『ドッグラン カモミール(その2)』
~~つづきです~~






ドッグラン併設のオシャレなカフェテラスにて
みんなで一休み。






嬉しいことにワンコメニューもありました。




人間たちは美味しい焼き豚玉子飯食べてきたからね。
せっかくだから、ワンコたちにも。





ってことでワンコ用スパニッシュオムレツを注文。









1103_20111104163727.jpg







くまちゃんもこの時ばかりは隠れみのの術を解き
あなぐらから顔を出す。





卵、大好きだもんね。







1103 1









充電できたことだし、
もうひとっ走りしにドッグランへ。





このカモミールさんの素敵なところは、芝生だけのドッグランとは違い
色とりどりの花がきれいに植えられているところ。
ちょっとしたイングリッシュガーデンになっています。



ついついカメラを向けたくなります。








1103 3






1103 4








1103 5








1103 6





途中、かわいいお客さんも。





      柴犬のゆめちゃん。






1103 7
ごめんね、ハピたん愛想なくて(汗)








くまちゃんも終始リラックス。





とびきりの笑顔で。










1103 8






とびきりの笑顔、、、、、






この笑顔が




この笑顔が






最後まで続くと思ってた、、、、










1103 9



この直後、いきなり裏山で銃声の音が2回ほど鳴り響き・・・











チ~~~ン






1103 10
おーい。








銃声の音にパニックになり。
壁に張り付いて全く動かなくなりました。。。汗









1103 11








あぁ 最後まで楽しいままでいたかったんだけど。


カモミールが怖い場所、と
インプットされませんようにと祈るばかりです。。。









1103 12







        はいはい かえりましょー。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








シシ脅しなのか空銃なのかわかりませんけど
銃声の音って苦手な子って多いですよね。
「撃たれるーーーー」とパニックになってしまったくまちゃんです(ーー)
こうなると壁に張り付いてピクリとも動きませんから~。
(あ、ハピたんは無反応です)
最後の最後にビビっちゃったけど、
また機会があったらおじゃましたいと思えるドッグランでした♪


いつも応援・拍手・訪問ありがとうございます!









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/11/04 17:23】 ✿Dog run&Cafe | コメント(18) |
<<キラキラビーム | ホーム | ドッグラン カモミールへ>>
comments
----
くまちゃ~ん
悲劇だったね~。
でもメイも同じだから・・・・
昨日、メイ&マオが庭で仲良くバトル中に
「パンパンパン!!」ご近所の学校の文化祭開催の花火・・・・
結果・・・・ちーーーん 
部屋の飛び込んで「こわいの、こわいの」コール
花火も銃声も似たような感じですから、ワンコは怖がります。
カモミールは大乗名場所だから、怖がらないです。
でも、哀愁漂う後姿・・・・かわええ!!!

マオは花火平気平気です。
ハピたんタイプですね。
【2011/11/04 19:44】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--はじめまして。--
初めてコメントします♪
ずっと読み逃げしてました(汗)

隣のうどん県に住んでます。
うちも、ゴルと元、野良ちゃんのMIXがいるのですが、
そのMIXのあいちゃんが
くまちゃんとかぶる気がして(笑)

くまちゃんのことをすごく可愛がってらして、
ほんわか包んでらっしゃって、
読んでてすごーく癒されます♪

くまちゃんもハピたんもすごく可愛いですね!
またおじゃまします~。
【2011/11/04 19:50】 URL | なお #vF6dOJDI[ 編集] |
----
すごーいっ!!!広いドッグラン!!!
これは楽しそうですね~♪
銃声だけが残念ですが(^^;
クローバーの上の3にんの笑顔!
むっちゃ可愛いですぅ~♪♪♪
【2011/11/04 22:14】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
こんばんわんこ♪
素敵なカフェ&ドッグランだね~!
特にお花がいい~♪
お花バックの笑顔、最高だね^^

いい笑顔がいっぱい♪って思ったら・・・
あらららら~^^;
銃声は怖いよねぇ
この辺もさくらんぼの時期には鳥を追い払うのによく聞こえるけど何回聞いても慣れないもの。
平気なハピたんがすごい!
【2011/11/04 23:14】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
きなこちゃん、
このカモミールドッグラン、とってもいい所ですね!クローバーがきれい!
その中銃声なんて。。。せっかくのお楽しみが。
ハピたんはぜんぜん平気~。ははは~。
くまちゃんがんばって!
【2011/11/05 02:08】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
--(^-^)--
三人の笑顔が とってもいいですね~。
ファインダーを覗いてるきなこさんもニコニコですね。(^-^)
最後は残念だったけど カモミールが
楽しい所だという記憶だけ残っている事を
いのりますぅぅぅ。
くまちゃんには ハピたんがいるから大丈夫だよぉ。(^-^)
(; ̄ー ̄)...ン?  説得力なし?(・・;)
【2011/11/05 09:06】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--クローバーの上で♪--
とびきりの笑顔~~v-10
みんな、かわゆい~~v-411
しかし・・・、にっくき銃声v-217
くまちゃんのこの、悲しげな背中・・・。
どこかで見たことある様な・・・(汗)
くまちゃん、残念だったけど
美味しいオムレツも食べられたし
前半は楽しく遊べたし、
良かった・・・よね?ウンウン、そうだそうだ!
(言い聞かせ?)。
ちなみにクローバーとかレンゲを、
休耕田に生やしておくと、殺菌効果が
あったり色々いいらしいです。
草によって、色々効能?が違うみたいです。
レンゲ畑とか、訳あってそうなってるのか~!
って思ったことあります。
【2011/11/05 09:22】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
ドッグランの楽しみって、ランチとかデザートとかもありますよね~
ワンコ用にも美味しそうなオムレツ・・・最高!
ハピたんお花が似合う~
でもモグモグしている顔もきゃわえ~
ゴールデンって何やっても絵になるわ。
その点シェパは何やっても絵になりましぇん。

せっかく楽しんでいたのに最後の最後でバーン!ですか・・・・
くまちゃん怖かっただろうね~
でもハピたんがいるから大丈夫だよ(笑)
【2011/11/05 12:57】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
くまちゃん ドックランでも笑顔が増えたよね~
うん、いいお顔♪
・・・と思ったら 銃声か~ (汗)
それは 苦手なわんこ多いよね~

ティラくん、音は平気みたいです
父ちゃんが 毎日 寝てるティラくんの横で
おかまいなしに飛び跳ねてますから~(おいおい・・・
ある意味 逆療法で治ったかも・・・(笑)
【2011/11/05 14:21】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
ハピたんて誰にでもオールOKで愛想いいんだと思ってたよ。
そんなとこ、かわいいね。
楽しそうなドッグランだね。
初夏にはカモミールの香りがするのかな?
草の上って気持ちいいよね。

チョーイチョーイもダメなんだから銃声なんて!くまちゃん、大丈夫?

【2011/11/05 17:13】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
素敵なカフェ&広いドッグランで楽しそうだね~♪
焼き豚玉子飯 も とっても美味しそう!!
ふりこさん 焼き豚てんこ盛りで羨ましい~(笑)
ランくんのお水に浸かってるとこ可愛いね♪
くまちゃんのマイボールくわえて走ってる姿もとっても可愛い♪
まおもテニスボール大好きだよ^^
もちろんハピちゃんのもぐもぐもプリチーだわよ(笑)
くまちゃんの笑顔いっぱいだったのに、銃声だなんて。。。
素敵なところだから、怖いイメージがつかないといいね。
【2011/11/05 17:36】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
鹿村さんへ。
あぁメイちゃんも、チ~~~ン、、、
だったんですね~(涙)
その、パンパン音もくまちゃんダメダメです。。
運動会に文化祭、夏の花火・・・
苦手なもの多くてワンコも大変~。
それに比べてマオちゃん&ハピたんはいいなぁ。
やっぱり怖いものは少ない方がいいですもん(笑)









なおさんへ。
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ずっと覗いて下さってたなんて嬉しいです。
おまけに癒されてたなんて、、、、
嬉しいお言葉、恐縮です(汗)
あいちゃん見てきました~
ゴルたちも~!
あいちゃん、びっくり、くまちゃんと体重がほぼ一緒(笑)
おまけに野生味あふれてるところも・・・!
おうちでまったりしてるところも(笑)。
なんだか共通点多そうですね!
そちらにもまたおじゃまさせてください♪









響さんへ。
とってもいいところでしたよー。
昔はドッグランなんて珍しかったのに、
ここ数年、とても増えてきて。
ワンコたちには嬉しいですよね。
クローバーの3ワンの笑顔、
鼻の穴が膨らんでてかわいいんです(笑)。









ゆみかふぇさんへ。
ゆみさん地方も聞こえるんだねー。
そうそう、鳥とかシシとか追っ払うために
効果音?リアルだよねぇ。
うちの裏のたんぼも、スズメ避けに
パンパン音がしてた時期があって
くまちゃんパニックだったんよ(汗)
ハピたんはへっちゃらだけど。
でもこのドッグラン、とても素敵なところだったよ。









カルチョーフィさんへ。
クローバー可愛いよね。
でも、本能的に苦手な子、多いんじゃないかなぁ。
パンパン音。
警察犬なんて銃声の音に慣れさせる訓練あるくらいだもんね。
弁慶くんはどうだろう?
素朴な疑問~(笑)









ひよまんさんへ。
そうだよね、そうだそうだ。
ハピたんという心強い相棒がいるんだった!!
・・・って、うーん。
頼もしいよーな、頼もしくないよーな(笑)
最後はこうなっちゃいましたけど
結果、笑顔の数の方が多かったから
きっと次回も大丈夫、、、(と思いたい)
ぶんちゃんもきっとビビっちゃうよね。
そうそう、花火大会の翌日は
体調崩すワンコが増えるとか。。。









もも母さんへ。
悲しげな背中、、、
もも母さん、しょっちゅう見てるよね?笑
寛平くんとかぶるでしょ?
私も、もも母さんのブログ見るたび
いつも思ってますが(笑)。
殺菌効果!
知りませんでした~。
そういえば、れんげが一面咲いてる畑、
小さい頃からよく見てた光景。
そっか~やっぱり意味があることだったんですね。
れんげ畑って大好きでした♪









ルーままさんへ。
ですよね、ドッグランの楽しみって
飼い主にとっては食べることも楽しみのひとつ!
お店によってわんこメニューっていろいろですけど
ここのオムレツはちょっと一味違ってて、
見た目も中身もレベル高かったです♪
ゴールデンの毛色って写真写りいいですよね。
で、シェパは花より、大自然!
やっぱり川とか山とかが似合う~。
野生味あふれてますもん。かっこいい。。。
もちろん、くまちゃんも花は似合わない派です(笑)









ティラさんへ。
ティラとーちゃんって、、、
やっぱり強敵!!(笑)
ティラくん、何気にとーちゃんの存在って
影響大、だよねぇ。。
ビビリ犬といえど、ビビる対象は
さまざまなわけで~。
ビビリにも個性あるよね(笑)









よこhakkaさんへ。
ハピたんも昔は誰でもOKだったんだけど
やっぱ2歳過ぎて大人になると自我って芽生えるんよね。
今は友達いなくてもOKだもん~
犬見知りもある日を境にし始めたしね。
ハピたんには、水とフリスビーとくまちゃんがいれば
それでいいみたいよ(え
大人になると苦手なものってどの子も増えるみたい。
人間と一緒だよね。









まおママさんへ。
ふりこちゃんの器には、
私の食べれない焼き豚てんこ盛りでした(笑)
あまりの多さに「気分悪い」って迷惑そうだったけど(汗)
ジューシーなお肉が好みのまおママさんなら
喜んで完食してくれたかも?(笑)
まおちゃんもテニスボール好き?
一緒だねー。
あの噛み応えも気持ちいいみたい。





【2011/11/05 19:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
カモミール 広いしいい感じの傾斜もあるし
よかったでしょ~
私も行きたかったなぁ…

今、クローバーが綺麗なんやね~
&美味しい季節なん?
ハピたんとラン君が食べてるのv-22やろ?
それにしても集合写真のグレードが上がってるよ 笑
やっぱり数こなすに限る!

くまちゃん 悲しすぎるよ… 壁犬って…
『カモミール=撃たれそうなとこ』にならんこと祈っとくよ
うちは音大丈夫やけど
突然苦手になる子もいるらしいから要注意やね
【2011/11/05 21:30】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
--サラダバー♪--
カモミールさん、広くて素敵ですね。
スパニッシュオムレツも美味しそう♪
くまちゃんたち、秒食ですか?
‥☆★‥★☆‥★☆‥★☆‥★☆‥★☆‥☆★‥
自然のサラダバーを堪能している
ハピちゃんたちですが、くまちゃんは?
お店で購入した食べる草は食べないのに、
ちょっちゃんも自然のサラダバーを
たまにしています。
【2011/11/05 22:14】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
あんれまぁ~広くていい所ですねー。
くまちゃんは 人が居ないほど 自然がいっぱいなほど いいお顔で 鼻もふくらむね(笑
でもそんだけ広いのに はじっこの水遊び場がちさっ(笑
25mプールでも余裕でこさえられそうだから、夏までにどうですか?とお願いしときましょ。
ハピたんは今日もますます男前だし、ランくんはへっぴりが可愛いです!

【2011/11/06 09:07】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
アルエ母さんへ。
ほんと噂どおり、傾斜といい広さといい、
ワンたち大喜びだったよ。
あ、むしゃむしゃしてるのはクローバーじゃないんよ。
クローバーの中にまぎれている先のとんがった雑草(笑)!
やっぱり好みがあるのね、草にも(笑)
アルエちゃんは鉄砲音、OKなんや~
・・そんな気がした!(笑)
むなしいでしょ、最後に壁犬だなんて、、、
ま、こんな日もあるか~









ちょこっとさんへ。
オムレツ、美味しそうでしょ~?
私も味見したかったくらいです(笑)
ゴルたちはもちろん秒殺!
くまちゃんはよーく味わってたべてくれます♪
あ、売ってますよね、イヌネコの草。
うちも昔買ったことあるんですけど
ちょっちゃんと同じくやっぱり自然の草が好みのようでした。
くまちゃんも食べてたけど、
ゴルたちのように四六時中は食べてないから
写真には写ってなかったです(笑)









まおーんさんへ。
鼻、膨らんでるよね(笑)
でも、最後は悲しいことに、
膨らんだお鼻も縮んでましたけど~(ーー)
水遊び場はめちゃめちゃミニでした(爆)
でも、ランくん最初入るときビビってた(爆)
まおちゃんはお堀散歩ご機嫌で行ってるかな?
たまには遊びましょ~。
土手に来ないかな~~♪♪

【2011/11/06 19:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
まあ、素敵な所ですね~
それとワンコメニューが美味しそうです。
そうですよね、あの余計な音でどうか
ここが嫌いになりませんように・・・
モモが尿石症になってしまいました・・
先週から療養食です(高い・・)
今日も刺身を買ってきて、下で欲しそうでしたが
あげる事は出来ません。
一生この療養食だそうですよ(T_T)
とりあえず石が無くなるのを祈ります。
きなこさんの家の猫ちゃんたちは大丈夫?
【2011/11/06 20:28】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
--クロキャッツさんへ。--
モモちゃん尿石症?
猫にはとても多い病気ですよね。。
というか、水を飲まない動物な上、
便利なドライフードが主食だから仕方ないのかも。
ちなみにうちはデベとはっちゃんは療法食です。
デベちゃんは尿石症でもう何年も療法食フードのみ(ーー)
はっちゃんも途中で変えたフードが合わず膀胱炎。。。
で、この際みんな療法食メインにしました。
高いけど、病気になるのは困るので~(汗)
ゴラムは心配なさそうなんだけど、
餌を統一しないと他の子がゴラムのフード食べてしまうんですよね~(汗)
ちなみにゴラムは便秘気味なので療法食に、
便秘用の療法食フードを混ぜたりとか。
猫もなかなか大変です。
あ、でもはっちゃんはお刺身食べますよ。
石が溶けてしまえば少しくらいお刺身大丈夫だと思いますよ!
問題はフード、ですからねー。
【2011/11/08 19:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |