『比べてみました』
ハピたん、めでたく3歳を期に





正式にきなこ家の一員となったワケですが。





なんといいますかー、





比べてるワケじゃあないんだけどー、





くまちゃんと、、ちょっと、ちがう。





たとえば、引っ張りあいこしてる顔。










1124.jpg








タレ目で、





お口がぷっくり膨らんで。









1124 1







なんとも愛らしいお顔。









愛らしい、、、、お顔、、、???










1124 2








それから、







これも決して比べてるワケじゃあないんだけど






空中キャッチのスタイルなんかも。









1124 3








くまちゃんは風の抵抗を最小限に抑え、
手足を丸めて、空中を舞う。







空中を、、、、







舞う、、、、、???









1124 4
どすこーい。









1124 5
どすこーい2。









それからそれから、何度もいいますけど






これも決して、決して、「比べてる」ワケではないんですけど






キャットスルードアから覗くお顔なんかも。









1124 6









1124 7







「おねがい おへやに いれて・・」的な、







うるるんパッチリおめめ。







パッチリ、、、おめめ、、、、?????









1124 8









目、あいてないやん!!!










1124 9









うーん。





こーも違うものかー。。。










1124 10
あ(ーー)












・・・んで、それからですね、






ゲストならともかく、
きなこ家の一員になったんですから
先輩たちを差し置いて、先頭で魚待ちするのはどうかと思うので↓。




魚待ちのルールその他もろもろ、
優しく厳しく、時間をかけて
叩き込もうと思っております。。。









1124 11







        ハピたん、覚悟じゃよ~。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







うちの子になった最大のメリットって
やっぱ新鮮なお魚が食べられることかなぁ。
くまちゃんのように味わってはくれないけどね。(丸飲み)
あ、どすこい写真のハピたんはよーく見ると3cmほど浮いてます。
でも、どすこいのわりにフリスビーのキャッチ率は
90パーセントで高いのですよ、これが!(飛んでないから)
ちなみにラストの写真、後で気づいたんだけど何気に全員集合してます。
次回はハピたんが控えめに魚待ちしている写真をお見せできるよう、
頑張ってルールを教えておきますっ。




今日も訪問&応援ありがとうございます。



※※Aさん・Nさん拍手コメントもありがと♪※※








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/11/24 20:44】 ✿きなこの独り言。 | コメント(15) |
<<ハピたんのベッド | ホーム | ハピたんへ>>
comments
----
ハピたん、お誕生日おめでとう☆
3歳っていえば一番脂の乗っている時ですよね。
小さい頃のヒョロヒョロなハピたんも可愛かったけど、きなこ家に来れてもっと可愛くなってきましたね~。
正式にくま家の仲間入り、おめでとう!
でもず~っと前からくまちゃんよりきなこ家のワンコっぽかったよ(笑)
【2011/11/24 22:56】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
でべちゃんがいないじゃない!
と思って、よーーくみたら、、
いたわ。いた!!
あそこに!!
【2011/11/24 23:19】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
出遅れちゃった。。。
はぴちゃんお誕生日&きなこ家一員
おめでとぉ~^^
 
はぴちゃん 3歳やったんやぁ~
落ちついてるよね。
てか 貫禄あるよね(笑)
 
これからも くまちゃんと仲良くね^^
【2011/11/25 01:37】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--ふたりの比べあいっこ?(笑)--
ハピたんにとっては、不本意かもしれませんが・・・
オモシロイ~v-411
食べ物丸飲みと、味わって食べる違い・・・
ももと寛平と一緒だわんv-398
(モチ、ももが丸飲み・・・)。

ハピたん、新鮮なお魚も嬉しいけど
みんなとずっと一緒に居れることが
一番嬉しいと思いますv-410
きっと、今日から自分も家族の一員なんだって
伝わってると思うな~v-352

PS  そういえば、先日ランでドッグトレーナーの方と
   シェパの飼い主さんが
   お話されてたのですが、
   ボーダーコリーは4本足で地面に
   降りるからディスクには向いてて
   シェパさんなんかだと、後ろ足から
   先に地面に降りるから、あんまり長く
   すると腰に負担がかかるらしいですv-388
   くまちゃんの飛んでる姿、カッコイイv-352
   あ、ハピたんも・・・カワイイ~(笑)
【2011/11/25 08:56】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--遅くなったけどお誕生日おめでとう--
ハピたん お誕生日おめでとう
正式にきなこちゃんちの子になったのね
そちらもおめでとうだね♪

くまちゃんも喜んでるかな~きっと喜んでるよね

かわいい二人のブログ(+3にゃん)これからも楽しみにしてるね

あ、この前の訂正
ロッキーの臭いは頭がチョコレートケーキで
足がピスタチオではなくだだちゃ豆でした
また悩ませたかな?
【2011/11/25 11:43】 URL | ロッキーナ #0DW/rr8Y[ 編集] |
----
最後の写真・・・
あ、ほんとだ でべちゃんもいた!(笑)

はぴたん、これから厳しい?きなこ家のルールを学ぶんだね~
でも、はぴたんなら大丈夫かな?
うまいこと はぴたん流のルールを作り上げそう・・・
(いいのか?それで? 笑) 
【2011/11/25 16:30】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
ルーままさんへ。
あ、、、やっぱり?笑
くまちゃんより、うちの子みたいだった(笑)?
たしかに、くまちゃんより態度でかいもんなぁ。。
お祝いコメントありがとうございます♪
今更なんですけど、実家と話し合って
円満に?うちの子になりました~。
3歳って脂のりのりですよねー。
ワタシも脂のってた頃に戻ってみたいなぁ(笑)








ふりこさんへ。
見つけれた?
そう、そこそこ(笑)!!
魚には全く興味ないから爆睡してるよ。
(デベちゃんは太刀魚の焼いた身のみ大好物)









viviママさんへ。
ありがとうございます♪
ああ見えて?まだ3歳だったんですよ~。
最近ますます可愛らしさから
どんどん遠ざかってるような気もするけど、、、汗。
これからも3歳のくまハピ共々よろしくお願いします★








もも母さんへ。
やっぱり!
ももちゃんは丸飲み派だと思ってました(笑)
で、寛平くんは味わうよね、もちろん♪
ドッグトレーナーさんのお話、
すっごい興味深いお話でした~!
まさに、くまちゃんはボーダータイプだ・・・
すっごい飛ぶけど、両足着地です。
そっか、やっぱり向き不向きがあるって
そーゆーことだったんですねぇ。
ハピたんが着地はおろか、浮かないはずだわ。(爆)
てか、両足着地しないワンコは
長くしない方がいいってことなんですねー。
ふむふむ、なるほどー。
またひとつ勉強になりました!









ロッキーナさんへ。
お祝いコメントありがとう。
いつもブログも覗いてくれてありがとー。
ってね、だだちゃ豆、、、?!
もっとややこしくて悩むんですけど(爆)!!
だだちゃ豆の臭いがわかんない(汗)
あと、チョコレートケーキって味はわかるんだけど
匂いって言われると、、、どんな匂いだっけ?!
ロッキーナちゃんおもしろすぎ(爆)
お腹かかえて笑いました。。。。
さっきふたりの頭匂ってみたんだけど、
チョコレートケーキではないのはたしかだなぁ。
ハピたんは獣くさかった。。









ティラさんへ。
それ、よくない!
ハピたん流のルールだけは
作らさないようにしなければ(笑)
とにかく、静かに歩いて欲しいのが
一番の願いかな。。。
でもそれって無理なお願いやね。。(ーー)
デベちゃん、見つけれたかな?
魚に興味ないから爆睡だよ。
【2011/11/25 19:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピたん、3歳なんて驚きデス♬
もっと、年上かと…笑

お誕生日 おめでとうございます♡
【2011/11/25 21:56】 URL | 小太郎ママ #-[ 編集] |
----
どすこい!!(笑)
いやんマスマスはぴちゃんのファンになりそ~♪
いやでもちゃんと宙を舞ってる!3センチ!(笑)
はぴちゃん!あなたのファンは確実に増えてます!!
ごっつぁんです!(笑)
【2011/11/26 12:36】 URL | デジママ子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
こうも違うのね。(笑)
見れば見るほどおもしろい!
何度も見比べちゃった。
ハピたん、トイレ待ちはしないよね?

デベちゃん、あんなとこに~!
引き出しにいるのかと思ったら、あんなてっぺんにいらしゃっいましたのね。


【2011/11/26 18:20】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コメントありがとう!(その2)--
小太郎ママさんへ。
お祝いコメント、ありがとう♪
そーなの・・・
これでも3歳なりたてほやほや~
ぴっちぴちなんですよ(汗)。
なんでかな、ぴっちぴち感て、あんまないよね、、、
でも今日も寒空の中、泳いでました。
元気だけは誰にも負けません~(笑)。









デジママ子さんへ。
どすこーい!ながらも、
でしょでしょ、浮いてるでしょ(笑)
ほんとに数センチ。。。
デイジーちゃんもたしかキャッチする時って
たしかこんなフォームじゃなかったけ?(←失礼?)
いやいやフォームなんて関係ないよねー
本犬が楽しければ!!
でも、ハピたん、もうちょっと目がぱっちりだと
よかったのになぁ・・・なんて~(←もっと失礼・笑)









よこhakkaさんへ。
うん、さすがにトイレ待ちはしないよ。
そういえば、くまちゃんみたいに
意地悪とか、かけひきってしないかも。
それだけ単純な子!
くまちゃんは超複雑な子だけど(笑)
ほんとどこ比べても正反対なのよねぇ。
ゴラムは欲しくもないのに何故かこのときは
魚待ちしてました。(待ってるふり?)
【2011/11/26 22:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
どすこーい!どすこい!
どすこい仲間がここに。。。笑
ニクスとどすこい対決させたいわぁ~
まぁウチは重量級ですけど…ボソ
ハピたん誕生日おめでとー!!
明日はウチの茶々も3歳の誕生日!
茶々もちーっとも大人じゃないから大丈夫!
↑何が?
【2011/11/27 01:37】 URL | yuki #jEdBk3EI[ 編集] |
--yukiさんへ。--
どすこい仲間?
いやいや、ニクスちゃんには
とーていかないませーん!(ボソ)
対決したら速攻負けそうだよ、ハピたん(笑)
茶々ちゃんと、同級生、それも
数日違いだったんだね。
なんだか親近感(*^艸^*)
あ、今日イベントだよね?
大盛況でありますように!
(ってめちゃめちゃ行きたい!!!)
【2011/11/27 12:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピたん、おめでとう(≧∇≦)

スマホに変えてから、PCの時間が更に減っちゃって、
今まとめて見てたら、いろんなことに感激(≧∇≦)ノ彡
ハピたんが正式にご家族に♡&
きなちんの写真が超レベルアップしてたり、
見ていてほんとに感動したよ!!
いつも以上に癒されました~
今年もあっという間に師走だね^^
がんばろ~
【2011/12/04 11:45】 URL | 玉緒 #-[ 編集] |
--玉緒さんへ。--
コメントありがとー!
そっか、玉緒ちゃんスマホに変えたのねー。
最近回りもスマホがちらほら・・・
ちなみにワタシはスマホの予定はなし~(笑)
使いこなす自身もにゃい(汗)
わざわざ前の記事も読んでくれてありがとね!
そーなの・・・ついにうちの子になりました。
写真はねぇデジカメ買い換えたから
ワタシの腕というより、カメラ自体がレベルアップ?笑
今年もあとわずかやねー。
玉緒ちゃん相変わらず忙しい毎日だろうけど、
風邪には気をつけてねん!
【2011/12/04 17:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |