『雪まみれのお正月(その1)』
年末年始、西日本にやってきた寒波。



平地こそ積もることのない南国愛媛ですが
標高の高い山は別世界。



イブの日に雪遊びした四国カルスト(大野ヶ原)に
ランくん一家と一緒に行ってきました。







0102.jpg
※春~は牛が放牧されている牧場です。








なんで犬ってこんなに雪が好きなんだろう??



泳ぐのも大好きだけど、
雪にはかなわないんじゃないかってくらい、大はしゃぎ。








0102 1






おもしろいことに雪の楽しみ方もそれぞれで。







0102 2






ひたすら雪上を走り回るくまハピと、








0102 3








ひたすら雪の感触を楽しむランくん。







0102 4







で、ちょっとしたハプニングがありました。




この、毎度おなじみ
川で拾った大事な大事なくまちゃんのマイボールと








0102 5







ボールには興味なかったのに
このボールだけはずーっと宝物のランくんのマイボール。








0102 6







ボール遊びの途中にボールが転がって
偶然二つともきれいに並んでくまちゃんのお腹の下に。



ランくんは自分のボールを取ろうと
くまちゃんのお腹に頭を入れた、瞬間、、、



くまちゃんは自分のボールを取られると勘違いして、キレました(ーー)



ランくんコテンパンにされました。



でも、このボールはランくんの宝物。



「ぼくのボールなのに、
 なんでくま兄ちゃんにコテンパンにされなきゃいけないの?(涙)」
と、ランくんもキレました。
(ランくんは正しい)



仲裁に入ってふたりを押さえ込み、やっとこさおさまった大ゲンカ。
はげしかった~




うん、どっちも間違ってないよね。
だって自分のマイボールだもんね。
それもただのボールじゃなくて思い入れの強いボール。


でも、あの時
二つともくまちゃんのお腹の下から瞬時に取り上げてれば。
防げることが出来たかなぁ。



穏やかなレトリバー気質とは違って
警戒心だけじゃなく、独占欲も強く
男の子に対してはちょっぴり気が強い一面があるくまちゃん。
とにかく対抗意識が強い!
こーゆーとこも本能が強いっていうか。
もうちょっと引いてもいいんじゃない?っていつも思うけど、、
うーむ なかなか難しい犬です(笑)




でも、犬同士には犬同士のルールもあるんだろうな。
ちょっと激しい兄弟喧嘩ってとこかな。。



その後はあとくされもなく
大ゲンカがウソのようにお互いケロッとしてました。
ランくんごめんね。





ともあれ、降りたてほわほわな雪質ではなかったけれど
それぞれが雪を存分に楽しんだ一日でありました。









0102 7



0102 8



0102 9



0102 10



0102 11








雪山をプチハイキング。
人間も犬に負けじと雪景色を堪能しました。








0102 12



0102 13




0102 14
~2012 1.2 初雪遊び~






・・で、おまけですが。
翌日は久万スキーランドにてスノーボード。






0102 15
~2012 1.3 初滑り~







       


         雪にまみれたお正月でした









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





今回の大寒波。
お正月休みというナイスなタイミングにやってきたおかげで
犬も飼い主も(笑)、雪を存分に楽しませて頂きました。
でも実はまだ続きがあります。(え
ここまできたら「雪バカ」と笑ってやって下さい。



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントにコメント頂いた方もありがとう♪
※コメント欄はお休み中です。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/01/05 16:26】 ✿雪遊び |
| ホーム |