『節分のお楽しみ』

くまちゃん、節分の日の翌日は









0204.jpg








朝から とっても







0204 2







忙しい。








0204 3








豆まきの後片付けで








0204 4







忙しい。








0204 5







ところが去年と違うところがひとつ。




今年は豆を独り占めできません。




ハピたんというツワモノがいるから。









0204 6




0204 7








ふたりでおしあいへしあい豆食い競争。




あっという間に最後の一粒。。。









0204 8








どっちがたくさん食べたかはさておき



まだ豆残ってるからね。










0204 11








名残惜しそうなおふたりさんに、おまけの二粒。









0204 9
ひとり一粒ずつだからね、ハピたん。








はい、どうぞ。










0204 10







               豆拾い、また来年のお楽しみ~









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






恒例の豆拾い、今年も無事終わりました。
たくさんの福がやってきますよーにお祈りしつつ。

昨日は週末恒例になりつつある雪山へ行ってきました。
今シーズンで一番の積雪でした!
パウダースノーに転がる真っ白な犬たちのショット、
また良かったら見に来て下さいね。


今日も訪問・応援ありがとうございます♪
拍手コメント下さった方もありがとう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/02/05 17:49】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
<<パウダースノー! | ホーム | 庭に雪が積もりました>>
comments
--(^-^)--
くまちゃんもハピたんも大豆すきなのね~。
美味しいから 沢山食べたいハピたんの気持ち
おばちゃんわかります。食べだしたら止まらない。w
ぶんも 今日(二日遅れ)外出して帰ってきた
相棒に貰ってました。
年の数×2くらい。(^^ゞ わしゃわしゃ食べてました。
明日 うんPに出てくるんだろうなぁ。w
【2012/02/05 20:23】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
やっぱり、今年もおなじみの光景が見れた~。笑
豆を拾う(食べる)くまちゃん、、、
プラス、はぴたん、、
貰ったボール、早速あげてみたら、
ボールを抱えて「守り」の態勢に入ったんよー。
めっちゃお気に入りになったみたい・・。
ありがとねー。
【2012/02/05 21:17】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
豆まきの後のお楽しみ^^
くまちゃん 独り占めは出来なくても
おしあいへしあいしながらの
豆探しも楽しいでしょ^^
 
きなこさん うちも今年初雪山遊びに
チームTOONと行って来ました^^
きなこさんおススメのお店にも
行って来たよ^^
美味しかった♡
【2012/02/05 23:53】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
くまちゃん今年からは一人占めではないんですね~。
でも2人の方が楽しそう(^.^)
いつも思いますが、ハピたんの呑気で大らかな感じがラムと似ています♪
そして、くまちゃんもルイと似た性格の部分があるんです。
(勝手に思っているだけですがっ・・・。)
ワンコってそれぞれ個性があって面白いですよね。
雪山遊び更新楽しみにしていまーす☆
【2012/02/06 08:52】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
こんだけ食べたら1年分の福をたんまり貯め込んでそうだね。
きなこちゃん、芸が細かいね。
くまちゃんの足取り。。。かわいい。
競って食べるのって、何倍もおいしく感じそうでいいね。
【2012/02/06 15:59】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
ひよまんさんへ。
ひよまんさんもぽりぽり止まらないタイプですか(笑)?
でも、節分用の豆ってなんでこんなに美味しいんだろう?
さくさく軽くて香ばしいし!
ヘルシーなお菓子ですよねー。
ぶんちゃん、歳の数×2って!!
結構な数食べましたよね(*^艸^*)
うんPに出てきましたか~?
出てきたってことは丸飲みですねぇ(笑)









ふりこさんへ。
気に入ってもらえて良かった♪
あのボール、よく跳ね返るって書いてたよ。
いかにも跳びそうな作りよねぇ(笑)
それより、手作りケーキにはびっくり!
お店のみたい!
ふりこちゃんセンスあるじゃん。。。
(絶対ないと思ってました・ごみん)









viviママさんへ。
ええっ ほんと??
ついに四国カルストデビューされたんですね!
結構、山道続くでしょう~?
一度といわず、しばらく雪たっぷりだし
何度か足を運んで見てね!
いつか、ご一緒できるといいなぁ♪
オススメのお店って、、、もちろんあそことあそこ??(笑)
ブログ、楽しみにしてまーす!









つんさんへ。
ラムちゃんはハピたんタイプなんですねー。
あ、でも、私もちょっと思ってました、、、
ルイちゃんってくまちゃんみたいな部分があるような気が。。(笑)
見た目の印象でも思ってましたしー。
ってくまちゃんと一緒にされたらルイちゃんがかわいそうですけどっ
こんなに神経質でビビリじゃないですもんね!(汗汗)
でも凸凹コンビって見てておもしろいですよね。
やっぱり顔に性格出てるなーってつくづく思います(笑)









よこhakkaさんへ。
実はね~豆まいたの忘れてて
朝一、ハピたんを先に庭に出しちゃって!
出した瞬間、「あっ!豆全部食われるっ!!」って
あせってハピたん回収したのであります(汗)
で、食べる速さにハンデがあるから
先にくまちゃん出して、その後合流させました。
芸細かいでしょ?(笑)




【2012/02/06 18:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんわぁ^^ ご無沙汰しておりました。

はぴたんがきなこ家に加入されたのですね~
びっくり^^

ほんとひさひさなので
過去記事を読破していかなければ^^
【2012/02/07 02:12】 URL | sumire024 #Ly7vTsX6[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
うわ~お久しぶりです♪
元気でしたか~?
でも、時々覗いてましたよ~。
・・・・そーなんです。
ついに、というかやっぱり?というか。
去年の誕生日を期にハピたんうちの子になりました。
でもいつも登場してたから違和感ないよね(汗)
またそちらにもお邪魔しまーす。
【2012/02/07 18:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ふふふ♪食べてる食べてる~
ふたつならんだお尻が可愛いです♪
【2012/02/07 18:34】 URL | 響 #-[ 編集] |
--響さんへ。--
今年もがっつり食べてるでしょ~?
ふたり一緒だと食べるの半分になっちゃうけど
それなりに楽しそうでしたよー。
(お返事遅くなってごめんなさい!!)
【2012/02/10 17:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |