『久しぶりの魚待ち』
そう、実は。。。



とっても久しぶりなんです、魚の日。



くまちゃんにとって、待ちに待った、魚の日。



「いつも釣り行ってんじゃん」!って声が聞こえてきそうですけど。



行ってたのは行ってたんだけど、、、

海に出れないととーちゃん禁断症状出る人だからね(ーー)





最近、コレばっかだったんです。↓







0721_20110721161422.jpg





「タコだから、ごめんね。」って言っても
わかってもらえない日々。。。







0721 1
何度も言ってるけど、消化悪いからダメなのよぉーー(泣)







だから、ほんっと久しぶり!
お魚大漁~。









0721 2
上から・・・アジ・マゴチ・タイ







やったね、くまちゃん。


・・・・って、、、、あれ???









0721 3






そうそう、さばく過程を覚えちゃったもんだから、
魚洗ってるくらいじゃまだまだ動かないもんねぇ。








0721 4







すでに、騒いでる方たちもいますけど(ーー)







0721 5
あれ?こんなデカい猫いましたっけ?(ーー)







0721 14



0721 7



0721 6






ナイスなタイミングでくまちゃんも参戦。






0721 8







美味しそうだね、お刺身~。







0721 9
 え(ーー)









・・・ちょっと久しぶりだったから、
いつもより特別美味しかったね。








0721 10







それにしても。



魚待ち・初参戦のハピたんってば。




お刺身食べ終わって、みんな解散して、
とーちゃんキッチン片付け中なのに。




一体いつまで魚待ちするつもりなんだか。。。。







0721 12








0721 13









        くまちゃんの方が何枚もウワテだねぇ。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




先日は心配して下さったみなさんありがとうございました。
台風、くまハピ地方は大きな被害もなく。
あれ?って間に過ぎ去っていきました。
高知・徳島のみなさんは大変だったのではないでしょうか。。。
くまちゃん、台風当日もカッパ着用で、
それはそれは立派なうんPをすることができました~(ほっ)
あ、ハピたんは実家の都合により(最近多いな)、
またまた今日から我が家にお泊りしております。




今日も覗いて下さってありがとうございます。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/07/21 20:46】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
<<行ってきます | ホーム | 台風に備えて>>
comments
----
くまちゃんの後ろでいいから並びたい♪
ハピたん、ちゃっかり先頭ってとこ、性格出ていていいね。
魚、立派過ぎ!
たこもあんなすごいのが冷蔵庫に入っているなんてすごい!

そういえば、ここで随分魚の名前覚えたよ♪
子供の頃は魚って切り身や開きで泳いでるって思ってたの。たらこもね(笑)
【2011/07/21 21:42】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
新鮮なお魚美味しそう♪
アジも釣りたて?うらやまし~♪
くまちゃんも美味しいのがわかるのでしょうね。

おっ、またまたハピたんお泊りですか?
日に日にくまちゃんより態度が大きくなっているような・・・

台風、大きな被害もなく、くま地方を去ってよかったですね~
また川遊びできますね☆
【2011/07/21 21:51】 URL | ルーまま #ozR/Y0Dg[ 編集] |
----
ひっさしぶり~!魚待ちププッ
ワタシ、ハピたん振り向くまでゴラたんだと思ってた。なんだか毛並みが・・・と思ってたけど。
ハマチじゃないのに珍しい~と思ったら。違うじゃんねー。
きなこりんちの家族は熟知していると思ってたのに・・ショック(撃沈)
ハピたんお泊り楽しそう♪ あ、くまちゃんはそうでもないのかしら?
【2011/07/21 22:20】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
おぉ~ 釣りたては刺身に限るぅ~
美味しそう
アルエもおさかな 大好き
肉も好きだし 口に入るものは何でも好き~

きなこさんち、とーさんがお魚さばいて
お片付けまでしてくれるんだね
いいねぇ ま、釣りに行く人の基本か

それにしてもみんな お利口で順番待ちしてる~
ハピたん、一番前なんてベスポジキープ
もうすっかりきなこさんちの子だね
そのうち魚待ちルールも会得するよ~
【2011/07/21 22:47】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
ハピたんもついにお魚デビューか~v-413
いよいよ、きなこサン家の子になるのね。  ・・え?
くまちゃんはさすがに要領がいい!
ムダにはしゃがないのね・・
むしろ、キャッキャッとはしゃぐところが見たいけどね(笑)
とーちゃんの包丁さばきは、プロってるな~v-405
ねじりハチマキとか、巻こうよ。 プッ
【2011/07/22 11:45】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
ハピたん、どう見ても・・・
きなこさんちの子!だよ~(笑)
違和感 まったく なし!

魚待ち・・・人間の目から見てもうらやましい♪
アタクシも きなこさんちの子になりたい←おとなげない
【2011/07/22 17:55】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
下から見上げるくまちゃん、可愛いですね~
タコって釣れるのですか?
タコ壺を沈めて取る印象が強いのですが・・・
猫ちゃん達は、はっちゃんしか魚に興味が
無いのですか?
前から不思議だったのですが・・・
【2011/07/22 21:36】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
よこhakkaさんへ。
ほんと性格出てるよね~それぞれ!
ハピたんのずうずうしさはすごいよ。
それに比べて、無駄なエネルギー使わないくまちゃん!
魚の開きが海で泳いでたら笑えるーーー
想像してしまった・・・(ちょっと怖い?笑)
たらこ・・・そりゃないでしょーーーー(爆)
あのまま海にいたらホラーじゃん!!
でも、子供らしい発想がなんともかわゆい・・・♪
よこちゃんって可愛くておもしろい子供だったんだねぇ!









ルーままさんへ。
態度でかいでしょう??
ほんっとずうずうしいったらありゃしない・・
無駄な動きをしないくまちゃんに比べて
無駄な動きが多すぎて(笑)
台風、被害なくてよかったです~。
週末、川で遊べそうです(*^艸^*)
エースくんもそろそろ川かな~??
川日記、ひそかに楽しみにしてるんです♪









比呂美さんへ。
ええっ?!ゴラムに見えた??
うそーーー!
・・・って見直したら、、、、ゴラムに見えるじゃん(笑)!
びっくり。これ、パっと見、間違えそう(笑)
色、一緒やもんねー。
(でかいけど)
くまちゃんもやっぱりハマチが一番好きなんだよね。
でも、最近ハマチは釣れないらしい。
やっぱ潮の流れとか、水温とか、ちょっとの違いで
釣れる魚って違うんだね。季節ものだし。
ハピたんのお泊り、くまちゃんはあんま興味ないみたい(笑)









アルエ母さんへ。
アルエちゃんも魚好きなんだね~
・・・って何でもOK?笑
ハピたんと同じだ・・・・・・。
ハピたん、何食べてもくまちゃんのように
味わってくれません(ーー)
(きっとアルエちゃんも・・・・)
口に入れるものなら何でも嬉しいみたい。
(あーやっぱりアルエちゃんと同じ・・・笑)
「釣り人はさばいて料理出来る人がほんもの!!」
・・・って思います!!ワタシは!
あ、でも料理はほぼワタシだけど必ずさばいていただきます~。









まいまいさんへ。
くまちゃん、無駄な動きしないのよ~
無駄なエネルギーは使わない主義らしい!
ハピたんは無駄な動きしまくりだけど(ーー)
とーちゃん、ねじりハチマキ?
やばいよー、はまりすぎて・・・・(笑)
この勢いでお寿司とかにぎってくれんかな。。笑









ティラさんへ。
うん、なじみすぎてるよね、ハピたん(ーー)
最近、実家連れていこうとすると、
「まだかえらん!!」ってダダこねますが(ーー)
でも、この性格だからどこいってもやれそうだけどねぇ。笑
くまちゃんやティラくんはダメやね。
おうち以外お泊りムリだよね(笑)









クロキャッツさんへ。
タコツボで仕掛ける方法もありますが、
タコ、竿で釣れるんですよー。
疑似餌(魚の形をした模型みたいな・・)で釣るんです。
ワタシも昔、釣ったことありますが、
底釣りなので、結構待つ時間が長かったです。
お刺身、はっちゃんしか興味ないんです~。
猫って好き嫌いはっきりしてますよね。
ゴラムはハマチのみ、食べます。
デベは素焼きの太刀魚が大好物です。
はっきりしてるでしょ~?笑
【2011/07/22 22:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |