『猫神さま』


冬限定。




運が良ければたまに見ることの出来る、ゴラムの「猫神さま」スタイル。









0111.jpg
(※食器棚の上です)







神々しくて、ついつい手を合わせてしまう、私。









0111 1











なにはともあれ、ご利益ありますように。 


              パンパンッ









0111 3









そんな猫神さまは



大変バランス感覚に優れております。










0111 4









・・くまちゃんはというと、




昨日の午後来られたインターネットの配線工事のお兄さんと
外の壁から聞こえる工事の音が、気になって気になって仕方がなく。





うぉううぉううぉううぉうぅぅぅ~~~






と、狼バリの遠吠えで撃退しようとしてました。



(相手の姿が見えない、もしくは後方だと強気になります)








0111 5







声だけはかっちょいいんです、声だけは~。








0111 6








その最中、ハピたんはお外でずーっとお昼寝してました。








0111 7








くま兄ちゃんは一睡もできないのに、
               どこでも寝られていいなぁ。。(ーー)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





声だけは勇ましいんですよねぇ、くまちゃんって。
声だけだと玄関先で「大型犬ですか~?」って必ず聞かれます。
説明が面倒くさいので「あ、はい」ってだいたい答えるんですけど(←嘘つき)
「うちも大型犬なんですよ、アラスカン・マラミュートなんです」
などと犬好きの方だと結構話がはずむんですが(←実話)
あぁこれ以上くまちゃんのことは突っ込まないで~と
ちょっぴりあせってしまう私です(笑)はは。
(今更実物見せられない)



今日も応援&訪問ありがとうございます!
拍手コメントにコメント下さった方もありがとう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/01/11 17:20】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
<<年末年始あれこれ | ホーム | 初・魚待ち>>
comments
----
猫神様へ
今年もい~ことがありますように、パン、パンッ♪

くまちゃんとハピたんは対照的で楽しいな~
くまちゃん見た目は強そうなんだけどね
謎の大型犬だね(笑)
【2012/01/11 22:52】 URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集] |
----
猫神様!神々しすぎる!!
ご神託とか今にも喋り出しそうだ。
でもさ、何で冬限定なの?
くまちゃんの声って大型犬の声だよね。声を聞いた時はもしかして結構大きい?
って思ってたけどサイズは中型犬なんだね。
コテツも中型だけど、コテツよりは大分大きそうに思えるよ。梅子くらいかな~。
【2012/01/12 00:07】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
猫神様、今宵、夢に出てきてくださいませ。
猫にんにく思い出しちゃった。
あ~見たいなあ。

最近、犬の遠吠え聞かなくなったような。
くまちゃんのおおかみばりの遠吠え、聞いてみたい!
お昼寝中のハピたん、幸せそう。

でべちゃん、太刀魚の焼き魚が好きなんてかわいいね。
【2012/01/12 09:29】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
猫神さまっ!
思わず拝んでしまいました~!

ティラくんは 基本、吠えない
だから 外からは犬の気配がわからない
来客時は玄関先で
「犬いるけど、大丈夫ですか?」
と、一応 聞くんだけどね
「大丈夫ですよ~♪」
と、入ってきて ティラくんを見て
「お、思ったより大きい・・・」
と 後ずさる人が多いです(苦笑)
【2012/01/12 13:13】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
猫神様
たった今私は猫神様にお祈りしましたので、
私と旦那が無事故で健康で仕事が安泰で、
普通の何でもない生活をずっと送れる事と
確信いたしました。
有難うございました。
【2012/01/12 14:03】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
----
猫神さまっ!
うちにも小さな猫神さまがいますが
ゴラムさまのもふもふ&まあるい神々しさには
到底かないませんっ!
もう少し修業させようと思います(神なのに??)
猫神さま、お見守りください~i-175
【2012/01/12 20:06】 URL | pururin0602 #itCsW4eY[ 編集] |
----
見るからに福の神様だね~ご利益ありそう~
パンッパンってついかしわ手うっちゃうよ
可愛すぎる~!

ちなみにココアは千と千尋のクサレ神様に似てるんよ・・・爆
『よきかな~』ってね^^
【2012/01/12 23:29】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
サラロンさんへ。
そうだねー 謎の大型犬かも(爆)。
見た目だけはほんと強そうなんですけど
中身はねぇ、、、、(へたれ~)
ハピたんとは、凸凹コンビなところが
相性いい秘訣なのかも(笑)
猫神さまご利益あるかな♪
ちょっと頼りなさげだけど。。。









コテツおかんさんへ。
なんで冬限定かというとね~
冬毛だから!!
このもこもこ・もっふり加減は冬限定なので
夏だと薄毛になってここまで貫禄がでないのです(笑)
コテツくんよりは一回り?二回りは大きいかも。
見た目、くまちゃん毛もあるからねー
ハピたんもゴルにしてはめっちゃ小さいから
二人揃うとイマイチ実物大がわかりにくいかも(笑)
遠目だと100%大型犬なんだけど(え









よこhakkaさんへ。
猫にんにく!懐かしい~
覚えてくれてたんだね、よこちゃん!
私もあの写真はお気に入りだったよ。
そういえば今冬は見てないなー猫にんにく。
見つけたら写真撮るんだけど。。
遠吠えね~ サイレンとか救急車の音で反応するよね。
犬の遠吠えの周波数?に似てるから
犬は「仲間を呼ぶため」に遠吠えするんだってー。









ティラさんへ。
ティラくんってほんと穏やかだよね。
前から思ってたけど。
くまちゃんにちょっと分けてもらいたい~。
くまちゃんの激吠えはすさまじいから・・(ーー)
吠えるわりに姿が見えると隠れるし(隠れて激吠え)。
でもティラくん、家の中で見るとさらに大きく見えそう!
やっぱり大型犬MIX・・・?笑









クロキャッツさんへ。
イマイチ頼りない猫神さまですけど
クロキャッツさんご夫婦にご利益ありますよーに!!
でも、ほんと何でもない、普通に日常が幸せですよね。
最近つくづく思います。
高望みせず、毎日平和に暮らせていけたらいいな。
今年もどうぞよろしくです♪








pururin0602さんへ。
わ~ ぷるちゃんだ!
コメントありがとうございます♪
実は、この記事書いたあと、ぷるちゃんのブログを覗いたら
数日前のブログと猫神さまがめっちゃかぶってて
びっくり&笑ってしまったんですよー。
(って前もかぶってましたよね)
やっぱ犬猫生活はかぶる場面多し?笑
ぽぽちゃんはまだまだお子ちゃまだから
この貫禄がでるのはまだ先ですよ!楽しみ(笑)









ゆみかふぇさんへ。
ええ~ クサレ神?
あのヘドロまみれの、、、だよね??
ぷぷ ココアちゃんちょっとかわいそう(笑)
でも千と千尋のどのキャラも大好き!
顔なしが特に好きだったよ。
でも個人的にはもののけ姫が一番好きかなー。
って話がそれちゃったね!
ご利益あるかな~頼りない猫神さまだけど(笑)

【2012/01/13 20:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ゴラム猫神様、どうかわたしたちもあやからせておくんなせぇ~。
そういえば、ゴラムくんとはぴたんて、毛の色がいっしょー!

きなこちゃん、うふふ、
日記で見てしまいましたよ~、マウスパッド。
いいなぁ~、いいなぁ~。

こんどくまの足跡オリジナルグッズ販売、ぜひお願いします!
【2012/01/14 22:47】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
--カルチョーフィさんへ。--
そうなんです。
ゴラムとハピたんって全く同じ色合い。
おとなしく並んでると可愛いよー(笑)
くまグッズ・・・
ほとんど自己満足だよ~(汗)
友人が書いてくれたイラストが可愛くてお気に入りなので
そのたびにグッズ作っては物として残してます♪
まだまだいろいろ作りたいんだけどね!
【2012/01/14 22:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |