『天気予報士』
せっかくの日曜なのに。


昨日は朝から雨。。。







0821_20110822194253.jpg







ええ、関係ないですともー!


(きなこ家に雨は関係ないでしょ?と言われるより先に答えてみた)







0821 1







雨の日の方が、貸し切りだし。
くまちゃん、ここぞとばかりにのびのびするし。



だから、雨の日は雨の日なりに楽しめる。







0821 2





こんな日の方が、本当にくまちゃんのはじけっぷりはすごくて。


ハピたんよりも、スイマーだったりする。








0821 3


0821 4






でもさすがに大粒の雨が目に刺さるらしく。






0821 5
「雨が目に入って前が見えないよぉーーー!!」(訳:きなこ)







雨でもはじけることが出来るってすごいよね。
本当に川遊びが好きなんだなぁって。




でも。
くまちゃん以外にも、雨でもはじけるヤツ、います。




・・・・とーちゃんです。




雨でも休日なら出ます、海。
しっかり、釣りを楽しみます。










0821 6
(セクシーポーズ・1)




0821 7
(セクシーポーズ・2)







ついでに。



とーちゃんのすごいトコロは。
空を見上げて、、、
雨雲の動きをかなりの確率で当ててしまうこと。




すなわち、雨の止む時間・降りはじめる時間、
もっと言えば、風向きとか、潮の流れとか、、、、






・・って、天気予報士やんっっ!!!







0821 8



0821 9



0821 10






なので、昔からテレビの天気予報よりも、
「明日、降る?」ととーちゃんに聞くことが多い。



ちなみにこの日、家を出発前に
「3時頃から雨上がるなー」なーんてつぶやいてました。






ところで、
この日のくまちゃんのはじけっぷりとはうらはらに残念だったコト、、、







0821 11






数々のBBQの残骸。。。







0821 12



0821 13







網くらい持って帰れよーーーーー!!!(怒)
・・・とがっかりしつつ。




帰り支度とともに、雨が止みはじめ。



携帯の時計を見ると、3時前。。。



      ビンゴッ





0821 14







「こんだけ予測できるんなら3時到着で良かったんじゃないの?」
                     ・・・は禁句です。笑














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








帰りにもちろん突っ込みましたよ。
「3時前に到着でよかったやないん?」って。
そしたら、、、
「釣り道具の手入れをゆっくりしたいやん。」
そう、この日は風が出ていて海には出れなかったので
先に犬たちを満足させておいて(遊びに連れてけ攻撃がすごい)
後はゆーっくり自分の時間に使いたかったらしい。
なるほどー。
結局、予測できても雨はあんま関係ないってことか。
ともあれ、犬たちはとーっても楽しそうでした。
楽しそうな犬たちの顔が見れる雨の日も、悪くないよね。




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます!









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/22 20:46】 ✿川遊び | コメント(12) |
<<モフモフ仮装 | ホーム | なんでやねん>>
comments
----
きなこちん~
ご無沙汰してます!

おとうちゃん、すっごいね!
まさに海の男だ~!
時間もピタリと当てるなんてすごすぎるわ。

雨の川遊びもすっかりきなこ家定番~ってかんじ^^
でも雨が目に痛いほどって結構な降りだね
そんななかめちゃ楽しそうな2ワンたち♪
セクシーポーズには癒されたわ~^^

↓のデベちゃんにもめちゃ癒されちゃった♪

・・・自分で出したゴミは持ち帰りが基本よねぇ。
来た時よりも綺麗にして帰るくらいの気持ちでBBQ楽しんでほしいもんだ。うん。
【2011/08/22 21:39】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
ぷぷっ。
遊びに連れてけ攻撃、想像できるー。
ウチもすごいし。笑
にしても、、網まで置いてくかー??
すっごいマナーが悪いっ!悪すぎ!!怒
で、その網、持って帰った?笑
【2011/08/22 22:11】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
エース地方、昨日今日は肌寒かったです。
でも明日からまた30℃・・・どうなってるんでしょ?

天気予報士と~ちゃん、すげ~
釣りをする人にとって天気って大切なんでしょうね?
テレビの天気予報より確実なんでは?

BBQの残骸、これって許せません。
いい大人が!片づけもできなきゃやるなって感じです!
私がいつも行く川にも最近多いんです。残骸物・・・
ひどい時はワインの瓶が割れた状態で半分砂に埋もれていたんです。危うく踏むところでした。
これをワンコが踏んだらと思うと・・・
【2011/08/22 23:19】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
天気予報士付きで遊びに行けるなんて いいね~♪
って・・・結果は雨の中で遊ぶんだね(笑)
そ~だよね 天候がバッチリなら釣りだよね
釣士だから仕方ないね~←フォローになってない・・・(汗)

くまちゃんの悩殺ポーズで悩殺されてるので
こんなコメントですみませんっっ!
【2011/08/23 14:35】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
ウチの地方の天気も予報してもらいたい。
なんで時間までわかるの~?
TVって結構ハズレるよね。
天気予報の講義を開催してほしい。

くまちゃん、はっちゃけてるね。
楽しくて仕方ないの?

ゴミ、めっちゃむかつく!
いずれ、自分にかえってくるでしょうな。
【2011/08/23 14:53】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
ゆみかふぇさんへ。
ちょっと久しぶり??
・・・って、ブログいつも覗かせてもらってるから
全然ご無沙汰ってカンジしない~(笑)
とーちゃん、根っから海の男だよ(ーー)
潮の流れとか風向きはいつも把握してる(汗)
犬たちは雨でも全く問題ないんだけど、
結局、海に出られない休日(=悪天候)は
川遊びになるわけで、、、
=雨の日になっちゃうわけだ~(ややこしい?)笑
ゴミの残骸は見ててほんと腹立たしいよ。。









ふりこさんへ。
犬ってすごいよね。
休日か平日かってわかってるし。
(てか、ボスやとーちゃんがいる=遊びに行く・笑)
連れてけ攻撃ってストレスになるから
さっさと行っちゃうに限る!
残骸、ほんとひどいよ。網はともかく、
なんで椅子が?!マナー悪すぎ。。









ルーままさんへ。
ルーままさん地方の川も、ゴミすごいんですねー。
ほんとBBQの時期ってゴミ多発。
特に、お盆過ぎるとすごいです。
マナー悪い人って多すぎますよねー。
こっちでもありました、割れたビンのかけら。
でも、ワインのビンの半分が埋もれてたって、、、
ひどすぎるーーー。
こちらも、週末はまた真夏に逆戻りらしいです。
もう暑いにいやだなぁ。。









ティラさんへ。
そう!ビンゴです!!
とーちゃんは天気よければ迷わず海出るから、
結果、海に出れない日=悪天候
=川遊び、になるわけだ(笑)
悩殺酔いしてても、頭冴えてるね!ティラさん♪(え









よこhakkaさんへ。
うん、ほんとすごいよ、とーちゃん。
これだけは胸はって自慢できる!!(?)
釣り仲間でさえも、とーちゃんに聞いてくるらしいよ。
「明日、吹く?」って。(→風)
テレビより、当たるよ。
ピーポイントで(笑)

・・お盆あけるとゴミの山。
きっと海もそうなんだろうね。。マナー悪すぎ!
【2011/08/23 16:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
きなこさん、大変ザンネンなお知らせですが、
とうちゃんの天気予報、それはもはや気象予報士ではなく、熟練漁師の域です。
昔から熟練した漁師さんは天気予報なんかよりずーーーーっと正確にお天気を当てられるのです。

雨が目に入ってもひたすら泳ぐくまちゃん…
笑ったーー!
雨の日はヒトがいないからくまちゃんもリラックスして遊べるんだね。
とうちゃんもそこまで考えてくれてるのかなーーー?
と、思いきや。釣りメインの生活だったのね。
やっぱ漁師・・・。
【2011/08/23 19:42】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
どこんちも休日 遊びに連れてけ~
攻撃すごいんやね~(笑)
 
ほんと BBQのマナー悪いねぇ~
最近は使い捨てするヤカラが増えてるみたいね。
 
楽しませてもらったんやけん
後片付けくらいはちゃんとして欲しいよね~
  
とーちゃん 凄いね!
天気予報いらんやん^^
 
くまちゃんハジケまくっとるね~^^
【2011/08/23 23:44】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--コテツおかんさんへ。--
えええー ざ、残念!!
この歳でもう熟練漁師か・・・
いや、、、釣り仲間の間では、
天気だけじゃなく釣りポイントとかも聞かれるし
結構頼られてるよーだから、、やはり熟練の域かも(爆)
ってかね、もっと残念だったのは、
「天気予報士」って言葉ないじゃんーーー
「気象予報士」やんーーーーー(恥)
今更、題名も変更できないんで、
大変残念だけど、このままにしときます、、、(ーー)
教えてくれてありがとー、おかんさん!
とにもかくにも、とーちゃんは釣り人、というより
漁師の域、ということでワタシも納得!笑
【2011/08/24 17:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--viviママさんへ。--
やっぱviviママさんちもそうなんですね。
休日の遊びに連れてけ攻撃!!
ワタシよりも、とーちゃんの方が
そうゆうプレッシャーに弱くて。
猫も、そう。
ご飯待ちされ始めるとすぐご飯やってるし。
ワタシなら少しくらい全然待たすんですけど、、、
やっぱり甘いいのはどこも男性なのかなぁ。
・・くまちゃん、ヒトケがないといつもはじけてます(笑)
【2011/08/24 17:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん 雨の日の方がのびのび出来ていいね~^^
セクシーポーズ可愛い~♪
とーちゃんさんの予報凄いね!!
カッコイイ~(*^_^*)
BBQの残骸 ひどいね。。。
自然を楽しみに来た人たちなんだろうから、自然を大切にして欲しいよね。
最後の写真 太陽の光が綺麗に写ってて、ふたりの笑顔が眩しいわ♪
【2011/08/25 09:32】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そーなのー
雨の日とか、暴風の日とか、、、
人が出歩かない日の方が、喜ぶの・・・(ーー)
たまには賑わってる場所も行ってみたい。。。
と思うけどねぇ~、、、笑(穂高とか楽しそうだもん~)
ほんとそうだよね。
自然を楽しんだ人たちがすることだろうか。
腹が立つよー。
最後の写真、後光が差してるみたいで
ワタシもお気に入りです♪
【2011/08/25 18:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |