『20歳になりました』
9月でめでたく20歳を迎えました。



名前は、くにちゃん、といいます。


小柄で寄り目なおばあちゃん猫。 








1001_20111001223600.jpg
当時全盛期だった「山田邦子」から命名。







実家の長老猫です。



一日の大半を寝て過ごしてます。








1001 1







最近は、どんな場所でも どんな格好でも
いきなりパタンと寝てしまうらしく。

すごい場所ですごいポーズで寝てることもあるとか。。。







1001 2







20歳を迎えることが出来た記念に。

ワタシのブログに載せることにした次第であります。







1001 3






・・・・・・・・・。






あ、お耳 遠いんだっけ、、、、(汗)







1001 4
(聞こえてないみたい・・)







それでもヨタヨタしながらもフツーに歩き
他の子と何ひとつ変わらず、フツーに生活しています。


最近少し食が細くなったらしいんだけど
これからは好きなものを何でも食べさせてあげるのよ、と
母は嬉しそうに、言っておりました。


    おめでと、くにちゃん。



で、せっかくなので
(くにちゃんを撮影したついでに)
実家(又の名を猫屋敷)の個性的な面々を紹介します!







1001 6



1001 7
岡三証券の前で拾ったから「おかちゃん」。
闘病中ですが脅威の生命力で2度生き返りました(笑)左足は麻痺してるけど走るの早いよ!







1001 15



あ、ミミズクじゃあありません。


変な子だから、へんなちゃん。


そ、そのまんまやん・・





ふわんふわんの高級襟巻きを身にまとってます。










1001 8
うん、ちょっとヘン。






しかしながら。
猫の数も増えていくと
名前のネタもなくなるもので。


「クロ」がダブって、「クロ2」(ツー)だとか
「ミケ2」だとか。

もろ、手抜き、、、、(ーー)








1001 9
「ミー2」




ツーとかスリーとかもあれなんで、
いつの間にやら海鮮丼シリーズで、、、、、







1001 14
いいのか、海の生き物で(ーー)





そして忘れちゃあいけない、海鮮のシメはタコ。






1001 11






ちなみに実家の子は完全室内飼いです。
ぬくぬく生活しています。


でも、たーこは外猫。



過去に出産し、全ての子供を育て上げた経験もあり。
いくらちゃんの母猫でもあります。






1001 10




数え切れないほどたくさんの猫に出逢ったけど、
ワタシが今まで出逢った子の中で
一番賢く、要領がよく、
生きてくすべを知ってるのがこの子です。








1001 12




母というパトロンだけでなく、
安心して眠れる場所も 
外での自由も、全て手に入れちゃったスーパーキャット。







1001 13





・・「犬」を見方につけちゃったもんね。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





えっと、実家の猫たち、これ一部です。
まだまだ、おります。
でも、これ以上紹介すると母に怒られそうなんで
(猫の数は企業秘密)
また機会あれば紹介しますね。(たぶん)
ちなみに海鮮丼、今はもういないんだけど
ほたて・あさりなんかもおりました。


・・たーこの話、話足りないので続きます。
猫好きな人も、猫が苦手な方も。
奥深~い?猫の話にもうちょっとお付き合い下さいませ♪



今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/02 21:37】 ✿にゃんこ日記 | コメント(14) |
<<スーパーキャット | ホーム | ほりほり対決>>
comments
----
くにちゃん20歳おめでとー!
スゴイ数だねぇ・・・ネコ。これでまだ1部なんでしょ?
てか山田邦子全盛期からもう20年も経つんだ・・・。(そこ!?)
お母さんスゴイね。尊敬する。しろ爺の事もそうだけど捨て猫可哀想って言っても
ホントに自分で面倒見られる人ってそうそういないよ。
ネコ屋敷っぽい家もたまにあるけど、ただ餌付けしてるだけってのがほとんどだもんね。
公園でエサまいたりね。
で、きなこさんもさすがそんなお母さんの娘だね。
ワタシの犬友さん(ブロ友さん?)の所にも今年20歳になったネコがいるんだよー。
四国犬とネコ2匹。良かったら見てみて~。

http://yaplog.jp/yamamotosan09/
【2011/10/02 22:16】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
こんばんにゃ♪
くにちゃん20歳おめでとう~!
すごいね20歳だなんて!
でも年齢を感じさせないくらい綺麗な毛並みでとっても可愛いにゃん♪
ご実家、にゃんこパラダイス~!素敵!
しそっちと同じ毛色のたーこちゃん、続編もあるのね?
きゃ~楽しみ♪

PS、いつも躍動感あふれる写真素敵だけど
↓新しいカメラで撮ったくまちゃんはぴたん、より一層良いわぁ!
【2011/10/02 22:50】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
あっ分かる分かる。
猫の数って秘密にしたくなってくるよね~ 笑

成人式、おめでとうございます!
我が家の猫は最長老で9歳。
まだまだ若輩猫ですワ。
好きなものたっくさん食べて、マイペースに
過ごして下さいね♪

【2011/10/03 00:17】 URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 編集] |
----
くにちゃんご長寿だね~!
うちの子ももうすぐ19歳くらい♪(もらってきた時期が昔過ぎて覚えてない。笑)
もう目が見えないんだけど食欲は衰えず毎日父におねだりしてるみたい。

きなこ実家には何匹猫ちゃんがいるんだろう?
それにしても名前面白すぎー! 笑
大声で呼ぶには恥ずかしかったりしないのかな~?(人間が。笑)
ナイスだわ~、きなこママ♪
【2011/10/03 01:11】 URL | れみれみ #JnoDGgPo[ 編集] |
----
くにちゃん 20歳おめでとう。お振り袖着なくちゃね。

くにちゃん、今だったら「森3中」とか命名されてたかもよ。
【2011/10/03 08:52】 URL | まだら #-[ 編集] |
--くにちゃん、おめでとうございます♪--
くにちゃん、20歳!v-405
おめでとうございますv-314

当時、全盛期だったのが
山田邦子さんというのが、
くにちゃんの20年と、私の青春時代?20年と
ピッタリかぶっていて、妙に親近感を
覚えます・・・v-398

くにちゃん、バブルの時代を生き抜いてきたのですねv-392
【2011/10/03 09:00】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
くにちゃん、20歳おめでとう~
凄いね~長生きだね~秘訣は何だろう・・
きっとストレスが無い家なんだね。。
それにしても(@_@)(@_@)(@_@)
数えただけで9匹ですよ、9匹・・・
凄すぎます・・・トイレ、ご飯、病院・・
考えただけで気が遠くなります~
ハピちゃんは、この沢山の猫ちゃん達とは
どんな感じですか?
【2011/10/03 11:33】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
----
くにちゃん♪ 20歳おめでとう~♪
1月には成人式やらないとね(笑)
山田邦子さんって、また懐かしいお名前!!
やまだかつてないテレビ(でしたっけ?)とか懐かしい~

うちの実家の猫、15歳ってまだまだですね~
今年の夏は夏バテでけっこうヤバかったらしい(涙)
長生きしてもらいたいですよね♪

かわいいお顔のくにちゃん、お耳は遠いみたいだけど
これからものんびりと長生きしてくださいね~

【2011/10/03 16:02】 URL | はちねーね #-[ 編集] |
----
長寿猫ってかわいいねえ。
なんか、ほわっとするね。
おかちゃんも、お元気そうでよかった。
猫の数は秘密ね。ふふ、上から数えてました。

たーこ姉さん、くまちゃんも従えてるの!?
お写真、手下に見えます。
たーこちゃんの続き楽しみ♪
【2011/10/03 16:41】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
くにちゃん、20歳のお誕生日オメデトウ!!
寝方がチョー可愛いんだけど~(笑)
ご長寿らしい、の~んびりした感じがいいねv-398
それにしても・・・
ご実家のネコさんの数、スゴイね~
(これで、一部だなんて・・・)
まいまいはネコ好きなんだけど、母がダメなので・・・
今までネコさんと暮らしたことがないです。
うらやましいなぁ。
実家に帰ればネコカフェ状態なんて・・・v-413
名前の付け方もステキだわ(爆)
『へんな』ちゃんがツボってしまいました!
あ、おかちゃん元気になったのね。ヨカッタ。
【2011/10/03 17:34】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
くにちゃん20歳おめでとう♪
長生きだね~凄い凄い!
毛並みもいいし可愛いお顔してる♪
20歳には見えないね~
これからは好きなものを食べてゆっくりのんびり年を重ねていってね^^
岡三証券の前で拾ったから「おかちゃん」ウケました(笑)
まおママ若い頃、証券会社で働いていたので^^
へんなちゃんの高級襟巻きすごい立派!
それにしても、こんなにたくさんと思っていたら一部だったとはビックリ!
みんな幸せに暮らせてよかったね♪
↓ 新しいカメラ アウトドアに最適なカメラだね!
綺麗に撮れてる~♪
【2011/10/03 19:24】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
コテツおかんさんへ。
うん、これで全員じゃあないのよ。
ざっくざっく小判のように出てくるよ。
って、途中で止めたもん。
「お願いだからもう猫増やさんといて!!」って(笑)
いくらちゃんが一番若いから、、もう増えてないね。
20歳を迎えた猫さん、早速覗いてみたよー。
びっくり、山本さんちじゃないのっ!
(おかんさんとこでよく出演してるから・笑)
まさか、山本さんが猫たちと同居してるとは。。
想定外だったよ。(?)なんだか親近感~♪








ゆみかふぇさんへ。
たーこちゃんもしそっち柄だよね♪
うちの母、三毛が大ー好きで。
三毛って数が少ないから、こんだけ猫いても
なかなか三毛に当たる確立が少なくってね。
三毛が欲しい~って昔よく言ってたっけ。
ってこんなにいるんだからもうええやん!ってカンジだけど(ーー)
(ちなみにしそっち柄は家に2匹います)
三毛は他の子よりも特別賢い子が多い気がするよ。
よかったら続きも覗いてねー。
あ、カメラ、すっかりお気に入りです♪









華さんへ。
ありがとうございます♪
華さんちの長老は9歳なんですね!
猫ってなんで増えてくんでしょうねぇ。。。
って華さんちは犬も増えてる(爆)
母は猫の数聞かれてもごまかしてますが。。
猫の合計数は、華さんの猫の数に毛が生えたくらい、です(?)
ってことにしときます!!









れみれみさんへ。
実家のにゃんこも、もう20歳近くになるんだ~
よかった、元気でなにより♪
日記によく出てたシャム混じりのれみちゃん!
しっかり覚えてるよ~。
実家の猫の数?
もうちょっといます、もうちょっとだけ、、、(笑)
家で呼ぶのは大丈夫だけど、
病院でカルテにかかれてるの見たり、
先生に名前呼ばれるとちょっと恥ずかしかったりもする。。。(汗)









まだらさんへ。
20年もたつと変わるもんですよね~
流行も、芸能人も(当たり前か・笑)!
時代感じます、「邦ちゃん」。
森山中、ありえますよ母なら。
ちなみに芸能シリーズでは「あゆちゃん」てのがおります。
・・浜崎あゆみです(笑)









もも母さんへ。
ありがとうございます!
そう、まさにバブル全盛期でした!
20年前だったのか~山田邦子の全盛期って。。
ってワタシも懐かしくって(笑)
あと、浜崎あゆみの「あゆちゃん」って子もいますよー。
でも芸能シリーズだと流行りスタレがあるので
海鮮丼の方が無難かも・・・(え
ももちゃん寛平くんは問題なしですね♪♪










クロキャッツさんへ。
ワタシも気が遠くなります。
いや、なってます(笑)
もう増やさんといて(怒)!って約束してから早5年。
くにちゃんと同世代の子が3匹いたんですが
あとの2匹は15歳16歳で先に亡くなりました。
だから数は確実に減ってますのでご安心を~(笑)
数が多いと猫社会もそれなりに厳しいので
弱い子はストレスもそれなりにあるんですよ。。
でもくにちゃんはその中でもストレスが無く生活してる子ですねぇ。
あ、ハピたんは基本一部屋しか出入りしてないんですよ。
気が強い猫に猫パンチくらってから
嫌がるみたいで、、、、(ーー)
って、ほとんどうちにいますしね(え









はちねーねさんへ。
ありがとうございます♪
はちねーねさんのご実家の猫ちゃん!
前、ブログ出てましたよね、帰省したときの。
いえいえ、15歳って素晴らしいです。
元気で15歳ってなかなかいませんよー。
くにちゃんと同世代の子が他に2匹いたんですけど
先に亡くなりました。。。(15歳と16歳でした)
ご実家のにゃんこちゃんもまだまだ頑張って下さいね~♪
くにちゃん目指して☆









よこhakkaさんへ。
長老猫って独特な雰囲気あるよね。
犬もそうだけど。
若い子ではこればっかは無理よね(笑)
キクちゃん似の子、とらりんなんだけど
似てる?かな。
久しぶりに見ると部分的に白い毛があるから
ちょっと違ったかも、、、
おかちゃん、家族も先生もみんなびっくりしてます。
生命力の強さに。。。
たーこちゃんもすごいけど(笑)。
続きも見てね。









まいまいさんへ。
人間でもそうだけど、
おばあちゃんおじいちゃんの独特な雰囲気っていいよね~。
見てるだけでほっこりしちゃう。。
若僧には無理だわね(笑)
お母さんが猫苦手なの?
でも、意外と苦手な人ほど猫と暮らしてみると
どっぷりはまってたりするんよねぇ。。これが(笑)
ちなみに猫いっぱいいるけど
とても「猫カフェ」なんて口が裂けても言えないわ。。
猫屋敷、いや、幽霊屋敷よ(ーー)
夜とかまじ怖い!(障子とかボッロボロ)
おかちゃん元気だよー。なんとか落ち着いてます♪









まおママさんへ。
まおママさん、証券会社に勤めたのね~
若い頃・・・って、今も若いよー(笑)!
おかちゃんは岡三証券の真ん前で
泣き叫んでいたのをバイクで持って帰った猫。
ドロドロだったのに実はすごい美猫だったの(笑)
猫の数はこれで全部じゃないのよー
まだまだ、、、いやもうちょっといます(汗)
カメラ、すっかりお気に入りで持ち歩いてます♪
山川メインだから我が家にはピッタリだったよ(笑)










【2011/10/03 20:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くにちゃん20歳おめでとう~♪
すごい!長寿!
名古屋だったら、敬老の日に20歳以上の長寿ワンコ&ニャンコは表彰されてるよ^^
きなこりん実家、こんなにたくさんニャンコいるとは想像以上でびっくり~
それに、たーこさんがまだ6歳だったことにもびっくり~
だってだって、10歳以上の貫禄でしょ!
旦那シャンBogみて大喜びだったヨ ププ
【2011/10/03 22:56】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
--比呂美さんへ。--
ええ~
名古屋ならよかったのにーーー!!!
表彰されたかったわ・・・(残念)
たしかにたーこの貫禄って普通じゃないよね。
全てを知り尽くしてるからねぇ(笑)
あ、猫の数にもびっくりだった(笑)?
実家に居るときはもう猫まみれの生活だったからね~私(ーー)
猫話は尽きないよ~。
続き、やっとアップできたのでまた良かったら読んでね。
旦那しゃんもぜひ♪
(旦那しゃん、いつも見てくれてありがとう~!)
【2011/10/04 23:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |