『動物病院へ』

いつになくどんより、神妙な顔つきのふたり。










0310_20120310152800.jpg





そう、ここは動物病院です。




猫のはっちゃんの通院や、ハピたんの定期的な耳掃除で
ちょくちょくお世話にはなっているけれど
くまちゃんは嬉しいことに病院にお世話になることがなく、、
診察はほぼ一年ぶり。





ふたりまとめて年に一回の、健康診断をしてもらいました。

ついでにフィラリア検査もね。






0310 1






着いた時は誰も居なかったのに
あっという間に診察室は人でいっぱいに。









0310 2








と同時に、隠れみのの術~。








0310 3






まずはハピたんから。
血液検査と耳掃除、肛門腺絞り。


耳掃除が大嫌いなわがまま娘。
いつもは診察台で大暴れするのに
今日は気持ち悪いくらいおとなしくってビックリでした。








0310 4









お次はくま、、、、、







あれ?  く、くまちゃん???












0310 5
亀?







診察室でも相変わらず、隠れみのの術全開~。
隅っこで完全に気配を消し
くまちゃんがいることに先生全く気づかず。。。(ーー)






せっかく上手に隠れてたけど、見つかっちゃったらもうおしまい。








0310 6





0310 7





0310 8
(※手を引っ込めている)







0310 9
(※強制的スキンシップ)









そして、あれよあれよというまに診察台へ、、、









0310 10









くまちゃんの耳は先生もびっくりするほどキレイで。
(※ハピたんはアカで汚れてましたけど)



肛門腺もさらさらで絞る必要もなく。
(※ハピたんはどろどろで溜まっていましたけど)





ハピたんと比べると怖がりなこと以外は
全く手がかからないんだよね、くまちゃんって。。。






そして、無事診察終了。









0310 11
(ハピたん出口扉に引っ付きすぎ!)











              なにはともあれ、お疲れさま。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






くまちゃんと一緒だと気の持ちようって違うんですねぇ。
いつも大暴れのハピたんが今日はとってもいい子でした。
ちなみにくまちゃんは診察中はカチカチに固まるのでされるがまま、です。
(診察台で肛門腺出しちゃったけど・・汗)
そうそう血液検査でおもしろい結果が。
このふたり、何項目もある検査の数値がほぼ全く同じだったんです。
生活が同じなのもあるんでしょうけど、ちょっと不思議な出来事でした(笑)。
ちなみに体重 ハピたん24.8㌔ くまちゃん20.5㌔でした。



今日も訪問・応援ありがとうございます!
ではみなさんよい週末を☆









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/03/10 22:08】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
<<私の居場所 | ホーム | ラスト・四国カルスト(その2)>>
comments
----
くまちゃん・・・亀・・・笑いましたっ♪
ルイも病院だめですよ~。
くまちゃんと一緒、端で気配消して待っています。
・・・あっ、亀の技はないけど(笑。
幼い頃は診察台が汗で肉球の跡がペタペタついてました。
ハピたんはくま兄ちゃんが一緒で安心したのでしょうか?
多頭飼いって、お互いに良い影響があって面白いですよね。
先生とても優しそう♪
ところで、くまちゃんけっこう大きい子ですね!いつも画像で思っていました~。
【2012/03/11 01:17】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
亀には大ウケでした~(笑)
(カタツムリにも見えるけど)
やっぱりみんな病院は嫌いですよねー。
犬だけじゃなく、人間も、、、(汗)
ほんと多頭飼いって、相性さえ悪くなければ
お互い影響受けあっていいことばかりだな~とつくづく思います♪
・・そーなんです、くまちゃん中型犬とはいえ
わりと見た目は大きいです(毛もふさふさだし)。
小食が悩みだったのがウソのように、
ここ1年よく食べるんですよー。
でも20㌔弱がベストなので1キロ減量予定です(笑)
【2012/03/12 15:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
クマちゃん、子犬じゃないんだから
全部隠れないよね(笑

ハピたん約25キロですね
女子ゴルだと理想の体重ですね~v-238
【2012/03/12 20:39】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
きなこちゃんもお疲れさまでした。
くまちゃんのお手拒否かわいいね。
必死に隠れている姿も。

ずっと前に、動物病院の前でぶるぶる震えているワンコさん見たけど。。。
病院は嫌だよね。
【2012/03/12 20:42】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
くまちゃ~ん 隠れきれてなーい(笑)
相変わらず可愛いね♪
まおも病院の待合室では椅子の下が定位置で、他の飼い主さんに
「そこにいたのね、気がつかなかった」とよく言われます^^
そして、カチンコチンの表情とお耳の倒れ具合もそっくり(爆)
くまちゃんもハピちゃんもお疲れさま~!
最後はいい笑顔だね♪
【2012/03/12 21:12】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
うん、むりむり~
どう見ても亀の甲羅にしか見えなかったよ(笑)
最近、小柄なゴルって多いよね。
ハピたんはとても小柄。
でもルビーちゃんは女子では大きい方だよね、きっと。
美人さんだしね~(*^艸^*)
【2012/03/12 23:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ほんと病院って犬も猫も人も嫌いな場所だよね。
ほとんどのワンコが震えてるか隠れてるか、、(汗)
でもペットの病院って飼い主さんも
結構エネルギー使うんだよね~。
ちょっとくらい問題児でも、元気が一番~。笑
【2012/03/12 23:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
あ~一緒だね~。
「こんなとこに居たの?」って
私も数え切れないほど言われた~(笑)
まおちゃんもよくテーブルや椅子の下に
隠れてるもんね。(可愛いけど本犬は必死・・笑)
タチ耳の子の耳の角度ってほんとわかりやすくて
感情豊かで笑っちゃいます♪
【2012/03/12 23:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |