『栗、ちょうだい。』
秋ですねぇ。



頂き物の、つやつやの栗です。







0926_20110926163457.jpg
ふりこちゃんから頂きました。ありがとう。






あれ?  
ハピたんどーしたの?






0926 1






ふ~ん。






0926 2






んじゃ、、、、はい。







0926 3





0926 4
ハピたん、ザンネン。





と、そこへ。
くまちゃん張り切って飛び入り参加・・・








0926 5
ミョーにハイテンション、、、






0926 6






んじゃ、、、、はい、、、、。







0926 7
あれ?












結論。







0926 8







   栗はあたまに乗せるもの~。 BY:くまハピ








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ちゃうちゃう!
栗は頭にのせるものとちゃうーー。
ってことで今夜は栗ご飯です。
くまちゃんはよくやります、このちょうだいポーズ。


「ちょうだいポーズするたびにあなたがおやつあげてるから
 言われてもないのに勝手にやるんでしょ。
 ちゃんとコマンド出して芸としてやらなきゃ。怒」


・・・と昔通ってたアジリティ教室の先生に言われたことあります(恥)
何も言ってないのにオヤツ持ってたその先生の前で
堂々とこれやってしまいまして(汗)
(もちろん先生は女性)
でも、昔はオヤツすら口にしてくれなかったくまちゃんが
こんなピカピカの笑顔でちょうだいポーズしてくれるようになったなんて、、、
あげちゃうに決まってんじゃんっ!!(きっぱり)
めっちゃ甘いワタシ~。




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとう♪
応援ぽちもいつもありがとうございます!
 
 






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/09/26 17:09】 ✿くまハピ日記 | コメント(11) |
<<二代目カメラ | ホーム | おさかな特集>>
comments
----
く、く、栗なんてあんな安定感のなさそうなもの
頭に乗せられるなんてくまちゃん・ハピたんすごすぎる
アルエ 頭の上は絶対無理領域なんよね~
触られるのもあんまり好きじゃないみたい
あ、鼻パクもアウトだったわ
『ちょうだいポーズ』くまちゃん 可愛い~

で、お魚すごいね!
あんなの食べれるなんて めっちゃ贅沢 いいなぁ
見た目 ガチ 漁師の父さんが釣ってると思うと
美味しさも5割増しだ~
あの赤銅色の腕
やっぱ堅気の会社員じゃないでしょ~ 笑
【2011/09/27 01:04】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
まあ、くまちゃん可愛いポーズですね。
これをやられるとね、あげちゃうよね・・
剥いてあげれば食べるの?
血合の件、有難うございました。
今後も安心してあの部分をあげます。
そうか、本業猟師の父ちゃんとか魚屋さん、築地の仲買のレベルの話でしたね・・・
丸ごと鰹・・・一生頂かないと思います(^_^;)
それにしても寄生虫・・怖いです・・触れないです・・
【2011/09/27 09:43】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
----
栗が・・・頭に乗るんだ・・・すごいよ~
しかも くまはぴダブル!(笑)
美味しいものは わかるんだね~
生でも!(爆)

おねだりすらしなかった子が
ちょうだいポーズなんてしたら・・・
そりゃ~ 萌え萌えでしょ~
その気持ち、よくわかります
わが家は ティラくんが シッポを振ると
萌え~です 
(ホントに嬉しい時しか振ってくれないから)

追伸、
くまちゃんちの漁師さん、すごいね!
漁の腕も料理の腕も!
【2011/09/27 13:40】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
齧ってる2人の姿、めっちゃかわいい♪
くまちゃんのちょうだいポーズ、目の前でされたら、もうなんでもあげちゃうよ。
ふふふ。最後には、頭に乗せられるよね。

栗ご飯いいね。
あー栗のお菓子もいいねえ。食欲が。。。

【2011/09/27 13:59】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
ちょうだいポーズ、可愛いなぁ~e-266
あおいに教えてるんだけど、
食べ物で釣らないとできない・・・v-403
栗そのまんま噛んだら、硬いし渋いっしょ(笑)
この後、ムキムキして食べたの~?
頭に何かのせると、お耳がペソッてなるねv-413
この顔好きだわ~
【2011/09/27 15:13】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--ぺとりごと--
はじめましてこんにちは!
秋になったんですね~!栗とワンちゃんズ、
頭にのっけて、とってもかわいいですね~!
落とさないように歩いたりしたら、びっくりですね:)
ちょっとお知らせさせてください☆

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
【2011/09/27 17:20】 URL | ぺとりごと #peHV0X76[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
アルエ母さんへ。
うん、安定感なさすぎだった、栗(笑)
この栗乗せショットも、撮影した瞬間、
くまちゃんの頭の栗、落ちたっ!
(ってよく見ると残像が~・・)
でもなんでかハピたんは安定感良すぎ(笑)
ずーっとこのまま固まってましたが。
たぶん、頭の形?
とーちゃんに「赤銅色」って言うと
「え・・・黒じゃないんや・・・」と。
黒の方がよかったんでしょうか?
でもどーみても黒じゃないよね。赤・・・・・(笑)








クロキャッツさんへ。
そーなんです。
可愛すぎて。。。ころっとおやつあげてしまいます。
(親ばか~)
ハピたんにおんなじことやられても
くすぐられないんですけどねぇ。(笑)
ハピたんは甘やかすと
どこまでも図に乗るタイプなので要注意なんです(笑)
やっぱそれぞれ性格があって。
でも猫の個性は犬とまた違って個性的じゃないですか?
モモちゃんはどんなタイプなんでしょう。
猫の個性って強烈(笑)魅力的です~。









ティラさんへ。
あ~わかるわかる~
うちも一緒!
シッポもそう、ほんとに嬉しいときや
心許した相手にしか絶対ふらない!
萌えポイント多くて困っちゃうねぇ、ビビリ犬は(爆)!
このまま生栗、放置してたら、、、
きっと時間かけて食べちゃいそうな気も(汗)
(特にハピたん)
ティラくんの機会あれば乗っけてみて~(え









よこhakkaさんへ。
うん、最後はお決まり、バランス犬~♪
ってダブちゃんもそーだったけど、
なんでか乗せたくなっちゃうんよね、頭に!
でもこれでも昔はくまちゃんは
絶対乗せれるタイプじゃないなぁって確信してたのに。
ダブちゃんに負けじとバランス犬になってくれた(笑)
でも意外とハピたんすごいよ。
ピクリとも動かないもん。
栗ご飯めっちゃ美味しかったよー。
なんてったって剥くの苦労した分美味しさも倍増~。









まいまいさんへ。
あおいちゃん、練習中なのね、
ちょうだいポーズ!!
可愛いよねー。
このポーズも体型によって得意不得意はあるらしいよ。
ハピたんやレトはバランス取りやすいらしい。
くまちゃんの方がやりにくい、と教室の先生が言ってたっけ。
あおいちゃんのちょうだいポーズ、楽しみにしてるね。
あ、栗は全部栗ご飯にしました~。









ぺとりごとさんへ。
ご訪問ありがとうございます。
日に日に涼しくなって秋らしくなってますね。
また参考にさせてもらいますね。


【2011/09/28 20:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
もう、栗の季節なんですね~
栗ご飯、我が家もやってみます♪
くまはぴたんの栗乗せ顔に、
思わず「山伏か~」ってツッコミたく
なっちゃった(笑)
【2011/09/29 07:37】 URL | サラロン #sjUFiumY[ 編集] |
----
わぁ~大きくてつやつや美味しそうな栗だね~^^
栗ご飯美味しかったでしょうね~
ちょーだいポーズのくまちゃんも可愛いけど、
張り切って飛び入り参加しに来たキラキラお目目の
くまちゃんがめっちゃ可愛い~♪
ワンコの「何それ~」って覗きに来る時のお顔って可愛くて好き!
で、やっぱり頭に乗せたのね~(爆)
お約束~~~
【2011/09/29 14:11】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
すごい!
立派な栗~♪
栗の季節だねぇ。良いなぁ栗ご飯♪

栗越しに見えるハピたん、可愛い~!
ふふ^^固くて残念だったね

くまちゃん、ちょうだいポーズとっても上手!
きなこちんじゃなくてもこんな可愛いの見たらご褒美あげたいよねぇ~
我が家のモカはテンション上がりすぎて大騒ぎになるんよ^^;
ちゃんとポーズとって貰えるのを待てるくまちゃんはおりこうよ♪
【2011/09/29 22:55】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--お返事です♪--
サラロンさんへ。
栗ご飯、ぜひ!
・・って栗剥くのが至難の業・・
それゆえに絶品でしたよ(笑)
山伏!!
・・ミョーにうけました(爆)









まおママさんへ。
そうそう、頭に乗っけるのはお約束~
っていうか、ワタシ、、遊びすぎ?
ワンコが興味津々覗き込む顔、ワタシも大好き。
キラキラしてるもんね、お顔!!
栗ご飯、剥くの苦労したけど(不器用だから汗)
めちゃめちゃ美味しかったです♪








ゆみかふぇさんへ。
モカちゃん大騒ぎになっちゃうの??笑
もしかして一番いやしんぼう?!
ココアちゃんはうるうる派だもんね(笑)
あのココアちゃんのうるうるにもやられそうよ、ワタシ。
ほんと立派な栗だったよ。
頂く機会がないと、なかなか買うことないから
貴重な栗ご飯でした~♪
【2011/09/29 23:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |