『お届け物と雪山』


先週届いた、嬉しいお届け物。

ちょっぴり恐怖の宅配便~





0215.jpg







宛名はなんと、くまちゃん宛。








0214 3





ブログで仲良くしてもらっているまおちゃんから!







0215 1







あ・・ (ーー)









0215 2
あ~逃げちゃった(汗)







中を開けると、、、
くまちゃんの誕生日プレゼントのおやつとおもちゃ!
このおもちゃはまおちゃんとお揃いで水&雪遊び用なんだって。
くまハピにぴったりだね。
大事に使わせてもらいます!ありがとう♪








0215 3
(↑くまちゃんが逃げ腰なのをいいことにすっかり自分のもの気取り)












で、コレを持って・・
先週末、張り切って雪山へ行ってきましたー!


              
          はやっ









0215 4




0215 5




0215 6



0215 16
すっかりお気に入りです。








・・残念なことに、前回の雪景色がウソのように
すっかり雪は融けていた四国カルスト。


埋もれるような雪壁も消えてなくなり・・
気温差の激しい愛媛ならではの光景なんだけど
あっという間に融けちゃってました、雪(涙)。


この勢いだともしかしたら寒波が来ない限り
もう雪遊びは出来なくなるかも。
ということで、この日は四国カルストの頂上へプチハイキング。







0215 7






この山頂につながる道、今は雪で閉鎖しているんだけど
雪が融けると開通するので車も入ってくるようになるんです。
犬同伴で自由に行き来できるのは今だけなので
頑張ってみんなで登りました!








0215 8



0215 9



0215 10






遠くに見える白い山が石鎚山↓。
西日本最高峰の山です。



この標高の高い石鎚山のおかげで台風の直撃もなく
災害から守られている、と昔から言い伝えられています。
実際こちらは台風の被害がほとんどないのです。






0215 11






山頂にて。






0215 13







さすがの犬たちも、、、、







0215 12







        

           舌がベローン状態でした~









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






山頂から下った後、ランくんと合流したのですが
ぐったりして写真撮るのも忘れていました、私(汗)。
でも天気も快晴、いい汗かいて、すがすがしかったです。
(下りも大変だったけど・笑)
・・ここ数日気温も高く、雨続き。
今週末、雪は残ってるでしょうか。
ちと不安~。



今日も覗いて下さってありがとうございます♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/02/15 21:46】 ✿雪遊び | コメント(8) |
<<目力 | ホーム | ハッピーバレンタイン!>>
comments
--寒波再来!?--
こんにちは~♪
くまちゃん、いいねぇ~!
プ・レ・ゼ・ン・トッv-10

で、早速雪山へ~♪
贈った方も、頂いた方も、幸せなり~v-392
雪って、すぐ溶けるんですねぇ(汗)
不思議~v-276
ずっと残ったままの雪国が、
いかに寒いかですよね(汗)

今週また、寒波が来るとか来ないとか!?
(どっちやねん)。
【2012/02/16 10:24】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
おはようございます♪
雪景色・・・前とだいぶ違いますね~。
あの雪壁を制覇する勇士を見れなくなるのは私も残念(^^ゞ
くまちゃん嬉しそうですね!
そのオモチャ頑丈で良さそう♪
ラムがオモチャを咥えるとすぐに穴があいて、おさらばに・・・。
でも重たかったり大きいとすぐにポイッとしちゃう・・・。
う~んv-286
【2012/02/17 08:54】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
プレゼントが届いてすぐに雪山へ、、
レスポンスが早っ(笑)

でも楽しそうだね~♪
気持ちよさそうだね~♪
次の週末も雪がたくさんありますように!
【2012/02/17 15:04】 URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集] |
----
山頂まで登ったんや~ すご~い
お疲れさまでした!
って、山頂ってどこ?

逃げ腰 くまちゃん 笑
苦手なお届け物から嬉しいおもちゃが出てきてよかったね♪
これ、めっちゃ丈夫なやつだ~
アウトドア派のくまちゃん・ハピたんにうってつけやね

ねえねえ~ 寒波来てる?
で、きなこ家御一行様 今週末 行っちゃうの~ 笑
雪納め?

【2012/02/17 18:10】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
雪、もうこんななっちゃったんだー。

くまちゃん、愛されてるね。
宅急便のピューも見るのが楽しみ。
石鎚山・・・愛媛出身の親戚が話してたよ。
【2012/02/17 19:39】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コメントありがとうございます!(お返事遅くなりました)--
もも母さんへ。
そうそう~
雪って融けるの、早い・・・
南国では無理ですね、雪を維持するのって。
そんなこというと、雪で苦労されている
雪国の人に申し訳ないのですが、、、(汗)
週末寒波、もも母さんのいうとおり
来てるのか来てないのか、よくわかりません(笑)
雪山、積もってるか、全然検討つきませーん(汗)









つんさんへ。
あーわかる気がします。
犬のおもちゃってすっごい好みがありますよねー。
大きなサッカーボールが好きな子もいれば
小さいボールが好きな子もいて。
あ、うちは後者です(笑)
くまちゃんもハピたんも小さい方が好み。
ラムちゃん、飽きっぽい?
でもそもそも犬のおもちゃってすぐ飽きるパターン多し、、、(涙)








サラロンさんへ。
展開、早すぎましたか(笑)?!
雪は少なくなっていたけど、
おニューのおもちゃとハイキングで
たっぷり楽しむことができました~。
自然の中だと犬たちはのびのび笑顔で
こっちまで楽しくなります♪








アルエ母さんへ。
一週間ですっかり融けてたね~(涙)
悲しいね~(涙)
でもしょうがないね、愛媛だから・・・
この週末も寒いような、でも雪は期待できないような?
ほんとに雪納めになっちゃいそう。
でも、プチハイキング、運動不足解消できるよー。
・・雪が終れば今度は川だよね!
(って気が早い?笑)









よこhakkaさんへ。
きっと親戚さんから聞いてるんじゃないかなーって思ってました!
石鎚山にあるスキー場には数え切れないくらいお世話になったし
思い出深い場所でもあるんだよね。
宅配便だけは全く慣れないよ、くまちゃん。
知らない人の匂いがいっぱいだから
無理ないかぁ(笑)。
【2012/02/18 16:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん 怖がらせちゃってごめんね~^^;
でも、早速遊んでくれて嬉しいです♪
雪は少なくなっちゃったけど、青空の下 頂上まで
プチハイキングして気持ち良さそう!
とっても良い景色だね~^^
【2012/02/18 17:39】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--まおママさんへ。--
すっかりお気に入りだよー。
作りも頑丈だし、濡れてもOKだし
川に雪山に、これから活躍しそうです♪
でもこちらはすっかり雪がなくなってしまいました~。
雪納めも、もう近いかも、、、です(涙)。
【2012/02/18 20:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |