『魚待ちのルール』
先週末のとーちゃんの釣果は、、、








どーん。









1130_20111130150446.jpg







まるでポッキーのように
ずぼずぼと無造作に突っ込まれてますけど




これ、ヤズです。







※成長過程で呼び名が変わります。
 ヤズはハマチより一回り小さいサイズ。
 ワカナ→ヤズ→ハマチ→ブリ
 地方によって呼び名は違います。








魚の気配を察知して
まず最初にキッチンにやってきたのは









1130 1








はっちゃん。





つづいて、、、









1130 2









いちおう新入りのくせに一番態度のでかい、ハピたん。






・・・が!           






ちょっとまった~!!!








いつもなら、ここで一番前を陣取って魚待ちするんですけど
先輩たちより頭ひとつ前に出るのは
禁止させると宣言しましたもんね、ワタシ。







なので、後ろで待機させてみました。









1130 3







でも、自分のベッドとはいえ
一段高い、座布団の上。




くまちゃんをひざまずかせて
なんだか偉そうに見えるのはワタシだけでしょーか(ーー)










1130 4
上座と下座。








三枚におろして
切り身をざくざく切り始めると
みんな落ち着かなくなってきて、うろうろ場所移動。






     (もちろんハピたんには「待て」のコマンド持続)







1130 5






1130 6






ハピたん、じりじりとちょっとずつ
前に出てきてるような気がしないではないけど、、






とりあえずは魚待ちのルール理解できたかな。




寝て起きたらすっかり忘れてるんだろーけど。





今回のヤズですけど、
小ぶりながらもよく太って 脂もほどよくのっていたので
翌日、人間用にはシャブシャブにして食べました。










1130 7





1130 8




1130 9








       案外はっちゃんって最後までねばるタイプです(笑)。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ちなみにブリを釣り上げたのは、今までのとーちゃんの歴史の中で
たった、2回だけ。
ブリサイズになると数も少ないし、頭脳も発達するので
そう簡単には餌にも食いついてきません。
これから寒くなるにつれ、どんどんお魚が美味しくなる季節到来。
あぁ 幻の寒ブリよ~!(夢)



訪問&応援ありがとうございます。
拍手コメントもいつもありがとう♪
※コメントは今日はお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/11/30 16:40】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |