『初・魚待ち』


寒波到来でお正月休みは一度も海に出れず
禁断症状が出ていたとーちゃんですが。





この連休は強い願いが届いたのか
こちら愛媛は終始穏やかな天気でした。




で、、、今年初釣果はコレ。









0109_20120110081138.jpg







太刀魚(タチウオ)。







0109 1







一番張り切ってるように見えて、実はこの日はお疲れのハピたん。









0109 2






シャンプーされちゃったからね。
(今年初シャンプー)





こっちは運良く、シャンプーまぬがれました↓。
(翌日、シャンプー予定)








0109 3






くまちゃんはもう魚待ちも慣れたもの・・で。



前も何度か言ったと思うんだけど
音や匂いでさばく過程も把握しちゃってます。



なので、人間用にブツ切りにしてるくらいでは、動じません(ーー)









0109 4






ハピたんはシャンプー疲れとはいえ、、、




寝るのか待つのかどちらかにしてもらいたいところ。。(ーー)










0109 5









で、内臓を取り除き始めると








0109 6








コタツで熟睡していて、ちょっぴり出遅れたはっちゃん登場。









0109 7









犬用に、身をそぎ始めると







0109 8





0109 9










更に最終工程、身をサイコロ状に切り始めた頃には








0109 10






0109 13









           今年もおさかないっぱい食べられますように。









~~おまけ~~







0109 12
「魚待ちなど興味ございませーん。」BY:デベ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





デベちゃん、ティッシュケースの上に無理やり乗っかって寝ています(ーー)
(3枚目の写真にも写ってるよ)
ハピたんは終始、ぐでんぐでんな魚待ちでした。
新年から酔っ払いのおっさんみたいです(え
初・魚待ちはこんな感じでローペースに始まりましたが
たらふく太刀魚を食べ、満足しておりました。
あゴラムは生魚食べないくせに、何故か参加してるけど。

この連休中、くまハピ共に初シャンプーしたので
只今期間限定でいい香りです。



今日も訪問&応援ありがとうございます!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/01/09 22:48】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
<<猫神さま | ホーム | 雪まみれのお正月(その2)>>
comments
----
おっ
初づくしですなぁ~v-398
恒例の魚待ち・・・
ハピたんもエラい落ち着いて・・・
と思ったら、シャンプー後でしたか。 ププッ
・・・デベちゃん、(高級)襟巻きみたいよ(笑)
丸まってたられんげもまさにこんな感じ。
【2012/01/10 07:12】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
おぉー!
デベちゃん、そこにいたの~!?
デベちゃんが どこにいるのか?も
このブログの楽しみの一つだよね~←いいのかな?(笑)

みんな魚待ちの「プロ」だね!
とーちゃんの釣りで きなこさんファミリーに たくさんの福が訪れますよ~に♪
【2012/01/10 13:22】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
ぴっかぴかで立派な太刀魚!
太刀魚って結構な値段するよね。
毎度のことながら、順番待ちしたいです。

ハピたん、すっごい寝っ転がって魚待ち?
つうだねえ。
くまちゃん、今頃シャンプーでしょうか?
きなこちゃんもお疲れ様。
【2012/01/10 14:40】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
まいまいさんへ。
シャンプーした後ってなんでこんなにお疲れなんだろーね(笑)
ぐったりでした~。
あ、似てる!っていうか、そっくりかも。
デベちゃんとれんげちゃん。。。
毛質が似てるからかな、丸まったらそっくり★
襟巻きにしたいけど、きっと流血沙汰、、、(汗)









ティラさんへ。
ウォーリーを探せ!じゃないけど
毎回毎回、すごいとこにいるでしょ~、デベちゃん。
お正月のうっぷん晴らしで、
心配になるくらい、とーちゃんアクセル全開です(爆)
でもまた週末あたり寒波来るかもー。
雪降るかな~?









よこhakkaさんへ。
そうそう、お店に並んでるの見てびっくりしたよ。
タチウオっていいお値段~!
値札を見るとね、もっと有難いって思わなきゃーっていつも思うの。。(笑)
でも一番喜んでるのは犬たちかも。
あ、デベちゃんは魚の中では焼いた太刀魚が唯一の大好物なので
昨夜がっつり食べてました。
くまちゃんは昨日シャンプーしたよ。
【2012/01/10 16:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
おっ!今年初の魚待ちは
太刀魚なんやね~
太刀魚の刺身なんて贅沢ぅ~
良いなぁ~
いつも新鮮なお魚が食べれて^^
今年もとーちゃん様さまやね^^
  
【2012/01/10 18:02】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--(^-^)--
期間限定の くまちゃんハピたんの匂いを
顔をうずめて嗅ぎたいおばちゃんです。(^-^)
太刀魚って こっちじゃ刺身用って余りないんですけど
去年の夏 刺身用にさばいてくれるというので
やってもらいました。が・・・とうちゃんさんの太刀魚みたいに
肉厚じゃなかった・・・うすうす・・・でした。(・・;)
みかんといい太刀魚といい うらやましぃです。(^-^)
【2012/01/10 19:36】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
いいないいな~太刀魚~!
私も並んで一緒に整列したらもらえるかな
(*^艸^*)

初魚待ちの写真見て、デベちゃんは何してたのかなって
思ったらちゃんと次の写真に~^^
ティッシュボックスなんだねぇハミ出し気味~可愛い♪

【2012/01/11 08:20】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--お返事です。--
viviママさんへ。
そーですね。。
もっととーちゃんに感謝しなくちゃ、ですよねぇ。
当たり前のように魚待ちしてるけど(汗)
今が一番脂がのってます、タチウオ。
美味しく頂きました~。









ひよまんさんへ。
もう、すっかり期間過ぎちゃいました(汗)
シャンプーしたてのあの香り&ほわほわ感、
あっという間です、、、(涙)
特にハピたんは、しょっぱなから庭の土で
ごろーんごろんとゴロスリ専門なんで
あっという間にほこりまみれ。。。(涙)
夏のタチウオは細めですよー。
真冬の今の時期のタチウオは旬なので
厚みも脂ものりのりだと思います!
機会あったらぜひお魚屋さんでチェックしてみて下さいね。









ゆみかふぇさんへ。
デベちゃん、団体行動しない派だから
いつもひとり変なとこにいるから笑えるよ。
でも、生魚は興味ないくせに
魚で唯一の大好物がタチウオの焼いた身!
なのでこの後、人間用の素焼きのおこぼれもらって
がっつり食べたよー(もちろんひとりで・笑)

【2012/01/11 16:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |