『台風の前に』
台風接近前のお決まりごとと言えば。。。






0902_20110902142504.jpg



0902 1







はい、土手到着~。







0902 2






きっと、いつもブログを見てくださってる方は
「あー、くまちゃん、う〇こね!出しとかなきゃね!」
と、この段階でうなづいてくれてるかも。笑







0902 3






傘をさせ、と言われてもねぇ。


この雨風でさせません(ーー)








0902 4







こんな日に傘もささずに犬と歩いてるワタシって、、、
遠くから見たらアホに見えるんだろうなぁ。


なーんて雨に打たれるワタシをよそに。



くまちゃんはチョーチョーご機嫌。









0902 5
(うんPその1)






0902 6
(うんPその2)





人がだーれも居ないのをいいことに(当たり前
2回もうんPしてみたり。
穴掘りしてみたり。(優雅)






0902 7



0902 8
(※ヨダレ付き)




台風もふっ飛ばしそうな、この笑顔。



って、実は。猛暑のため。
一時期、土手早朝散歩をしてたんだけど
早朝って意外にランニングやウォーキングしてる人たちが多く、
この土手で人に会う確率が高くなってしまい。


くまちゃん土手散歩も拒否する瀬戸際だったんです(ーー)


なので土手の場所も、ちょこちょこ変えたりしてました(ーー)






0902 9





だから、この悪天候。

逆にルンルンなわけ。








0902 10

ほんまかいな。





0902 11






今日のくまちゃんはたくましかった。。。

(いつも、こんな感じでお願いします)






0902 12
(※ヨダレ付き)






          出すもの出して、達成感なり~。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

外でしかしない子はきっと雨風の中お散歩してるんでしょうね。
うんPお疲れさまです!!
くまちゃん庭でワンツーでしてくれればいいものを・・
雨だと特に庭にも出ず、ひたすら我慢し通します。
台風、現在四国地方に向かってるようです。
台風の被害、出ませんように。
みなさんもお気をつけ下さい。



今日も応援&ご訪問ありがとうございます。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/09/02 17:25】 ✿くま日記 | コメント(19) |
<<魚の日。 | ホーム | ハッピーとノミ>>
comments
----
はいっ今暴風雨の中さんぽ行きました!
しかも1回行きかけて雨降ってきて
びしょぬれになって着替えて出直してまた行って(爆)
誰にも会いませんでした~あはははは・・・
くまちゃんもニパさんもうんPお疲れ様です(笑)
三重も風が強くなってきたのでニパさんおうちにINしました(汗)
被害が最少ですみますように・・・
【2011/09/02 18:38】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
エースもくまちゃんと同じです~(汗)
普段は朝のトイレは庭で済ませて終わりなんですけど、雨の日は庭でしてくれないんです。
だからカッパ買いましたよ!
はいっ、我が家も雨でも散歩はかかせません。
なんでなんだろね・・・

でも最近私も長靴履いて濡れてもオッケー状態で雨の日散歩を楽しんでます♪
雨の日は人も少なくてノーリードでも平気な時が多いのでそれも楽です★
【2011/09/02 18:46】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
--ちょこもお外で頑張ってます♪--
今朝の散歩は雨が降ってなくてセーフ!
でも、夕方の散歩は残念でした。
雨の日もお外でがんばっているちょっちゃんです。
★ 。.:+:゜☆ 。.:+:゜★ 。.:+:゜☆ 。.:+:゜★
↓くまちゃん、ちいさいと言われてショックだったのね。
うちのちょこは大きいと言われて傷ついたかも。。。
(女の子にデカイは禁句ですよね。)
【2011/09/02 19:26】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
今晩は。
台風は四国を狙ってますね~
最初は「関東地方」が標的だったようですが、
西へ~西へ~と流れて・・・・
のたのた台風なので明日も雨と風の中のお散歩かな???
気をつけて下さいね~。
マオもトイレは外派なので雨のやみ間をぬっての散歩です。
【2011/09/02 19:39】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
散歩・・・
暴風で怖かったわ~←やっぱり行った

ティラくんも 雨だと毎度 んこ問題で悩むんだけど~
今回の台風に備えてか?
ティラくん、あんまり食べない!
朝ごはんを午後に食べてた・・・
食べる時間をズラせば 確かに んこのタイミングもズレる!
これで台風の間を乗り切るつもりらしい!
(計算してるんだろうか??)

台風の被害が出ませんように~
【2011/09/02 21:17】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
くまちゃんのんびり、たのしそ~♪
でも、こんなどろどろになりそうな時に
穴をほりほりさせてあげるなんて、
きなこさん、なんて寛容なんでしょ!^^

こもくは雨の日はヤマダ電機さんや児島電機さん、ケーズデンキさん等(笑)、広ーい雨に濡れないありがた―い電機やさんの駐車場めぐりです^^;
雨を嫌がるこもくとこもく姉・こもく母にもってこいの場所で・・・^^;
そこに行くと、今日のくまちゃんみたいな
嬉しそうな笑顔みせてくれるんです♪

台風、こもく家、今夜は寝られそうにないですが、そちらは大丈夫ですか~?!

いつもポチ逃げ、ごめんなさーい!

ぽちっ☆☆
【2011/09/03 00:30】 URL | こもく母 #lW/ThZHs[ 編集] |
----
きなこりん☆おはよっ
もう四国に上陸する頃だね。
名古屋は少しそれてるのに、昨夜から猛烈な風で、ほとんど眠れずzzz
うちは、大丈夫かっ??風で揺れてるんですけどって気になって~。

くまちゃん、台風前にうんPできてよかったね(2回も笑)
旦那シャン、カッパ姿に大うけでしたわ。

こんな風の音がすごいのに、あんずはいつも通り寝てるし。大物~
今日が土曜日でよかった。ワタシ仕事ないし。
旦那シャンは張り切って仕事だよ(まだ寝てるけど)
さて、弁当作りやす。
【2011/09/03 06:14】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
やー>▽<
くましゃんのもっふり感たまらん!

美月も「なんでこんな天気なのに・・・」てゆう日が大好きですよ~汗
こっちの気分とはうらはらにルンルンだったりする・・・

イケメンなのにヨダレー笑


【2011/09/03 11:01】 URL | ぴちゃむし #T0ca3UNU[ 編集] |
----
この夏は、くまちゃんのお散歩事情がイタ~~イ程よくわかります。
せっかくの土手に人が増え始めたらお散歩拒否直前って、
花火が怖くて夜散歩拒否のコテツと一緒(笑)
でもナイスタイミングな台風でしばらくごまかせそうだね~。
台風、四国地方直撃ですねぇ。
くまちゃんのお散歩には良いけど、気をつけてくださいよー!
流されないでねー!飛ばされないでねー!
飛ばされてきたものに激突されないでねー!
【2011/09/03 11:33】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
台風、どう?
うちもだいぶ雨風が強くなってるわ~v-388
カッパ着てて雨降ってて、こんなテンションで
お散歩してる子、なかなかいないよね(笑)
きなこサンはきなこサンで、
雨の中傘差さずに、しかも写真撮ってる(笑)
出すもの出したし(2回も)、
台風対策は万全だわね~v-411
うちは1日中、家でゴロゴロデーです。
(いつもやん、とか言わないの~)
【2011/09/03 11:42】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
くまちゃん カッパからにゅんって足が出てるとこ 可愛くて好きやわぁ~~ツボです。
それにやっぱり 土手が似合う!
雨風の中 ズンズン進んで行って しかも 泡オヨダ付き!(笑
ウンPもすスルスル出るよね~(W笑
今日は夕方は散歩行けるのかしら?
うちは シートでできるけど出していません。
やっぱお外でしたいんよ~って思ってますよね。
おシッコは普通にしています。
そして、そのシートは最近なぜだか丸められています。
これは、たぶん、むくのしわざ?

【2011/09/03 14:11】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
くまちゃーん 台風凄い事になってるけど大丈夫?
今日はお外に出られないのでしょうね~
おトイレ我慢しちゃってるのかな?
もう どうしてノロノロなんだろうね。
とっとと過ぎ去ってくれればいいのに!
TVでくまちゃん家地方の川が増水しているのを見ると心配になっちゃう。
でも、台風前にうんP2回しててよかったね!
くまちゃん およだ垂らしてずんずん歩く姿 たくましいね(笑)
【2011/09/03 17:52】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
雨風の中、お散歩している姿、素敵ってみんな見ると思うよ。
くまちゃん、このカッパ姿似合うよね。
台風、メダカちゃんご無事だったかな?
ウチは遠いのに、風でテラコッタがひとつぶっ倒れたよ。

ハピたん、おみそれいたしました。
すご~い。セラピー犬になれるんじゃない?
ウハウハしているだけじゃなかったのね。
【2011/09/03 20:01】 URL | よこhakka #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
響さんへ。
暴風雨の中のお散歩、、、
お疲れ~~~!汗
びしょ濡れ、それも出直した響さん。
風邪ひきませんでしたか~??
(ってワタシも同じくびしょ濡れだけど)
きっと、今日も雨風受けながら
ニパさんとお散歩行ったんでしょうねー。
もちろん、ワタシも、、、、(笑)
でも、おうちに入れてもらえてニパさん安心して過ごせたね♪








ルーままさんへ。
ルーままさんも、、、、
雨の中お疲れ様です~~~(笑)
無事、今日もうんP出せたかな、エースくん。
くまちゃんは今日も出せました(笑)
昨日より雨風ひどかったけど
あきらかに昨日よりテンション高かった(ーー)
でも、ほんと不思議。
雨の日のエースくんと心情全く同じです。
なんで庭でしないんだろう。
でも、エースくんの大きさのカッパって売ってますかー?
めちゃくちゃビッグサイズ(笑)!
あー可愛いんだろうなぁ、カッパ姿のエースくん!
(プールのエースくん爆笑でした)









ちょこっとさんへ。
あーそうだった!
ちょっちゃんもお外で出す派(笑)でしたよね。
雨風の中、お散歩お疲れ様です。。
今日も無事お散歩できたかな、ちょっちゃん。
くまちゃんも今日も頑張りました。
(頑張ったのはワタシでくまちゃんは超ハイテンション)
それにしても、レディに向かって「大きい」は失礼しちゃう!!
男の「小さい」と同じような意味ですね。。。(苦笑)?









鹿村さんへ。
鹿村さん地方は大丈夫だったでしょうか??
ほんと今回の台風って超のろのろ!!
四国は抜けましたが、川の氾濫はハンパなかったです(ーー)
今日も濡れながら土手行ってきました~
くまちゃん今日も超元気でございました(汗)
でも、すぐ横が氾濫した川なので
いつもより慎重に歩きましたよー。
マオちゃんはお散歩できたかな。。









ティラさんへ。
あ、やっぱり行ったんじゃん!
ティラくんもお散歩(笑)!
ってみんな雨風の中行ってるね、犬のため!
今日も行ってきました。
なんとか散歩は行けたけど、川の氾濫はすごかったよ。。。(怖)
ティラくんも朝はがっつかないのね。
くまちゃんとおんなじー!!
朝は食べたくないらしい。。(ーー)









こもく母さんへ。
こんにちわ~。
やっと四国を抜けたようですね、のろのろ台風!
今回の台風、ほんとのろのろで、、、
愛媛より、こもくちゃん地方の方が被害大きかったのでは??
こもくちゃんは電機屋さん駐車場でお散歩できたかな。
なるほど、電機屋さんの駐車場か・・・
気がつきませんでした(爆)!!
こうゆう手もあるんですねぇ。。。
(ビビリくまちゃんには無理だけど、、、)
応援ポチありがとうございます♪
ワタシもいつも読み逃げですみません~(笑)









比呂美さんへ。
比呂美ちゃん、仕事休みなのに
今日もお弁当ご苦労さま~♪
名古屋も雨風、けっこうひどかったんだ~
って、こっちも風すごかったけど
今日もなんとか濡れながら土手散歩行けたよー。
川の氾濫がハンパなくてね。
歩いてるすぐ目の前が川なので
今日はくまちゃんのリードが離れないよーに
いつもより慎重に歩いたよ(汗)
うんPはさすがに今日は一回だったけどね!笑
にしてもあんずちゃん大物だねぇ~。猫って音に敏感なのに。
きっと、おうちが心から安心できる場所なんだろね(*^艸^*)
カッパ姿笑ってくれてありがと。旦那シャンにもよろしくね☆








ぴちゃむしさんへ。
毛深いからカッパの中に納まらないんです~
毛が!!(爆)
美月ちゃんはその点、短髪だから
かっこよく決まるよね。
いや、そーでもない?!?(セーラー服とか着てたよね・笑)
そちらは被害大丈夫でしたか~?
ルンルンでお散歩行けたかな~。









コテツおかんさんへ。
くまちゃんの気持ち、理解してくれてありがとー!
いやいや、ワタシもわかる。。。
花火が怖い夜散歩のコテツくん!!
お散歩は好き、行きたい、でも、怖い、、、
ビビリはいろいろと苦労あるわよね~。
でも、花火も今の季節だけだもんね。
あと少しの辛抱かな?
そうそう、畑や田んぼから聞こえる銃声音知ってる?
田舎でよく聞こえるんだけど(スピーカかな)
くまちゃんアレめっちゃ苦手で。
土手の田んぼで定期的に聞こえるから
これまたくまちゃん大変でござるよ。。。(とほほ)
あ、今日もなんとかお散歩行けました。
ワタシも流されず飛ばされず、、なんとか無傷です(笑)









まいまいさんへ。
のろのろ台風、やっとこさ四国抜けました~
まいまいさん地方も風、すごかったんやね。
こっちは夕方前から雨風も止み。
あ、でもくまちゃんのお散歩は午前中だったので
今日も暴風雨の中だったよ(笑)
もちろんひとっこひとりいなかったよ(笑)
昨日よりハジケてたし、くまちゃん。。。。(汗)
うんうん、こんな日はおうちでごろごろに限るって!!
明日はお天気回復しそうだから
まいまいファミリーもみんなでお散歩いけそうだよね♪









まおーんさんへ。
やっと四国抜けましたね~のろのろ台風。
今日もバッチリ濡れました。土手で。
でもバッチリうんP一回。
だーれもいませんでしたよ~(当たり前か)
でも川の氾濫はすごかったです。
ちなみに以前、田んぼで暴走されたので
最近は誰も居なくっても土手はリードオンです(笑)
まおちゃんも夕方お散歩できてよかったね♪
あシート丸めるのは間違いなくむくちゃんでしょ!
なんでもおもちゃにしてしまうのは猫の得意技、、、、(ーー)
昔、小さい頃ゴラムは布きんが大好きで
食べてました。布巾・・・・・・・









まおママさんへ。
やっと抜けたよーのろのろ台風!
今日もぎりぎり濡れながら土手行けたし・・・
(でももちろん誰もいない~)
何故か昨日よりはじけてたよ、くまちゃん(ーー)
でも、川はすごいことになってました。。
こっちの川で一人流されて亡くなったとニュースで、、、
土手の目の前が氾濫した川なので、
今日はいつもより慎重にリード握ってたよ。
まおちゃんは今日はお散歩行けたかな。
まおちゃんも外派だもんね。お疲れさん~。
【2011/09/03 20:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
今日も頑張って行ってきたよー散歩。
なんでか昨日よりテンション高くって
目の前の氾濫した川に飛び込まないよーにと
リード慎重に握ってました(汗)
前に田んぼ飛び込み事件があったもんね(ーー)
でしょでしょカッパ可愛いでしょ、チェックで。
昔2000円でセール品だったっけ。。
サイズも、くまちゃんの為にあるかのように
ぴったりなのだ・・・笑。
・・ハピたんやるときゃやる子だね。
たまには(え
【2011/09/03 20:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃんのカッパ かわいいですよね~。
ぶんのは 着せてるとハーネスでよれて来るし
イマイチ納得できてないカッパです。w
みなさん 雨の中散歩いかれてて
私だけじゃないんだぁと ちょっと連帯感?w
昨日は風が強かったので相棒に散歩を頼んだけど断られ
今日は日曜なので相棒の当番。雨風とも酷くて
びしょぬれになって帰って着てました。相棒が。w
やっと山陰沖に立ち去ってくれたみたいですね。
これで 秋に近づいたかな?(^-^)
くまちゃん ハピたんが過ごしやすい季節が
早く来ますようにぃぃぃ。(^-^)
【2011/09/04 12:05】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
きなこさ~ん、台風大丈夫だった?
くまちゃんもお疲れさま~!
でも、穴掘りもできたし良かったねぇ^^

雨の日は帰ってからが大変だよね><
足拭き大嫌いな蘭ちゃんは、トイレは家でできるのに
お散歩に行きたがるので仕方なく行ってます。
ほんとはサボりたい!!(苦笑)
【2011/09/04 21:26】 URL | 沙絵 #sDV6mTo6[ 編集] |
----
こんばんワンコ~

そちらは大きくてのんびりな台風の被害、おおきかったでしょう
TVのニュースで見ては気をもんでました。
何事もなくみんな元気かニャ?

お天気悪い時のうんPの場所、あんまし考えたこと無かったよ~
そういえば昔実家で飼ってたハスキーも小屋では絶対にしない子だった!
雨風の中トイレタイムに連れ出してあげるきなこちん、さすがです!
【2011/09/04 23:31】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--お返事です♪--
ひよまんさんへ。
そーなんですよー
みんな雨でも風でもワンコのためにお散歩行ってるんだ~。。と、
↑コメント読んで嬉しくなりました(笑)
勇気付けられたし!(笑)
みなさんのワンコたちって、ほんと幸せだなぁ(*^艸^*)
もちろんぶんちゃんも!
相棒さん、ずぶ濡れお疲れ様です・・
(でも悪天候は相棒さんに任せて♪)
ワタシもこの日の翌日も雨風にあおられながら散歩行きました。
でも、この台風で今日はいつもより風が涼しいですよー(嬉)♪
ぶんちゃんももう暑いのはやだよねぇ~笑。









紗絵さんへ。
台風、なんとかこちらは大丈夫でした!
川の氾濫はハンパなくすごかったんだけど。。
・・紗絵さんも、雨の日も散歩してるんだろうなぁと
思ってたけど、やっぱり行ってたんですねー。
お疲れさま~。
そっか~蘭ちゃんは散歩は毎日かかさず、、、なのね。
トイレ、室内で出来るのに(爆)!!
でも、雨の日はきっと距離は短め?ですよね?!
涼しくなったら紗絵さん目指して距離延ばそうと張り切ってます(笑)








ゆみかふぇさんへ。
のろのろ台風、四国はやっと去ってくれました~。
でも、奈良の方とか、被害が大きくて
びっくりしています・・・
川はこっちも氾濫してたので(死者も出ていて)
土手の横は川なので、散歩の時は特に気をつけてたよー。(汗)
くまちゃんはハジケまくってたけどね(苦笑)
ゆみさんちのご実家って、シェパードもいたよね?
ハスキーも??すごい、ご実家は愛犬家なのね。
それも大型犬~(憧れちゃう)
ゆみさんちは正反対のおちびちゃんばかりなのも
なんだか逆にかわいい~(笑)
【2011/09/05 14:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |