『モフモフ仮装』
暇さえあれば釣具屋に出かけては
ちまちまとアイテムを揃えてくとーちゃんに
常日頃から「それって無駄遣いじゃないのー?」というワタシ。




そんなワタシに向かって、
「チョビグッズも、無駄遣いやないん。」と
胸張って言い返すとーちゃん。


(※チョビ=くまちゃんのあだ名)






んで、そんなことは気にせず、
今日買いたてほやほやの可愛いお散歩パッグ。











0825.jpg








今まで使ってたお散歩バッグは何かの付録についてたやつで
もう、穴も開いてたしボロボロだった。








0825 1







お散歩の時は、携帯やら車の鍵やら意外に物持ち多いし、
コレ、ポケットいっぱい付いてるから使い勝手良さそう。
おまけに、可愛いし!


ね?








0825 2
↑もはや、うわの空。







ん?、、、って、くまちゃん聞いてんの??(







0825 3







あとね、こんなのも買いました。


       ネットで。








0825 4
うんち袋です。(→こちら






くまちゃんは近所(住宅街)のお散歩は断固拒否なので
車でヒトケの少ない土手まで行くのが日課なのですが。




うんP、毎回車の後ろのワイパーにぶらさけて
持ち帰ってました。





川遊びの時なんて腸がよく動くもんだから
うんPの数も増えちゃって。
おまけにハピたんの分もプラスされ。



わんさかお土産をぶらさげてのドライブ、、、(ーー)



どーにか匂いの漏れない袋とかないのかなーなんて思ってた矢先。
見つけたこのうんP袋。。。




半信半疑で購入してみたんだけど、これすごい!
ナイロン袋に入れたうんPを、この袋に入れると
ほんとに匂いがほとんど漏れないの。
このまま車にも、バッグにも入れちゃえます。




天日干しで効果復活するらしいし、
このお値段ならお買い得かも。










0825 5
そだねー ついでにデベちゃんも入れちゃおっかー。







で、土手散歩から帰ってきたら
いまだにアンダーコートが抜きらないくまちゃんのブラッシング。



       一体いつまで抜け続けるの。。。








0825 6
うん、またやんの。






・・・不良犬風。








0825 7







・・・DJ犬風。









0825 8








くまちゃん、、、、
この先、おじいちゃんになっても、、、












0825 9








天使の笑顔でいてねー。









0825 10




            わ♪


       


                あー またくまちゃんで遊んでしまったーー














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








チョビグッズの他に、とーちゃんからよく注意されること。
「チョビの頭で遊んだらいかん。」
しょっちゅう、頭に乗せてるからなんだと思うけど。
・・・この日記はとーちゃんには内緒にしておこう。
ちなみにこのくまちゃんのこのモフモフは、全てお尻の毛です。
剛毛だからか?室内犬でぬくぬく生活しているからか?
今年は抜けていくペースが遅いような気が。。。
ってことで。くまちゃん、「モフモフ仮装」楽しんでおります。
(そこそこ、楽しんでると思うんだけどなぁ)(?)




今日も覗いて下さってありがとうございます。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/25 17:45】 ✿くま日記 | コメント(9) |
<<ブタミミの定義 | ホーム | 天気予報士>>
comments
----
えー
オシリだけで、こんなに抜けるの!?
個人的に、リーゼントが好きよv-415
(目がカワイすぎるから、グラサンをかけよう)
うんP袋、うちもあるけど・・・
車の中に置いてると、ビミョーに臭うv-403
コレ、良さそうだね~
にゅんファミグッズも、どんどん増えるよ。
おとうちゃん、あきれてもう何も言いません(笑)
【2011/08/25 17:53】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
(´▽`*)アハハ
きなこさん遊びすぎ~
くまちゃんもじっとしてなすがまま?

うちもやってみたいけど無理だろうなぁ

うんP袋興味ありですね。
一回の散歩で二匹で2回も3回もされると
バッグの中が・・・・
値段もそこそこだしね

釣り具屋さんにいくと結構
あれもこれもって買っちゃうんですよね。
釣りにこってた頃は釣竿や小物をたくさん買ってました。いいおかずを沢山もって帰ってくれるんだし多目にみてあげてくださいな(^。^)
【2011/08/25 18:18】 URL | カフェラテパパ #amXlFcx2[ 編集] |
----
くまちゃんの顔見てると乗せたくなっちゃうよね。
なんだか、くまちゃんも慣れてるみたい。
またかーって感じなのかな?(笑)
どんな感想をお持ちなのか聞いてみたい。

DJ犬、たまんないね。
お爺ちゃん風は又吉カットみたい。
【2011/08/25 21:37】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
モフモフ変化のくまちゃん最高~!
ちょっとベートーベン風のおじいちゃんverがつぼだわ^^
うちのわんこたちもいつまでも抜け毛がすごくて皮膚病?!って心配してたから、くまちゃんも抜けてるってホッとしたよぉ

後ろのワイパーにぶらさがる大量のうんP・・・
今夜夢に出てきそうです!笑
匂いのもれないの、いいね!
うちも3匹・・・大量だったりするので~^^;
要チェックだわ。
【2011/08/25 23:32】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
クマちゃん
相変わらずかぶり物 いけてるぅ~ 笑
ヅラの色がなんだかいいんばよね
私も音楽家風くまちゃんが好みだわv-359
それにしても 抜けっぷり 見事!

マナー袋 私も違うタイプの使ってるよ
臭わないから捨てるの忘れてしまったりして
翌日 鞄の中 発酵臭がすごいことになったりしたことある~ 涙
かなり つらかった…
ま、それだけ効果ありってことなんだけどね
きなこさんも くれぐれも捨て忘れにご注意ってことで
【2011/08/26 15:55】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
--たびたび…--
ごめんね~
ちょっとぉ さっきのコメント
v-345入れたつもりがv-359になってた~
私、何の怒りもないから~
むしろ 愛しいくらいだから~
そこんところ よろしく哀愁

たびたび おじゃましました
【2011/08/26 16:01】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
くまちゃん 眉毛くっきり健在ですね、可愛いです。
一つ一つヅラに合わせて表情もピッタリ決まっています。
くまちゃんの優しい目をじーっと見ていると 引き込まれるようで、なんだかジーンとして ウルウルしてきます。
涙もろいおばはんでごめんなさいね。
でも 面白いから何回も覗いては笑っています。
【2011/08/26 16:22】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
ご無沙汰してま~す(*^-^*)
今日は、ぽち逃げになちゃいます(^^;
ごめんね。
また、あとで遊びにきますね♪

ぽちっ。
【2011/08/26 16:55】 URL | シェリルまま #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
まいまいさんへ。
そーなの、これ全部、お尻の一部の毛!
この量であおいちゃんお一人様分じゃない??笑
・・くまちゃん不良になりきれてないよねぇ。
目が純だから、悪にはなれないね。(え
ワンコグッズ。。まいまいさんにはかなわないねー
だって、ワンコ用クローゼット!!(爆)
まいまいさんには勝てないわ~。笑









カフェラテパパさんへ。
なすがまま・・というか、半分あきれてるといか(汗)
やっぱりカフェラテパパさんも
小物買ってたのですねー。
ですよねぇ・・・いつも新鮮お魚食べれるんですもんね。
多目に見ることにしますっ!
でも、竿とかリールとか、いくつもあるのに
なんでまた買うんだろう?と理解できないところもあるんだけど
本人いわく「それぞれ用途が違う」だそうで。
これも多目に見なきゃ!ですかね~。
きっと、ワタシのワンコグッズと一緒ですね(笑)








よこhakkaさんへ。
うん、暇さえあれば乗せたくなっちゃう~。
(暇つぶし?!笑)
またかーってカンジ。半分あきれてるかなぁ。
でも、乗せるたびに大喜び(大騒ぎ)してると
くまちゃんもしっぽふりふり喜んでくれるんだよね。
ダブちゃんもバランス犬だったし、
きなこ家のワンコの使命かもー(笑)









ゆみかふぇさんへ。
ゆみさんちのチワワンズたちも?
まだ抜けてるんだ~
今年、まだ抜けてるってよく聞くよ。
このくまちゃんのお尻の抜け毛の量で
チワワお一人様分に相当したりして、、、?笑
うんPも、いくら小さい子でも
3匹揃えば結構な量になるよねぇ。
今晩、くまちゃんのうんPが夢に出ないこと
祈るよ~~(笑)
(うんPネタばっかでごめんね・笑)









アルエ母さんへ。
くまちゃんのアンダーコートって
表の色と全然違うんだよねぇ。
だから乗っけるとおもしろい・・・(笑)
ゴルはそのまんまだよね。
・・・マナー袋!
匂わないからそのままバッグに一晩、、、、
ってこれほんと?まじまじ??
貴重な体験談教えてくれてありがとう。
体験済みのアルエ母さんてばおもしろいんですけどー(爆)
いやいや笑い事じゃないよね。
気をつけますっ!!!
P.S記号の件は了解ですよん♪








まおーんさんへ。
くまちゃんの眉毛、、、定番化してきてます(笑)
まおちゃんは眉毛はあるのかしら。。。
あったような、なかったような??
涙もろいのはワタシもですよーー
歳とともに、なんでか涙もろくって困ります(笑)
早く涼しくなって土手でまおちゃんと
また会いたいなぁ。。。
(じいやさん、車早く調達してください)









シェリルままさんへ。
ご訪問ありがとうございまーす♪













【2011/08/26 17:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |