『年末年始あれこれ』
年末から年始にかけて。



買ったものや、貰ったもののご紹介。





まずは年末のクリスマス。
パフィーのおくすりさん
クリスマスプレゼント企画に参加させて頂きました。
で、なんと抽選で光栄にも月ちゃんに選んでもらって
オーガニックサプリメントが当たりました!








0113.jpg







このオーガニックサプリはパフィーのおくすりさんご夫婦が
先代犬・愛娘ゴールデンのパフィちゃんの体験をもとに作られたもので
内容は全て自然の私たちが口にする食物や植物。
抗酸化成分や酵素がたっぷり配合されていて
ワンコに対する愛情すごく感じます。
旦那さまはアメリカの方で抗がん剤の研究をされてたそう。


持病があるワンコや老犬はもちろんのこと、
幸いくまハピはアレルギーの悩みはないのですが
アレルギーで悩んでるワンコは
特に参考になるんじゃないかなと思います。




気になる方は覗いて見てくださいね。→こちら



で、届いたものは可愛くラッピングされたサンプルだけではなく
なんと、ハピたん個別の直々のアドバイス付き!
ハピたんの体質や食事内容など
事前に気になる点を伝えておいたのですが


「魚をたくさんあげられてるのはとてもいいこと。
 プラスするとすれば、これに内臓(レバーなど)を
 週一くらいあげるといいかもしれません」


とのアドバイス頂きました!
レバーも食事に取り入れようと思ってます。







0113 1






パフィーのおくすりさん、ナルトさん、ありがとうございました!
                      BY:きなこ&ハピ








それからこちら。
「年末半額セール」の文字に飛びつき
前々から気になってた迷子札、買っちゃいました。
またまたお気に入りのショップFreedomさん で。








0113 2







表はそれぞれのイニシャル、裏は連絡先。
小ぶりで作りもしっかりしていて大満足なお買い物でした。







0113 3









それからこちらはブロ友さんからのクリスマスプレゼント。


可愛い手作りシュシュとお菓子詰め合わせ。


あっという間に食べちゃったよ。

      

        ありがとー。








0113 4







こちらは年末にふりこちゃんからもらった3Dカード。


まるで我が家の猫のような、3匹のイラストがとても可愛くて!


早速組み立てて飾ってます。









0113 5






こちらは、毎度おなじみ「くまの足跡」イラスト担当してくれてる
友人もちさんから届いた年賀状。


「プリンターが故障してたから100均で揃えた絵の具で書いてみた」
と、さらっと軽く書いてしまうところが彼女の才能。


ハピたんを見つけたときは
あまりのハピたんらしさに爆笑してしまいました









0113 6








そして最後は超オススメ肉球クリーム「パナ・ズー」
って買ったのはもう2年前。








0113 10








最近ハピたんの肉球のひび割れと乾燥が気になり
引き出しの奥に閉まってたコレを引っ張り出し
1週間前から塗り始めました。


たしか購入する際に見た口コミは
「塗った翌日からぷるぷるに!」「即効性あり!」
すこぶる高評価だったっけ。
で、今更なんですけど使ってみた感想。
これ、めちゃめちゃいい!!!
ほんとに即効性大、すでに肉球がぷるんぷるん。
あ、ちょっと言い過ぎちゃいましたけど
あきらかに柔らかくしっとりしてきました。








0113 11
いちおー女子だし。







もともとはくまちゃん用に購入してた物なんだけど
くまちゃん本犬の肉球はというと
しっとり艶々お手入れ知らず。。。











0113 12
ツヤツヤ男子。







性格もさながら、いいのか悪いのか肉球までも対称的なふたり。


そんな凸凹コンビ、今年も変わらず土手散歩。


(※もちろん8mリードと1,2mリードでね)







0113 8








締めは猫神さまのお色気ショット。

        







0113 9
(※♂です)










             オーラのない猫神さま・・
                       チ~ン







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






長々と読んでくれてありがとうございます。
年末の話題はもっと早く紹介したかったんだけど今になってしまいました(汗)

肉球クリームは人間も使用すると手がしっとりしてくるそうです。
すぐ浸透するしベタベタしないのでとても使い心地抜群。
レトリバーや大型犬は混合肌の子が多いらしいので部分的に乾燥しちゃうとか。
たしかにくまちゃんと比べると乾燥肌のハピたん。
実は小さい頃、栄養失調&皮膚病で肉球もガッサガサだった時期もあって。
皮膚は弱い方かもしれません。
いちおー女の子だからね、ぷるぷる肉球を目指そうね。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
拍手コメントもいつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/01/14 22:17】 ✿きなこの独り言。 | コメント(2) |
<<雪遊び | ホーム | 猫神さま>>
comments
----
すご~い。もちさんの年賀状!
こんなの届いたら嬉しいね。
サプリもアメリカは進んでるね。
子供のころはお味噌汁かけたごはんをたべていたワンコ、見たよ。
ふりこさんのは、足を開いてるのがゴラたんかな?
ーっていうか、猫神様のこんなショット載せてよかったの~!
ハピたんだけ、足裏が荒れてるなんて、らしいというか、微笑ましいです。
【2012/01/15 13:42】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
昔のワンコってそうだよねぇ。
うちの実家でも私が子供の頃飼ってた初代ワンコは
お味噌汁ぶっかけてたよ(汗)
残り物の時代から今はドッグフードが主流になったけど。
ハピたん荒れてるの、女の子なのにー。
くまちゃんは男の子なのにぷるぷる。
なんか、おかしいよね(笑)
【2012/01/15 23:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |