『ミニでごめんね』
日曜日。


いつもよりちょっと足をのばして、川遊び。








0830.jpg






ここはとにかく広くて、水もきれい。



アブの大群に襲われるこの時期も、ここなら大丈夫。







0830 1








ところで、、、、



くまハピコンビ、川でもカフェでも
どこに行くにもたいていふたり一緒なわけですが。







0830 15





キャラ的にみて、どー見ても可愛いキャラはハピたんで
隠れみの術がお得意のくまちゃんは、どっちかといえば地味キャラ。



っていうかくまちゃんの場合、
ほんとに隠れてしまい、存在に気づいてもらえないことも多々。



ドッグカフェのテーブルの下で、床の色とうまい具合に同化して
最後まで店員さんに気づかれなかったことも、、、、(ーー)



カフェに行く意味があるのか?とは聞かないで・・・






0830 3






でも。不思議なんだけど。
今までを振り返ってみると。



隠れ身の術の成功率が低いのか
それとも一見、何犬かわからないからか
決まって注目されるのは、9:1の割合でダントツくまちゃんの方。






0830 7






名前も「犬」なのに「くま」なので
2回目に訪れたお店の方に覚えてもらえてて
「・・くまちゃん?」と声かけてもらったり。(嬉しい)





最初はお店のテーブルの下の、一番奥から全く姿見せなかったのに
テーブルから頭をひょっこり出せるようになって(一瞬だけど)
「慣れたねー、くまちゃん」と褒めてもらえたり。(チョー嬉しい)





山の中で、すれ違いざまに地元のおっちゃんが
「イノシシやりよんかなー」と
くまちゃんガン見で声かけてきたり。(ビミョー)

イノシシ狩りしてるんじゃないんだけど。




土手散歩でも何かと見られるのは決まってくまちゃんの方で
ハピたんはほとんど関与されないことが多い(ザンネーン)






0830 4





注目される「理由」として考えられるのは。



勇ましい外見とはうらはらに悲しいほどのビビリ犬であること。
それから、なぜか遠目だと実際より大型に見られること。
そして、何犬なのかイマイチよくわからないこと。。。。



        (※ザッシュです)




0830 5
ラスカル?






実際、過去に一度だけタヌキに間違われたことがあり。(ヒド)
もちろんシェパードにも。(光栄!)






先日、川にてとーちゃんが小耳に挟んだ話。
ちょっと離れたところでバーベキューしていた若い男の子が
くまちゃんのリードを持って歩くワタシを見て、
「あ!あの犬!! あの犬、俺、欲しいんよ!」
・・・と興奮気味に叫んでいたらしい。


そして、その男の子にワタシがだんだん近づくと、
「あれ??・・・・あれ?なんか、、違う・・・・」



あれあれ、連発。


そして、男の子の前をワタシが通過した瞬間、








「ち・・・・小さい!!!!」







0830 16






♂に向かって、いくらなんでも
「ちいさい」は禁句じゃなくってーーーーーー?!?!?!?





くまちゃんにもいちおープライドがあります。






0830 8







この男の子は迷いなく、
くまちゃんのことをシェパードだと思い込んでいたのだった。
(至近距離で確認するまでは)




ミニでごめんね。







0830 10






この日、誰もいない川で
見事なハジケっぷりだったミニくまちゃんでしたが。


帰り際、川に飛び込む子供たちの気配を感じた途端、、、






0830 14
隠れみの術。。。




          





          いつもは「帰りたくない」ってダダこねるのになぁ。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





この日はワタシも水に入ったので
岸からではなく、水辺から撮影しました。
ちょっとアングルが違うの気づきましたかー??
で、写真を見ていて気づいたんだけど、この日の写真、、、
ほぼとーちゃんが写ってるね、海パン姿で~。笑
ワタシはというと、ほぼ撮影していていて気づけばあんまり泳いでませんでした。
もう8月も終わり。もう泳ぐのは来年かな?



今日も応援ポチ&遊びに来てくれてありがとうございます。
コメントは今日はお休みしています。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/30 23:42】 ✿川遊び |
| ホーム |