『雪山遊び(その2)』

~~雪遊びのつづきです~~






雪の壁が登れなくて残念なおふたりさん。




その後はおのおの雪を堪能しておりました。









0201.jpg




0201 1
マイボールもボロボロ~







くまちゃんは雪の上では
まるでうさぎのようにぴょんぴょん軽くって。
雪の重たさを全く感じない走りを披露。









0201 3







軽いがゆえ、宙も舞う。








0201 4









ハピたんもまあそれなりに頑張ってるけど。










0201 5
地を這うように。









後半はやっぱりボールとフリスビー。











0201 17









雪に埋もれても必ず探し出すマイボール。
くまちゃん、絶対になくさないね。









0201 6




0201 7







その頃ハピたんはひとりで雪に埋もれて騒いでました。。








0201 8
知らんがな。









で、帰り時間が近づいて。


ふと見ると、やっぱりあの雪の壁にいる。。。(ーー)











0201 9
くまちゃん登頂成功?








おいて帰っちゃうよー!









0201 10


0201 11
ハピたんリベンジを決意。











・・そして雪遊びの帰り道。




実は犬ではなく私たち人間にもちょっとしたお楽しみがあるんです。




それがコチラ。









0201 13








中華そばで地味に有名な真木食堂さん。


最先端の味ではなく、いわばB級グルメ的な中華そば。
小さいお店なのでいつも駐車場は満杯。


年配のご夫婦がマイペースに作ってらっしゃるので
混雑時は中華そばといえどかなり待ち時間が長いんですけど
この日は3時という時間もありお客さんは私たちだけ。


昭和の香り漂うお店と中華そば。
前を通ると無性に食べたくなる、素朴な味です。









0201 14
中華そば¥550






中華そばで体があったまったら
お次はスイーツでしょ!


お気に入りのケーキ屋さんプティ・クリフさん
久万に来たら必ず寄ります。










0201 15




   




地元久万の食材を使用したケーキが数多く並んでいて
和栗のモンブランも捨てがたいんだけど、、、
やっぱり私のイチオシはコレ。










0201 16
里芋のモンブラン。






 



          くまハピはケーキよりブタミミだけどね。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






雪遊びの後の中華そばとケーキは幸せです。
そんな私と同じくらい、くまハピにとって食後のブタミミは幸せなんでしょうね。
ところでまたまた大寒波到来ですねぇ。
こちらも朝から嵐のようなお天気で
犬たちは散歩も行けずたいくつしています(汗)
(ハピたんがきてから庭ですんなりくまちゃんもうんPするようになりました・祝)
退屈しのぎに秘密兵器のお古のくつ下で遊んでもらおうと思っています(笑)
私は甘党なのでケーキには目がありません~
どれも好きだけどチーズケーキとモンブランが大好き~





今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/02/01 15:13】 ✿雪遊び | コメント(8) |
<<庭に雪が積もりました | ホーム | 雪山遊び(その1)>>
comments
----
この雪壁は登るの大変そう~v-405
下から踏み固めつつ、ジリジリ登ってく・・・?
しかし、くまちゃんハピたんも、
もともと雪国のワンコかってくらい楽しんでるよね(笑)

ラーメンじゃなくて、『中華そば』ってのがいいよね。
実家の近所にも『中華そば』しか出さないお店があって。
素朴でなつかしい味なんだよね~v-392
里芋のモンブランて、初めて見た!
真っ白で、見た目にも美味しそう・・・v-398
【2012/02/01 17:22】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--ヨ~ダ~レ~が~(汗)--
こぉんなに離れてても、
『帰るよ~』の雰囲気醸し出すと
走って来てくれるんですね~v-352
スゴイな~v-218
くまちゃん、ボール大事だいじなんだねぇv-410
ハピたん、びよ~ん!がんばったねぇ(笑)
今月は、やっと我が家も雪遊びに行けそうで~すv-392
中華そばとモンブラン、美味しそう~v-10
私、ケーキの中でモンブランが一番好きかもでございます~v-10
【2012/02/01 18:15】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
今夜も寄り添って歩くくまちゃんハピたんの姿に癒されたわ~
くまちゃんのジャンプ、すっごいね!
あ、ハピたんもね(*^艸^*)
仲良く並んで豚ミミのおねだり・・・可愛い~
でもやっぱ気になるのは里芋のケーキ?!
モンブラン~?どんななんだろう~じゅるり!
【2012/02/01 23:33】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
初めてのコメントです♪
ブログ村よりやってきました。

いつも楽しく拝見しています。
くまちゃんハピたんの2犬、自然の中で思いっきり遊ぶ姿に惚れ惚れです。
東北がnewsになりがちですが、そちらも今年はやはり雪が多いのでしょうか?

中華そば、美味しそう!
またコメの方でもお邪魔します(^^ゞ
【2012/02/02 09:02】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
ほんと、すご~い雪だよね♪
我家は、雪遊び初心者・・・(^^;
最近始めてスノータイヤを買いました・・・雪遊びしようと思って!
でも・・・チェーンじゃないと無理かな(--;

【2012/02/02 12:52】 URL | シェリルまま #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
まいまいさんへ。
・・・ほんとだねー。
生まれも育ちも南国愛媛なのに
裸で雪山駆け巡る姿はまるで雪国のワンコ(笑)
元気だけがとりえだから~(え
そうそう中華そばって響きもいい!
味はいたって「ふつう」なんだけど
素朴で懐かしい味って特別じゃない?
里芋モンブランはね、まさに里芋の味!
ねっとりネバネバのクリームがたまりません~。








もも母さんへ。
もも母さんもモンブラン好き?
モンブランが一番好き!って人、結構多いような気が・・・
って私はモンブラン、実は昔は苦手でした。
味覚って歳とともに変わってくるって本当ですねー。
最近、、というか数年前から変わってきた自覚アリ(笑)
雪遊び、楽しみですね~。
この大寒波でさらに積もってるのでは??
また雪日記期待してます♪










ゆみかふぇさんへ。
里芋のケーキって珍しいよねぇ?
こっちでもこのケーキ屋さんしか見たことないよ。
お味ももろサトイモ!
ねっとりクリームが絶品なのだ。。。
昔はモンブラン好きじゃなかったのに
今じゃモンブランってついてたら即買ってます(笑)
栗、苦手だったのになぁ。
味覚って歳とともに変わるもんだねー(笑)
ゆみさん地方は雪、すんごいコトになってるね。
こっちも珍しく平地に積もる予報で、
我が家周辺も今、真っ白です・・・!









つんさんへ。
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
いつも覗いて下さってるなんて嬉しいです。
元気がとりえの野生児コンビですけど
どうぞよろしく・・・(笑)
ここ愛媛は平地に積もることは滅多にないんですよー。
山間部のみ、です。(標高高い山があるので)
でもこの大寒波の影響で今はうっすら積もってます。
珍しいことなんですけど。。
またそちらにも遊びにいきますね!









シェリルままさんへ。
スノータイヤ購入したんですかー?
じゃあ雪遊びできますね!
犬ってどの子もほんと雪大好きですもんねー。
この大寒波でこちらも今は雪が降ってます。
もしかしたら明日の朝は庭で雪遊びが出来るかも?
なーんて淡い期待を抱いております(笑)
【2012/02/02 22:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、あんな小さいボールよく失くさないで大事にしてるね。
雪の崖登り、最高でした。

里芋モンブランおいしそう。
昔、里芋チョコケーキっていうのを作ったことがあるんだけど、もっちりしてた。
少しは似てるかな?
モンブラン好き好き!
【2012/02/03 13:51】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
里芋チョコケーキを手作りした経験があるなんて。
さすが、よこちゃん。
無類のチョコ好き(笑)!
クリームはみっちりねっとりしてるよ。
でもって、めちゃ甘い~♪
甘さ控えめ、よりもお菓子は甘い方がいい!!!
ってのが私のモットーです(笑)
モンブラン、食べたくなってきた。。。
【2012/02/03 17:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |