『祭りだワッショイ(その2)』
秋祭りの昨日は、
引きこもり状態だった悲惨なくまちゃんでしたが。


実はおとといの夜も、結構悲惨でした(ーー)



夕方から、子供たちがちょうちんを持って長い列を作り
「ちょーい ちょーい♪」とかけ声とともに
町内を練り歩く行事があるんです。




で、パニックなこのひと。









1008.jpg







テーブルの下に、引きこもり。

で、しばらくしてテーブルの下を覗くと、、、





・・・・いない。







1008 1






二階に引きこもったんかな?と探しに行くも、、、いない。



開き直ってちょうちん行列に参加したんかいな?


(なワケない)





で、やっとこさ見つけたくまちゃんは



これまた予想外なところにおりました。。。








1008 2







テーブルの後ろに置いてある、猫用ベッド・・!






く・・・くまちゃん???
それ、猫用なんだけど・・・・(ーー)








1008 3







うんうん、どーしたの?(ーー)







1008 4







うんうん、、、それで?(ーー)







1008 5







うんうん、そこなら絶対に見つからないと思うよ。
だいじょぶ、だいじょぶ。






それよりね、




それ、猫用サイズなんやけど、





・・・入れたの?(ーー)










1008 6






そっちの方が、なんか、私、ショックやわ。。。


くまちゃんって意外と見た目よりちいちゃいのね。。。涙








1008 7












そして、本日。



お祭り行事も終わり、くまハピ地方、静かな日常に戻りました。



おかげさまでくまちゃん、元気いーーっぱいです。











1008 8







え(ーー)








1008 9







            うん、そーなの。終わってるの。 (ーー)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




毎年、この時期はお祭りやら運動会やらで
近所がわいわいと賑やかになり
くまちゃんにとっては怖い怖~い季節なのです。。。(涙)
でもそれでも昔はご飯も口に通らなかったことを考えると
今はこんな状況でもご飯もおやつもモリモリ。
心配無用です。
成長した証拠かな(笑)。
苦手なものや怖いもの、相変わらずたくさんあるけど
怖がりなことは、悪いことだと私は全然思いません♪
「らしさ」「個性」ですもん、、ね。




今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽちもいつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/08 20:15】 ✿くま日記 | コメント(19) |
<<初めて笑ったドッグラン | ホーム | 祭りだワッショイ>>
comments
----
ナルホド~
くまちゃんなりの解決法なのね。
・・・にしても、ネコちゃん用ベッドとは(笑)
ホント、くまちゃんて案外コンパクトなんだ~v-413
ワンコって、狭ーいトコ好きよねv-392
うちにもビビリがいますけど、
お祭りの太鼓やピ~ヒャラピ~ヒャラは平気みたい。 ヘンなの~
ハピたんは、イメージ通りの祭り好き(笑)
【2011/10/08 21:02】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
そっか・・・・
くまちゃんはくまちゃんなりに克服中なんですね。
でもさ、怖いものは怖くてもいいのかも・・
少しづつ、少しづつ順応していくと思うからさ・・
くまちゃんとマオって似ているけど、
マオは全てに「よきにはからえ~」なんですよ。
つまり、私のヒス以外は怖いものはないようで・・
そこがくまちゃんと違うとこですね。
くまちゃん、全ては「慣れ」ですよ。
【2011/10/08 22:03】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
きゃー!くまちゃん可愛過ぎる~~~♪
そんな小さなところに入って(爆)
あ~こういうところが怖がりさんの可愛いところなのよね~
たまらないわ~
お祭りの掛け声って「ちょーい ちょーい♪」なんだ~面白いね!
【2011/10/09 11:16】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃん~ ぶんも怖がりだよぉ。(^-^)
てか 怖いと吠えまくってうるさいです・・・。
家は 保育園が近くに合って
春は お散歩 冬は マラソンのコースなので
その時期は毎日吠えまする・・・。
けど そうですよね~ コレも個性だと思えば。(^-^)
そして 精神的に成長しているくまちゃん。
ぶんの場合 もう成長は止まってるんでしょうけどね。w
くまちゃんの ちんまり・・・かわいすぎます。
おばちゃん・・・ムギュッてしたいです。w
【2011/10/09 19:02】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
わわわっくまちゃん、小さくなってるね。
猫ベッドを選んだ気持ちがかわいい♪
あーこれだ!みたいな。
なんで安全だと思ったのかな?

ちょーいちょーいって、かわいいお祭りだね。
きなこちゃんも子供の頃、参加していたのかすっごい気になります^^
【2011/10/09 21:37】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
くまちゃんお祭り怖かったんやぁ。。。
今日は ストレス解消出来たかな?^^
 
今日は一緒に遊んでくれてありがと~^^
Nicoもくまはぴちゃんと挨拶
出来たみたいです^^
   
頂いたおやつはお留守番してたViViと一緒に
頂きました^^
どぉも ありがと~~^^
【2011/10/09 22:21】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--大丈夫、かな?--
うちのわんこも
やっぱり祭りの囃子が怖いみたいです。
すみっこで小さくなっていました。
くまちゃん、
ねこちゃんのベッドを拝借しちゃったのね。
猫ちゃんたちは怒らなかった?
【2011/10/09 22:25】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
まいまいさんへ。
この猫用ベッドに入るのって実は2回目。
前回はもう忘れるくらい前なんだけど
究極に隠れたいときに入るみたいです。。
って、コンパクトすぎでしょーーー(爆)
たぶん、このベッドって、
まいまいファミリーズのサイズだと思うんだけど~(汗)
まさかれんげちゃんと大きさ変わんない?!(え









鹿村さんへ。
月1くらいでお祭りがあったら
もう少し慣れてくれるんでしょうけど(笑)
年1回ですもんねぇ。
(ってそうゆう問題じゃないか・笑)
でも、やっぱなんでも慣れ、ですよね。
順応性がないのでほんとに少しずつなんですけど
マオちゃんのように、どーんと構えた気持ちを持てたら・・・
って高望みですね。。。(笑)









まおママさんへ。
このベッドね、2年くらい?前に購入したんですけど
実は入るの2度目!!
究極に怖い時、隠れるみたい。。。
怖がりな子の憎めないとこだよねー。
本人は必死なんだろうけど。。。(笑)
ちなみにこのベッドはゴラム専用です♪








ひよまんさんへ。
怖がりぶんちゃん!
そっかぁ近所に保育園・・・
それは怖い率高いかも。。
でも、ぶんちゃんはもう成長しなくっていいのですよ~
今のまま元気で長生きして下さいね~♪
同じ怖がりさんでもその子によって全然違いますよね。
くまちゃんはぶんちゃんみたいに吠えず隠れます・・
でも、来客には激吠え!(遠吠え?)
で、玄関が開くと逃走・・・(ーー)









よこhakkaさんへ。
くまちゃん、小さくなりすぎっ!
ここには究極に怖い時に入るようで
ここ数年で2回目です。(入る確率低いよね)
こんなに小さいのね。。。とまじショックやった~(笑)
いつもゴラムは入ってるのになぁ。
もちろん!私も「ちょーい ちょーい♪」って
張り切って参加してたよ~
大好きだったから、お祭り♪








viviママさんへ。
こちらこそありがとうございました♪
生nicoちゃんに会えてよかったです。
ぜひぜひ今度はviviちゃんにも・・・!
でも、後で気づいたのですが
はじめましてのnicoちゃんなのに、、
ブログ見てるから全然はじめましてと思えなくて不思議でした(笑)
この賑やかな中で楽しんでるくまちゃん。
私が一番、びっくりしたかも。。
写真の整理したらまたアップするので覗いてね~!




【2011/10/09 22:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
やっぱり、ちょっちゃんも・・??
大きな音や賑やかさが苦手なんでしょうね~。
このベッド、何故か猫たちからそんなに人気なくて(汗)、
ゴラムしか入らないんですよー。
ちょっちゃんも、このお祭りの日に
このベッドあったら入れちゃったりして、、、(笑)!
意外と犬ってコンパクトになれるんですね、びっくり!
【2011/10/09 22:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんわんこ~

子供たちの『ちょーいちょーい』って可愛いねぇ^^
でも怖くて隠れちゃうくまちゃんもっとカワユイ。
小さなにゃんこベッドに身体折りたたんでー
もうたまらないっ^^

ねじり鉢巻もお似合いよん♪
【2011/10/09 23:40】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
猫用ベッドにすっぽり入ってるくまちゃん、めちゃ可愛い~☆
お祭りのピ~ヒャラが怖かったのね。可哀相に・・・でもなぜか笑えます。
ハピたんとくまちゃん、対象的な2頭で面白い♪
それししてもハピたん、また大きくなった?
【2011/10/10 09:50】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
かかかかかわいい・・・・・!!!!

こじんまり>▽<
なんてコンパクトサイズ!

美月もくましゃんとまったく一緒です><

うちも岸和田じゃないのに遠くでだんじりの声やバクチクが聞こえるみたいでパニック起こしてます・・・汗


そうそう これが個性♪
このビビリ具合がまたいとおしい笑



【2011/10/10 10:33】 URL | ぴちゃむし #-[ 編集] |
----
小さくなってる くまちゃん・・・
ちょ~可愛いんですけど~!
くまちゃん自身は ブルーなんだろうけど
そんな姿を見せられたら・・・
たまらん♪萌え~
【2011/10/10 10:48】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
こんちは 昨日はありがと~♪
たくさんワンコいて楽しかったね
くまちゃんも意外になじんでてびっくり!
でも、嬉しいびっくりやんね~
またよろしくっ❤

そうそう『ちょーい ちょーい』って初めて聞いた
地域によって違うんやね
ちんまり猫ベットに収納されるくまちゃん
おかしいけど可愛い 笑
自分なりに頑張ってるんやねぇ~ うん、うん

相変わらず頭に乗せるのが上手なおふたりさん 
拍手~
【2011/10/10 15:42】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
--お返事です♪--
ゆみかふぇさんへ。
ワタシも大昔、ちょーいちょーい♪と
ちょうちん行列に参加してたよ~。
張り切って(笑)。
くまちゃんこんなに小さくコンパクトになれるなんて
ある意味、驚きだったよ。。。(ーー)









ルーままさんへ。
笑えるでしょ~(笑)
笑いながら撮影してしまいました・・・(笑)
あまりにも可愛くって。
ハピたん、大きくなってないです!(ないハズ)
たぶん、、、くまちゃんが小さくなった!
今、毛が一番少ない時期で、一番小さく見える時期です。。
ってやっぱり小さいじゃん~て言わないでね(笑)









ぴちゃむしさんへ。
ぴちゃむしさんならこの可愛さ、身近にいる分(笑)、
すっごくわかってくれると思いました(笑)
美月ちゃんが超コンパクトになる姿、
想像できますもん(失礼?)
でもほんとビビリの個性も大事にしなくちゃね~
いやいや、やっぱりビビリじゃない方が本人は楽なはず、、、









ティラさんへ。
うん、やっぱり小さいわ、くまちゃん(笑)
ティラくんは絶対入れないと思うよ、ここ。
こんなにたためるもんなのね。
折りたたみ式?笑
でも、ビビリはかわいーぞ~









アルエ母さんへ。
こちらこそありがとう~♪
素敵なお誘い、思い切って行ってよかった~。
ほんと驚きの連続だった!
親の知らぬ間に成長してるのね。。。(涙)
でも、みんなフレンドリーで優しい人ばかりだから
くまちゃんも溶け込めたんだろうね。
あと、自然の開放感と!
3度目の正直で今度はアルエちゃんとがんがん絡めそう?
まだ無理?笑
ひそかに期待してまーす♪
【2011/10/10 21:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ちょーい!ちょーい!って
おもしろい掛け声だね♪

てか、くまちゃん猫用ベッドに隠れたの?
もっと広くて全部隠れるところが
きっとあったのにね(笑)
包まれた感が欲しかったのかな?
うん、なんかわかる(泣笑)

それでもご飯が食べれるようになったのは
大成長だね!!
来年はあともう少し強くなってるかな?
毎年チビっとずつ、がんばってね(笑)
【2011/10/11 00:02】 URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集] |
----
きなこちゃん、
くまちゃんのおカオが全てを語ってますね~。
猫ちゃんベッドに入っちゃうんだ!またちょこんとはまっている姿がなんとも愛しいです。
あの、ほんとに図々しいのですが、この度私もきなこちゃんにインスパイアされて、とうとううちの子達のブログを始めました。
なんにもわからないので、とにかくきなこちゃんといっしょのFC2をえらんではじめたのですが、まだぜんぜんいろいろ使いこなし方が解ってなくて。。。ご指導お願いします!
【2011/10/11 10:37】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
やる事なんでそこまで同じかな~。
最初はとりあえずテーブルの下なんだよね。
でもそこじゃ安心できないんだよ。
だからもっと狭い所にいくんだよね。
くまちゃんはネコベッド。(ネコベッドの中のくまちゃんの虚ろな目がカワイイ!)
コテツは下駄箱の下。
くまちゃんね、体が思ったより小さいんじゃなくて柔らかいんだと思う。
だってウチでもコテツが隠れる下駄箱の下、こはるは痩せても入れないもん。
こはるのがずっと小さいのに。
【2011/10/11 15:58】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
--お返事です♪(その2)--
サラロンさんへ。
この掛け声って独特ですよね。
お祭りって地域によって個性あるから
おもしろい~
ってくまちゃんはちんまりしてますが(汗)
うん、ちょっとずつ変化してるのが見えて
飼い主としては嬉しい!
無理せず、順応していってくれたら。。
ぴーちゃんの成長も見守ってますよん♪








カルチョーフィさんへ。
なんとなんと!!
ブログ、ついに開始されたのね~。
わーい♪おめでと~~♪
早速覗かせてもらいます。
(リンクもさせてね)
弁慶くんの成長、間近で見れるからワタシも嬉しいよ。
ワタシもねぇはっきりいってPCにはうといんだけど、、、(汗)
でも同じFC2だから答えられることはお答えします~。
何でも聞いてね。
(って偉そうなこと言えんけど・・)









コテツおかんさんへ。
そっか!なるほど!
謎が解けた~!!
くまちゃんは決して「小さい」んじゃない。
「柔らかい」のね!(妙に納得・笑)
コテツくんが入れてこはるちゃんが入れないあの下駄箱ね。
よくおかんさんのブログに出てるよね(笑)
んでも、「痩せてもこはるは入れない」って・・・・!
それ、こはるちゃんに失礼!爆笑!!
くまちゃん、たしかに柔らかいかも。
ハピたんとは動きが全然違うもんね。
関節とかクッション効いてるからジャンプや着地も柔らかい。
って、ここまで同じなのね、コテツ兄さんと(笑)
コテツくんに会ってみたい~~

【2011/10/11 17:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |