『ごろすりの行く末』
ごろすり。




川や海で必ずやるよね、ワンコって。




ごろすりといえば、ハピたん。




でも、最近くまちゃんもごろすりをよくやるようになった。





一回目。






ごろ~ん
0914.jpg



ごろ~・・・・
0914 1




ん?
0914 2



0914 3








二回目。






ごろ~ん
0914 4




ごろ~ん
0914 5




ごろ・・?
0914 6



0914 7






同じ日に、同じ斜めってる場所で
二回もごろすりで落っこちる犬っているんでしょーか。。。






0914 8







あ、家の中にもいた。






ごろ~ん
0914 9



ごろ~ん
0914 10




ごろ?
0914 11




ごろすりっていうか、寝てただけ?





0914 12






         よくそんなねじれたポーズで寝れますこと。。。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ごろすり率・・・ワタシの統計では
圧倒的にゴールデンが断トツです。
ごろすりして泥んこまみれになってるの、
ゴールデンのブログでよく見かける・・・(笑)
ちなみにくまちゃんのごろすりは
警戒心ほぼゼロの時にしか見られないというレアモノです。





今日も応援&遊びにきてくれてありがとうございます。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/09/14 23:13】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(9) |
<<雨の中の出会い | ホーム | 高原のドッグラン>>
comments
----
ごろすりって、猫の特権だと思ってたよ。
随分、ダイナミックにやるもんなのね。
これって、嬉しい時にやるもんなのかな?
くまちゃんがやっている姿、なんか、幸せな気持ちになるね。

ゴラたんも幸せそうでいいね。
はっちゃんはやりそうだけど、デベちゃん、イメージないんだけど、やるよね?
【2011/09/14 23:43】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
ゴロゴロくまちゃん可愛いですね。
猫もコンクリとかゴロゴロしたがりますね。気持ちが良いのかな?
前から思っていたが、ゴラムちゃんて美形ですよね。可愛いね~
ジビエは山で猟師が獲った、鳥、獣とかです。大体秋にジビエ料理が出てきます。
イノシシ、鹿、青首鴨とかが多いです。
私もイタリアンも大好きです。
うちの旦那は10年程前からワインにはまってしまって、
セラーの中のワインはきっと総額数百万にはなるかと・・
(年数が経つと良いワインは価格が上がるので、ちょっとした投資)
ですので、フレンチも行ったりするんです。家で飲めないようなワインばかりなので、
店に持ち込んで飲んだりするんだが、持ち込んでばかりも悪いし、
都内の一流フレンチは持ち込み不可なので中々飲めません。
そのうちに私達夫婦は酒が飲めない体になるか死んでしまいますね。飲まないとね。
【2011/09/15 10:53】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
----
野性児くまちゃんは戦隊もののナントカ?ライダーのロケに使われる、石がゴロゴロした場所でもゴロすり出来そう。

くまちゃん 滑って、へへっ てかわいいなぁ。

ゴラムの模様と肉付きは、すんごく私好み。でも、モミモミさせてくれないんだろうなぁ。
【2011/09/15 13:19】 URL | まだら #-[ 編集] |
----
ごろすり、これ亡くなったゴールデンのハックもやってました~
しかも毎回!(笑)
それに引き換え、ルークもエースも見たことがありません。
やっぱゴールデンの特技?
あっ、でもくまちゃんもやってますね。
すごくリラックスしているんでしょうね☆
顔が楽しそうだよ♪
【2011/09/15 18:50】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
よこhakkaさんへ。
猫はみんなごろすり、するする!
家の中の子より、外の子・・・
っていうか、たーこちゃんはいつもやってる、ごろすり。
いつもほこり&砂まみれ(笑)
デベちゃんはそーいやあんま見たことない・・
くまちゃんがこれやるときは
ほんとにリラックスしてる時だけ。
だから、幸せ~って感が伝わってくるのかもね。
(ハピたんは四六時中やってる)









クロキャッツさんへ。
外猫ちゃんってよくごろすりしてますよねー
そうそうコンクリや、土の上で!
日向ぼっこしながらとか。
・・うちの3にゃんの中ではダントツゴラムが美形です。
っていうか、ゴラムのみ・・・・?
でも、愛嬌ある顔もかわいいですよねー。
なるほど、ジビエ。野生の肉、ですね。
シシ肉食べて思ったんだけど、雑味が全くなかったです。
たぶん、ほら、売ってる食肉ってわざと柔らかく育ててますよねぇ?
野生の動物ってホルモン剤とかそーゆーの無縁だから
引き締まってて美味しかったんでしょうね!
ジビエ料理って貴重!
クロキャッツさん夫婦はワイン好き?
あーやっぱりかっこいい~。
クロキャッツさんは都会の雰囲気がしてたのでイメージ通りですよん♪








まだらさんへ。
なんとかライダー?!(爆)
ってワタシもその路線は詳しくないので
わかんない~!笑
うん、ヒトケがなければ石ごろごろでも
ゴロスリしそうですよ(笑)
・・ゴラムは基本的に人見知り犬見知りしないタイプなんですよー。
だから初対面でもモミモミフミフミしてくれる率、
結構高いかもしれません~!
初対面の人の膝に乗ったりとかしてます。
ちなみにゴラムは冬に向けて毛と脂肪を蓄え中です(笑)









ルーままさんへ。
やっぱりハックちゃんも?!
やはり、ごろすりはゴル専門(爆)!!
不思議ですよね、どーしてこんなにゴル達は好きなんでしょ?
でも、言われて気づいたのですが
ワタシもシェパのごろすりって見たことないかも・・!
気の緩んでる子ほどやるのかなぁ。(?)
ごろすり、自由研究したいくらい興味あります(笑)








【2011/09/15 20:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんニャンコ~
ごろすり・・・ゴスロリと勘違いした私^^;
くまちゃん気持ちよさそうだね~
落っこちるって、可愛い~!
うちのツナはよくフローリングでゴロゴロやってるよ。
痛くないのだろうか・・・笑
しそっちはお外に出るとやってるわ~

それにしてもゴラムちゃん♪
そのポーズとカメラ目線、たまりません~
自分の魅せ方、よく心得てる!(●>∪<●)ァ八ッ
【2011/09/15 23:06】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
ゴル以外でゴロすりするワンコ初めて見た~
そのワンコがくまちゃんだなんて
プチ衝撃的なんですけどぉ!
ゴロすりくまちゃん 幸せそうだね~

地形考えないゴロすり
アルエもするよ それもよく…
でも リピートしたことはないかも~ 笑

自由研究するなら
うちもデータ提供するよん 

【2011/09/15 23:27】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃんの「不器用ですから・・・」と言う
雰囲気?の ずるずるごろすり ステキ。(^-^)
やっぱり男は不器用じゃないと♪
ぶんは ごろすりもいい匂い(ミミズのニヲイ?)をつけたりは
全くしません。やはりミックスされてる
犬種があるんでしょうね。(^-^)
ゴラムちゃん ミルクティのような毛色ステキ♪
体の柔らかさ・・・相棒に分けて欲しいです。
膝を伸ばして床に座っても90度じゃなく
後ろに反る感じで120度にしか座れないくらい
体 硬いヤツです・・・。(・・;)
肩をちょっと押したら 後ろにひっくり返ります。w
【2011/09/16 08:19】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--コメントありがとう!(お返事2)--
ゆみかふぇさんへ。
ゴスロリ・・・?!
ごろすりよ~!!(笑)
やっぱりしそっちはお外でやってるんやね。
猫のごろすりは外のイメージ!
日向ぼっこしながらごろごろする猫って超かわいい~
うちのにゃんずたちは完全室内飼いなので
しそっちみたいに自由に
家と外を行き来できるのってすごいうらやましい。
っていうかそうゆう環境って幸せ!
外の楽しさはまた格別なんだろうなぁ。
いいな~しそっち♪









アルエ母さんへ。
えぇっ ほんと?
アルエ母さんの周りのたくさんのワンコたち、
ごろすりしないの~???
やっぱゴル特権なのね(笑)
くまちゃんのごろすりって2種類あって。
ひとつはくさーい匂いに反応してやるのと、
ただ単に気持ちいい~!って楽しむごろすり。
ゴルのごろすりってほぼ後者じゃなくて?笑
って、自由研究チックになってきたワタシ、、、、汗
データお願いするかも(笑)









ひよまんさんへ。
ですよね、犬も人も男はちょっと不器用な方が
魅力的だと思います!!!
ブンちゃんってごろすり全くしないの?
全くしないのも、珍しいような。。
でも、ごろすり命!のゴルのように
犬種特有のものってあるから
やっぱりミックスって未知の世界の部分があって
予測不可能でおもしろいですよねー。
ちなみに今までで一番のごろすりは、
山で野生動物(イノシシ?鹿?)のフンに
ごろすりしたことです(ーー)
車に乗せて帰るのがもう、、、、苦痛でした(涙)
あ相方さんの体の硬さ・・・
はずかしながらワタシと似ているんですけど。。(ガーン)
【2011/09/16 22:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |