『嫌われ者のポチ』
我が家では嫌われ者がいます。



朝、必ず一度は登場する。
最悪、一日2回登場することも。







・・ポチです。









0909_20110909200039.jpg
勝手に命名。






ポチくんが登場するやいなや、一目散に逃げ出すゴラム。








0909 1



0909 2







くまちゃんも、あっという間に退散する。








0909 3



0909 4
緊迫ムード。





デベ嬢は、ポチなんか相手にしない。
というより、、、
ポチ目線から自分は全く見えてないと思っている。








0909 5




0909 6
ばっちり見えてるのに。






ハピたんは。







0909 7





ポチより、強い。





0909 8






そんなポチくんの出番が終わると、
決まって始まるゴラムの「ポチ終了ダンス」。







0909 11
喜びの舞。



0909 12


0909 13
ばいばーい。







くまちゃんは音がしなくなったポチならば






0909 9





意外と平気らしい。






0909 10




ちなみに。
あとひとり出てないお方。




はっちゃんは。





最近通院続きのため、ポチくんっていうより
ワタシから逃げてます。。。







0909 14






            ・・・悲し。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





掃除機ってほんと嫌われ者ですよね。
かわいそうなくらい。
やっぱあの大きな音が苦手なんじゃないでしょうか。
でもテレビの動物特集なんかで
掃除機に吸われるのが好きな犬とか見たことあります。
衝撃的でした。。。
ちなみに実家の猫の中に、ひるむことなく
掃除機に本気で攻撃する子います(笑)←こっちが怖い。
ハピたんの行動もどーかと思いますけど(ーー)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもいつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/09/09 20:39】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(12) |
<<高原のドッグラン | ホーム | まさかの海遊び>>
comments
----
こんばんは~♪
きなこちゃん元気?いつも読み逃げだけどブログ楽しく拝見させてもらってるよ(*^^*)

うちも!掃除機だいっ嫌いなの^^;
若かりし頃は掃除機にシャーシャー言いながら連続猫パンチお見舞いしてたよ。
今はすごーくよけながら歩いてくの^^;
ちなみに我が家は掃除機のお名前は『ブーン』だよ。

まだまだ暑い日が続いてるね☆
夏の疲れが出る頃だから栄養いっぱい摂って、ばてないようにね^^
またふらりとおじゃまさせてね(*^0^*)
【2011/09/09 22:04】 URL | くまごろう #-[ 編集] |
----
また、動物が増えたのかと思っちゃった。
階段に逃げたり、カーテンに隠れたりするよね~
みんなそれぞれ、個性があっておもしろ~い♪
ハピたん、もしかして吸われても大丈夫じゃない?
はっちゃん、せつないね。
早く、病院卒業できますように。

きなこちゃんもビビリ犬のくまちゃん、表情のなかったハピたんの犬育て、神の域だと思うよ。
【2011/09/09 23:39】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
まず!笑ってしまったのが ゴラムくんのポールダンス (あ、違うか?)
ポチ終了ダンスでしたね、カワイイ!
皆さんポチにはそれぞれ対応の仕方が違うのですね。
くまちゃんは音さえ止んだらむっちゃ笑顔になってるし。
まおはハピたんに近いですよ。
家の中限定で強いかも、堂々としたもんです。
ヤツは(ヤツて・・・)なぜだか分からないけど 物凄く嬉しそうなんですけど。
にしても きなこさんちの廊下はピッカピカですね。




【2011/09/10 15:34】 URL | まおーん #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
くまごろうさんへ。
元気だよー♪
いつもブログ覗いてくれてありがと~!
(読み逃げ大歓迎だからね☆)
たけしちゃんもやっぱ嫌いだよねぇ、ぽち!
あ、ポチじゃなかったブ~ンくん!
(ブ~ンくんって名前かわいい)
でも、若かりし頃は猫パンチしてたとは・・・!
まさに、実家の子がそんな感じ。
たけしちゃん、強いね!
今は丸くなったみたいだけど、
ブーンはうざい存在にはかわりないのね(笑)
まだまだ残暑厳しいのでお互い夏バテしないように・・☆
また気が向いたらふらりと遊びにきてね。いつでも♪









よこhakkaさんへ。
また犬猫が増えたかと思った?!
ま、まさか~~~!
定員オーバーだよね、うち。
ハピたんという子がいるし(ーー)
よこちゃんちも数は定員オーバー気味?
猫がカーテンに隠れてるのっておもしろいよね。
絶対見えてないって確信してるところが(笑)
見えてないとなると意外と強気になるし(笑)
犬育て・・・今思っても子犬時代は大変だったけど
今はもう訓練も卒業したし無理はなるべくさせないで
くまちゃんペースを大事にしようと心がけてるよ♪








まおーんさんへ。
ポールダンス?ちゃうちゃう~
そんなセクシーなダンスじゃあございませんわよ(笑)
まおちゃんはハピたんタイプかぁ。。
なんかわかる気がする。。
おうちではへそ天姿だもんね。←そこもハピたんタイプ。
女の子って強いのかも。
ヤツは・・・男の子だけどこれまた強そう(笑)
床、写真だとなぜかピカピカに見えますけど
写真だとキレイに見えるのはなぜ?!
実際はヨダレ跡とか肉球跡とか毛まみれ、、、、
あ、これ、朝一掃除しながら撮影してるから
一番キレイな時だった(汗)。
【2011/09/10 21:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
そっか、くまちゃん掃除機ダメなんだねぇ!
あのビビリのサスケは、なぜか掃除機は大丈夫なの。
サスケだけじゃなく、我が家は蘭ちゃん含めみんな大丈夫!
たぶん、一日3回以上かけてるから(苦笑)
ま、あれだけ居るからねぇ。

ちなみにマロンさんは、掃除機に吸われるのが大好きで、あの吸引力がすごい掃除機で
毎日体中をガーッとやられてます(笑)

ポチ終了ダンスがとっても可愛いねぇ^^
【2011/09/10 22:14】 URL | 沙絵 #sDV6mTo6[ 編集] |
----
うはは
うちの子たちもみんな掃除機苦手だよ~^^
我が家も掃除機に名前つけようかなぁ(ノω`)プププ

デベちゃんの隠れてるつもり、可愛い~!
ふふふ~見えてるわよー
隠れてたら掃除機平気なんだね、やっぱ強い!

・・・はっちゃん、お医者様行かなくても良いくらい元気になりますように。
【2011/09/10 22:39】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
ポチとの関係って ビミョ~だよね~(笑)
ティラくん、いつも迷惑顔するんだよね
終わっても「喜びの舞」はないから つまんないな~

うちのポチは 最近 体調不調で・・・
って、ティラ毛がつまって吸い込みが悪い~(汗)
【2011/09/11 09:27】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
なるほど!ポチね(笑)
我が家は最近エースったら掃除機を怖がらなくなりました。

ニャンコたちも怖いの?ふふふっ・・・
くまちゃんはかなり想像できます。
ハピたん、さすが裏のボス(笑)
微動だにもしないんですね(爆)

ハーフチョークの件ですが、かなみさんがお店のリンク先直してくれたみたいなので
もう一度入ってみて下さい★
【2011/09/11 17:18】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
そうそう、くまちゃんはやっぱ掃除機こわがらなきゃね(笑)
コテツもスイッチOFFの掃除機は案外平気だよ~。
けどONの時、コテツはくまちゃん以上に遠くまで逃げます。必ず別室か、いつもの下駄箱の下(笑)
それより何より・・もしかしてきなこさんも玄関に掃除機かけるヒト?
実はワタシもそうでした。でも、液状化のドロが乾いた粒子のこまか~~~い砂が玄関にいっぱいだった時に掃除機かけたら
今までに聞いた事もないような轟音がしたのでそれ以来怖くてやってません。
【2011/09/12 01:17】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
--お返事です♪--
紗絵さんへ。
え~サスケくん、掃除機OKなの~??
い、意外!!笑
おまけに紗絵さんファミリー全員OKとは。
みんな強いなぁ。。。
一番びっくりしたのは、なんといっても
掃除機に吸われるのが好きな子が
こんな、身近に居たってこと・・・!
びっくり~。毎日吸われてるなんて~。
マロンちゃん、希少な猫だねぇ。。。









ゆみかふぇさんへ。
チワワンズのみんなは苦手なのね。
体が掃除機よりはるかに小さいもんねぇ
なかなか好きにはなれないかも。。。
デベちゃんはカーテン越しだとさらに強くなるよ(ーー)
この状態で手、出したら、
間違いなく、ワタシもやられて流血ザタ、、、(汗)
・・はっちゃんまだまだ通院続いてます~。涙
(でもたいしたことないから安心してね)









ティラさんへ。
ティラさんちのタマは、体調不良??
(勝手にタマと命名)
んじゃタマ、交換しなくちゃねぇ。。。
でも、それ言えてる!
うちも、ポチは2代目なんだけど、
猫の毛詰まりが故障の原因って言われたよ(涙)
掃除機って短命なのよね、うち・・・・。
悲しいねぇ。。。苦笑









ルーままさんへ。
エースくん最近動じなくなったんですか~?
エースくん、日に日にたくましく成長してる!
くまちゃんも以前よりはポチに慣れた気はするけど、、、
結構ビビリます(ーー)
でもコテツくんの反応には負けるけど(爆)!
ハーフチョークの件了解です☆
わざわざありがとうございました!
お店、じっくり覗かせてもらうつもりです♪ふふ









コテツおかんさんへ。
あの狭い下駄箱の下に隠れるコテツくん、
毎度毎度おかしい(爆)
本犬は必死だから笑っちゃいけないと思いつつ(爆)
うん、ポチの反応についてはコテツくんの圧勝!
(前にブログでも出てたよね)
ってビビリ対決の勝ち負けって、、、複雑(笑)
はい、ワタクシ玄関に掃除機かけるひとです!
どこもかしこも毛だらけなんやもん、、、
特に玄関はハピたんの毛が散乱してて、、、
ちなみに、いちおー玄関用として掃除機の上部分(頭)は
変えてるよ(色、違うでしょ??気づいてたかな・・)
【2011/09/12 22:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
追記していいですか?(してるけど・・・笑)

うちの掃除機は二年前から「ポチ」という名で
たま~に ティラ日記に登場してるんで~す

掃除機の名前までカブったよ~って
PCのこちら側で爆笑してたんだよ~(笑)

でも、壊れそうなので・・・
次の掃除機の名前は「タマ」にしますねっ!
命名ありがとう♪
【2011/09/14 10:11】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
そーいえば。。。。
そーだったような。。。
犬の顔だけじゃ終わらず、
掃除機の名前までおんなじとは(爆)!!!!
2代目はタマ決定でOK?笑
ワタシも3代目はタマにするからね♪
【2011/09/14 16:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |