『狩りの練習』

おいしそうな獲物発見!







1220.jpg







首根っこくわえて、








1220 1







倒しにかかる!









1220 3







動きが止まるまで!









1220 2









トドメを、刺す!









1220 4







仕留めたつもりが、、、、







復活!!!











1220 5









なかなか、狩りは大変ですねぇ。










1220 6









一旦休憩~。









1220 7










           ・・狩りは毎日の日課です。














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







犬同士の遊びって、基本「狩りの練習」なんだそうです。
取っ組み合いをよーく観察していると、首や足の付け根を噛んでます。
動脈が通っているところ=急所です(笑)
本能の強いくまちゃんはハピたんに比べると特に急所を狙って遊んでます。
ほんとに野生的な子だなぁと思う瞬間です。
(時々、ヒートアップするので強制ストップかけるけど・笑)




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
Rさん・Aさん拍手コメントありがとう。
いつも嬉しく読ませてもらってまーす!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ






【2011/12/20 22:55】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
<<イノシシ救出劇 | ホーム | おにゅうの首輪>>
comments
----
こんばんは~

遊びイコール狩りの練習かぁ
なるほど!って思ったよ。
うちの3チワワんず、ココアとモカがそろってツナの首根っこ狙うのよね^^;
なんていうか『かませ犬』っていうか『いじめ』っていうか・・・
ツナは大して気にもせず『まぁ噛ませとけ~』って感じでどーんと構えてるんだけど見てて忍びなくって~
それほど気にしなくていいのかな?
あ、でも最近はそういうのも少なくなってきた気もするし^^

『ピヨピヨ』のハピたんにクスってしちゃった。
ひとつのお皿にくっついて顔入れて・・・本当に仲良しさんだね♪
【2011/12/20 23:24】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--そうか~、そうなのか~♪--
狩りの練習なのですね(驚)
くまちゃんと同じく、寛平もももの喉を
狙ってます・・・v-403
お互いに噛みつ、噛まれつ・・・(汗)
よく、ケガまで至らないもんだなぁと
いつも感心してたんですが(笑)
くまちゃんも、手加減上手v-410
そんで、ハピたんもやられ上手?v-424
復活するの、ももとおんなじだ~(笑)
【2011/12/21 12:02】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
くまちゃんはぴたん、こうやって毎日「狩の練習」ができるお互いがいてホントしあわせですね!うちのボーズも最近数匹の「群れ」でノーリードの散歩をするようになってから、この練習遊びもできるし、リーダー存在にとてもよく従うようになりました。
ところで。この新しい首輪、名前入りいいですね!!Freedomと検索すればネットでも注文できるかなぁ。今回日本で皮のとてもシックな首輪をおみやげに買ってきたのですが、やっぱり皮で重いと犬にも負担ですよね。。。
【2011/12/21 12:46】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
ふたりとも可愛いね~♪
特にハピちゃんの足の動きがよいね(笑)
↓ おにゅ~のカラー可愛くて素敵~♪
まおも同じようなの持っているけど(ビヨルキス)
名前が入れられるのがいいな~
水遊びや雪遊びにいいよね^^
【2011/12/21 18:08】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
くまちゃん、おめめまん丸で楽しそう!
生で毎日見られるなんて、羨ましい~
考えてみたら、見たことなかったよ。

猫の場合も狩りの練習なのかな?
相変わらず、夜更かしです。ふふ。

【2011/12/22 00:43】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
ゆみかふぇさんへ。
ツナちゃん!
狩られる役なんだ(爆)!!
でも2対1は反則だよねぇ。
実際やってるとこ見て見たい~~。
でも、チワワンズもあんな小さい体なのに
しっかり本能って備わってるんだね。
なんだか頼もしい~(笑)。
犬同士の遊びだから全然きにすることないと思うよ~
だってツナちゃん本犬が気にしてないんじゃね♪
微笑ましい仲良い証拠!だね♪








もも母さんへ。
あ、やっぱり?
寛平くんはそのタイプだと思ってました。
首狙いなのですね(笑)
でもほんとよく喧嘩にならないな~って
感心してしまいます!
あんだけガウガウしても甘噛みなんですもんね。
体当たりで遊べる相手がいるって幸せ!
(復活タイプも同じくハピ=ももちゃんなんだ~笑)








カルチョーフィさんへ。
見ましたよー
群れでの訓練!
やっぱりスケールが大きいなー
素晴らしいなーーって感心!ていうかうらやましいです。
こっちでは考えられないですもん。
「犬はクサリで繋いで外で飼いましょう」推進の国ですからね(ーー)
まだまだ犬や動物に関してはレベルが低い・・・
環境がほんとに素敵です。
あ、首輪ね、首輪の日記の文章の
「Freedom」をクリックするとショップにとびます。
この中型犬サイズで¥2200でした。
リーズナブルでしょ?
付けてないくらい、軽いです。
明日あさって中にネット販売される予定らしいです!








まおママさんへ。
そうそう、ハピたんの足ね(笑)。
でもこの遊んでる場所って2階の廊下なんだけど
こんな細い場所でよく遊ぶよねぇ。
あ、でも滑るから足によくないと思って
最近この廊下にマット敷きました~。
まおちゃんの首輪知ってるよー!
まおちゃんもアウトドアだから
いっぱいかっこいいの持ってるよね♪
(結構アイテムチェックしてるよ)









よこhakkaさんへ。
くまちゃん可愛いでしょー。
おめめ、まん丸で!
ハピたんは残念なことに三角だから。(爆)
猫の場合は・・・そういや考えたことなかった~
猫の狩りって犬よりリアルじゃない?
虫や鳥、がんがん襲うし(笑)
猫の遊びって狩りの練習じゃなくて
純粋に「お遊び」ってイメージするけどどうなんだろ~。
相変わらず夜更かしだね!
私は・・・朝型です(笑)
【2011/12/22 21:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |