『二代目カメラ』
ちょっと前の川遊び。




この日は、、、すごかった。







0929_20110929212558.jpg





何がすごかったって?





・・・・水の透明度、です。






0929 1







先日の台風の増水と共に
岸のゴミというゴミはひとつもなくなっていて。



水面は眩しいほどの透明度。



くまちゃんの高速水かきのお手手も、丸見え。








0929 2




それと、写真の透明度も。
・・・そう、デジカメ新調しました。




実は、デジカメが壊れまして。。。
というか、とーちゃんいわく「壊した」と。



恥ずかしながら、ワタシ、、、自他とも認める破壊王。
破壊伝説は数知れず。






昔勤めてた会社のPCのシステムをぶっ壊し、
大阪本社からシステム担当者が飛行機ですっ飛んできたり。
ゴルフ打ちっぱなし場で球と同時に
ドライバーをへし折りヘッドも一緒に飛ばしたり(恥)。





デジカメもコンクリートの地面に叩き落とした拍子に
見事動かなくなりました。。。(ーー)


ついでにワタシ、自慢じゃありませんが機械にはうとく
残念なコトに順応性もありません。
複雑なことはめっぽう苦手。
なので慣れたメーカーでないとイヤ。(てか無理)


で、二代目デジカメ君も
初代と同じSONYのサイバーショットに決定。
その中で、迷わずワタシの選んだ型は。



「防水・防塵・耐衝撃性能」DSC-TX10
(+水深5mまで撮影可能!!)


あぁ、まるでワタシの為に作られたような機能!!!
川で泳ぐ犬がほぼメインだし。
雨の日もほぼ関係ないし。
雪山など低温にも対応してるし。
雑に扱っても壊れにくいだろうし。
高速犬かきショットも夢じゃないし。
念願の高速シャッター&連写機能も!!!



(ってみなさんのはきっと当たり前についてる機能ですよね。。汗)







ってことで。
早速ハピたんの華麗なダイブをお見せします!!!







0929 3



0929 4



0929 5




0929 6
ぶくぶく。










0929 7




うん。。。
見事なまでの低空飛行でね(ーー)
 


気を取り直して、くまちゃんの壁当てボールキャッチ!!









0929 8



0929 9



0929 10
チーン。














0929 11
うーむ。




これからの課題。




ハピたんはもっと高くダイブできるように。
くまちゃんはもっとしっかりキャッチできるように。
そしてワタシはもっと説明書を読んでカメラを使いこなせるように。








・・日々精進することを誓います!


                BY:くまハピ&きなこ






0929 12





          ・・ってくまちゃんどこ向いてんの?汗











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ついに初代デジカメとお別れ致しました。
ブログ始めた頃はまだ携帯のカメラ使ってたくらいなので
カメラ歴ってまだまだ短いんです。。
一眼レフのうっとりするような写真の数々をいろんなブログで拝見してたので
やっぱり一眼レフって憧れます。
でも、破壊王のワタシには無理かもしれません(え
ちなみにサイバーショットはタッチパネルでとても使いやすい!
この二代目カメラで水中撮影するのが楽しみなんだけど
残念ながら季節が・・・(笑)。
来夏の楽しみにおいておきます♪



今日も訪問&応援ありがとうございます!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/09/29 22:55】 ✿川遊び | コメント(11) |
<<ほりほり対決 | ホーム | 栗、ちょうだい。>>
comments
----
おかんのコンデジも防水防塵だよー!
最初に使ってたやつは雪の日に持ってって壊しちゃったんだ~。
今は雨の日も気にせず使えてウレシイ。でもレンズに水滴がついたままだったりもする・・・。
そしてワタシも扱いは乱暴ですの(汗)
↓栗はあたまに載せるもの。くまちゃんかわええー!!
てか栗は怖くないんだ?
【2011/09/30 00:36】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
--もしかして・・・--
>この二代目カメラで水中撮影するのが楽しみなんだけど
>残念ながら季節が・・・(笑)。


水中撮影には、「防水」カメラでなくて「水中」カメラを使われるのがいいのではないかと。
【2011/09/30 06:07】 URL | Miko #-[ 編集] |
--コテツおかんさんへ。--
やっぱ犬とともに駆けずり回ってる(?)コテツおかんさんも、
アウトドア使用の頑丈なやつ使ってるんやね!
そうそう、雪山での撮影は大変だった。
気温が低いとバッテリーがもたなくなるよね。
でも、それも対応してるから雪山でもストレスなくなる♪
でも水滴はこまめに拭くしかないか~。
そういや、、栗。ビビってないね。
言われて気づいた!
だってさくらんぼや、スイカは警戒してたのに、、(笑)
【2011/09/30 10:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Mikoさんへ。--
コメントありがとうございます!
いちおうこのデジカメ、水中機能も
おまけで付いているんです。
水深5mまで撮影可能でした!
(カバーとかオプション無しでOK)
頑張って破壊しないよう、大切に使います♪
【2011/09/30 10:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピたんのダイブ写真、いいですね~v-410
しぶきの上がり方がまさに・・・
『ぼちゃんっ』て感じよね(笑)
くまちゃん、ジャンプはスゴイけどボールが・・・(爆)
フリスビー上手なのに、ボールはこんな感じ??? プッ
可愛すぎる・・・e-266
カメラは頑丈なのがいいよ~
どんな場所でも気にせずバシバシ撮れるって
楽しいもんねv-392
うちのカメラはバカみたいにデカいから、
場所によっては持っていくのを躊躇しますv-403
いくつになっても、目標があるのはいいことよね~v-410
まいまいも、なんかガンバローっと。
(なんかって・・・?)
【2011/09/30 11:00】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
あたいもサイバーショット!しかも2代目だよ。
慣れているのじゃないとダメってわかる~
川ポチャかと思った。

PCのシステムをぶっこわしって・・・ごめん。大笑いしちゃった。
私も人のこと言えないよ。床にぼこぼこ色んな物を落として、傷を作って怒られてばっかりよ。
川きれいだね。

【2011/09/30 15:55】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
はじめまして。
ずいぶん前から夫婦でくまちゃんのファンになっていたのですが、はじめてコメントします。
実はTX10はこの夏から我が家でも使っています。
一眼レフよりも使い易いし、暗めの部屋の中でもきれいに撮れるし、良いカメラだと思います。
水に浸けても全然平気なので、一緒に泳ぎながら撮影もできますよ(^^)。
動画もとってもクリアに撮れるので、かわいいくまちゃんたちをますますたくさん撮ってくださいね。
楽しみにしています(^^)。
【2011/09/30 16:58】 URL | さえパパ #-[ 編集] |
----
本当に水が綺麗ですね~
カメラ新しくなって、頑丈になって機能も良くなって良かったですねーー
写真が綺麗ですよーー
それにしても、大阪からシステムの人が来たなんて。。
凄い経費がかかってしまったのですね(^_^;)
モモは抱っこ嫌い、お布団の中嫌い、私の掛け布団の足の所で寝る、
超ビビリ、遊びが大好き、言葉をすぐ覚える、私のストーカーですぐに着いて来る・・
という猫です。お客さんにはベタベタもしないけど、側にちゃんと居ます。
私はむくおちゃんみたいに抱っこもお膝も好きで、顔の側で寝てくれて
どんな人にも甘えん坊さんの猫が好きです。
【2011/09/30 17:01】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
--お返事です♪--
まいまいさんへ。
あは、わかってくれた??
まさに腹打ち!ってカンジで真下に落ちたよ。
って、いつもこのダイブしかしないんやけどねぇ(ーー)
くまちゃん、ボールキャッチは得意な方なんだけど
この壁打ちはどこバウンドするか把握できなくて
いつもオロオロ(爆)
まいまいさんは一眼レフ使いこなしてるよね!
うらやましくいつも見てるよ~(笑)
でもたしかにコンパクトなのは持ち運びには便利便利!
でも、本格的な一眼レフも憧れるけど。。









よこhakkaさんへ。
サイバーショット?
それも2代目??
うっそー。おんなじでびっくりした(笑)
・・もうね、大阪から来られた日にはねぇ
もう穴があったら入りたくて入りたくて。。。
でもどーやって壊したかは全然覚えてないの。
うちも床とか壁とか傷いっぱい。
ワタシもヘマ多いけど、お互い猫いるからね~♪
って猫のせいにしておこう(笑)。









さえパパさんへ。
はじめまして。
ずっと見ててくれたなんて、嬉しいです!
それもご夫婦で・・♪
同じ機種、それも一眼レフを使いこなしている方から
そう言ってもらえると、自信がついてきました~。
これ選んでよかった~って。
それにやっぱりいくら水深5mOKと書いてても
最初に水中に浸けるのってちょっと勇気いるな~って思ってたんですよ。。
一緒に泳いで撮影も出来るなんて。
うーん、とても楽しみになってきました~。
秋になってしまったのがちょっと残念だけど(笑)
もう泳ぐのは寒いです。。
コメントありがとうございます♪
またそちらにもお伺いさせて下さい~。









クロキャッツさんへ。
カメラ、すごくいいですよ~。
なんてったって、このワタシが使えるくらいですから
かなり使いやすいんだと思います(笑)
おすすめです。
なるほど~・・モモちゃんってべたべたしないタイプなんだ~。
猫ってはっきりわかれますよねぇ。
でも、「抱っこ猫」ってワタシも大好きで♪
甘えんぼうの子でも抱っこがキライな子もいるし、
確率的には多くないのかも?
むくちゃんはもろベッタリタイプですよね(笑)
ちなみに我が家ではゴラムが超ベッタリです。
でもモモちゃんのようなクールな子が
ちょっと甘えてくるときって、、、萌えます!!
【2011/09/30 21:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
いつもこうしてきれいな川で泳げて
うらやましいな~^^
こもくもリハビリに泳がせてやりたいけど、
なかなか・・・。
デジカメ、新しいの、よかったねー^^!
すごーくきれいに撮れてる!
ハピたんの高ーいダイブや
くまちゃんのばっちりなキャッチ(笑)!

これからも楽しみに読ませていただきます。
また是非一緒に遊んでね♪

ぽちっ☆



「こもくちゃんは女の子♪」を、
今までありがとございました。
これまで、未熟ながらも続けて来られたのは
本当に皆さまの励ましのコメントや拍手、
応援ポチのおかげです。
娘も高3の去年、そして、浪人の今年、
いつ辞めようか、どうしようか・・・
と迷っていました。が、
机に向かう勉強だけではなく、
こもくを通していろんな方と知り合え、
また、年齢が見えないことで、逆に、
子供としてではなく、一人の人格として、
皆さまに接していただく事が出来たこと、
何よりの宝物だと思ってます。
本当にありがとうございました。

こもくの為にも、巳雪の為にも、
私が写真だけでもたまには出してやれたら・・・
と思ってはいます。
その時にはまた是非見てやってください。

皆さまのブログは私も巳雪も今後とも
楽しく読ませていただきます。
これからも宜しくお願い致します。
そして、本当にありがとうございました。

            こもく母



【2011/10/01 10:28】 URL | こもく母 #-[ 編集] |
--こもく母さんへ。--
わざわざこちらにまでご挨拶ありがとうございます!
こちらこそ、ブログ通じて会うこともでき。
楽しい思い出がたくさん出来ました。
いつも読み逃げでごめんなさい~。
寂しくなりますが、今度会うときは
巳雪ちゃんの合格、こもくちゃん復活!
とひそかに期待してますねー。
頑張ってくださいね!!
応援しています♪
【2011/10/02 22:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |