『初めて笑ったドッグラン』
秋晴れの日曜日。


3度目となる、久万スキーランドへ行ってきました。



この日はた~くさんのお友達が集まるとのこと。



んがしかし。
賑わえば賑わうほどに悲しくもテンション下降するくまちゃんを
さて連れてくか連れてくまいか、、、
無難にハピたんだけ参加にしようか、、、とぎりぎりまで悩み。



釣りが延期になりとーちゃんも急遽参加することになったので
土壇場になってくまちゃんも一緒に参加決定。



とりあえず到着直後、
賑わってるドッグランを横目に車から降りない(ーー)
小刻みに震えてるし。
あ~あ どうなるんやろ。。。と不安いっぱいのワタシ。
いちかばちかランへ放り込むと、、、








1009_20111010151609.jpg
広いドッグランの一番すみっこでまずうんP。。。





そんな遠くに離れなくても。。。あぁ予想的中。。。






・・・・と思いきや。
   







1009 1



あれ?


1009 2



ふりふり?



1009 3




にこにこ??


うっそ~



みんなの中に入ってる!?!







1009 4





テーブルの下にも入ってる!!(笑)

      (毎度のこと)





で、特に絡みはしないものの
みんなにご挨拶もちゃんとしておりました。。。






1009 5
2度目ましてのアルエちゃん
慣れ慣れしく(?)接してくれてめちゃ嬉しかった~。笑







1009 9
黒白ラブコンビのま~ずちゃん&ジュピちゃん
1009 8






1009 11
アジリティーの達人との噂れいちゃん&ラッキーくん
1009 13






1009 18
ハスキーのふたばちゃん。
1009 19
えー くまちゃんってそんなキャラやったっけ?






なんか、ワタシの心配なんて取り越し苦労だったみたいです。。




それから思いがけずお会い出来た、
viviママさん&nicoちゃんコンビ!


nicoちゃんとは初めましてだったのに
ずーっとブログ見てるから
全然初めましてって感じじゃありませんでした。
大きくなったね~って思えるブログって不思議~。





1009 6
まだ8ケ月、ピッチピチです。





それからくまちゃんの幼馴染みのくうちゃん&ラメルちゃん親子。




1009 7
ジュピちゃんとラメルちゃんは姉妹。



他、いっぱいはじめましてのワンコたちがいて、
紹介しきれないくらい・・!




1009 14
ハピたんが子犬のよう・・・!





1009 10
10歳とは思えない~ 噂通り大好きな石くわえてました。

※あと、ゴルのハルくん、シェパードのネオくん、、、他
写真撮り損ねちゃってごめんなさい~。




とにかく、フレンドリーとまでは全然いかないけど、
こんなにリラックスしてるくまちゃんはほんとに初めてでした。。。




1009 15
付いていってるし!(すんごい離れてるけど)





で、この日を振り返ってみて。




あれ???




ハピたんって何してたっけ。。。。



ハピたんの写真がほとんどなかったよ(汗)








1009 21





1009 17
とーちゃんいわく、マイペースにチョロチョロと満喫してたらしい。




手がかからない子で助かります。。。




       手がかかる子がいる分、ね。↓↓笑






1009 16





      でも・・・





1009 20

     


             

      


        くまちゃんの、こーんなお顔が、見れました♪








  

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!
ずーっと尻尾が上がってるくまちゃんに、ワタシ、感動でありました(笑)
たぶん、自然の開放感と必須アイテムのテーブル、
そしてみんなの優しい雰囲気!?
嬉しい悲鳴~



ちなみにここ久万スキーランドのドッグランは、10月末までの営業だそう。
12月にオープンする本業スキー場に向けて準備が始まるとのことです。



今日も応援&覗いてくれてありがとうございます♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/11 17:29】 ✿Dog run&Cafe | コメント(15) |
<<ひなたぼっこ | ホーム | 祭りだワッショイ(その2)>>
comments
--アルエちゃん、親近感が・・・(笑)--
きゃぁ~v-10
くまちゃん、がんばったっv-409
あと4~5回行けば、自分の庭みたいに
駆け回るんじゃないかと(笑)
(寛平はもっと固まってました)。

そしてなぜかランでは、遠く離れた所で
v-294するんですよねぇv-390
飼い主さんが、ウンP袋持って走ってる姿
結構見かけますv-12
【2011/10/11 21:03】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
生くまちゃんは初めてやったけど
ブログで見よるけん 初めて会ったような気が
せんかったよ^^
少しやけど傍まで来てくれたしね^^
噂の猟師さんにも会えたし
楽しかった~~^^
また 一緒に遊んでね^^
【2011/10/11 23:33】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
これは嬉しいね!!!
くまちゃんのこんな楽しそうな顔が見られたんだからハピたんの写真が少ないの、わかる気がする(笑)
ある日突然こういう時が来るんだよね。
コテツもそうだったっけ。(その後しばらくはチョーシに乗り過ぎて困ったヤツになったけど)
これからどんどん犬にも人にも(特に男のヒト・笑)慣れて行くとイイね~。
そしていつかはコテツとご対面させたいわ~。
3レトリバー縦列写真、わろた。
【2011/10/12 00:40】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
きなこちゃん、
私も早速リンクさせてもらいました!くまちゃんとリンクできたらうれしいです。ありがとう!
とっても広いドッグランだねー。これはスキーがオフシーズンの間こうして開放されるものなのかな。
みんな楽しそうで、くまちゃんもとってもたのもしく、りりしいです!Nicoちゃん8ヶ月~。弁慶といっしょだね。やっぱりこうしてみるとみんなより赤ちゃんに見えるね。
【2011/10/12 03:56】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
なんだか・・・嬉しいよ~!
かれこれ2年 くまちゃんを見てきたけど
フレンドリーになってきてる!!
(うれし泣き~)

ティラくんの話しによると~
「最初に シッコや、んこする時は遊べそうな予感がしてる時」
だそうです
【2011/10/12 11:13】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、凄いですね~
どうしたんだろうね?成長したのかな?
今度からずっとこうだと良いですね。
ちょーいちょーいの記事・・・
猫ベットに見つからないように入ったなんて。。
凄く可愛かったです。くまちゃんにとっては
怖くて大変だったでしょうが。。
【2011/10/12 11:54】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、スゴーイ!
場所に慣れたっていうのもあるのかな??
リラックスしてる感じ、よく分かります~v-398
あいさつも上手だし、いい笑顔も出てるし・・・
いいな~、うらやましいな~
うちもこんな風にみんなと遊べるようになってほしいわv-403
ハピたん、『何してたっけ?』っていうくらい、
みんなと馴染んでたわけねv-410
・・・さすが!
【2011/10/12 18:00】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
もも母さんへ。
はいっ くまちゃん、頑張りました~~~
いろんなシチュエーションが重なってのことだとは思うんですけど、
今までで一番の躍進。。。
って、短期間でどんどん成長している寛平ちゃん。
励みになりますよー(負けてられんっ笑)
ハス&レトにお互い揉まれて、たくましくなりましょうね。
でも、ドッグランが苦手なのは
ほとんどあきらめてたことだったので
飼い主としてはほんっとに嬉しい悲鳴でした♪








viviママさんへ。
ほんとお世話になりました~
みなさん&犬たちがみんな空気のように(?)
くまちゃんと接してくれたので(笑)
まさかここでこんな進歩が見られるとは!
ワタシが一番興奮してたかも・・・(笑)。
今度はみんなになでてもらえるくらい、距離は縮まりますよーに。
今度はviviちゃんに再会するのも楽しみにしてます♪








コテツおかんさんへ。
だよね~~
ハピたんの写真ないの当然だよね~(ひどい)
もう、ずーっと追わえてましたもん(笑)
ドッグランで壁犬になってないことが夢みたいやった(笑)
でも、ある日突然きたりするんだねー
コテツくんも突然に??
ただ、これが持続するかは不明だけどねぇ。
とにかく「怖い」って気持ちがなくなると
全てにおいて余裕がでてくるってわかった!
コテツくんとの対面も夢じゃないかも!!(え
・・いつかコテツくんとご対面の時は、
ふたりともが調子にのってもう大変~~、って悲鳴上げたいよね(笑)









カルチョーフィさんへ。
早速リンクありがとう♪
更新楽しみにしてます!
そう、nicoちゃんは8ケ月で弁慶くんと一緒!
あとジュピちゃんとラメルちゃんは6ケ月。
体は大きくてもやっぱりお顔も行動もパピーでかわいい~
きっと弁慶くんも体は特大級だけど(笑)、
まだまだお子ちゃまだよねー。
ここは今年からスキー場のオフシーズンに
ドッグランとして営業はじめたんだけど
自然いっぱいで広いからくまちゃんにはもってこいの場所なのです♪





ティラさんへ。
ありがとーーーー。
ずっと見守ってくれてるティラさんに
そう言ってもらえて嬉しい。。。(涙)
場所が変わるとこれが持続するかは別として(笑)、
大きな躍進に拍手!だよね?
いつかティラくんのように体も心もどかーんと
でっかくなりたいです。
(体は無理か・笑)








クロキャッツさんへ。
でしょでしょ~
ほんと夢みたいでしたよ(笑)
たぶん、いろんなシチュエーションが重なって
怖いって気持ちがなくなり、余裕が出てきたんだと思います♪
でも、持続するか・・・←そう、ここが重要(笑)。
場所が変わるとどうなるかわかりませんが
大きな進歩でした~!
猫ベッドのくまちゃん笑えるでしょう?
ワタシも爆笑しながら撮影しました。。。。笑









まいまいさんへ。
いつものくまちゃんと違うでしょ~
ドッグランで壁犬じゃなかった!
あ、でもテーブルには定期的にもぐってたけど(笑)
そう、場所がね~自然の中にあって
3度目だから慣れたのもあるんだろうね。
ワンコたちもみんな優しい子ばかりで。
でも、犬同士で絡みは一切なかったよ(笑)
まいまいファミリーも進化中、楽しみだよね。


【2011/10/12 20:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんは~
昨日はゴチでした♪

くまちゃんってばすごい~!
日頃のきなこちんの努力と、みなさんの優しい空気がくまちゃんをほぐしたんだろうね^^
とってもいいお顔してる♪素敵

こんなにたくさんのわんこ仲間が集まっちゃうなんてすごい!
まさにわんこ祭りだわ
うちの3わんずも参加したらどんなになってたかなってちょっと想像(妄想?)しちゃった~
【2011/10/12 23:50】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
わぁ~くまちゃんランで笑ってる~♪♪
ふたばちゃんと並んで歩いてて微笑ましくて可愛い~!!
たくさんのお友達だけど、雰囲気がよかったのでしょうね~^^
みんな可愛いわ~♪
テーブルの下でのホッと一息のくまちゃんも相変わらずで可愛いけど(笑)
ハピちゃん 手が掛からず お利口さん(爆)何故かウケる~
【2011/10/13 09:05】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
すっごいなあ、くまちゃん。
なんか、不可能なことって世の中にはないんじゃないかって思えるなー。
ふっさふっさなしっぽがかわいいね。

【2011/10/13 11:22】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
すんごい広いドッグラン・・・ってかスキー場ですね。
もうすぐ雪の季節か~
雪が降ってもワンコが遊べるスペースあるのですか?

それにしてもくまちゃん、最高の笑顔しているじゃないですか!
可愛い☆
何がくまちsゃんを変えたんだろう・・・
これからどんどんフレンドリー犬になったりして★
あっ、でもそうなるとハピたんの出番が・・・
【2011/10/13 20:43】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
こんばんは~
ニコニコ顔のくまちゃんとランで遊べて楽しかったよん
ありがとう♪
ほんと、いろんなプラス要因が働いて笑顔につながったんやね~
よかった!よかった!
きなこさんも感慨深かったことでしょう 笑

さあ、私の今後の楽しみは
アルエのさらなる深いくまちゃんとの絡み
あの馴れ馴れしさならそのうちガッツリ絡んでくれるはず…
なんて、期待しすぎ?
ま、のんびり仲良くなりましょう~❤
また遊んでねぇ
【2011/10/13 22:42】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
--お返事です♪--
ゆみかふぇさんへ。
すごいでしょ~
こんなにリラックスしてるのは初めてでした!
あ、でも挨拶程度で犬にも人にも一切絡みなし(笑)
人に対しては呼ばれると逃げてたし(ーー)
でも、ほんと変わったな~って嬉しかったのです♪
これが持続するかどうかは別として(笑)ね・・・








まおママさんへ。
笑ってるでしょーーー
ワタシ的には、もう驚きと感激で
きっとこの中で一番興奮してたのでは・・・(笑)
うん、雰囲気もすっごいよかったんだろうね、
あと広いから開放感あって
逃げ道たくさんあるし、、、(え
穂高でイキイキしてるまおちゃん目指します!









よこhakkaさんへ。
嬉しいお言葉ありがと~
ワタシも、奇跡かと思った(笑)
これが奇跡とならないように
また笑顔が見れるといいなぁ。。。
ふっさふさの尻尾!
くまちゃんのチャームポイントです(*^艸^*)








ルーままさんへ。
そう、さすがスキー場だけあって、
南国愛媛といえど、環境がいいんですよー。
やっぱり広くて自然豊かだと
くまちゃんも心に余裕ができてきたんでしょうね!
スキーシーズンに入ると犬は遊べません、残念ながら・・
でも、ワタシたちがよく雪遊びしてるのもこの辺りの地域なので
スキー場では遊べないけど雪降るのが楽しみ!
あ、でもこう見えてハピたんも意外にマイペースです(笑)
エースくんの方がフレンドリーだと思います♪
【2011/10/13 22:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--アルエ母さんへ。--
ほんっとお世話になりました~
素敵なお誘いありがとう♪
またくまちゃんにとって(ワタシも)いい経験になりました~。
-になるか+になるかってわかんないもんだね。
到着した時はやばい雰囲気たっぷりだったのに。。
でもアルエちゃんってほんと遊び上手で感心しちゃう。
でも個人プレーこよなく愛する子もいて
みんな個性あって楽しかったです。
やっぱり犬ってどの子もかわいいね♪
【2011/10/13 23:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |