『高知旅行(最終回)』
~~つづき~~






旅館をあとに向かった先は、
高知のパワースポット「唐人駄馬遺跡」。







0730.jpg







見渡す限りのひろーーーい芝生で、ワンコ走り放題。

で、どれがパワースポットかというと、、、








0730 1










この、山の上に積み上げられた巨石群。
そもそも天然なのか、人工物なのかも不明らしい。
(こんな場所に人の手で積み上げられるとも考えられない。。)




この公園の周囲にも巨石群が点在していて、
ストーンサークルを作っていて
公園の中心部にはエネルギーが集まっているんだとか。




不思議だねぇ、巨大な石。








0730 2









それからお昼ご飯に立ち寄ったのは足摺黒潮市場



お店の方にOK頂いてワンコと一緒にテラス席へ。






0730 3
くまちゃんは机の下さえもぐりこめれば、なんとかOK。







もちろん、ここでも鰹のタタキ!!!!!



一体何回食べてるかだって?!
旅館の晩御飯でも食べたので、3回目です(笑)








0730 4







0730 5
ここのタタキは、うーん。普通。。。





お腹も満たされて、ぐんぐん山道を進み、、、








0730 6






四万十川上流にて、最後の川遊び。





ハピたん&ランくんのゴルコンビは仲良くならんで、、、、、/span>








0730 7









な、、、仲良く、、、、、、、、?!







0730 8





[高画質で再生]

川でペットボトル争奪戦のゴールデンレトリバー [投票]







くまちゃんは、超ご機嫌でひとり枝運び。


川ではほんとご機嫌さん。 基本、一匹狼です。







0730 9






人も、 犬も。



みんなで四万十川を満喫致しました。。。








0730 10



0730 11



0730 12
またね、四万十よ。。。







長旅、お疲れ様でした。






0730 13








楽しかったかな? くまちゃん。。。(*^艸^*)








0730 14








           ・・・・え(ーー)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








旅行日記、長々と見てくださってありがとうございました♪
大好きな鰹のタタキ三昧で、高知がもっと好きになりました(笑)
憧れの高知のやんぴぃさん一家にどうしても都合が合わず、
今回お会いできなかったのが残念でしたけど
いろいろとアドバイスをありがとうございました!
あ、お留守番の猫たちは実家の母に頼んでおいたんだけど
ゴラムが寂しさで死にそうだったそうです(ーー)・・うさぎか!
デベちゃんだけは帰宅してもお迎えもなく、爆睡。
ちょっぴり、さみしかったです。。笑



今日も応援&覗いて下さってありがとう♪
 








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/07/30 21:06】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(16) |
<<暑中お見舞い申し上げます | ホーム | 高知旅行(その2)>>
comments
----
毎回楽しみに読ませてもらいましたよ~^^
・・・で、やっぱり鰹のたたきと川遊びなのね~♪
うちのチワワんず、川遊びさせたことないんだけどどんな風になるかちょっと興味津々!笑
わんこたちの悠々とした姿や食事中のおりこうな姿に関心しきりです。
【2011/07/30 22:01】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
あ~高知レポ終わっちゃった!?
ほんと、高知、楽しかったね~♪
行きたいトコ、まだまだあったのにー。
また来年リベンジだね!
ってか、来年の夏までにまた旅行計画しよ♪

あたしの方は、まだまだ高知レポ続くよー。笑
【2011/07/30 22:28】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
--おかえり~--
やっぱ、川遊びは外せないね~v-410
気配を消しがちだったくまちゃんも、
川では存在感アリアリだわv-392
いいなぁ、鰹のタタキ・・・
まいまいも、タタキなら何度でも食べる~(笑)

デベちゃん、クールなお出迎えだったのねv-406
多分、れんげもそんな感じよ・・・
【2011/07/30 22:42】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
見慣れた景色がいっぱいの高知の旅日記。
楽しく見させてもらいました。
時間が合わず、会えなかったのがほんとに残念!!
こんな近くまで来てくれてたのに・・・。
それにしても鰹ばっか食べてたんですね(笑)
あたし的には今の時期より、戻り鰹の時期がオススメです。
なのでぜひまたいらしてくださいね!
豪雨のあとで四万十川のコンディションもベストじゃなかっただろうし
次は息をのむような四万十ブルーを見てほしいな~。
あと四万十地域一かわいいうちのクウスケのことも(笑)
それまでに少しでも泳げるようにしておきます。・・・・たぶん。
【2011/07/30 23:01】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集] |
----
中身の濃い旅行でしたね~
いいな~高知。いいな~四万十川。
くまちゃんはどこへ行っても控え目なんですね。そこがまた可愛いのですよ♪
でも川へ入るとやっぱり嬉しそう☆
こんな綺麗なかわで泳げたなんて、くまちゃんもハピたんも幸せですぞ☆
飼い主組は鰹を堪能しましたね♪
見てるだけでヨダレもんです(笑)

皆さんお疲れさまでした♪
【2011/07/31 00:21】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
--おかえりなさい♪--
私も鰹のタタキ、大好きです~♪
新鮮なカツオを、お茶漬けにすると
本当に美味しいですよね。
ワサビたっぷりでv-219

くまちゃん、本当に楽しそうに
泳ぎますねぇv-410
最後の2枚の写真、
人間みたいにフトンを首までかぶって
寝ている所を上から撮ったのかと
思って、ビックリしました~(笑)

【2011/07/31 09:00】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
楽しい高知旅行でしたね!
四万十と言えば、前に計画してた、、、と言えば いよいよクウスケくん一家とご対面かって ドキドキしながら見守っておりましたんですが、、、、。
ちょっと今回はご縁がなかったというコトで残念でした(あたしも)
でもまた楽しみができましたね。
くまちゃん 無事お家に帰れて良かったね、、。
余談ですが、あのランくんとこにも写ってた 黒潮一番館前での 白いふわふわのは・・・・・やはりアレ?
どういうお話にまとまったのでしょうか、凄く気になります。
【2011/07/31 13:37】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
お帰りなさーい♪
鰹のたたき&川遊び旅行 楽しそうだわ♪
黒潮一番館の鰹のたたきがほんと美味しそう♪
それに四万十川!!
くまちゃん帰りたがっていたけど、やっぱり川ではハッスルしてたのね~(笑)
ハピちゃん&ランくんのペットボトル争奪戦も可愛い~♪
パワースポットでたくさんパワーもらって来たかな^^
ゴラムちゃん寂しかったんだ~愛おしいわ♪
【2011/07/31 15:05】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
ゆみかふぇさんへ。
旅行日記、長々と見てくれてありがとね!
そーなの、やっぱり川と鰹で始まって、
川と鰹で終わった、、、、(笑)
もっといろんなとこにワンコ旅行行きたいんだけど、
やっぱりくまちゃんの性格上、
田舎であることがはずせない条件なんよね。。
ってワタシも田舎が好きなんだけど♪
あーゆみさん地方にいつか行きたいなぁ。(夢のまた夢)
ちわわんずの初・川遊びも見てみたいなー。









ふりこさんへ。
高知レポ、これで終わり~。
マイナスイオンたっぷりで人も犬も癒されたね!
実は今度は戻り鰹の時期(秋)も狙ってるんやけど(笑)
どこまで鰹が好きなんだ?!笑
高知レポの続き、楽しみにしてるね。









まいまいさんへ。
そうなの~川はやっぱはずせない!
鰹も(笑)!
まいまいさんも機会あれば、高知へぜひ♪
くまちゃんの場合、性格上、行き先は
やっぱ田舎限定になるからねぇ。。
都会はいけないのだ~(ーー)
でも、マイナスイオンたっぷりで癒されました。
・・・え?れんげちゃんはデベちゃんタイプなの?
それ、ちょっと寂しいよねぇ。。。(苦笑)









やんぴぃさんへ。
無事、高知を満喫して帰ってまいりました!
そーなんです、鰹ばっか食べてました(笑)
で、戻り鰹の時期にまた行きたいな~って話してたところ。。。
四万十川も、やっぱ台風の影響ですよね??
ちょっと濁ってたんですよー。
ぜひ四万十ブルーと、四万十アイドルクウちゃんに会いに、
リベンジしたいと思ってます!!
行きたいところもまだまだあったし・・・
あ、クウちゃんは泳げなくていいんです~~
泳げないクウちゃんが可愛いので♪笑









ルーままさんへ。
無事、帰ってまいりました~。
くまちゃん、どこ行っても控えめ、、、っていうか、
隠れてばっかりでしょう??
行きたい場所はあっても場所のチョイスに気をつかいます。
やっぱ田舎が条件ですねぇ。。
鰹はほんっとに美味しかったです。
ルーままさんファミリーも機会あればぜひ、
四国へいらしてください♪








もも母さんへ。
もも母さん、なんと、鰹ツウ!?!
ご存知なんですね、お茶漬け!!
ワタシは初めてだったんですけど、ほんとに美味しくて。。。
次回はワサビたっぷりで食べますねっ。
今度は戻り鰹の時期に鰹ツアー計画しようかと思ってます。
・・さすがに、布団はかぶりませんよ~(笑)
でも、器用にかぶって寝る子もいますよね。
寛平くんも車に慣れたら遠出も夢じゃないですよね♪








まおーんさんへ。
そーなんですよーーー
今回、時間が合わず、クウちゃんに会えなかったんです。。
ほんと残念でした~~。
でも、次回のお楽しみにおいておきます♪
白いふわふわ疑惑ね、、、
(ふりこちゃんホラーネタ好きだから(ーー))
あれは逆光です!逆光!!!
何枚か同じショットを撮影してたんだけど
どの写真も全く同じふわふわでしたもん。
逆光です(断言)
・・・ってワタシ、ホラーネタ苦手なんです。。。(ーー)








まおママさんへ。
ただいま~~。
無事、帰ってきました。
黒潮一番館のタタキは、もう、ほんとに絶品だったよ。
でも、旅館のご飯がね~残念だった。。
まおママさんファミリーの旅行日記で、
毎回ペンションの美味しいお料理がうらやましくて。。
でも、ここ、ほんとに田舎で泊まるところも少なくて。
今度はオシャレなペンションにも泊まってみたいなぁ。
でも、鰹と川を満喫できて大満足でした☆
【2011/08/01 10:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
お帰りなさ~い
夏のイベント満喫ですなぁ
四万十川に美味しい鰹三昧
満腹満足な旅だったね 羨まし~
大自然の中ってのがいいよぉ
ね、くまちゃん♪
お友達ワンコのラン君も一緒だと
なお楽しいね
私もワンコ連れ旅してみたいっ!
でも帰って来ると
『あぁ~家が一番だなぁ』ってなっちゃうんだよね
くまちゃんといっしょだ 笑
【2011/08/01 22:06】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
きなこさんご無沙汰してました☆
四万十川いいですね~、すっごく広い!
これは、泳いでくれるわんこでないと楽しめませんね、でも(笑)。
うちはお水は苦手みたいなので自然と山が多くなってしまいます。
最後のくまちゃん、「やっと帰れた」って、なんかおかしい(笑)。
【2011/08/02 08:02】 URL | パフィーのおくすり #-[ 編集] |
--お返事です♪--
アルエ母さんへ。
ただいま~!
はは、大自然、満喫でしょ。(鰹も・笑)
くまちゃんには行き先はこれくらいの大自然がちょうどいいかも。。
(って都会も歩いてみたいけど。。)
でも、一泊がワタシも限度かも~~
おうちに帰りたくなるしね。。(ワタシも?!)
結局、家が一番かぁ(笑)









パフィーのおくすりさんへ。
お久しぶりです♪
引越しお疲れ様でした!
しっかり読み逃げしてます~
ワンコご飯、いつも参考にさせてもらってます☆
月ちゃんも、自然が大好きですよね。
くまちゃんも、これくらいの大自然がお似合いです(笑)
でも、しいていえばちょっと都会も散策してみたいですけど。
でも、また旅行の行き先は大自然がなぁ。。笑
【2011/08/02 21:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--うらやましい--
お久しぶりです
いつも楽しく見させていただいております。
高知旅行 羨ましいです!!
鰹のたたき 超おいしいそう!
長野ではなかなかおいしい鰹にはありつけなく、一度は本場高知へ行って見たいと思っています が あまりにも遠くてv-7

くまちゃんの川でのイキイキとした姿は、見させていただいている私が元気になれます。
我が家のプラムとオレオにも川遊びをさせてあげたいのですが、泳げるほどの広い川がなくと言うよりは私が知らないだけなんですが、お盆お休みには是非挑戦してみたいです。
【2011/08/03 12:37】 URL | プラムママ #-[ 編集] |
----
おかえりなさい。
ゴラたん、ハゲできていなかった?
家にはこんなに思ってくれる猫いるかなあ?

ペットボトル争奪戦、なかなか見れないよね。
おもしろーい。
カツオの旅だったね。


【2011/08/04 14:31】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--暑中お見舞い申し上げます♪--
カツオ三昧の高知旅行、
楽しく拝見しました。
ハピちゃんとランくんのペットボトル争奪戦は
楽しそうですね。
ハピちゃん、強し!
くまちゃんは相変わらずで、
かわいいなぁ~~。。。
【2011/08/04 19:52】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--お返事です♪(その2)--
プラムママさんへ。
お久しぶりです!
夏バテしてませんか~?(犬、人間共々・・)
いつも覗いて下さってありがとう~♪
鰹のタタキ・・・本場ってこんなにも違うんですね。
同じ四国でさえも、愛媛のお店のタタキとも
もう、全然別物なんですよーー。
だからこそ、行く価値があるってもので・・!
戻り鰹の時期も(秋)も狙ってます(笑)
もうすぐお盆ですねー。
お盆に遊べる川が見つかるといいですね!
こっちも、一番近くても3,40分はかかります。
時期が時期なのでどの川も今は人だかけなので
場所探しに苦労してるんですが。。。
四万十川はスケールが大きいから遊び放題でした♪








よこhakkaさんへ。
そう、まさに「鰹の旅」だったよ(笑)
本場ってすごいね。
全然味違う、別物なんだもん。
だからこそ、行く価値あり・・・・!!
ゴラムは、ハゲは大きくはなってなかった、、、、(たぶん)
でも、もう治る気配もなし、、、(涙)
あ、はっちゃんはね、階段上から
母を毎回睨みつけてたらしいよ(笑)









ちょこっとさんへ。
毎日暑いですねー。
ちょっちゃん&ちょこっとさんは
夏バテしていませんか~??
くまちゃんは昼間は川以外は涼しいおうちで
ごろごろしています。
高知旅行、見てくれてありがとう♪
ちょこっとさんは高松へ行ってたんですね!
うどん、美味しかったでしょうね。
お仕事も大事だけど、息抜きも大事ですもんね~♪
(うどんもワタシ大好き!)
機会あればぜひ高知の鰹もいかがですか♪
【2011/08/06 15:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |