『雨の中の出会い』
台風の影響で昨日から雨。


といっても昨日は昼過ぎまで曇りだった。



本降りになる前に行っとけばよかったものの、、、
土手散歩、いきそびれちゃって。
うんち、出しそびれちゃって。



結局、昨日はどしゃぶりの中のお散歩となりました。





(↓※写真は全て今日のお散歩写真です)







0917_20110917180435.jpg
今日も雨。。。






昨日の散歩中の雨はほんとザーザー降りで。
とにかく早く帰りたいから
早くでろでろ~~と念じつつ。


なのにこんな時に限って
なかなか出なかったりする(ーー)





       うんP・・・






0917 1





どんどん強まる雨足と暗くなる空と
うんP待ちにどんより。。。


そんな中、前方にびしょ濡れでお散歩しているワンコの姿が・・!
大きな可愛いゴールデンレトリバー。








0917 2






ちょっと離れた場所を歩いてるんだけど
飼い主の女性の方がこっちをずーっと見てるんです。
ずーっと。






0917 4






そして、話しかけてきたんです。





0917 5





「そっくり!!!!」 って。



タヌキに?
キツネに?






0917 6


0917 7





聞けば、3月に9歳で亡くなったもう一匹の子が
くまちゃんにそっくりだったそう。。。
あまりにも似ていて衝撃的だったみたいです。



雨に打たれながらくまちゃんを見つめる飼い主さんの表情から
すごくその子が愛されていて、思い入れが強い子だったんだなぁって
すごく伝わってきました。







0917 8




連れていたゴールデンの子が、他のワンコがちょっぴり苦手なようで
くまちゃんにガウガウしていて近づくことが出来なかったため。

(単にカッパ姿のくまちゃんが怪しかっただけかも)



飼い主さん、ゴールデンの子を一旦車に置いてから
「触らせてもらっていいですか?」と
わざわざもう一度くまちゃんのもとに会いに来てくれました。









0917 9







それなのに。
せっかく戻ってきてくれたのに。
愛想もへったくれもナイくまさんは。
悲しいかな、本犬これっぽっちも触れさせませんでした(ーー)

(あぁ予想通り)



で。そこまでそっくりな子って珍しいなぁと思って聞いてみると
なんとくまちゃんと同じ出身であることが判明。
えひめイヌネコの会さん)




風貌もビビリなところも似てたんだって。


遠い遠いどこかで血が繋がってるのかも。






雨の中の、なんだか不思議な嬉しい出会いでした。。。







0917 10



         


          ・・・帰ったらヨダレ拭こうね(汗)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





~~おまけのクイズ~~



1番と2番のくまちゃん。

表情のビミョーな違い。
「お散歩行く?」はどっち?





0917 11


0917 12








答えは、2番!


「お散歩行く?」




0917 13
「行く行く♪♪♪」




ちなみに1番は、、、


「お留守番ね」





0917 14
「がーん」



           くまちゃんの嫌いな言葉は「お留守番」。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






今日も応援&覗いて下さってありがとうございます。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/09/17 21:16】 ✿土手日記 | コメント(13) |
<<はっちゃんガンバレ | ホーム | ごろすりの行く末>>
comments
----
素敵な出会いですね~
きっと、亡くなったワンちゃんが引き合わせてくれたのね。
くまちゃんの愛想ない(?)ところも、
なんだか懐かしく感じられたかもしれないしv-392
すごく不思議で、心温まる出来事ですね~
ってか、相手のゴールデンちゃんも
ずぶ濡れでお散歩してたって・・・
飼い主さんの境遇まで一緒なんだ(笑)
【2011/09/17 22:51】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
くまちゃんとなんか関係のある子だったのかも!
やって。。。そんなダダ降りの雨の中
散歩してる人ってそんなにおらんかろ~
きっと その子が引き合わせたのかも!
偶然じゃなくて必然やったんやないん?

なんか 嬉しいね^^
【2011/09/18 07:40】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--縁って不思議ですねぇ・・・--
ゴールデンの飼い主さん、
きっとすごく嬉しかったでしょうねぇv-352
雑種のコで、似てるコって
すごく親近感わきますもん!v-10

くまちゃん、表情豊かですね~!
お散歩とお留守番のお顔、
全然違いますね(笑)

くまちゃん、タービュレンが入ってるんでしょうか?
お友達のタービュレンに、とっても似ています。
色・体格・表情・そして前足の飾り毛・・・
ソックリです!

それにしても、くまちゃん・・・
なぜにそういう風に、ヨダレがつくのか
とっても不思議だよ~~(笑)

PS☆こちらこそ、リンクよろしくお願いします。
【2011/09/18 09:32】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
ご縁なんですね~
でも不思議なご縁です。
特にお彼岸の月にくまちゃんにそっくりな仔を飼ってら下方にあうなんて・・・

くまちゃん地方は台風の影響で雨ですか・・
こちらはね~~ピーカンの晴れでもう暑いのなんのって
・・・・・ちっとも降りません。
地面がカッサカサ・・・・
雨の中の散歩は大変ですよね~。
お疲れ様でした。
【2011/09/18 09:52】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
きっと、くまちゃんの親族だよね~
その飼い主さんも くまちゃんに会えて嬉しかったと思うよ~!

1ばん、2ばん の違いね
もちろんわかるよ!
だって、ティラくんと同じ顔!(笑)
【2011/09/18 15:18】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
あーそのくまちゃんを見た瞬間の衝撃・・・物凄くよく分かります。
そのゴールデンママさん 心臓バクバクだったんじゃ?
あたしもくまちゃんを見た最初はブログだったけどそれでも 頭の上らへんから湯気が出そうだった(え
目の前にリアルくまちゃんが現れてそりゃぁビックリデスよねー。
偶然うちも最近 お堀で良く似た子に出会いました。
毛並みお色はくまちゃんぽく、お顔はやっぱりくまちゃん&まお系。
で聞けば重信川出身の⑨歳くらいの男の子。
そしてビビリ!→これ外せないパターンね(笑
雨ざんざん降りでもいいコトありましたね。



【2011/09/18 16:19】 URL | まおーん #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
まいまいさんへ。
不思議でしょ~?
こんな雨の日に、散歩してるのは
くまちゃんとゴールデンくんだけだったし。
おまけにくまちゃんに似てる子って
確率少ないと思うのよねぇ。かなり。
で、ゴールデンくんはカッパ着てなくて(笑)
びっしょびしょだった!
くまちゃんよりウワテ~(笑)









viviママさんへ。
そうなんですよ~
こんな土砂降りの、この時間に
散歩してる人の確率もさながら(笑)、
くまちゃんにそっくりな子って、、、、
すごい確率の出会いですよね!
ゴールデンくんはカッパ着てなくて
びしょびしょだったけど(笑)、
なかなかの男前さんでしたよー。









もも母さんへ。
そう!雑種の子ってなかなか似てる子って
見つけにくいですよね~。
先代犬も雑種だったんですけど
面影のある子を最初探してたけど
全然いなくって。
だからくまちゃんにそっくりってすごい確率だと(笑)
・・タービュレン、かっこ可愛い!
柄、似てるとワタシも思ってました!
(でもお顔は全然違う・・)笑
子犬時代はシェパかと騙されてた時期もあり(恥)
ももちゃん寛平くんのお友達って
かっこいい子がいっぱいいますよね~♪








鹿村さんへ。
そちらはピーカンなのですね!
いいなぁ。。
こちらは雨と湿気でむんむんな一日でした。
これから1週間、ずーっと天気悪いみたいです。
カッサカサなのも嫌だけど、
ムシムシも過ごしにくいですよねー。
・・・ほんと、お彼岸のこの時期・・ってのも
不思議に思えてきました。。
雑種の子でそっくりな子ってなかなかいませんもんね!









ティラさんへ。
あ、クイズ、ばればれ?
っていうか、ティラさんにとっては
クイズになってないかも、、、(汗)
おんなじ顔だから、、、、(汗汗)
顔だけそっくりなティラくんとくまちゃんが
ブログ通じて出会ったのもある意味奇跡・・・(!?)








まおーんさんへ。
うん、心臓バクバクだったと思います。
飼い主さんてば雨に打たれてることも忘れてたくらい・・・
くまちゃんにくぎづけでしたから。。。
(ゴルくんもずぶ濡れ)
重信出身の子たちって「ビビリ」は必須よね(笑)
ビビってなんぼ!!(え
でも、この飼い主さん、まおーんさんとかぶったんですよー。
雰囲気がちょっとまおーんさんに似ていて
ゴルくんもはなちゃんばりの大きい子で(横も縦も)
すごーくかぶりました。
毎日来てるらしいんだけど初めて会いました。
それもこんな雨の日に(笑)
また会えるといいなぁ。
涼しくなったからまおちゃんも早くお散歩来てねー♪
【2011/09/18 21:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
きゅんきゅんくる話だね。
その方、すごーく嬉しかったろうね。
くまちゃんのおにーちゃんかおねーちゃんだったのかな。

クイズ顔、かわいい。
こんなに、表情に出るんだね。
きなこちゃん、愛されていていいなー
【2011/09/18 21:38】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
あら ホントに不思議で素敵なご縁があったんだね~
なんか ほのぼのしちゃったよ
また会えるといいね
くまちゃん ゴールデンにもご縁があるのね❤

微妙な違いクイズ 笑
よく見ると1番のお留守番の方のくまちゃん
目が死んでるわ…
笑顔のキーワードは『お散歩』だったんやね
『ブタミミ』かと思ってたよ
【2011/09/19 12:45】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
素敵な出会いがあったのね~^^
ザーザー降りだったからこそ会えたのかな?
その飼い主さん くまちゃんのこと触れなかったけど、
すごく嬉しかっただろうね^^
また会えるといいね♪
くまちゃんのおよだ~(爆)
まおはご飯の待ての時に少しだけ およだ垂らすけど、
くまちゃんのように豪快なのはないな~^^
↓ くまちゃんのゴロスリ可愛い~♪
ラブのお友達やるコ多いよ!
まおはお家でしかやらないけど^^
【2011/09/19 15:11】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
読んでいて涙が出てしまいました。
酔っぱらっていたのもあるかもしれませんが。。(*^_^*)
その子もくまちゃん同様、お母さんにはとても
心を開いていたのでしょうね。。
凄い衝撃と感動だったでしょうね・・・
その保護団体さんって、凄い方々ですね。。
そうやって、野犬を愛犬にして家族を探して
皆さんを幸せにしてるのですから・・
【2011/09/19 20:52】 URL | クロキャッツ #1wIl0x2Y[ 編集] |
--(^-^)--
きなこさんと その飼い主さんは
感動しあってるのに
くまちゃんは いつものそっけなさでw
やっはり不器用な男はどこまでもかっこいい?(*^m^*) プッ
けど似てる子は触りたいですよね~。
ぶんは 知らない人が触ると
唸ります・・・。(。´Д⊂)うぅ・・・
私も リンクさせていただきました。
これからもヨロシクです。(^-^)
【2011/09/19 22:14】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--コメントありがとう!お返事です(その2)--
よこhakkaさんへ。
うん、その方、ほんとに感動されてたよ!
くまちゃんの存在だけにこんなに喜んでもらえて、
なんだかワタシも幸せ~な気分に。
だってね~もしワタシもどこかで
ダブちゃんそっくりな子を見かけたら・・
・・・って考えると。。。
感極まる!!!(涙)
雑種の子がそっくりな子に会う確率って
かなり低いもんなぁ・・(ーー)









アルエ母さんへ。
不思議な豪雨の中のご縁でした(笑)
やっと雨上がったねー。
昨日もおとといも雨の中の散歩になっちゃった(汗)
そうそう、ほんっとにゴールデンに
縁があるなぁってつくづく思いました・・
最近、ますます感じることなんだけど。
アルエちゃんたちまた久万上がってたね!
これからますます涼しい久万の魅力が引き出される季節?!
またご一緒させてね~♪








まおママさんへ。
まおちゃんのおよだは上品なのね・・
うらやましい。。。
くまちゃん、およだすごいよ。
レトばりに!!
ハピたんよりすごいです(ーー)
まおちゃんおうち限定ごろすり?
なんかわかる気がする~。
ビビリの子ってやっぱりリラックスした時じゃないとしないもんね。
まおちゃんらしいね♪
(まおちゃんお誕生日だよね!おめでとー♪♪)








クロキャッツさんへ。
うん、それはきっとお酒のせいですよ!涙!!(笑)
でも感動を共感してもらえて嬉しいです。
雑種の子ってなかなか似てる子に会う確率って少ないから
ほんとに衝撃的だったんだと・・・!
ただくまちゃんの姿だけに喜んでもらえて
ワタシも幸せな気分になりましたよ~。
こちらでは野犬が増えてる一部の地域では
捕獲保護活動してもなかなか数が減らないそうです。
捕獲も難しいんですってー。
とにかく警戒心が強いらしくって。
でも、涙ぐましい努力のたまものですよね。
活動されてる方々にはほんとに頭が上がりません。。









ひよまんさんへ。
どんなときもクールさは決して崩しません~
どこまでも不器用なイケメン(?)
雑種の子ってなかなかそっくりな子って会えませんよね。
だからその感動ってすごいと思うんです。
ワタシも先代犬にそっくりな子見つけたら
飛んで行くこと間違いなしです(笑)
でもその個性が雑種の醍醐味ですよね♪
ブンちゃん、唸るの??
んじゃくまちゃんより壁が高いわ・・・(笑)
【2011/09/21 11:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |