『こんなん出てきました』



我が家の人気スポットNO.1のコタツですが。




誰よりもコタツを愛してやまないのは
間違いなく、とーちゃんです。




自分で気に入ったマットを買ってきては毎年セッティング。
仕事から帰って 晩御飯を食べて
コタツでくつろぐのが至福のひと時だそう。





・・・で。


席を立つたびにこの場所をハピたんに横取りされるので
しばらく席を空けるときは、こうやって丁寧にたたんでいます↓。










0314 2







いちいち折りたたむの面倒くさいけど
ハピたんしつこいもんね。


ここ、とーちゃんの指定席だもんね。



絶対に誰にも譲りたくないんだろうね。



譲れないものってあるもんね。




ね、、、、









0314 3










・・・ぽん?!










0314 4
こんなん出てきました。。。








生首かと思いました、、、













0314 5








まさか、折りたたんだマットの中から
出てくるなんて思いもしませんでした、、、











0314 6










こんな 可愛い顔が、、、










0314 7








とーちゃんが知らないだけで



結局、折りたたんだでも横取りされてる現実なのでした。。。












0314 8









~~おまけ~~


足裏のバヤ毛、切りました。
はい、みんなに足裏見せてー。




0314 1


0314_20120314195506.jpg


0314 9


0314 11


        

             



              できあがり~。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





耳掃除にしても、足裏のお手入れにしても
毎回ハピたん、大騒ぎなんです(ーー)
嫌なことはいやー!逃げるが勝ちー!みたいな・・・。
でも、こっちも負けてたまるかの精神でわがまま娘と格闘します。
最後の最後は泣きそうな顔で観念しますけど。(泣き真似かも)
逆にくまちゃんは、苦手なことでも我慢してくれます。
足裏だって「はいっ」と足を差し出してくれる、可愛いヤツです。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
いつも応援ありがとう♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/03/14 17:56】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(12) |
<<犬の繋がり | ホーム | 私の居場所>>
comments
--バヤ毛ッ--
この足の裏の毛って、
バヤ毛っていうんですか!?v-405
それとも、きなこさん家の特別用語!?e-451
ちなみに我が家では、ハボキと呼んでいますv-12
きなこさん家の争奪戦は、ライバル多しだから
とーちゃんも大変っすね~v-393
こうなったら丸いコタツ買う!?
結果は一緒!?(汗)
【2012/03/14 19:42】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
うっかわいい。
なんだろう?ゴラたん、胸がクッとなるかわいさなんだよね。
撮影したのきなこちゃん?-に、思いっきり甘えた顔してるよね。

あいよっに爆です~~~
【2012/03/14 20:32】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
ほんとにかわいいなぁ~
ハピクマちゃんv-238
キミらの写真いつもほんとに癒されます~~^^
【2012/03/14 20:50】 URL | sumire024 #-[ 編集] |
----
そーよねー・・・。
我々が快適にくつろげる場所って、
ワンニャンにとってもそうなんだよね~
うちもスキあらば・・・と狙っているハイエナどもが。
ハピたんもちゃんとスタンバってるな(笑)
・・・わっ
こんなカワユイ顔が生えたマット、欲しい!

毛刈りした足裏って、チョー可愛いよねv-398
足裏見せるときの、くまちゃんの『どや顔』と
ハピたんの舌チョロがたまらん~
【2012/03/14 22:59】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
か・・・可愛い❤
前回の記事でもコタツ周辺の風景に「萌~」てましたが、今回もv-238
この後、パパさんはどうしましたか(笑?

足裏の毛、わが家もカットする時は・・・
ルイは大人しくって、ラムは暴れないけど嫌がりま~す。
末っ子はワガママちゃんなんですかね!?
でもそんなとこも可愛い!
【2012/03/15 08:47】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--いや~ん--
がわ゛い゛い゛v-238 かわいすぎるぅ
ゴラムちゃーん いつでも出て来ていいわよーん♪
『バヤ毛』っていうのかぁ ふむふむ
肉球もピカピカ で きれいに手入れしているんですねー すごい
コロッケは伸び放題のゴツゴツ手(足)(^_^;)
くまちゃん、デベちゃん一匹狼派かぁ かっこいーい~
私はただの大人数苦手派...(・・;)デシタ
【2012/03/15 14:03】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
--(^-^)--
ゴラムちゃん このまま挟まってねたのかな?
なんだか 気持ちよさ気ですもんね。w
ミルクティ また飲みたくなった。(謎)
ばや毛っていうんですかぁ。ふむふむ・・・
家は ボーボーに伸び放題ですよ。(・・;)
だから 家に居た時はすべりまくりでした。
けど 手をもたれるのも嫌いなので
絶対に切らせてくれないだろうなぁ。
どこもかしこも ボーボーです。w
二人揃っての出来上がり・・・かわいくてたまらん。(。・・。)
【2012/03/15 18:44】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
もも母さんへ。
ハボキ?!
初めて聞きました~。
でも、「バヤ毛」もいつどこで覚えたのか
いつの間にか私はこう呼んでますけど
きなこ用語だったりして・・・・・・(汗汗)
でも「ハ」だけ合ってますねぇ(笑)
・・・丸いコタツとは!
思いつきませんでした(爆)
試す価値あり・・・かな。
(結果は期待できないけど・笑)









よこhakkaさんへ。
ゴラムってイタズラっ子の顔なんだよね。
なんか憎めないっていうか。
同じような顔しても悪魔のデベとは違う・・・(ーー)
撮影は私だよ。
ってとーちゃんはカメラなんて持たないし
写真には全く興味なし~(汗)









sumire024さんへ。
こんな写真でも癒されるかしら(汗)
そう言ってくれると嬉しい~
あ、でもハピたんは暴れ疲れてますが(汗)









まいまいさんへ。
そーだよねぇ。
人間が居心地いい場所は
犬たちにも居心地いいもんねぇ。
もう横取りはあきらめるか・・・・
ってとーちゃんはあきらめずに頑張ってますけど(笑)
あ、私はもうあきらめてるよ~
一度も座れなかった、あのソファー(笑)
お手入れ直後の足裏ってほんと気持ちいいいね♪








つんさんへ。
ルイちゃんはちゃんとおとなしくしてるんですね。
やっぱくまちゃんタイプだ♪
でも、嫌がるそぶりしてもラムちゃんも
いい子にしてるんですねー。
うん、末っ子はわがまま!(笑)
とーちゃんはこの写真は後から見せたんですけど
そんなにリアクションなかったです・・・
横取りされるのほんとはあきらめてるのかも・・(苦笑)









コロッケ母さんへ。
バヤ毛って正しい言葉なのかどうか
ちょっと不安~(笑)!
きなこ用語だったらごめんなさい(苦笑)。
いちおう定期的に手入れはしてるんですけど
(廊下で滑るので・汗)
ハピたんはわがままで困ります(ーー)
コロッケちゃんはボーボー?
ボーボーなのもワイルドでかっこいいかも!(ん?笑)









ひよまんさんへ。
ミルクティ!
そう、ミルクティ色なんですよねゴラム。
ちょっと美味しそうな色合いです(笑)
どこもかしこもボーボーなぶんちゃんも
ワイルダーで男らしくていいかもです(笑)
草食系がブームですけど
やっぱり肉食系ですよね~(謎・・・)笑

【2012/03/16 16:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
猫って本当ににくめなくて、つい笑顔をもたらせてくれるんですよね~。
きなこちゃん家のみんなは、本当にいつ見ても幸せそう、いい顔してますね!
ハピたん、ドーナッツ盗み食い~、笑。なんだかその姿が目に浮かびます。

同じFC2ブログユーザーとして、ひとつ質問してもいいですか。
写真の大きさはどうやって指定するのですか。いつも私は何もしないで載せているのですが、ご存知のとおり、横のカラムに飛び出してしまう大きさで。。。ちょこっとご指導していただけたらうれしいです。すみません。
【2012/03/17 01:36】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
くまちゃん ハピたんの綺麗な足裏見て猛反省
一念発起でアルエのモサモサ・バヤ毛もカットしました~
ってか、私も初めて聞いたよ~ 笑
ものすごく嫌がってテンションサゲサゲになるから
いつも今ひとつの出来
ま、いっかで終わらせちゃうんだけどね

ゴラムちゃん 可愛い~
『猫はこたつで丸くなる~♪』じゃなくて
『こたつと座イスに挟まれる~♪』やね 笑
【2012/03/17 08:01】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
--カルチョーフィさんへ。--
犬も可愛いけど、猫って犬とは違う可愛さがあるよね。
ほんとに見てるだけで癒されるし。
毎日トイレ以外で粗相されたとしても!
(それはウチだけか、、、汗)
ドーナツ盗み食い、、、やられました。
ハピたんがうちに来て初めての盗み食い。
でも目を離したとーちゃんが悪いから(笑)!
以後、気をつけます。。。
写真の縮小ね、FC2ではなく先に違うサイトで
縮小してからアップしてます。
私もあまり詳しくないんだけど(汗)、
無料で取り込めるサイト(画像処理専用の)が
たくさんあるみたいなので検索してみるといいかもしれません。
また私も調べてみるね!


【2012/03/17 23:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--アルエ母さんへ。--
お!アルエちゃんもバヤ毛ばっさり?
って「バヤ毛」って言葉、合ってるんだかどーだか、、、汗。
ちょっと自信なくなってきたし(汗)。
やっぱりアルエちゃんもテンション下がっちゃうのね。
足裏って一番神経が集中してるとこだから
みんな苦手だよねぇ。。。
ハピたんは隙あらば逃げる逃げる!
意外にもめっちゃ痛みに弱いです。
(って痛くないのに)
【2012/03/17 23:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |