『今日は猫の日』

ここ最近は寒波の影響で
海にあまり出れていないとーちゃんですが。



数は少ないなりにぼちぼちと
お魚を持って帰ってくれています。





0222_20120222182805.jpg
メバル。






0222 1
ホゴ。(カサゴ)








最近はくまちゃん同様、ハピたんまでもが
魚をさばく過程を覚えてしまい、、、
とーちゃんがクーラーから魚を出すくらいでは、動じません。


(※ちなみにこの時点でくまちゃんはまだ2階)






0222 2





0222 3





と、余裕しゃくしゃく・・・で、






0222 4
寝るんかいっ!!








そんな中、コツコツとさばいていくとーちゃん。








0222 5






・・・ところで。




今日は何の日かみなさん知ってますか?





2月22日。





そう、222(ニャンニャンニャン)猫の日です。





ということで、我が家の魚待ちの3ニャンを改めてご紹介!








0222 6





・・・え(ーー)







・・そう、みなさん知ってのとおり
我が家の3ニャンのうち、お魚好きなのははっちゃんだけ。。。








0222 7




0222 8




0222 9





それぞれ好き勝手言ってますけど、
実はデベちゃんには好きな魚がひとつだけあるんです。




それは、タチウオ。



それも生では食べません。



焼いてほぐした身が大大、大好物なのです。




その大好物を無心にほうばるデベちゃんのオーラは
凄みがあって誰も寄せ付けません・・・






*証拠写真↓
0222 10






ということで。





我が家の魚大好きな3ニャンでした(*^艸^*)










0222 11




           



            222(ニャンニャンニャン)!












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






本当は雪遊び日記のアップ予定だったんですけど
せっかくの猫の日ですから!
猫たち(?)に登場して頂きました。
ここ最近はメバル・ホゴがメインに釣れています。
我が家ではメバルは煮付けと唐揚げに。
ホゴはホゴ汁に。
ホゴってとってもいい出しが出るので
ミニサイズのホゴは、じゃが芋と玉葱たっぷりで作るホゴ汁が我が家の定番です♪


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントもありがとう♪
**コメントはお休みしています**






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/02/22 20:07】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |