『ラスト・四国カルスト(その2)』

~~つづきです~~





念入りにくまハピを視察していた鷹さんとさよならして








0306_20120306191702.jpg







頂上にて記念撮影。











0306 1









せっかくだから、機嫌がすっかり直ったとーちゃんも一緒に、、、、










0306 2




0306 3





あまりの小人ぶりにびっくり。
これがいわゆる遠近法?笑
※実物はもうちょっと大きいのであしからず。






一休みした後は、くまハピを先頭に









0306 4







一気に下る!!










0306 5



0306 6








今シーズン、たくさん遊ばせてもらった四国カルストに
ありがとう、そしてさよならしました。











0306 7
来シーズンもいっぱい雪遊びできますように。 BY:くまハピ








帰り道、
ほてった体を冷やすべく川へ寄りました。










0306 8








そこで見つけた、太目の枝。
くまちゃん、チョーチョーお気に入り。。。









0306 9








サバンナのリカオンのごとく草むらでひっそり枝を堪能。










0306 10



0306 11







チョー好みの枝見つけて、良かったね。









0306 12
(ダメ~)








・・・で、ここからは人間のお楽しみ。


四国カルストを下って、更に高知方面へ走ること30分。








0306 13
ラーメン屋 自由軒








見た目はめっちゃ古いんですけど、
そーめん流しの店舗と隣接されているなんとも味のある建物で。
山あいの地味~な場所にあるにもかかわらず
これが不思議なくらい、超人気ラーメン店。
お昼時は大混雑で警備員さんがいるほど(笑)。









0306 14
~豚野菜炒め~







私は塩五目ラーメン・半チャーハンセット。
個人的にここのチャーハン大好きです。








0306 15







高知名物「味噌カツラーメン」なんかもあります。
食べたことはないけど・・





・・・ところで。
気になる犬笛の効果ですが。










0306 16







くまちゃんが犬笛に耳を傾けてくれたのは最初のたった2回だけ。


その後はなーーーーんちゃ効き目ありませんでした。。。。(ーー)



ぶっつけ本番でうまくいくほど甘くないか。
やっぱり日々の訓練が必要かも。








0306 17










           犬笛¥980の出費なり~












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







犬笛効果、、、期待してただけに残念でした(ーー)
この日は獲物と遭遇しなかったので焦る場面はなかったとはいえ
くまちゃんの呼び戻し率を上げたいものです。。。
犬笛は残念でしたけど
犬と共に山に川に、自然を満喫した一日でした。
これからは、ぼちぼち川遊びのシーズン突入です。



今日も応援・訪問ありがとうございます!
拍手コメントもありがとう☆







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/03/06 22:39】 ✿山遊び | コメント(18) |
<<動物病院へ | ホーム | ラスト・四国カルスト>>
comments
----
とーちゃん、小人さんになっちゃったんだね~(笑)

犬笛で呼び戻しが出来れば人間が大声出さなくていいし、良いよね~!
憧れるわ~♪
って、やっぱり訓練しないとダメなんだね?
せっかく買ったんだから 使いこなせるように健闘を祈る!
でも、持ってるだけでもオシャレかも!(笑)
【2012/03/07 14:32】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
鷹さーん またねー

あらっ 犬笛… そうなんですねぇ 訓練が必要なのね。やっぱり
たしかにオシャレで格好良いからいい買い物ということで。

自由軒さんのラーメン他うまそ~う♪ ですね

くまカリオンくん、枝に足掛け具合がGood 次回もあるといいね その枝
ハピちゃん 川ホリホリでいつか宝をGetしたら教えてね♪
【2012/03/07 16:40】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
----
こんにちは♪
見事に雪が溶けていますね~。あんなにあった雪が嘘の様です。
鷹さんにはちょっとビックリしました!小型犬だったら本当に危ないかも!?

くまちゃんも枝LOVEですね。立派な枝で羨ましい(byルイ)
ところで後ろのハピたんは尻尾ふりふり何をしているのでしょう(笑?可愛いv-238
そしてラーメン・チャーハンによだれです・・・。
あぁ、食べたい☆
【2012/03/07 17:40】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--犬らしい生活♪--
そっか~、今シーズン四国カルストはもう
おしまいなんだね~(寂)
また、来シーズンまでオアズケですねv-392
とうちゃん小人発言!?
笑ってしまいました~(謝)
くまちゃん、小人はやめて妖精ってことに(えっ)
遠近法、面白いですね(笑)
ラーメン屋さん、映画とかのセットのお店みたいですよね~♪
いいなぁ~v-411
きなこさん、結構食べられるんですね(驚)
先日、ドッグランでビーグルの飼い主さんが
犬笛使ってみえました。
ハスキーいっぱいいたんですが、
誰も見向きもしなかった・・・orz
【2012/03/07 17:42】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
駆け下りてくるくまちんとハピたんのお顔、
ほんとに最高ですね^^
幸せだなぁ~ね

五目ソバ、無性に食べたくなりました~ジュル
【2012/03/07 19:14】 URL | sumire024 #Ly7vTsX6[ 編集] |
----
雪が溶けると、全然景色が違うね~v-405
でもくまハピの元気さはいつも変わらず・・・
雪の次はもう川遊び!
まだけっこう冷たいんじゃ・・?(笑)
鷹サンも、返り討ちにあうかも~なんて
ビビって去っていったとか???
まいまいなら、確実に襲われてるな。
(チビで、鈍クサイから・笑)

五目ラーメン、豪華!!v-352
エビ入ってるや~んe-266
四国に行くときは、きなこサンにおいしいお店を色々教えてもらお。
【2012/03/07 22:20】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
ティラさんへ。
そうそう、大声出さなくてもいいもんね。
最近、山で大声出してるよーな気がする、私。
うさぎや鳥の反応がすごいんだよねぇ(ーー)
宝の持ち腐れにならないようにがんばります。
(自信ないけど)









コロッケの母さんへ。
はい、、、ダメでした~(汗)
コロッケの母さん、きっと期待してるだろうなーって
思いつつ、、、、(笑)
猟犬のように操作できれば文句ないんですけど
ぶっつけ本番で出来るわけないかー。
ちなみに、とーちゃんの指笛の方が反応よかったです。
やっぱり今んとこ「ばいばーい」が
一番効くかもです(ーー)









つんさんへ。
そーなんです、小型犬だとちょっと危険かも、、、って
見ていて内心あせりました~。
うさぎサイズなら、迷わずお持ち帰りされてたかも。。
くまちゃん、ルイちゃんばりに枝ラブです(笑)
でも、前にルイちゃんがくわえてた枝の方が
立派でしたよね~!
今度枝比べしたいですね♪(笑)









もも母さんへ。
ほんと、言われてみたら
映画に出てきそうなたたずまいですねぇ。。
周りも山に囲まれてるんですよー。
すごい場所にあるのにいつも満員・・・・!
犬笛、誰も見向きもしなかったんですか?
えーーー(がっくり)。
あの高い音に反応いいからすぐ呼び戻しって
出来ると甘く見ていました、、、
うさぎや鳥に遭遇したときの反応がなぁ(ーー)
そのビーグルさんは反応よかったのかしら?
あ、私、友人の間では昔からよく食べる、と
知られております・・(恥)
でもこれでも胃が小さくなったんだけどなぁ。









sumireさんへ。
五目っていいですよね~
私、カレーも麺類もなんでも
「具沢山」が好みですっ!
sumireさんお料理上手だから五目ラーメンなんかも
ちゃちゃって作っちゃいそう~。





【2012/03/07 22:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まいまいさんへ。--
うん、サイズの小さい子は
ほっんとにお持ち帰りされちゃいそうよー。
ってまいまいさんも?ちび??(爆)
まいまいファミリーだったらほんとにやばいかも。
可愛いうさぎサイズだもんね。。
・・四国、自然いっぱいでいいとこだよー。
まいまいさんちからなら、
ちょっととーちゃんに頑張ってもらって
車ぶっ飛ばせばすぐ着いちゃうよ!(え
【2012/03/07 22:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
きなこさ~~ん、ごぶさたです^^
おかげさまで、無事に受験終わりました~~。
あたたかいコメント、ありがとうございました!!

四国カルスト、楽しそうだなぁー。
一回、こもく連れて行ってみたいんですよね。
くまハピの笑顔がキラキラしてる~。

ラーメンもおいしそうだし。。
おなかへってきちゃった(笑)

くまちゃん、犬笛に慣れちゃったのかなぁ~?^^

☆☆
【2012/03/07 23:28】 URL | 巳雪 #lW/ThZHs[ 編集] |
----
さよなら四国カルストだね。
くまちゃんハピたんも季節の移り変わりを感じていそうだね。
鷹さんにはびっくりしました。

チャーハンおいしそうだね。
わたし、昨夜、調子に乗ってパンを3個とハーゲンダッツも食べてしまって、ただ今摂生中(ToT)
おいしいパン屋さんを見つけてテンションあがっちゃったの~
【2012/03/08 14:02】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
雪のない四国カルストもなかなかオツなもんですな~
いいよ!いい~♪
おまけに、めっちゃ美味しそうなラーメンついてきてるやん❤
確認だけど チャーシューは豚肉? 笑
お店で食べるチャーハンって
鉄鍋(であってるか?)の味がしておいしいよね
アクティブきなこ家 ブラボー!!

犬笛 うちも使ってるよ
恥ずかしながらうちのアルエさん
何せ呼び戻しが残念なことになってるから…
ご存じでしょうけど… 涙
効果はこれからに期待よ
 
【2012/03/09 00:42】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
--巳雪さんへ。--
お久しぶりです~。
ご無沙汰です!
お受験終了&ブログ再開でWでおめでたいですね~♪
四国カルスト、こもくちゃん地方からだと
どんくらい時間かかるかなぁ。
でも大自然でいいところなのでぜひ!
・・・犬笛、すっかり音の飽きてしまいました、、、(ーー)
【2012/03/09 21:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
いやいや私もびっくりだった、鷹さん!
さらわれるのかとヒヤヒヤしたよ(汗)
よこちゃん、深夜にパン3個とアイスは・・・
食べ過ぎ~~~(爆)!
でも、美味しいパン屋さん見つけてテンション上がるトコとか
ついつい食べ過ぎちゃうトコとか、、、
なんか共通点多し・・・(苦笑)
パン屋さん巡り大好き。
近所にパン屋さん多いからヨリドリミドリ。
新しく見つけると必ずチェックするよー。
【2012/03/09 21:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--アルエ母さんへ。--
カルスト、また行っちゃったよ~。
なんか、ここって、ほんとに別世界っていうか
愛媛なのに北海道みたいな魅力・・
でも今度は来シーズンだね!
アルエちゃんも犬笛持ってるの?
んじゃ練習中なのかな。
そういえば、クリッカーも持ってた??
犬笛よりもとーちゃんの指笛の方が反応いいよ(ーー)
あ、チャーシューは間違いなく豚耳・・・
じゃなくて、豚肉ですっ(笑)
【2012/03/09 21:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんわんわん~
犬笛・・・かっこいいね~!
最初反応あったんならきっと練習でマスターすると思う~!

全力で走るくまハピ、気持ちよさそうだね
くまちゃんの舌が風になびいてる~笑
お気に入りの枝はお持ち帰りできなかったのかな?
枝へのこだわりポイント、一度くまちゃんに聞いてみたい~気になる♪
【2012/03/09 23:30】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
あはは。そりゃ~そうだよきなこさん。
やっぱ訓練しないと~(笑)
ワタシも犬笛興味あるのですよ。
こないだ山に行く前に買おうかな~って思ったんだけど
そんなにすぐに使えるようにはならないから今回は見送りました。
使い方はきなこさんと全くおんなじ!
遠くに行ってしまったコテツに犬笛の音なら届くかな?って。
絶叫するのも疲れるしね(笑)
犬笛=『来い』にしたいんだけど
=『おやつだよ~』のが効果あるかな~。
くまちゃんなら『ぶたみみあげるよ~』かな?
【2012/03/10 01:11】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
--ゆみかふぇさんへ。--
使いこなせば、かっこいいんだけどねー犬笛・・
やっぱ練習しないとダメだね、、
枝は、もちろんお持ち帰りしなかったよ(笑)
最後までくわえてたけど!
ゆみさん地方はまだまだ雪景色?
こっちはすっかり春になっちゃいました~。
もうちょっと雪遊びしたかったなぁ♪


【2012/03/10 19:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コテツおかんさんへ。--
あ、、やっぱり?(笑)
おかんさんに言われると思った(笑)
だよねぇ~訓練なしに使えるわけないかぁ(ーー)
甘かったわ、私・・
コテツくんも犬笛に向いてる!
獲物見つけると夢中になっちゃうもんねー。
呼び戻しって永遠の課題・・・
そうそう、何がいやかって絶叫して喉が痛い!
最近、だんだん声がでかくなってる気がしてます(ーー)
これってダメだよねぇ、、、
出直してきまーす!(笑)
【2012/03/10 19:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |