『小さな意地悪』
毎度毎度の、川遊び。


この日はちょっと曇り空。









1028_20111028165713.jpg







で、毎度毎度のボール遊び。


このボール、、、
ずいぶん前に川でくまちゃんが自分で拾った 宝物。









1028 1








自分が拾ってきただけあって。


途中でやりっ放しには絶対にしない。



ワタシが買ったボールはすぐなくしちゃう癖に。







1028 2
はい回収、回収~。






で、ハピたんはというと。
ボールなんぞに興味はなく。



みなさんご存知のとおり、フリスビー命。



とりあえずハピたんの場合、
川に着くなりダイブ、まずは水遊びが先なので
この段階ではまだフリスビーは袋から出してなかったんだけど。




なぜか、、、
くまちゃんがフリスビーを持ってきた。
袋ごと(笑)。









1028 3








そして、とーちゃんに渡す。。。








1028 4







ハピたんの大好きなフリスビーを、
ハピたんの為に・・・?????











1028 5








くまちゃんって、、、、
意外と優しいんじゃん。。。。。










1028 6









・・・・なワケはなく。










1028 7







く、くまちゃん??








1028 8







水中戦ではハピたんにかなわないけど


陸上戦では勝てる自信がある。










1028 9








そして、ハピたんが
フリスビーをこよなく愛していることも知っている。









1028 10



1028 11



1028 12








全て承知の上での、くまちゃんの、


小さな意地悪。。。










1028 13









そんなこんなでバトルがしばらく続き。



くまちゃんもそろそろ飽きてきた頃。










1028 14







悲しいかな、川遊びもタイムリミット。





「みんなかえるよーー。」








1028 15







なんだか心残りなハピたんでした。。。


まぁこんな日もあるさ~









1028 16









ちょっぴり冷たくなった、秋の川。








1028 17










   くまハピ、まだまだ元気に川遊びしておりマス。














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









最後のショット。
ハピたん、納得してないのでふてくされてます~(ーー)
日に日に気温水温共に、秋めいてきましたが
BBQの家族連れも、川釣りのおっちゃんも
だーれもいなくなった貸切の川。
今が一番楽しみ時かも。
あ、でもそろそろ魔の泥棒草の季節なんだよねぇ。。





今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます!
みなさんよい週末を♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/28 19:04】 ✿川遊び | コメント(11) |
<<小さな復讐 | ホーム | 山へおでかけ(その2)>>
comments
----
アルエの母さん、24にくいつき過ぎでしょ~(笑)

くまちゃんのいじわるかわいい~♪
でもって頭いいよね~♪
水陸ともにくまちゃんとハピちゃんには到底かなわないうちの子。。。
ハーイ運動音痴でーす(笑)

【2011/10/28 21:08】 URL | デジママ子 #SFo5/nok[ 編集] |
--おもろい・・・、おもろすぎる・・・。--
やっぱそうですよね!(笑)
こう来ると思ってましたv-397
アセアセしながら、フリスビーを追いかける
ハピたん。
後姿に哀愁が漂ってます・・・v-408
最後の2ショットのふたりの表情が、
この日の明暗??を物語ってますね~(笑)

ゴルさんとかって、人大好きで
フリスビーやボールで人と一緒に
遊んでくれるんですよねv-410
もも(ハスキー全般)は、人は必要(邪魔くらいな?)と
していません(悲しい)・・・。
自分で(もしくは犬同士)好き勝手に遊ぶのが大好きですv-12
【2011/10/29 09:06】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--(^-^)--
ホント くまちゃんとハピたん仲良しですよね。w
吹き出しが きちんと二人の心の叫びに聞こえます。見えます?(^-^)
ある意味ハピたんはくまちゃんを支えてるって感じにおもえます。
あああ 二人とも かわいすぎっ!
【2011/10/29 10:38】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
こんな日もあるさ!!ハピたん。
でも、2ワンズでとっても楽しそうに見えますが・・
そろそろ川遊びも御終いかな~。
どんどん寒くなるし・・・

川遊び、一度でいいからメイ&マオにも
させてあげたいです。

「泥棒草」ってなんですか?
【2011/10/29 12:29】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
くまちゃん 川だと大きく見える!
頼れる兄貴って感じ。
ハピたんには ここまでやっちゃってもいいのだーって 意地悪もちょっとなら仕掛けてみるのね。
人がいない 早めの夏と遅めの夏がチャンスだけど すぐ寒くなりますね。
可愛らしいお二人に 今日も癒されましたー。
え、うちでは癒されてないかって?
ま それなりにぃ~(笑
【2011/10/29 16:18】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
ずいぶんとかわいい意地悪だね。
ハピたんには、心オープンだから出来る事なのかな。
ハピたんがプイっとしちゃったら、あわててフリスピーを咥えて走り寄るくまちゃん・・・妄想しちゃった。
【2011/10/29 17:05】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
デジママ子さんへ。
いやいや、ワタシも食いついたし(笑)
ローソクの数に気づいたアルエ母さん、すごい!
デイジーちゃんって運動音痴?!
走るの速いイメージだったんだけど・・・笑。
でも、運動音痴ってなんだかかわいい。
絶対憎めないキャラだよね~♪








もも母さんへ。
言われてみると、ハスキーってクールかも・・
前にランで会ったハスキーの女の子も
人見知りで、人には興味がなさげでした。
そっか~ クールな子が多いんですね。
でも、ハピたんも、こう見えて
川ではひとり遊びがお好き、、、(ーー)
水命なんですよねぇ。
くまちゃんの方がそーゆー面ではかわいいんですよー。
寛平くんはどうなんでしょ?
これからまた変化が楽しみ!









ひよまんさんへ。
そーなんです・・・
さすがひよまんさん~
まさに、くまちゃんはハピたんに支えられてます(*^艸^*)
いろーんな意味で(笑)。
(怖いものも、ハピたんのおかげで緩和されたりとか)
でも、それをお互い全く気づいてないのが
おもしろいですよね~。
持ちつ持たれつ。
ほんとに相性のいいふたりです。。。









鹿村さんへ。
日に日に気温下降していますねぇ。
いつまで川遊びできるかな。
でも、まだこちらは日中はぽかぽか陽気です。
泥棒草・・・
こちらでは泥棒草って言うんですけど、
鹿村さん地方では何でいうのかな。。
秋に、草むらで毛や服にひっつく、雑草の種(実?)です。
ひっつき虫、とも言いますよね。
大きいのやら細いのやら雑草によっていろいろあるのですが。。
去年、河原でワンたちが泥棒草にまみれて
大変でした~取るのが(汗)!
なるべく生えてない場所を選ばないといけません~








まおーんさんへ。
川では大きく見えますよね??
わかっていただけて嬉しい(笑)
ゴルたちの中ではなぜか背筋が、、、、
自信なさげなカンジ。。。でしたよねぇ。笑
ってまおーんさん!
「それなりにぃ~」って!!おいおい!
あ、でも癒しといえばやっぱり猫にはかなわないです。
むくちゃんで癒されてください♪
ってまだまだやんちゃ坊主だから無理でしょか?笑









よこhakkaさんへ。
あ、いえてるいえてる。
もし、ハピたんに相手されなかったら、、、
自分からいくはず(笑)
なかなか相性が合う子っていないと思うのに、、、
見てて微笑ましいよ、相性バッチリで(笑)
この場所ね、いくつかある川の定番の中でも
一番くまちゃんが好きな場所だから
完全リラックスしてます~。
【2011/10/29 21:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--仲良しでライバル♪--
この日はたまたま
くまちゃんがフリスビーDAYだったんだよね。
別にハピちゃんに
意地悪をしているわけではないよね。
☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆
きなこさんのふきだし、最高♪
【2011/10/29 22:12】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
お久しぶりです。
まだまだ水遊び行けるワンコ。
いいね~~❤
くまちゃんも耳の立ったゴルでは・・・??
と思うくらいの水遊び!
意地悪しつつも一緒に遊んでくれてると
見てる方はホッコリしますよね♪

最後のはぴたんの『えっ?もう??』
って言いたげなあのお顔(笑)
女優ですね~~。
【2011/10/30 13:58】 URL | 杏 #-[ 編集] |
----
ハピちゃんの表情が面白すぎます(笑)
ほんとに仲いいふたりですね~♪
【2011/10/30 13:59】 URL | 響 #-[ 編集] |
--お返事です♪--
ちょこっとさんへ。
はい、きっとたまたま・・・で
意地悪ではないと、、、たぶん(笑)!
ちなみに今日も川へ行ったんですけど
ハピたん、大事なフリスビー失くしました~(ーー)
今日は一日雨でしたねー。
ちょっちゃんはお散歩お休みしたのかな?
寒くなってきたので、
ま~るくなってるちょっちゃんの姿が目に浮かびます(笑)









杏さんへ。
こんばんわ~。
杏ちゃんも水大好き(泥・・・?笑)だから
まだまだ水遊びしているのかなぁ?
そうそう、前にアルエちゃんとこで見たんだけど
杏ちゃん「泉」によく行くんですよね??
そこ、昔、くまちゃんも行ってたんです!
会わなかったのが不思議・・・
いや、会ってるかも?!
でも人が増えたので断念したんだけど。。
今の季節はどこも貸切だから嬉しいけど
どんどん寒くなっちゃうよね。。









響さんへ。
ほんと仲いいです。
相性がいいんでしょうね~。
小競り合いは多いけど(笑)。

【2011/10/30 22:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |