『お誕生日おめでとう』
本日、にくの日(肉・2月9日)
くまちゃんめでたく4歳になりました。

生まれた日はわからないけれどお誕生日に決めた日です。



※なんで肉の日に決まったか軽率な理由は→こちら




初めて出逢ったあの日の写真。
この写真は今でも一番好き。







里親キャンペーンにて
保護主さんに抱かれて。





うちに来て、すぐの頃。
お鼻がカッピカピでいつも寂しそうな目をしていました。






ひきこもり時代





足の太さと風貌からシェパード疑惑が持ち上がり。
鼻も手足もぐーんと伸びたけど。






シェパード疑惑のころ






確実にシェパードからはどんどん遠ざかり。






くまちゃん幼少のころ





やっと家の中で笑ってくれるようになった頃、
何犬なのか、はたまた犬なのか猿なのか
ヘンテコな姿に成長しておりました。







くまちゃんテナガザルのころ






昔は、みんなの中でだんとつ一番大きかったのに。






一番大きかったころ







あっという間に一番小さくなりました。

(たぶん本犬は今も気づいてないでしょう)






一番小さくなっちゃった





思い出すと、本当に手がかかった犬でした。
(今でもわりと)
でも、振り返ると
逆にいろんなことくまちゃんからたくさん学ばせてもらってました。







とーちゃんと





生粋の野犬から生まれ、母犬と寄り添ってひっそり生きてた子犬。
今もその場所にはくまちゃんと同じDNAの犬たちがたくさんいる。
そして捕獲・保護活動は続いている。


くまちゃんは数人で追い込んでやっと捕獲できたのよ、と
保護主さんから聞いていたけど
きっとその時のトラウマで警戒心がさらに強くなったんだと思う。


でも、それがトラウマだとしても
保護されたことが幸せの第一歩。


生まれてきてくれてありがとう、、、とは素直に言えないけれど
くまちゃん あの時怖い思いしたけど
捕まって本当によかったね。
捕獲してくれた方、保護してくれた方
いろんな意味でありがとう、でいっぱいです。







きなこと






そして、そんなくまちゃんも今日で4歳。

4歳の一年も、怖いもの苦手なものがひとつでも減り
楽しいことがたくさん増えますように。


たくさん走って、たくさん笑っていこうね。






大好きな雪♪














ということで!

恒例のバースデイケーキタイム。






0209_20120209215554.jpg






今年はお店で衝動買いしてしまった犬用プチケーキ。
それも、もれなく一個プラスでお二人様分お買い上げ。。。







0209 1



0209 2








[高画質で再生]

お誕生日ケーキを食べる犬 [ソーシャルネットワーキング]








      ハプニング連続でした。。(汗汗)
                       ・・おめでと、くまちゃん。
                               








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






もしブログをしていなかったら、
絶対決めていなかっただろう、誕生日。
他の方たちののブログを見て、誕生日が不明の子でも
ちゃんと決めてもらってることを知り感動したんです。
やっぱり記念日っていいですねー。
肉の日、万歳。


今日も訪問・応援ありがとうございます♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/02/09 22:34】 ✿お誕生日 | コメント(34) |
<<ハッピーバレンタイン! | ホーム | パウダースノー!>>
comments
----
めっちゃ久しぶりのコメントがくまちゃんへの
『お誕生日おめでとう!!』だなんて
ちょっと幸せe-68
アルエと2日違いだったんだね~
『肉の日』覚えました!

きなこさんちの子になれてくまちゃん
ホント幸せワンコだ~
それにしても、ちまちまケーキ食べるくまちゃん可愛い
それに引き換え さすがハピたん
ゴルですな~ アルエと一緒
やっぱり ケーキは飲み物だね

4歳の今年も笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように
【2012/02/09 22:46】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
くまちゃん誕生日おめでとう♪
ちっちゃな頃の黒いお面被ってるみたいなお顔も大好き。
おすましのふたりのカメラ目線最高です。
ケーキ、ハピたん瞬殺なのね。。。
でも、ちゃんと言うことを聞いておとなしくしてるのすごいね。
くまちゃん、楽しい1年を元気に過ごしてね。
【2012/02/09 23:21】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
くまちゃん4歳のバースデーおめでとう♪
見かけによらず(笑)ケーキとってもゆっくり食べるのね。
ハピたんの秒殺とあまりにも対照的でウケた~(笑)
成長過程を振り返ると懐かしいわ。

これからも、たくさん笑顔を見せてね!
【2012/02/09 23:36】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
--おめでとうございま~す♪--
くまちゃん
4歳のお誕生日おめでとう!
よくがんばって生き抜いてきたねぇ
うるうる・・・e-263
その日その日を必死に生きて、
温かい、きなこさん家の家族に迎えられて
本当に良かった!
寛平と重なって、思わず涙しちゃったぞっv-415
この一年も、健康で幸せな一年であります様にv-352
楽しい思い出、いっぱい作ってねっv-392
【2012/02/09 23:59】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
くまちゃん4歳のお誕生日おめでと~^^
 
やっぱり はぴちゃんはケーキ秒殺やね。(笑)
くまちゃん4歳の年もいっぱい楽しんで
ステキな1年でありますように^^
 
【2012/02/10 01:14】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--Happy 4th Birthday♪--
くまちゃん、お誕生日おめでとう♪
きなこさんのお誕生日の決め方は
ちょこっとのちょっちゃんのお誕生日の決め方に
よく似ているのですぐに憶えました。
(なんで昨日のコメントではないのかは措いておいてください)

くまちゃんのケーキの食べ方も
ちょっちゃんによく似ていて
うれしくなりました。
ハピちゃんとお揃いのお洋服も素敵ですね。
4歳も
ハピちゃんと一緒に
元気で楽しい毎日が過ごせますように
【2012/02/10 08:24】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
くまちゃんお誕生日おめでとうございます♪
元気で楽しい4歳を過ごして下さいね。
ルイも誕生日不明だったので、ぞろ目にしました(笑。
【2012/02/10 08:38】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
くまちゃん、4歳おめでとう♪
くまちゃんの子犬時代、いつみても昔のギャル!!
顔はガングロ、目の周りは白くて、髪は金髪!!
でも、4歳のくまちゃんは男らしくてカッコイイヨ!!
ケーキの動画、笑っちゃいましたよ(爆)
「アレ?落っこちちゃった・・」みたいな感じのマイペースっぷりに、
ベロで押されてどんどん伸びていくクリーム!!
それを後ろで恨めしそうに見ているハピちゃん!!
あぁ、いつもきなこさんのブログには癒されます。
4歳のくまちゃんも、1つずつ苦手が減っていきますように♪オメデトウ★
【2012/02/10 08:50】 URL | はちねーね #-[ 編集] |
----
くまちゃん、4歳のお誕生日オメデトウ!!
今年は家族として、ハピたんも一緒にお祝いだねっv-398
つおーい妹チャンが一緒なら、
くまちゃんどんどん苦手を克服できそうな気がする(笑)
楽しいこといっぱいの4歳になりますようにv-392
あぁ・・・
動画がオモシロすぎる!
くまちゃんて、そこそこ不器用・・・?(爆)
ハピたんたら、キャラ通りの食べっぷり~v-413
【2012/02/10 09:29】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃん 誕生日おめでとぉ!
そして ハピたん一緒にケーキ食べられておめでとぉ。(^-^)
おばちゃん 朝から泣いちゃいました。
ホント きなこさんちの仔になってよかったね。
くまちゃんを大きな心で受けとめてくれるとーちゃんさん
猫ちゃんたち。そして最高の相棒ハピたん。
で・・・この世で一番大好きなきなこさんの側で
これからもすばらしい犬生を送っていけるね。(^-^)
おばちゃんもずーっと見守っていますよ。(^-^)
【2012/02/10 11:07】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--おめでとうございます!--
くまちゃん、お誕生日おめでとう!
くまちゃんのお上品なケーキの食べ方i-80
とてもかわいいです~i-179
ハピたんはさすがゴルちゃん!
一瞬くまちゃんのケーキがあぶなかったですねi-278
うちの母もくまちゃんと同じ肉の日生まれです♪
うちでは福の日とも言っていますよ~i-190
【2012/02/10 12:33】 URL | pururin0602 #itCsW4eY[ 編集] |
--くまちゃん--
おたんじょうび おめでとーう
これからも、たくさんの笑顔をみせてね。くまちゃーん
ハピたんの横目チラッがいいっ
そして、動画がめちゃおもしろい。♂♀反対みたいな食べっぷり アハハハ
【2012/02/10 12:40】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
----
くまちゃん、お誕生日おめでとう☆
毎年誕生日を迎えることができる喜びって、何よりも嬉しいことですよね~
これからも毎日、一日一日が楽しく過ごせますように…

それにしてもくまちゃんのパピー時代、まじでウルフのシェパ仔犬みたい。絶対血が混じっていると思うなぁ~
可愛い☆
野犬として生まれたくまちゃんだけど、きなこさんに出会えて本当によかった。幸せだと思う。
そしてきなこさんもくまちゃんに出会えて幸せですよね。
くまちゃんの笑顔が物語っていますもの。

くまちゃんの笑顔見て、ちょっとウルウルきてしまったルーままです(;_;)
【2012/02/10 13:05】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
くまちゃん、おめでとー!
パピーのときの顔も・・・
あぁ、その じれったい食べ方も・・・
ティラくん そっくりや~!(笑)

くまちゃん、最高の家族にめぐり合えて良かったよね~
ブログを通して くまちゃんの姿に元気をもらっている人も いっぱいいるんだよ~
くまちゃんの幸せが たくさんの人やワンコに伝染しますように♪
【2012/02/10 13:21】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--くまちゃん おめでとう!--
くまちゃん お誕生日おめでとう!
肉の日になるとくまちゃんのことを思い出すよ♪

おっとりしてて 紳士なくまちゃん(笑)
ケーキの食べ方がハピたんと全然違うから
とっても可愛い!
きなこりんちゃんのお家ににこれて
本当によかったね!
これからも沢山遊んで沢山いい笑顔を見せてね。
大好きだよ~~くまちゃん♡
【2012/02/10 14:40】 URL | くるくる #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
アルエ母さんへ。
そうだそうだ、アルエちゃんも2月生まれ!
ランくんも2月だし、2月生まれワンコ多いねー。
それよりアルエ母さんが久しぶりすぎ(笑)、
びっくりしました。(←失礼)
だって、ブログに広告出てたしっ(汗)
何はともあれ復活おめでとう~。
復活と同時にお祝いコメント頂けて嬉しい限りです♪
うん、ゴルにケーキは飲み物です(断言)!









よこhakkaさんへ。
お誕生日くらいは昔の子犬時代を
懐かしもうと思って久しぶりに見たんだけど
ほんと今思うとすごい変貌を遂げたよねぇ(笑)
たくましくなったなぁと我ながら思うよー(笑)
お祝いコメントありがとう♪
・・ハピたんはバキュームカーです。。。
口開けたときに吸い込む音がほんとにするよ(ーー)









比呂美さんへ。
コメントありがとー♪
あれからもう4年もたったなんて、びっくりだよね。
いつもくまちゃんのこと見守ってくれててありがとう。
そう、ハピたん瞬殺、、、
あれね、危機一髪で横取りを阻止しました(ーー)
私の手で見えてなかったけど
ハピたん実はすんごい大口あけて
一口で吸い込もうとしてた(ーー)
バキュームカーです。。。汗









もも母さんへ。
ありがとうございます♪
私も「よく生き抜いてきたね・・」のフレーズで
ちょっとうるうるーーー。
ほんと、そうだなぁって。
軒下の洞穴で生きてきた寛平くんもそうだけど
保護されたことが、本当に幸せの一歩・・!
やっと掴んだ犬生ですもんねー。
あぁ歳とともに涙腺が(笑)。。









viviママさんへ。
お祝いコメントありがとうございます♪
4歳の一年も、前の歳以上に
楽しくいけたらいいなぁと思ってます★
やっぱゴルの食べっぷりは気持ちいいですねー。
動画撮影中、何度ヒヤヒヤしたことか(笑)!









ちょこっとさんへ。
お祝いコメントありがとうございます!
覚えててくれてありがとう~。
ちょっちゃんとは出身が同じだから
やっぱどことなく似てるような気がします。
ふふ、食べ方もそうなんですねー。
くまちゃんもちょっちゃんのように
おうちにいる時はのんびり屋さん。
(外では顔つきも変わりますけどね・・笑)
いつも覗いてくれて、そしてコメントもいつも嬉しいです。
ちょっちゃんもこれからも元気で長生きしてね。









つんさんへ。
お祝いコメントありがとうございます!
ルイちゃんもちゃんとお誕生日決めてもらってるんですねー。
うん、ぞろ目は覚えやすくっていいと思います!
肉、理由が理由なだけに、なかなか覚えやすいです(笑)









はちねーねさんへ。
ふふ、なちねーねさんに言われると思ってました。
「ガングロギャル」(爆)!
なんか金髪メッシュみたいな色合いだし。
成長とともに風貌が変わる子とあまり変わらない子っているけど
くまちゃんは見事に前者だよねぇ。
(はちくんは後者?かな。。)
ケーキは本気であせりました~~
結局、後片付けが大変だったよ(笑)
床がヨダレとクリームでベタベタでございました。。(笑)









まいまいさんへ。
お祝いコメントありがとうね!
うん、つおーい妹がついてるからね(笑)
くまちゃんもっと強い子になりそうな予感。。
(なってもらいたい)
動画、撮影しながら本気であせっちゃった、、
不器用にゆっくり食べる子って
まいまいさんちにも居たような・・
おっとりのこはくちゃん?!
くまハピは何もかもが正反対だから
期待通りのことやってくれるわ(笑)









ひよまんさんへ。
くまちゃんのためにお祝いコメントありがとうございます!
いつも見守ってくれてて嬉しいです。
ハピたん、うちの子になって
魚やらケーキやら、美味しいものいっぱい食べれて
一番嬉しそうですよね(笑)
くまちゃんの私に対する愛は、
時折ずっしりと重いときもありますが、、、(苦笑)
それに答えてあげられるよう私もがんばります(笑)
ぶんちゃんのように元気で長生きできるように♪








pururin0602さんへ。
お祝いコメントありがとうございます♪
なんと、お母様と同じ誕生日?
ということは、お母様は肉好きかしら~?(笑)
肉とも読めますが福の日だなんて。
なんかいい日を選べたなーって嬉しくなりました。
やっぱりゴルの食べっぷりはすごいですね。
(もちろんぷるちゃんも?)
ハピたんはぷるちゃんのような可愛~い歳の取り方を
実は目指しておりまする。。。(希望)









コロッケの母さんへ。
ありがとうございまーす。
そうそう、まるで♂♀反対ですね(笑)
何やって真逆なことやってくれるんですけど
今回の動画撮影はハラハラしました(汗)
もしかして、、、なんですが、
コロッケちゃんってソフィーちゃんのブログに
出ていたコロッケちゃんですかー??
(犬違いだったらごめんなさい)









ルーままさんへ。
ありがとうございます!
ほんと、そうですねー。。
犬の寿命を考えると、一年一年・・いや、
一日一日の重みが違いますよね。。
ウルフのシェパ!!
シェパと暮らしてる人からそういわれるとなんか嬉しいな・・(笑)
でも、ほんっとにシェパかと思った時期があって。
どんだけ大きくなるんだ?って周りの期待を見事に裏切り
意外に、、、思ったより、、小さかった(汗)
なのでやっぱりシェパは憧れです♪
これからもくまちゃんの毎日を見守ってもらえたら嬉しいです★









ティラさんへ。
パピーのガングロ時代のお顔も
ティラくんとおんなじだよね(笑)
っていうか、同じ顔だから当たり前?(笑)
でも、違うのは体の大きさ、、、
でも、足がどんどん長くなる成長過程もよく似てるよね。
4歳の一年も楽しいブログを綴っていけたらと思うので
見守っててねー。









くるくるさんへ。
くるちゃんお祝いコメントありがとう♪
肉の日、覚えててくれて嬉しい(笑)
ハピたんと何から何まで真逆なので見てておもしろいけど
今回の撮影はほんとにヒヤヒヤものでした~(汗)
ケーキ、二個とも食べられたら
シャレにならないよね(汗)
意外とくまちゃんって食べるの不器用なの。
ハピたんは見てのとおりバキュームカーだし。
いつも覗いてくれてほんとにありがとう★
4歳のこれからの一年も楽しくブログを綴っていけたらと思ってます♪


【2012/02/10 17:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
あー1日すぎてしまった(汗)

くまちゃんおめでとーう!!!
くまちゃんったら・・・おちょぼ口!(笑)

何度みてもくまちゃん仔犬時代のお写真が可愛すぎます♪
くまちゃんみてると
大切に大切に見守られて育てられてきたこと
すごく伝わってきます。
4歳のくまちゃん、いっぱい笑顔ですごせますように♪
【2012/02/10 19:06】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
一日遅れてごめん
くまちゃんおめでとおおおおお

二人の食べ方の違いに笑いました^^
クマちゃん早く食べるんだぁ~~^^
ハピたん横取りに失敗(笑
もうそうなるよね(笑

【2012/02/10 20:14】 URL | sumire024 #Ly7vTsX6[ 編集] |
----
一日遅れでごめんよぉ。
くまちゃんお誕生日おめでとう。
警戒心の塊みたいだったくまちゃんが
ハピたんと並んでちょーイイ笑顔。
考えてみるとスゴイよね。
きっと記事をよんで感じるよりもずっと大変な日々だったんだろうけどもういいよね(笑)
こんだけイイ笑顔で笑ってくれたら苦労なんか忘れちゃうでしょ?

ケーキおいしそう~。
食べ方がお上品でコテツと一緒だわあ。
てか…あーあーあー…クリーム(ムラサキイモペースト?)でフローリングにお絵描きしちゃってぇ。
フツーはこの時点で急いで皿に戻すよね。
そのまま撮り続けるきなこさんにブロガー魂を見た!!!
【2012/02/10 21:15】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
くまちゃん、お誕生日おめでとう。
ちょっと出遅れてごめんね。

ケーキの食べ方には笑わせてもらいました。
おっとりゆったりのんびり食べて、落とすから・・
でもそんなくまちゃんが大好きです。
我が家もブログをしてなかったら、メイもクーもマオも誕生日なんて決めなかったと思います。
(推定の誕生日で悲しいけど・・)
皆に祝ってもらって本当におめでとうです。
素敵で幸せな一年でありますように・・
【2012/02/10 22:40】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
あぁ出遅れてしまった・・・
くまちゃんの誕生日おめでとう!
毎年くまちゃんがきなこ家に来たばかりのことを思い出してしまうよ。
今のくまちゃんはあの頃のくまちゃんよりお目目がキラキラしてとっても楽しそうだよね。
きなこちんとの出会いは運命だったんだなって。

少しずつ大事に食べたケーキ、美味しかっただろうな~
ハピたんの様子見てても良くわかるよ~笑

また楽しく穏やかな1年を過ごせますように・・・
【2012/02/10 23:03】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--そーなんです イヒヒ--
たまのコメントなのに、お返事ありがとうございました。
コロッケはソフィーちゃんブログにずうずうしく出させていただいた、
あの じぃ犬コロッケです うっしし
きなこさん 見てくれただね あんがと ソフィーちゃんブログはすっげーな by コロッケ 
【2012/02/11 07:39】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
----
くまちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
保護されてすぐの時は寂しそうな目をしていたけど、みんなに愛されて
生き生きとしたキラキラのお目目になったよね♪
ハピちゃんとも相性抜群だし、これからも毎日楽しく面白可笑しく
過ごしていってね(笑)
動画 くまちゃんもハピちゃんも最高だね(爆)
ワンコが元気でそばにいてくれるだけで幸せだよね~^^
【2012/02/11 21:24】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
遅くなりました。くまちゃん4歳になったんですね。おめでとうございます。
くまちゃんケーキを以外にゆっくりお上品に食べるのね。それに比べはぴちゃん、思わず動画に向かって「こら~」と叫んでしまいました。これからも一杯お魚を食べて元気に暮らしていけるようにね。
【2012/02/11 21:56】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
--おめでとう--
v-339おめでとう!
お祝いがおそくなってごめんね~。
くまちゃんは、優雅にちゃんと味わってゆっくり食べるだねー。
小さいころの写真、あのファニーフェースドッグと呼んでいたことを思い出します。いまだにだんなとは「あのファニーフェースドッグがね、」なんて会話してます。
くまちゃんは絶対きなこちゃんファミリーの元に来る運命になってたよね。こうしてハピたんというやんちゃな妹ができて、猫達にも教育してもらって、なによりもきなこちゃんご夫妻の愛に包まれて。これからもずっと幸せだよ~v-238
ちなみにうちのボーズモも11日で1歳になりました。なんだかあっという間~。
【2012/02/12 08:06】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
--お返事です!(その2)--
響さんへ。
コメントありがとうございます♪
ほんと、言われてみれば、おちょぼ口(笑)
見かけによらず、食べ方は上品なんですー。
水の飲み方なんかも。
ハピたんは見ての通りバキュームカーですけど(笑)
子犬時代の写真、こうやって見るとほんと懐かしいよね。
くまちゃん小さい頃はニパさんばりに顔が真っ黒でしょ(笑)!









sumireさんへ。
お祝いコメントありがとう~。
うん、やっぱ結果こうなるよね(汗)
私も撮影しながら「早く食べろ~」って
叫んでました、、、(ーー)
声、届かずでしたが(汗)
sumireさんちもこうなるよね~?
もちろん早食いはダントツ、マリーちゃん?(笑)









コテツおかんさんへ。
お祝いコメントありがとー♪
うん、もう、イイ(笑)あの日々は(笑)
ほんとこの笑顔見ると苦労も吹っ飛びます。
先代犬が亡くなってすぐ引き取ったこともあって
気持ちの整理が付かぬままの育児の毎日だったから
結構精神的にも大変だったわ~。
(って私の身勝手なんだけど、、)
やっぱコテツくんもこの食べ方だよね。
落ちた瞬間、一瞬戻そうかよぎったんだけど
隣のハピたんの真剣な眼差し見ると
戻した瞬間食べられそうでやめたの!!
片手にカメラ持ってたし。。
あ、やっぱりブロガー魂?笑









鹿村さんへ。
ありがとうございます!
ですよね、ブログやってなかったら・・
誕生日って決めてなかった気がします。
現に先代犬はお誕生日不明のままでした(汗)
写真もこうやってたくさん撮って記念に残せますし、
いろんな意味でブログ万歳!です♪
ブログ再開はそろそろですかー?
また楽しみにしてますね!









ゆみかふぇさんへ。
お祝いコメントありがとう♪
あれから4年もたったなんて、、
信じられない~。
月日の流れって早いね。。
私もあの頃のことはよく覚えてて。
くまちゃん紹介したあの日記のこととか、ね!
いつも見守っててくれてありがとう。
これからの一年も楽しく綴っていけたらと思ったます★








コロッケの母さんへ。
あ、やっぱり!よかった。
もしかして、とずっと思ってました~。
ソフィーちゃん似のコロッケちゃん。
私もソフィーちゃん&マルコさんファンのひとりなので
ちょくちょく覗かせてもらってます(*^艸^*)
コロッケちゃん見れてよかった★








まおママさんへ。
こちらにもお祝いコメントありがとう!
そうそう、ちょっと難ありでも、問題児だとしても(笑)、
元気が一番だもんねー!
あ、早速あのおもちゃで雪遊びしてきました。
またブログアップするので見てね♪
豪快に遊んできたよー。









浜のルナさんへ。
お祝いコメントありがとうございます!
そうなんです、意外と上品なんです食べ方。
実は水の飲み方も上品で。。
ハピたんと比べて、なんですけど(笑)
やっぱりゴルはバキュームカーですね(爆)
なんでもすごい勢いで吸い込む吸い込む~
浜のルナさんちの豪快なイタズラも
こっそり覗いていつも笑わせてもらってます(*^艸^*)








カルチョーフィさんへ。
お祝いコメントありがとう!
弁慶くんももう1歳!?
この間カルチョちゃんちにやってきたと思っていたのになぁ。。
月日の流れの早いこと!
(歳とともに早くなった・笑)
お互いWでおめでとうだね★
今でもファニーフェースドッグで通じるのね。
おかしいけど、嬉しい(笑)
旦那さまにもよろしく伝えてね!
4歳の一年も楽しく思い出綴っていけたらな、と思ってます♪
【2012/02/12 14:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
やっと見れたよ~!!
くまちゃんお誕生日おめでとー☆
アクシデント連発、、
意味わかった!爆
それにしても、はぴちゃん、
くまちゃんをじっと待ってるなんてエライ!
ウチもあのカップケーキ買ってしまった・・。
ちょっと、どうやって作っているのか研究しようと思って。。
この先もずーーっとランくんくまちゃんはぴたん、仲良くやろうね~。
【2012/02/12 21:01】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、お誕生日おめでとー!
何歳になっても誕生日って
楽しいね♪
ワイワイガヤガヤ一緒に年を取れるって
楽しいですね~
【2012/02/12 23:45】 URL | サラロンピ #sjUFiumY[ 編集] |
--ふりこさんへ。--
お祝いコメントありがとー。
・・・えぇっ
あのプチケーキ買ったの?
あんまり参考にならんかも。。。。
(プチすぎて・笑)
ってふりこちゃんのデコケーキの方が
可愛いし凝ってると思うけどー。
来年は私も頑張って作ろっと。
あ、バレンタインも真似させてもらいます!
威張りんぼうだけど、、4歳のくまちゃんもどうぞよろしくね。
【2012/02/13 18:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--サラロンピさんへ。--
ありがとうございます!
歳とる速さは違うけれど
人間も犬も、やっぱり嬉しいお誕生日~。
サラロンピさんちもそうですけど、賑やかっていいですね!

4歳のくまちゃん共々どうぞよろしくです。
【2012/02/13 18:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--おめでとう♪--
くまちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪
4歳か~、うん、まだまだ若いね^^
また一年げんきに楽しく過ごしてね!

それにしても、くまちゃんは意外と小さなお口で食べるんだね(笑)
サスケと蘭ちゃんだったら間違いなく一口でしょう(汗)
くまちゃんは、育ちがいいんだわ~^^

お顔の色の変化にもビックリ!!
あんなに濃い色だったのね。
でも、どのくまちゃんも可愛いよ~♪♪

はぴたんと仲良く遊んでいる姿に
いつも癒されてます♪

くまはぴ大好きだよ☆
【2012/02/13 21:29】 URL | 沙絵 #sDV6mTo6[ 編集] |
----
遅くなってゴメンナサイ。
くまちゃん、お誕生日おめでとう~
くまちゃん、ケーキ食べるの下手くそで可愛い~
ほんと、顔の中心が真っ黒だったのね。とっても可愛かったのね。今は大人顔になってね。
くまちゃん、最高のお母さんに巡り合えましたね。
ずっとずっとこれからもずっと一生幸せだよ。良かったね。
【2012/02/14 11:18】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
--紗絵さんへ。--
コメントありがとう♪
私もコメント残せてないけどいつも読み逃げしてまーす。
蘭ちゃんは間違いなく丸飲み・・・だけど
サスケくんも~??
サスケくんはくまちゃんタイプかな?って思ってたけど
食べ方は豪快なのね(笑)
くまちゃんは子犬の頃からこんなカンジ(汗)
あ、でも魚だけは違うんだけどねぇ。
4歳の一年も楽しく綴っていけたら、と思ってます。
4歳のくまちゃんもどうぞよろしくね~。
【2012/02/14 14:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クロキャッツさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます♪
ふふ、食べるの超へたくそ!!でしょ~(笑)
バレンタインチョコもすごい食べ方しています(汗)
またアップしたので覗いてみて下さいねー。
下手っぴすぎてイライラするかも、、、(笑)
4歳の一年も楽しくブログ綴っていこうと思ってますので
またこっそり覗いてくれたら嬉しいです♪
【2012/02/14 14:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |