『庭に雪が積もりました』



本日午前7時。




窓から見た景色は銀世界でした!








0203_20120203154217.jpg






雪が積もったのはなんと8年ぶりだそうで。
(ニュースでいってました)



平地に積もることの珍しいくまハピ地方。
慣れない雪の帽子をかぶって庭の木々たちは
ちょっぴり重たそうでした。。。









0203 1




0203 2








起きてすぐさま庭に飛び出したもんだから
ハピたん、ご機嫌ななめー。










0203 3









雪山には何度も行ってるけれど
初めて庭で見る雪になんとも不思議そうなふたり。










0203 4




0203 5







お水もカチカチに凍ってました。








0203 6








庭の雪が嬉しいのか朝からうざいくらいに
テンションアップアップ↑なハピたん。









0203 7





0203 8










ところがどっこい。
予想外にもテンションの低いくまちゃん。









0203 9








が、そこはハピたん。
無視されたくらいで引き下がるような女子ではない。
不意打ちにいきなり押し倒しにかかる。









0203 10



0203 11



0203 12







でも、遊びたくないものは遊びたくないのだ。
くまちゃんも意地で距離を保つ。









0203 13




0203 14




(↓拡大図)





0203 14







くまちゃんだって遊びたくない気分の時もあるの。
いつでも遊ぼうオーラたっぷりのハピたんとは違うんだから。









0203 16







そんなこんなで太陽の日差しと共に
あっという間に雪は融けていき。










0203 15







短い時間だったけど
お庭での雪遊びを楽しみましたとさ。








0203 17







          
              うんうん おうちへはいろうね。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





せっかくの雪なのにお庭でテンションの低いくまちゃん。
実は珍しいことではありません。
ちょっと気になることがあると一気にテンション下降↓。
(人の気配がするとか、通学途中の子供の声が聞こえるとか・・汗。)
・・みなさんの地域では雪積もりましたかー?
東北地方のみなさんは大雪で大変だと思います。。
あ今日は節分なので忘れずに豆まきもしなくては!
寒いので風邪には気をつけて下さいね。
ではよい週末を♪ 



訪問・応援いつもありがとうございます!
AさんKさんRさん拍手コメントありがとう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/02/03 16:42】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
<<節分のお楽しみ | ホーム | 雪山遊び(その2)>>
comments
--雪が降ってうれしいふたり♪--
いやぁ~、昨日は寒かったですね。
夜11時頃にちょこと一緒に家の外へ出てびっくり!
一面白くなっていて、
ふたりでテンションアップです。

お庭の雪ではくまちゃんは満足できなかったのかな?
きなこさん、
くまちゃんのために叉雪のあるお山行きをお願いします。
【2012/02/03 20:30】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
ハピたんはいっつも元気やね^^
くまちゃんは お山の雪の方が
テンション 上がるんやね^^
週末 また お山に行くのかな~
やっぱ お山の方がテンション上がるよね~^^
【2012/02/04 00:39】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
くまちゃんの上下ムキっ歯!しんせ~ん!
こうやって遊んでるんだね。
あ、遊んでるんじゃなかったっけ(笑)
『やだ』の顔、サイコー!
遊びたくない時は遊びたくないんだもんね。
てかますますコテツとかぶるんですけど…。
【2012/02/04 02:15】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
え~降ったんだあ。
こちらはめっきり。部屋が乾燥してすごいです。
日差しも合って、なんだか釣り日和り~♪
くまちゃんもこんな日、あるんだね。
こういうとこ、猫と違うとこだね。

くまちゃん、お豆すきだよね。
今年はふたりで競って食べたのかな?
【2012/02/04 13:10】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
ニュースでそちら地方の、やってたね~見たよぉ
見慣れた風景に雪があるのってくまハピには不思議なんだろうね
でも二人の反応の違いがたのし~♪

くまちゃんは今年も拾い残したお豆探してるのかな?
(*^-^*)
【2012/02/04 16:13】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
わ~雪だ。
ルナママ地方も寒かったですが雪はふりませんでした。
くまちゃんの遊びたくな~い顔、本当に嫌そうですね。それに比べハピたん凄く嬉しそう。
お庭、めちゃ広くないですか?
遊べるスペースが一杯ですやん。
わが家は庭がないので(家自体がビルなもんで)羨ましかぎりです。
【2012/02/04 20:55】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
★羨ましいの間違いです。
 すみません。ペコリ。
【2012/02/04 20:57】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
ちょこっとさんへ。
積もりましたね~雪!!
積もったのって何年ぶりだろう?と思ってたら
8年ぶり、とニュースで聞こえてきてびっくり。
そんな前だったんですねぇ。
ちょっちゃんもテンションアップ??
やっぱりワンコは雪大好きですねっ♪
いつもベーグルで寝てるイメージなので
はり切るちょっちゃん見てみたいです(笑)
雪山、今日行ってきましたよー。
またアップするので良かったら見てくださいね♪








viviママさんへ。
ハピたん、ほんと元気です。。
って、ゴルっていつも元気いっぱいですよねぇ(笑)
それがいいところなんですけど♪
ゴルが元気なかったら心配しますもんね!
雪山、今日行ってきました~。
くまちゃん庭とは違ってはじけてました~!









コテツおかんさんへ。
やっぱかぶっちゃう?コテツくんと!
はっきり態度に表すんだよねぇ。
やっぱり人間くさいよ(笑)
ハピたんには遊びながらたまに上下ムキっ歯するんだけど
他の子にコレするときは、、、威嚇(汗)
コテツくん、エースくんにめっちゃムキってたよねー
迫力あったよ(笑)!!









よこhakkaさんへ。
積もったよ~8年ぶりに(笑)!
標高の高い山は銀世界だけど平地には全く積もらないからねぇ。。
積もらないというより、降らない・・
東京はもっと積もるのかと思ってた!
・・・当たり!
今年も豆拾ったよ~競いあって!笑









ゆみかふぇさんへ。
8年ぶりに積もりました~
でも、ゆみさん地方から見れば
「積もった」レベルじゃないよねぇ??
お昼にはほぼ融けてたし。。。
でも、いつもの雪山はすごいことになってました~
またアップしたら覗いてね。
あ、今朝豆拾いしました!恒例行事だもんね(笑)









浜のルナさんへ。
ルナママさん地方、積もらなかったのですかー?
意外~!
こちらより降ったのかと思ってました。
写真で見ると広そうに見えるんですけど
実際はそうでもないですよー。
私はルナママさんの屋上がうらやましいです。
雨でも足汚れないし、素敵な空間なイメージです!
うりちゃんの連日のイタズラ、いつも笑って拝見してます(笑)
【2012/02/04 22:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |