『高原のドッグラン』
日曜日。



久万スキーランドへ行ってきました。
期間限定でドッグランを営業しているスキー場。
毎年スノーボードでもお世話になってるホームゲレンデです。





ドッグランを訪れるのは2回目なんだけど
今回は人間も嬉しいバーベキュー付き!






0910_20110913113601.jpg
こんな素敵な場所を一人¥200で貸してもらえます(※要予約)






参加してくれたワンコは、、、、





毎度おなじみ、
いつでもどこでもマイペースを崩さない穏やかなランくん







0910 2







最後までプールに入るか入らないか迷ったあげくに
入れる事の出来なかった、はじめましてのハルくん。








0910 3


0910 4
ハルくんもとっても穏やかな男の子。






そして初対面でこの絡みは奇跡的かも・・
口が裂けてもフレンドリーだなんて言えない、
気難しくて神経質なくまちゃんを誘ってくれた
怖いもの知らずの遊び上手なアルエちゃん







0910 5



0910 6


0910 7
アルエちゃん最強娘。





こうして可愛いゴールデンたちに囲まれての一日となりました。






そしてこちらは久万スキーランドの看板犬の蘭ちゃん。







0910 8


0910 9
勇ましいお顔してるけどピチピチの女の子。







標高の高い場所だけあってとにかく涼しい!(寒いくらい)
従業員のみなさんは犬好きな方ばかりでとっても親切で。
居心地のよさは抜群でした。






0910 1







この日はとーちゃん、イノシシの肉も持参。






0910 10




何度も言いますけど、
とーちゃんは「猟師」ではありません。
「漁師」です!!





・・・じゃなかった、サラリーマンね(汗)




0910 11
シシ肉は頂き物です。







初・シシ肉の感想はというと、、、



・・・美味しい!
豚寄りだけど、臭みが全くなくて
さすが野山を走り回ってるイノシシ、引き締まったお肉!
意外に柔らかくてあっさり。
脂が苦手なワタシ好みのお肉でした。



魚もそうだけど、肉って血抜きの仕方によって
肉の質・臭みって全然変わってくるんだよね。





0910 12






腹ごしらえの後は犬たち引き連れゲレンデを優雅にお散歩。
山の中腹には、こんな嬉しいスポットも。









0910 13



0910 14



0910 15






ただ、ドッグランに犬と人が増えて賑やかになるにつれ
くまちゃんのテンションも急激に下降(ーー)
あー ついにはじまったー



ワタシに背を向け、寂しそうにお山に帰ってくの
いい加減やめてくれんかな、くまちゃん。。。

(きなこの願い)



0910 17
そっちはおうちと真逆だよーー 汗






そんなイジケ虫のくまちゃんは
いまいちピチピチのゴルたちの輪には入りきれてなかったけども。









0910 18






そんな一匹狼的なくまちゃんがくまちゃんらしくていいのいいの。








・・・・でも。







こんな奇跡の一枚も撮れました。









0910 19







                ゴルの輪! ・・inくま。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





くまちゃんが初対面のワンコ&人に会うときは
毎度めちゃめちゃ緊張するワタシですが
なんなくみんなに溶け込んでくれて。
アルエちゃん&ハルくん兄妹ファミリーありがとうございました♪
やっぱり大自然の中だとくまちゃんもリラックスムード。
いつでもお山に帰れるしね。
逃げ道あるから (え



今日も覗いて下さってありがとうございます。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/09/13 14:03】 ✿Dog run&Cafe | コメント(16) |
<<ごろすりの行く末 | ホーム | 嫌われ者のポチ>>
comments
----
いいね~、山!!
くまちゃんもすごく楽しそう~v-410
ピチピチ・ギャルにも、モテモテ?   コノコノ~
人が増えたらくまちゃんが山に帰ろうとするのは、
もはやお約束・・・!?
でも、リラックスしてる感じは伝わってくるよv-392
まいまい的には、シシ肉に興味津々v-413


【2011/09/13 14:29】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--どどどどどど・・・--
どどどどどど・・・
のクダリに、笑いをこらえきれませんでしたv-15
アルエちゃんのハーネス、
ももと一緒です♪
最強娘は、このハーネスなんでしょうか?v-12

猪肉と羊肉、くさみがあるのと
無いのとでは、味って全然違いますよね。
っていうか、くさみが無いのを
まだ食したことが・・・(笑)
食べたいな~v-10
美味しそうです~v-410

くまちゃん、もう寛平にしか見えない私。
病気でしょうか?(汗)
【2011/09/13 19:17】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
うゎ~めっちゃ自然いっぱいで楽しそう。
行きたかったなーでも年寄りにはちと遠い・・・(笑
水のみ場とかワンたちにも親切そうだし、
良い所!
集合写真 あちこち回って来ましたが、きなこさんちのが一番ナイスかも!
くまちゃんゴルに囲まれてもニコニコで余裕だったね。
アルエちゃんは 初めましての時も(ぱるさんで) まおとも仲良くしてくれたのでした。

【2011/09/13 20:40】 URL | まおーん #-[ 編集] |
--まいまいさんへ。--
そうそう、お約束~山へ帰還するのは。
ってか、もうお決まり・・・
やっぱり賑やかなところはダメなんだよねぇ。
でも、ここは自然いっぱいで広いので
くまちゃんにはうってつけの場所なのよ。
シシ肉はまじ美味しかった。
でも、一般的には臭みのあるシシ肉が主流・・・
というか、多いらしいよ。
やっぱり血抜きが勝負。らしい。。。。
【2011/09/13 21:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
どどどど・・・はなんだか
レースしてるみたいじゃあないですか~?(笑)
本犬、必死。マックスで走ってます。
でも、犬って走ってるときの顔って一番いい顔してますよねー。
寛平ちゃんもドッグランで日に日に
イキイキした表情になってて微笑ましい♪
(でもほんと似てますわ。。性格も。外見も。)
そしてこのハーネスつけたワンコは強い女子限定?笑
羊もシシも魚も、さばき方が命らしいですね。
シシ肉って臭みがあるのが普通なんだと思ってました。
こんなに美味しいとはびっくり!
近かったらもも母さんファミリーにも
ぜひ食べてもらいたいくらいです。(って遠いですね、、)

【2011/09/13 21:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおーんさんへ。--
めちゃめちゃいいですよ~久万!
まおーんさんにもぜひ参加して頂きたかった~。
アルエちゃんもハルくんも可愛かったです。
ゴル好きまおーんさんにはたまらなかったと思われます(笑)
そうそう、アルエちゃん。
たしかパルでお会いしたとき、ハピたんと絡んでくれたっけ。
誰とでも遊べるってすごい得意技。
それも、接し方が上手なのだ~
ハルくんも男の子なのに
くまちゃんすんなり受け入れててびっくり。。。
やっぱり相性ってあるんだねー。
ってくまちゃんが気難しいだけかっ(え
【2011/09/13 21:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
おお!
奇跡の一枚!
みんな笑顔でいいね~♪
で、思ったんだけど、おやつじゃなくって
普通に並んで撮ったら、もっとちゃんと
撮れたんじゃない?
くまちゃん、全然大丈夫だったね!
また、やろうね~♪♪
【2011/09/13 21:50】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
広いドッグラン&バーベキュー楽しそう♪
元気なゴールデンちゃんたちに押され気味(笑)のくまちゃん可愛い~♪
奇跡の一枚 ナイスショットだね!!
イノシシのお肉 食べたことないけど、あっさりじゃ 脂好きのまおママには物足りないかも(笑)
まおもハーネスではないけど、ビヨルキスのカラー持ってるよ~^^
↓ ポチ 面白いね~
まおはかじりつくよ^^;
【2011/09/13 23:03】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
おはようございます。わあ~ゴールデンだらけで可愛いーー
ハル君、可愛いですね。
とーちゃんは船を持っているのですから、立派な漁師ですよね。生業にしてないだけ。。
くまちゃんてそういう所がらしくていいね。
きなこさん夫妻だから育てられるのでしょう・・
イノシシとか野生っぽくて躊躇うのですが、
フレンチ好きな私には、ジビエとして出てくるとイノシシ、鹿が俄然好きになります。
もうすぐジビエの季節だな・・
【2011/09/14 09:14】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
----
毎度のことながら
くまちゃん・・・お山に帰っちゃダメだよ~
と心配になるけど(笑)

以前より
他のわんことも なじんでるよね!
相性とか環境もあるだろうけど
確実に心を開いてきてる感じがする!
やっぱり愛情たっぷりの生活が良いんだね~ウルウル(感涙)
【2011/09/14 10:17】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--ふりこさんへ。--
それ、言えてる~
おやつなしの方がみんなカメラ目線かも。
奇跡の一枚も、みんなおやつ方向?
くまちゃんを覗いては・・・!(爆)
久万ドッグラン10月末までだから、
またそれまでに行こうね。
もっと涼しくなってそう♪
【2011/09/14 16:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
えっ
まおママさんの好みって脂たっぷり?
ってことは、ハラミよりバラね!笑
意外だった~
イメージ的にはロースかハラミでした・・・
(ワタシはハラミ)←ってどっちでもいっか(爆)
とーちゃんもまおママさんと同じく、
脂たっぷりなバラ肉がお好み。
って、ポチにかじりつくまおちゃんって?!
すんごい謎なんですけどーーーー!
ぜひぜひ、見て見たいです。
掃除機吸われるどころの騒ぎじゃないよ(爆)

【2011/09/14 16:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クロキャッツさんへ。--
ハルくん、可愛いでしょ!
アルエちゃんと兄妹なんだけど、そっくりでした。
ほんとにみんな穏やかないい子だったので
くまちゃん救われました(笑)
くまちゃん、喧嘩売られると買うタイプだから(ーー)
フレンチいいですね~
ってワタシ、フレンチには縁がなくて、、、
イタリアンが多いです。
こっちには気軽に行けるフレンチってないんですよね。
街に出ればあるんだろうなぁ。。(田舎もん)
食べたいですっ フレンチっ!!
すでにジビエの意味がわからないワタシ、、、
(やっぱり田舎もんだ~汗)





【2011/09/14 16:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
そうなんよ~
前より、余裕が出てきた気がする。
だから他の子とも挨拶できるしね。
でも、精神的にいっぱいいっぱいになると
もう山に向かうしかないらしい(ーー)トホホ
ここ、ゲレンデ以外はほんまもんの山!なので
ほんとに山奥に行きそうで困ったよ。。。
でも、くまちゃんまだまだ進化してる気がする。
犬には愛情!料理も愛情!(え
【2011/09/14 16:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんは~
あの日の記憶を呼び起こしながら
思い出に浸ってました
『そう、そう こうやって 効果音出しながら走ってたなぁ~』とか
『くまちゃんったら ふとした瞬間 
 お山に帰っちゃいそうになるんだよね~』とか
『シシ肉 美味しかった~』なんて
ホントに楽しかった
ありがとね

きなこさんの集合写真 いい感じやん
でも まだまだ修行が足りんね
いつかは『RETRIEVER』に
掲載されてそうなくらいのガチ・カメラ目線で!!
【2011/09/15 00:02】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
--アルエ母さんへ。--
ちょっと前のことなのに、
なんだかもう懐かしい思い出~(笑)
こちらこそ、遊んでくれてありがとうございました。
アルエちゃんも一緒に走ってくれてありがとう。
ほんとは、集合写真、
まあまあなのがもう一枚あったんだけど。。
ザンネンながらブレておりました。
集合写真はまた次回のお楽しみに♪
また遊ぼうねー。
【2011/09/15 20:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |