『台風に備えて』
大型の台風がこっちへ向かってる予報。。。


台風に備えて、、、
小雨降る中、昨日は川遊びしました。

(※この台風で増水してしばらく遊べないだろうから)










0718.jpg








落し物のボールをゲットして、奪い合い。








0718 1







[高画質で再生]

泳ぎはレトリバーにはかなわない? [アクセスカウンター]









このあたりまでは良かったんだけど。


後半・・・ ど、どしゃぶり。。。。

(「雨なんて毎度のことやん。」って声が聞こえそうですけど(汗))









0718 3
ザーザー。






どしゃぶりの中、ひたすら探し物。。。








0718 2
いまだお宝が見つかったためしナシ。







雨に濡れちゃって、あまりの寒さに、人間リタイヤ。







0718 4
このボールはお持ち帰りね。









そして、今日。


台風に備えて、雨の中、土手へお散歩。

(※この台風でしばらく外に出るの拒否して、うんP我慢しそうだから)









0718 5
購入したレインブーツ大活躍。








とにかく、出せるものは今、出しとくべし!!









0718 7



0718 8







それからそれから、、、
庭の魚たちの防水も忘れずに。。。

(※大雨で水があふれてしまうから)









0718 9
これくらいの重石で大丈夫かなぁ。。









ちなみに、猫たちは普段とかわらず。。。









0718 11







いや、、、毎日台風のように荒らされてますけどね、この方には。








0718 10






          台風接近に付き、ご注意下さいませ。。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






なでしこ世界一、おめでとう!
日本に感動と勇気をもたらしてくれましたよね!!
ところで台風・・予報では今夜四国に上陸とのこと。
被害が出ませんように。
それるといいんだけど。。
台風の接近する地域のみなさん、気をつけて下さいね。
くまちゃんはなんとか、本日うんP出し切りましたから。
しばらく大丈夫です、たぶん。(え



今日も覗いて下さってありがとうございます。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/07/19 16:58】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
<<久しぶりの魚待ち | ホーム | クールバンダナ>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/19 19:17】 | #[ 編集] |
----
台風、かなりゆっくり進行しているようですね。
四国はかな~り荒れそうですが・・・
くれぐれも大きな被害に遭わないようお気をつけくださいね。

くまちゃんもハピたんも台風が去ったらまた川で大はしゃぎしてねん♪

さて、関東のお天気はいかに!?
【2011/07/19 21:52】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
台風、四国に向かってるようだね・・・
大きな被害が出ませんように。
きなこ家は準備万端だねぇ~
デベちゃん・・・今日も可愛いわ!^^
【2011/07/19 23:40】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
台風は徳島県南部に上陸しましたが、
如何ですか?
なにせスローな台風で、まだ紀伊半島あたりをのっちらのっちら・・・・
とっととご退場願いたいのですが・・・
台風がさっても今週末の川遊びは無理かな~
くまちゃんもハピたんも大好きなのにね・・・
メイ&マオ地方は今夕から明朝にかけて
荒れるって天気予報でいってました。

くまちゃん地方はまだ暴風圏から抜けてないと
思いますので、気をつけて下さいね。
【2011/07/20 09:18】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
こんな近くで犬かき見られて感動☆
よくよく考えてみたら、犬が泳いでいる姿見たことなかったよ。
ここで写真見るから当たり前の光景って思っていたけど、ふたりとも幸せだね♪
泳ぎ方もそれぞれ個性があってかわいいね。

台風の被害大丈夫だった?
メダカさん達、ご無事かな?
【2011/07/20 11:11】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
レインブーツ可愛いですね~
そちらは台風どうでしたか?
大変だったのではないでしょうか・・
こちらはまだ来てないんですが、降ったりやんだりで
なんだかよく分からない感じです。
くまちゃん、ミッキーのレインコートで可愛いですね。
きなこさんは、まおーん家のむくお君に会ったのですか?
【2011/07/20 17:18】 URL | クロキャッツ #-[ 編集] |
----
台風、大丈夫だったかな~?
ティラくんは・・・
んこ我慢して・・・
ゲロってました~

まったく・・・雨は厄介だね~
【2011/07/20 20:55】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
鍵コメさんへ。
コメント&心配してくれて、ありがとね~!!
こちらは被害もなく、無事でした。
くまちゃんも今日も土手で立派に出せました(笑)









ルーままさんへ。
今回は結構構えてたのですが、、
こちらはなんとか被害なく大丈夫でした。
雨も思ったほど降らなくて。
四国でも高知徳島は大変だったみたいです。。
ルーままさん地方は大丈夫だったかなぁ??
週末、川遊びできるかな(*^艸^*)
エースくんもどんどん川遊びしなくちゃね♪
(スパルタで!笑)








ゆみかふぇさんへ。
はは、準備万端でしょ?笑
今回、かなり覚悟してたんだけど、
こちらは大きな被害は出ませんでした。(ほっ)
でも同じ四国でも高知はすんごい雨量だったみたい。。
くまちゃん、今日もカッパ着て普段どおりお散歩も出来たよー。









鹿村さんへ。
ご心配ありがとうございます。
今回は覚悟してたんですけど、
意外にもこの辺りは大きな被害もなく、安心しています。
同じ四国でも、高知・徳島はひどかったみたいです。。
くまちゃん、今日もカッパ姿で、
土手にて立派なうんPしましたよ~(笑)
めい&まおちゃん地方は大丈夫ですか??
お散歩いけないとほんと辛いですもんね。。
早くお外で遊べるといいですね♪









よこhakkaさんへ。
台風、予想外に大丈夫でした!
高知徳島は大荒れだったみたい。
めだかたちも無事♪
・・って台風で一番気になるのが、
庭の魚たちだったりするんよね。。(汗)
今の時期、小さな子メダカも生まれてるし
流されるのが気になって気になって(笑)。
動画、見てくれてありがとう~。
泳ぎの違い、わかった??ハピたん優雅でしょ~。
最近、ふくよかなハピたん。
ますます水にプカプカ浮いてるよ(ーー)
(ダイエット中なんだけど全然痩せない・・・)









クロキャッツさんへ。
心配してくれてありがとうございます!
なんとか、こちらは大丈夫でした。
同じ四国でも、高知徳島は大荒れだったようで。。
クロキャッツさん地方はどうですか~??
台風の動きが遅いってのが困りものですよね(ーー)
むくおちゃん、会ったことないですよぉー。
会ってみたいのですがブログの中だけです(*^艸^*)
子猫の可愛さって罪ですよねぇ。。。
見てると欲しくなっちゃいます。。(ダメダメ~)









ティラさんへ。
なんとか、こちらは大丈夫でした!
大きな被害もなく・・・
心配してくれてどうもありがとう!
って、ティラくんも大変だったのね、んこ(笑)
今日は外に出れないと思ってたのに
今日も無事、くまちゃんカッパ着て土手行けました。
立派な、んこしてきたよん(笑)
ほんと、雨は厄介だねぇ。
くまちゃんやティラくんにとっては(ーー)
(川でははじけるくせにー)
【2011/07/20 22:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |