 1








夢中になりすぎて、、、








0317 2








ヨダレが出てますけど、、、(ーー)







0317 3








ところで、ここで仲良くなった小さなお友達がいます。








0317 4







「仲良く」とはいっても、くまちゃんは基本、
犬に対しても人に対しても愛想もへったくれもない犬なんで
ほとんど絡むことはないんですけど(唸ることはあっても(ーー))
何度も会ううちに自然に一緒に並んで歩くようになりました。








0317 5








ところでこの小さな、黒い子ちゃん。








0317 6







最近、めでたくこのママさんちの4番目の子になった新入りさんです。


実は、ママさんは去年の秋に愛犬を亡くしたばかり。
泳ぎもフリスビーも大好きな活発なボーダーコリーの女の子で
とても思い入れが強かったそうです。


また出会いがあればちょっと大き目の子と暮らしたいなぁ、、
もし、里親募集の話とかあれば教えて下さいね、、、なーんて
軽く話していた矢先のこと。



同じ愛媛のブロ友さんviviママさんのブログで
偶然見つけた里親募集の記事。
たどっていくとレオンママさんからの情報だということ。
(その時の記事は→こちら

記事を見て、ピン!ときたあてにならない私の勘。





お母さん犬が猟犬だからスポーツドッグ向きだし
黒と白のボーダーカラーだし、もしかしてぴったりなんじゃない・・・??






で、すぐに連絡を取り、その日にママさん見学に行かれたそう。
でもなかなか返事が出来ないまま悩むこと1週間。
その間にあれよあれよと里親さんが決まり
最後に残った子がこの黒い子ちゃんでした。
最初から「女の子」を希望していたこともあり
ちょっぴり運命を感じたママさん。
悩んだ末、この子を家族としてめでたく迎えることとなったのでした。










0317 7









名前は「リム」ちゃんといいます。










0317 13








耳の毛に緩いウエーブがかかってて可愛いのなんのって!
私が言うのもなんですが
リムちゃん、子犬らしい天真爛漫さも持ちながら慎重な一面もあり
運動神経・観察力にも優れていて大物になりそうな予感。
この年齢で犬との接し方もお手のもので
子犬はどうも苦手な気難しいくまちゃんと









0317 8
(子犬に限らずわちゃわちゃ元気な子が苦手・・)











静かーに、うまーく、
距離を保って接しているあたり、、、











0317 9








くまちゃんのことをすでに見抜いているのかも。

  ・・「こいつ気難しいヤツだからー」って。






0317 10








どんな子に育っていくのか
はたまた、くまちゃんとどんな関係になるのか
いろんな意味で今からとっても楽しみです。









0317 14







あ、ハピたんはですね。


みなさんお気づきのとーり、、、








0317 11




0317 12









              届かぬ想い~ 笑









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





縁とは不思議なものですね。
ブログを通じてこんな嬉しい「繋がり」がありました。
ママさんちの先住犬、みんな小さい子たちばかりなんですけど
くまハピと同じスピードで疲れることなくどこまでも歩くんです。
めっちゃ元気なんですけど初めて年齢聞いた時はびっくりでした。
なんと14歳・13歳・9歳トリオです。
ちなみにハピたんがロングリードに昇格することはありません。
ロング×2は絡まってまっすぐ歩けないから絶対無理ー。
ごめんね、ハピたん。




今日も訪問・応援クリックありがとうございます!
Aちゃん・Jさん拍手コメントありがとー。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/03/17 22:41】 ✿土手日記 | コメント(13) |
<<お魚タイム | ホーム | こんなん出てきました>>
comments
----
こんばんは~
ほんとご縁って不思議だね
可愛い、ってうか賢そうなわんちゃん^^
くまちゃんとも良いお友達になれそうだね♪

菜の花の黄色が春を感じるわ
出会いの春。ステキ^^
【2012/03/17 23:53】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
リムちゃんカワイイね^^

のどかなお散歩風景いいなv-238
こっちはまたどんよりお天気が続いています

ハピたん。。誰より輪に入りたいのにね(笑





【2012/03/18 09:10】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--リムちゃん、かわいい♥--
リムちゃん、すごい!
くまちゃんと仲良くできてる♪
ハピちゃんとはどんなふうなのかなぁ~。。。
土手散歩も仲間がいると
いつもより楽しいね。
【2012/03/18 18:28】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
もう春を感じるくま地方ですね~
千葉県はまだ寒いっ!
桜が咲くのは当分先みたいな感じですよ。

ワンコを通じて繋がる縁ってすごく奇跡に近いと思うんですよ。
実際ワンコを飼っていなければブログもやってなかったと思います。
こうやってきなこさんと知り合うこともなかったでしょうし・・・
出会いは大切にしたいですよね☆

くまちゃんもハピたんもこれからは川遊びの季節だ!
【2012/03/18 20:50】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
リムちゃんかわいいね。
触りた~い!
きなこちゃんのピーンは絶対だと思う。
動物アンテナ?

ハピたんのわっせわっせがおかしくて大爆笑。
本人はどう思ってるのか聞いてみたいなあ。
【2012/03/18 21:17】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
いい話や~
出会いって やっぱり運命だよね
きなこさんがピン!と来たって
運命が繋がってなければ
よその家の子になってたかもしれないし

こうやって家族に迎えるきっかけになったんだから
きなこさんのピン!は正しかったんだと思うよ~

くまちゃんにも新たな出会いだね
くまちゃん、散歩の楽しみが増えるかもだよ~
【2012/03/19 11:42】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--うほ~--
かわいいなぁ もう リムちゃん
お耳のウェーピーがす・て・き いやぁん
なでなで なでまくりたーーーいv-238

14歳・13歳・9歳トリオさん元気で♪いいですね~

くまちゃん 、仲良しが出来て良かったね♪
ハピちゃん…ロングリードの夢叶わず U ̄・ ̄lllU ガビーン
【2012/03/19 18:10】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
----
菜の花が咲き始めてるんだね~^^
まお家地方は北風ピープー寒いよ。。。
くまちゃんの おヨダ すごいね(笑)
小さなお友達 元気一杯だね~^^
リムちゃんも可愛い~♪
くまちゃんとの距離をうまく保って接しているなんて
大物になりそう^^
これから楽しみだね♪
ほんと縁って不思議!
【2012/03/19 20:30】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
ゆみかふぇさんへ。
まだ夜は肌寒いんだけど、
昼間はもうすっかり暖かくて春だよー。
でもゆみさん地方はまだまだ寒いんだろうなぁ。
ほんとは春って出会いの季節だねぇ。
私にもなんか新しい出会いあるかしら。。笑









sumire024さんへ。
春めいてきて散歩にいい季節になったよね。
でもこっちも最近雨続きでした(ーー)
やっと地面が乾いてきたカンジ。。
ハピたんもたまには輪に入ってるよー(え









ちょこっとさんへ。
すごいでしょ~リムちゃん。
このくまちゃんを手玉にとって・・・!(笑)
とても賢そうな女の子です。
ハピたんは自分のことが一番なので
誰とでも挨拶は上手にするんだけど
その後は意外とそっけなかったりします、、(ーー)








ルーままさんへ。
まだそちらは寒そう~。
こっちも夜は肌寒いんだけど
昼間はぽかぽか陽気です。
・・・言われてみれば、そーかもそれない。
犬を通じた出会いって奇跡かも。
そう考えるとほんと貴重な出会いですよね、全て。
いつかルーままさん&エースくんにも
お会いしたいなぁ。。。♪








よこhakkaさんへ。
あてになるかなぁ、私のアンテナ(笑)。
でも、犬猫を見た目だけで
性格や性別を当てる確率は結構自信あるかも。
ハピたん、いつも散歩の時、一生懸命だよー(笑)
くまちゃんに追いつけ追い越せで
終始、わっせわっせ状態です(*^艸^*)








ティラさんへ。
今回は悩んだ末にここんちの子になったので
ほんと嬉しかった~。
くまちゃんは子犬時代は引きこもりだったので
あまり堪能できなかった分、
リムちゃんで子犬時代を堪能しようかと(笑)。
犬繋がりの縁って不思議だね。
くまちゃんと仲良くなってくれればいいなー。









コロッケの母さんへ。
子犬ってほんと可愛いですよねー。
コロッケちゃんも小さいころ、こんなカンジだったのでは??
くまちゃんもっと仲良くなってくれるといいんだけど。
びっくりするほど愛想ないですから(ーー)
あ、ソフィーちゃんのところで見ましたよー。
素敵なイラスト!ほんわかしてマルコさんっぽい♪








まおママさんへ。
まおちゃん地方はまだまだ寒いよねー。
やっぱこっちは南国・・雪融けも早かったけど、春になるのも早いです。
まおちゃんのご近所さんのフラットの子犬ちゃんに
ちょっと似てるよね~?
くまちゃんもまおちゃんと同じく子犬が苦手なんだけど
リムちゃんは大人な対応してくれるので
助かってます(爆)






【2012/03/19 21:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
リムちゃん あの子なんやっ!
可愛いねぇ~^^
きなこさんから 連絡貰って
あれからどぉなったかな。。。?って
気にはなってたんやけど
良かった^^
  
リムちゃん 社交的で空気の読める
頭のイイ子やね^^
うちのNicoちゃんとは大違い(笑)
  
いつか 会えると良いなぁ~^^
【2012/03/20 01:31】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
素敵な出逢いですねー
きなこさんはリムちゃんをわしわし
なでられたんですよね!?
羨ましいーですー!(笑)
リムちゃん賢明そうなお顔ですね♪
顔が黒いってところに親近感を感じます(笑)
【2012/03/20 16:54】 URL | 響 #-[ 編集] |
--viviママさんへ。--
そーなんです。
あの子なんですよー リムちゃん!
viviママさんのブログがきっかけになりました。
うん、とっても賢そうです。
芯が強い女の子。
nicoちゃんも天真爛漫でゴルらしい性格が
やんちゃでも憎めなくて可愛いですよねー。
子犬ってご無沙汰だったので
見てるだけでほっこりしちゃいます。
【2012/03/20 22:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
ええっ もちろん!
わしわししましたよ~~~(笑)
子犬ってほんと可愛い。。。
連れて帰りたくなって困ります~
そう、顔の黒いところ、ニパさんつながりですよね(笑)
胸と足先がちょこっと白いんです。
牛柄の魅力にはまりそうです♪ふふ
【2012/03/20 22:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |