『リードのおはなし』
~~ハピたんの絵日記~~






このあいだ、やっと 連れてってもらえました。





きなことくま兄たんが
こそこそかくれて さんぽしている、うわさの土手。






まえから 連れてけーって言ってたところ。









1114_20111114165216.jpg





くま兄たん くるま降りるとすぐに




えらそうに ぴゅーってとおくに行っちゃったから、




あたちも追いかけました。





でもね、




どんなに どんなにがんばっても








1114 1






くま兄たんにおいつけません。









1114 2






あたちは ぶち切れたので



きなこに言ってやりました。









1114 3








そしたら、きなこはすました顔でこう言いました。



「あれ?ハピたん忘れたの?



くまちゃんとハピたんのリードは3mの差があったでしょ。」って。



     (その時の日記→こちら





1114 4







そうでした。



あたち 忘れてました。




くま兄たんのリードは8メートルで、




あたちのリードは5メートルだったってこと。






3メートルくらい しょーがない。






3メートル、、、くらい、、、、、








1114 5







でも、、、、




とちゅうで きづきました。




1114 6








きなこはあたちに 大うそついてました。










1114 7








6・8メートルも違うやないかいっ!!!!!!!





         





1114 8










はらわた 煮えくりかえったから
このまま帰ってやろーとおもっていたら





きなこがあたちに言いました。





「ハピたん?」






1114 9








「怖がりのくま兄たんはね 




いつも土手で人とすれ違うのは、命がけなの。」









1114 10






「いつもは下にぴゅーって逃げちゃうのにね



今日はハピたんと一緒だったから、逃げなかったよ。」









1114 11









「ハピたんがいるおかげで、ちょっとだけくま兄たんは強くなれたよ」









1114 12







「6.8メートルくらい、いいよね?」








1114 13





なんだか うまいこと
きなこにまとめられたようなかんじも しないではないけど










1114 14






なぜだか きぶんはまあまあよかったです。
        


                    おわり

                   


                            BY:ハピ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




さすがに両手にロングリードだと
あっち絡まり、こっち絡まり大変でしたが
ハピたんをフツーのリードに換えてみたところ
らくちん♪らくちん♪
で、なんでくまちゃんだけロングのままかって?
それは・・・親心ってやつかな。
(っていうとまたハピたんに毒吐かれそうですけど・・汗)
8m&1.2mコンビで仲良く土手散歩行っております。



・・ちょっとバタバタしているので
もうしばらくコメント欄はこのままお休みさせて下さい。



応援・拍手・ご訪問、いつもありがとうございます!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/11/16 19:34】 ✿絵日記 |
| ホーム |