『ハッピーとノミ』
ちょっと前の、出来事。




お盆休みに帰省してた友人が遊びにきてくれました。




めーちゃんです。(仮名)








0901_20110901162400.jpg






あ、めーちゃんは友人の愛娘。






0901 1



0901 2




0901 3







大きいワンコもなんのその。
めーちゃん、アグレッシブな女の子。



ハピたんはもちろんのこと、
激吠えするくまちゃんでさえ怖がるどころか
吠えれば吠えるほど大喜びなんですけど、、、(汗汗)






0901 11
激吠えするけど遠ざかる・・・




動物好きなめーちゃんを見てると自分が子供の頃を思い出した。

犬も猫も虫も、
無類の動物好きだったワタシ。(今もだけど)


小学生の頃は「ムツゴロウどうぶつクラブ」に入っていたし。
(もちろんその頃の一番好きなテレビ番組はムツゴロウ)
地元の動物園の動物クラブにも入っていました。(カケモチか?)



小さい頃から犬猫に囲まれ育ったワタシの夢は
もちろん、獣医さん!(夢は大きく)
あ、でも動物園の飼育員さんも今も憧れてたりして。






0901 4



0901 5






イギリスのことわざ。






子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が大きくなった時、犬は先に死んでしまいます。
しかし、自らの死をもって、死の悲しさ、
          命の尊さを教えてくれるでしょう。






犬や猫と暮らしてきて、悲しい別れをたくさん経験したけれど
ただ悲しいだけじゃなくて、命の大切さとか絆、思い出、
それ以上のものをたくさん心に残せてこれたなぁって。


だから、どんな教育からも学べない、
学ぶべきものがあるような気がする。


動物と暮らすことって。







0901 6



0901 7




めーちゃんよ、このままたくましく大きくなるのだよー。






あ、くまちゃんはですねぇ
激吠えするたび、めーちゃん大騒ぎ&大喜びで
くまちゃんも更にヒートアップ。
(お互いが刺激しあって終わりがないのだ)



とにかく激吠えが激しすぎて、、
声が聞こえない・おしゃべりできない(ーー)




よって、残念だけどシャットアウトさせて頂きました。


ちょっとの間だけ。。




0901 9




0901 10
「めーちゃんは?」






まぁ たまにはハピたんが主役ということで、、、、






0901 8










めーちゃんお帰りのあと。



主役の座を取られたくまちゃんは。







0901 12



0901 13



うそばっか!

毛おっ立てて、心臓バクバクしてたのわかってたよー?






0901 14





       くまの心臓はノミの心臓である。  (BY:きなこ家のことわざ)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ミニになったり、ノミになったり。
ったく忙しい犬です、くまちゃんは(ーー)
くまちゃんは男性も苦手だけど、子供もとても苦手。
大きな声とか動きが怖い。
子供の中でもやっぱり「男の子」が苦手だから不思議・・。
めーちゃんとももうちょっと長く一緒に居れば慣れるはずなんだけど。。
今度会ったときはもうちょっと近づくことが出来るかな。


台風が近づく地域のみなさんはくれぐれも気をつけて下さいね。(四国地方も)
ご訪問ありがとうございます!
コメントはお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/09/01 20:23】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |