『シャンプー』
先々週の日曜日のつづき。



アップし損ねてたんだけど。




雨の中、川でどろんこになったふたりを待っていたのは、シャンプー。




くまちゃんとハピたん。



どっちからでもいいんだけど、、、
んじゃ シャンプー苦手なくまちゃんからいきましょか。










1109.jpg
見事にどろどろ。







シャンプー得意分野のハピたんは
ボサボサ頭で順番待ち。








1109 1










シャンプー中、、、





毎度毎度の助けてビーム。











1109 2







くまちゃん、きれいになるんだよ。
ワタシ、いじめてるんじゃないんだよ(涙)、と
おまじないをかけながら、シャンプー終了(ーー)











1109 3
疑いの眼差し。








そんなくまちゃんの切ない気持を知ってか知らずか


ハピたんは、、、






1109 4
爆睡。








・・・起きんかいっ!!








1109 5







じゃ、お次はハピたんね。









1109 6






え・・










1109 7








え・・。









1109 12









えー・・・・ 








とまぁ、いろいろありましたが(汗)







なんとか、くまハピシャンプー完了致しました。







残すところ、ドライヤーのみ。









1109 9










1109 10







ピカピカですけど、ほんとは心はどんよりです。










1109 11








        いやいやワタシだってつかれたしーーー。怒














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




性格、おもしろいくらい正反対のくまハピですが、
シャンプーの反応も対称的です。
でも、川遊びの後のシャンプーはダブルでトドメさされるね。
犬も、人間も。。。(笑)
あ、ちなみに体臭も対称的。
くまちゃんは無臭。
ハピたんは、、、、、、、(想像におまかせします。いちおー女の子だし。)




今日も応援&訪問ありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/11/10 16:39】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
<<奇跡 | ホーム | たからもの>>
comments
----
2匹のシャンプー大変ですよね。
お疲れ様でした。
二人ともフアフアで可愛いですね。
療法食の件、色々有難うございました。
ヒルズのc/dを食べさせてます。
石が無くなったらたまにはお刺身あげたいです。
だって下で嬉しそうに待っているのに
私があげなかったら、嫌われそうです(T_T)
【2011/11/10 17:13】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
--(^-^)--
きなこさん おつかれさまですぅ。
ぶんを洗ったのは 13年前・・・トオイメ ( ¨)~~~~
ぶんも 甲状腺の病気のせいで
お股がちょっとくちゃいんですが
体は 無臭です。(^-^)
けど きちんと洗い場があっていいですね~。
そう言う設備があれば ぶんも洗えたのかも。と思いました。

ぴかぴか くまちゃん ハピたんもお疲れさま。(^-^)
【2011/11/10 22:00】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--くんかくんか・・・--
ふたりとも、シャンプーさせてくれるんですね~!!v-405
いいな~v-406
我が家、ふたりともされてくれませぬe-263
でも、ふたりとも無臭・・・v-410e-263
ハピたんの、かぐわしいカホリが
とっても気になる、もも母より♪
【2011/11/10 23:07】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--綺麗になったね♪--
シャンプーお疲れ様
疲れるよね めちゃくちゃ判る
それを2人分(2頭)だなんて・・。
きなこちゃん 若いからできるのよ

ピカピカになったね くまちゃん
専用のシャワールームかな?いいね
うちはお風呂場だよ☆

そして思うに洗うよりその後の方がたいへん!私はね

くまちゃん 無臭なんだぁ いいなぁ
ロッキーはね ピスタチオとチョコレートケーキを混ぜたような匂いだよ
【2011/11/11 11:20】 URL | ロッキーナ #0DW/rr8Y[ 編集] |
----
性格出ていておもしろいね。
川がお好きなおふたりなら、ひょっとして浴槽ならいける?

寝て待つハピたん、笑えるね。
実家の故犬、黒ラブだったから、香り、似ているかも。
【2011/11/11 13:27】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
え!?
くまちゃん、無臭なの?
ティラくんは・・・
ほんのりと サンマの香り~(笑)

そうそう シャンプーの途中で
写真なんて撮ってると不機嫌な顔になるよね~
ま~そりゃそうだよね~わかるよ~ と
思いつつ撮ってる!(笑)
【2011/11/11 13:58】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
きなこさんとこ、ちゃんとワンコシャワー室あるんですね~
いいな~羨ましい。
うちはいつも風呂場ですが、毛だらけにはなるし大変(汗)
宝くじが当たったらワンコ専用ルーム作るんだ!・・・なんていつも思ってます☆

くまちゃんは無臭なんですか?
男の子の方が臭うっていいますよね?
ハピたん・・・女の子だけど?(汗)

ドライヤーは人間用のを使いますか?
それともおススメありますか?
教えて下さ~い☆
【2011/11/11 15:31】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
クロキャッツさんへ。
洗い立てはほんときれいです。
でもこのフアフア感は3日・・・かな(笑)
猫って療法食食べてる子、多いですよね。
早期発見でよかったです。
モモちゃん、早く完全復活して、
お刺身のおこぼれ貰えますように。









ひよまんさんへ。
ぶんちゃん・・・
13年も洗ってないのに無臭?
それってすごいことではないでしょうか?!
でも雑種って無臭な子、多いのかな。
洋犬は体臭きつめの子、多いですよね。
(→ハピたん)
先代犬のために作った洗い場だったんだけど
先代犬は一度もここで洗うことなくて。
シャンプーで大っキライで隙あらば逃げようとするので
お風呂場でないと洗えませんでした(ーー)









もも母さんへ。
もも母さんちはふたりともおうちでは洗うの拒否?!
あ、そういえばトリミングに行ってましたよねー。
おうちで洗うとどうなるんでしょ?
大暴れ??笑
でも、無臭なら問題ないですね~(笑)
ハスキーも体臭ないんだー。
犬種によっていろいろですけど、
ゴルってすぐくちゃくなるような気がします、、、(ーー)









ロッキーナさんへ。
ダブちゃんは、シャンプーが大っ嫌いでね、
ここで洗ったこと一度もなかったよ。
ずっとお風呂場でした。
ちなみに、私も、洗うよりもその後の方がキツイ~
結構、腰やられてます。
もう、じぇんじぇん若くないです、私(笑)
それより、ロッキーくんの体臭、嗅いでみたい。。
ビスタチオとチョコケーキ・・・
もう~・・真剣に考えてしまったよ(爆)
おもしろすぎ、ルリちゃん。










よこhakkaさんへ。
あ、浴槽OKじゃないかなぁ。
特にハピたんは大歓迎じゃない?笑
実家のワンコ、ラブだったの?
きっと、匂い似てると思う・・・けど
たぶんゴルの方がくちゃいかも?
でも洋犬の方が体臭あるよね。









ティラさんへ。
さ、サンマ?!
ば、爆笑しちゃったじゃん。
いい匂いなのか、くさいのかイマイチわかんないし(爆)
って、サンマはくまちゃん大大大好物なのだ。
ティラくんのこと大好きになるかも~(え









ルーままさんへ。
シャンプーって「今日は洗うぞ!」って
気合入れないとなかなか洗えませんよね~。
特にBIGな子ほど(笑)
お風呂場でエースくん。
ぎゅうぎゅう?笑
ちなみにドライヤーは普通の人間用です。
一番強いモードでブンブン乾かしてます。
もっと強力なドライヤーあったら欲しいなぁと思いつつ、
使えないことはないのでずっと兼用です(笑)
ゴールデンって体臭なかったですか?
くまちゃんが無臭だからか?
ハピたんがくちゃく感じるんだけど。。。(ーー)
【2011/11/11 17:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |