『雨の日のくつ下』



昨日ここ愛媛は朝から雨。



退屈しのぎの我が家の定番おもちゃは、コレ。










0119.jpg








お古のくつ下。







0119 1




0119 2




0119 3







意地でもはなすもんか!のハピたん。



それを見たくまちゃんは。








0119 4




0119 5
(あ、それ、もういらない靴下なんだけどな、、、、汗。)








と、がんばる がんばる。







0119 6




0119 7




0119 8






だんだんバトルがヒートアップ(汗)。
仕方がないので、もうかたっぽのくつ下もあげることに。




これなら仲良くひとつずつだもんね。









0119 9







ふたりまとめて、引っ張りあいこ。








0119 10






         

          雨の日のヒトコマでした~。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






犬用おもちゃって高い!そのくせ、すぐ飽きる。
なので我が家では古いくつ下を集めて活用しています。
結んで形を変えたり、くつ下の中におもちゃを入れてみたり。
変化をつけると喜びます。で、飽きたらポイ!
くつ下だと使い捨てでも未練ないし、安上がり。
(食べちゃう子はダメだけど)
あ、ちゃんと洗濯済みのくつ下ですよ。あしからず。


ではみなさん良い週末を♪
今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
いつも応援&拍手コメントもありがとー。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/01/20 15:59】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
<<久しぶりのダンベル | ホーム | 兄思いの妹>>
comments
----
うわぁ~ハピたん、お鼻(お口?)がふくふくぅ~(笑)
必死さが伝わってきてかわいいです♪
あ~このふくふくをむぎゅッとしたい♪♪

・・・あ!!!きなこさん!!!!!!
寒中見舞い申し上げます。(今更かいっ!!)
ご挨拶いただいていたのに、申し訳ありません。
今年も、こんなどうしようもない私ですが
お付き合いお願いします。(強制ですよ!笑)
【2012/01/20 16:53】 URL | はちねーね #-[ 編集] |
----
ハピたんのお口、すっごい膨らむんだー。
マンガみたい♪
くまちゃん、めっちゃ笑ってるね。

このおもちゃ、愛情感じます~。
こういうの1番だよね。
【2012/01/20 23:58】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
グッドアイデア♪
なるほど、これだったらわざわざ買いに
行かなくてもいいね。
しかも経済的。
ハピたん、くまたんの顔見てれば
楽しいって分かる。
【2012/01/21 07:57】 URL | サラロンピ #sjUFiumY[ 編集] |
----
ほぅほぅ・・・
お古のくつ下、大活躍だね~v-410
くまハピがくつ下『はむっ』ってしてる顔、
めちゃくちゃ可愛い・・・e-266
あ、カンケーないけど、
ひっぱりっこしながらの写真撮影、
器用だなぁと感心してしまいました(笑)
オモチャって、高くて良さげなものは
人気なくてガッカリすることが多いんだよね・・・v-406
うちも1つのボロいオモチャをみんなで使いまわしてるわ~
【2012/01/21 10:42】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
くまハピたん、あいかわらず仲いいね~。ほのぼの。おうちの中も猫ちゃんたちがぬくぬくといて、いつもあったかそう!

二人が真剣にテレビみているところ、かわいかったです。

うちのボーズは靴下おもちゃ、だめですね。。。おもちゃ一般だめで。なんかさびしい。子供におもちゃかってやりたいのに、だめなんて。。。
【2012/01/21 12:27】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
はちねーねさんへ。
いえいえ、こちらこそ今年もどうぞよろしく!
もちろんお付き合いさせて頂きますよー。
(半強制的に・笑)
お口がぷっくり膨らんだ顔だけ(だけ?)は
なんとも愛らしいハピたんです(笑)









よこhakkaさんへ。
お古の靴下で喜んでくれるから助かるよ~(笑)
くまちゃん、めちゃ嬉しそうでしょ。
ってね、高価なおもちゃも最初だけなのよねぇ(ーー)
あ、でもくまちゃんが川で見つけた
あのボールだけは特別だけどねー!









サラロンピさんへ。
わざわざ買ったおもちゃってすぐ飽きるんですよー。
なんかもったいなくて。
犬って「新しいモノ好き」なとこありますもんね。
お古の靴下でこんだけ喜んでくれると助かります(笑)!









まいまいさんへ。
そうそう、わざわざ買ったおもちゃ、
すぐ飽きられてると悲しくなる(笑)
好みもあるけどねー。
写真撮影、意外と簡単だったよー。
靴下くわえてふたりとも静止してくれるから(笑)
ってこっちも引っ張っておかなきゃだめだけど(笑)









カルチョーフィさんへ。
弁慶くんはたぶんNGだと思った~。
食べちゃうよね、きっと(悲)。
ボールとかはどうなんだろう?
サッカーボールとか、大きいサイズの!
大型犬の子が飼い主さんとサッカーしてるの見ると
ちょっとうらやましんだよねぇ。。。
くまハピは大きいサイズのボールは好みじゃんなくて。
弁慶くんならどうだろう??
【2012/01/21 21:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんは^^
ハピたん・・・ふふふ~輪郭変わっちゃってるよ~
見上げたくまちゃんの笑顔もピカピカだね!
わんこって引張りっこ好きだよねぇ
お古の靴下、大人気だぁ

そうそう、鉄腕ダッシュ見たよ~
うちのチワワんず、まだいい子かななんて思っちゃったり・・・^^;
いやいやいや、でもやっぱしつけ直し頑張らなくっちゃだわ~
めざせ愛想のいい子!←ハードル高し!笑
【2012/01/21 22:48】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--ゆみかふぇさんへ。--
輪郭変わっちゃってるでしょ。
って、ハピたんかわいい顔できるじゃん~って思った(笑)
ゆみさんちのチワワンズ、困ることってそんなに無いのでは~??
あ、「愛想」のいい子ね。
え!それって、うちもだよぉーーー(苦笑)
目指せ愛想のいい子!!(爆)
【2012/01/22 23:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |