『はっちゃんガンバレ』
はるちゃんこと、はっちゃん。



最近のはっちゃんの日課といえば。







0921.jpg




09211.jpg





0921 1





0921 2






0921 3







0921 4







はっちゃんがお薬飲んでくれればね。
            
                           BY:きなこ






0921 5






~準備中~







0921 6




0921 7





0921 8








完了なり。
動物病院へ行ってきます。









0921 9
余裕しゃくしゃく。。。(↑※でもこのふたりは診察台で暴れるタイプ)









~おまけの動画~





[高画質で再生]

キャットスルードアは通せんぼ。 [seo]








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




病院ってみんなきらいですよね。。
みんなそれぞれ病院でのタイプがあって。
ハピたん&ゴラムは暴れ馬タイプ。
デベ嬢は石タイプ。(固まる)
くまちゃんももちろん見事に石タイプ。
はっちゃんも診察台では石タイプなんだけど、
昔のトラウマ(捕獲)なのかケージを断固拒否。
猫のくせに狭いところや箱が苦手。
なので毎回みかんネット捕獲→ケージへ押し込みます。。
薬も悲しいことに見事な吐きっぷりで一切拒否。
でも、最初はみかんネット見ると逃げまくってたのに、、、
今じゃこんな風にしかめっ面でじっと待ってて(?)くれるようになりました。
膀胱炎に引き続きただ今、首の急性湿疹で通院中。
こんだけ通えば慣れるもんだなぁ。
えらいぞ、はっちゃん。ガンバレはっちゃん(&ワタシ)。
完治まであとひといきだ!




いつも応援ポチ&ご訪問ありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/09/21 21:37】 ✿にゃんこ日記 | コメント(12) |
<<おさかな特集 | ホーム | 雨の中の出会い>>
comments
----
はっちゃん、早く治れ~
きなこさん、がんばれ~!

ティラくん、動物病院は好きなのです
保護されたときにお世話になった病院なので
安心してるらしい・・・

ただ、診察台に乗せられるのはキライなので
診察台の向こう側にいる獣医さんに ニッコリしたら
「じゃ、また!」と言いたげにUターン!(笑)
【2011/09/21 21:57】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
はっちゃん、早く良くなると良いね・・・
毎日ネットに入れるのも入れられるのも大変だわねぇ・・・
うちのココアはお医者さんに行くとバイブモードになるんよ~
小刻みにぶるぶる・・・
怖がり過ぎー^^;
【2011/09/21 23:03】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
はっちゃん首の湿疹だったのぉ(涙)
ハゲが痛々しい・・・
みかんネット、今は亡き実家のみーこが使ってました。なつかし~。

ホントに病院キライだよねーうちのあんずも。
行きの車ではだみ声でうるさいのに、帰りは甘えた声で「にやーにやー」
終わって家に帰れるってわかるんだよねー。
はっちゃん、がんばれ!!あと一息!
【2011/09/21 23:28】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
--早く良くなります様に・・・--
なぜか、ケガや病気って立て続けにおこる
様な気が・・・v-406
寛平は病院知らず?ですが、ももは一時
毎日の様に通院してました(汗)

ももは麻酔ナシで、肉球の間グリグリされても
病院は大好きですv-405
先生も昔ハスキーを飼ってらした様で、
2人の間には特別な絆の様なものが・・・v-356

はっちゃん、嫌々ながらも
ネット許容範囲になったんでしょうか?
ありがたいですねぇ(涙)
早く良くなります様に☆

【2011/09/22 07:01】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
はっちゃんがんばれー!!!

病院か・・・
美月は見事に呼吸困難タイプです笑

スルードアいいなぁ~^^
振り返って確実にくましゃんに文句言ってますね笑
【2011/09/22 09:21】 URL | ぴちゃむし #-[ 編集] |
----
はっちゃん大変だね、可愛そうに。
早く良くなるといいですねーー
うちのモモも石になります。だから先生は楽かも。。
キャリーバッグは大嫌いです。出すと逃げ回ります。
車の中でもずっと鳴いていて、病院に着いても鳴いてます。
待ち時間が長いと、疲れるのか鳴きやみます。
【2011/09/22 13:49】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
----
大きなみかんネットに目がいっちゃった。
こんなサイズ見たことない~
さすが、愛媛だねえ。
はっちゃんぴったりおさまるね。
キクはパニック起こして、おもらしよ。。。

はっちゃん&きなこちゃん、がんばれ!!!
【2011/09/22 16:49】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
はっちゃん、、、笑ったら可哀想なけど みかんネットに収納されてしまったのね、ちんまり。
みかんネットもこういう使い方があったとは・・・あーやっぱり可笑しい、笑ってごめんね。
あとね、洗濯ネットを使っている情報もありますが(他ブログ)
早く良くなりますように。。。
動画、はっちゃんが出てきてからぴくりともしない くまちゃんの横顔シルエット まおと錯覚しそうです。
でもニャンコのほうは そんなにスローではないの(ううっ



【2011/09/22 17:35】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
ネコちゃんの投薬は難しいよねぇ・・・
上手にペッてしたり、アワアワと一緒に出したりするよね~v-390
長期作用型の抗生物質やステロイドのお注射があるらしいけど、
どうなんだろう??? (2週間ぐらい持続するらしい)
ハピたん、診察台で暴れるの??  ・・・意外。
れんげは診察台でウキウキはしゃいでるうちに
お注射終了~なパターン。
ちょっとアホです(笑)
くまちゃん、待ちくたびれて
ついに通せんぼか~v-389
むなしくパタパタしてる扉が笑える・・・(笑)

【2011/09/22 18:06】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
ティラさんへ。
おお~ティラくん病院好きとは!
あ、でも診察台はダメなのね。
やっぱり緊張するんだろうね~診察台って。
って人間だって病院好きな人いないもんねぇ。
逃げなくなっただけでもワタシのストレス半減(笑)!
連れてく方も大変やもん~
あとちょっとがんばりますっ。









ゆみかふぇさんへ。
あぁココアちゃんのぶるぶる、、、
すっごい想像つくつく(爆)
きっといつもよりうるうるさせてるんだろうなぁ。。
固まるだけならやりやすいけど
バイブモードが加わると、、、
見てる方もちょっと辛いもんね。。
病院にかからず元気が一番!だね♪








比呂美さんへ。
そーなの、膀胱炎の次は、湿疹。
続くもんだねぇ。。。
はっちゃん今まで病気知らずだったのに。
こんなに手がかかる子だとは(ーー)
とりあえず薬拒否が一番困る~~(涙)
みーこちゃんがネットご愛用だったのね。
あんずちゃんはダミ声で叫ぶのかぁ。。
猫もそれぞれタイプあるもんねー。
湿疹のところ、バリカンで剃っちゃってるから
結構目立つでしょ~。
ちょっと見た目が不細工になっちゃった(笑)









もも母さんへ。
ももちゃんも立て続けに通ってたんですね~。
そう、、、全く病院に無縁の時期もあれば
常に通ってる時期もあったりと、、、
とりあえず動物の数が多ければ多いほど
行く回数増えちゃうってこと?笑
ももちゃん、つよーい。
神経の敏感な肉球ぐりぐりしても
病院も先生も大好きだなんて~☆いいなぁ。
でも、診察される本猫(本犬)よりも
飼い主の使うエネルギーもすごいと思う~。
結構なストレスですもんね(汗)









ぴちゃむしさんへ。
美月ちゃん、、、、
呼吸困難タイプ(爆)!!
わかるわかる~~
先代犬がそうだった。。
呼吸困難+攻撃的というツワモノ(汗)
でも見てる方もしんどいよね、呼吸困難。。
美月ちゃん、、、病気になっちゃダメだよ~。









クロキャッツさんへ。
モモちゃんも石タイプ?
そう、診察には一番楽なタイプですよね!
やっぱ攻撃的な子が一番大変かと(汗)
ちなみにゴラムはめっちゃ凶暴になるんです(ーー)
噛み付くし。引っ掻くし。
性格って出るなぁってつくづく思います。
とにかく病院のお世話にならないのが一番ですね(笑)









よこhakkaさんへ。
みかんネット、たまねぎネットともいうんかな?
これね、病院でもらってるの。
使い捨てで。
おもらしかぁ。それって一番キツイよね。。涙
でもはっちゃん前より強くなったよー。
最初は逃げて隠れて食欲も落ちてた日々だったのに
今じゃ病院から帰るとすぐご飯ねだる始末。
ちゃんとおうちに帰れるんだ~って気づいてくれたのかもね(笑)
(気づくの遅い)









まおーんさんへ。
みかんネットいいですよ~
これ、病院でもらえます。
やぶれると毎回もらってます♪
でも洗濯ネット使用の方もいますよね。
見栄えはそっちの方がいいかも・・・
(ってそんな問題じゃないか・笑)
ネットって逆にダメな子はダメですよね。
逆にパニックになる子もいるし。
むくちゃんだと逆に大喜び?!汗
たしかに、そっくり!
言われてみて見直してみました。
お尻のふさふさ具合とか。
実写?よりシルエットの方が似てるかもね!
・・・ちなみにはっちゃんはいつでもスローです。
こんな風に。おかしい猫だ。。。









まいまいさんへ。
まいまいさん詳しいね~
そう、猫って犬と違って投薬がほんと大変。
なんでもなく飲んでくれる子もいるだろうけど
半数以上の子がきっと苦労してるのでは、、、
そうそう最近は2週間も聞く抗生物質の注射が出たのよね。
はっちゃんも治りかけたからそっちに変えたんだけどね
かゆみ止めの注射は通ってます。
爪で掻いてあっという間に元通り、、なんてことのないよーに。汗
診察台でちょっぴりアホなれんげちゃん、、、
か、かわいい(笑)憎めない(笑)
ハピたんは結構病院ではビビリ&抵抗するの。
特に耳掃除は大暴れ、、、、(え




【2011/09/22 22:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
みかんネット~ 笑
まるではっちゃんにあつらえたみたいにぴったりやん

でも、病院嫌いな子病院に連れてくの
その子も飼い主もどっと疲れるよね~
アルエも大っ嫌い
病院の二つ前の信号機の曲がり角あたりから
気配を感じたアルエから発せられる
どよ~んってマイナスオーラが車内に充満します
時にはため息ついたりして…
待合室に入ってからの定位置は
出口にしいてある玄関マット
診察終了後は失礼なくらい一目散に車
やっぱり 元気が一番や

はっちゃん 早く良くなるといいね
【2011/09/23 08:56】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
--アルエ母さんへ。--
病院通いってほんと疲れるよね~
飼い主の方が(笑)!
いやいや本猫(本犬)も疲れて大変だけど
飼い主も同じくらいエネルギー使いますもん(汗)
さすがアルエちゃん、曲がり角も把握してるんだ~。
定位置が入り口玄関マット(爆)!!
想像すると、おかしい(かわいい)。。。
はっちゃんもうあと一回注射するかしないかまで回復中~
ただこのあと一息かさぶた状態が一番痒いんだわ(ーー)
【2011/09/23 10:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |