『クールバンダナ』
毎日、ほんと暑いですね。




一日のうち、何回「あづいー」って言ってるんだろう。。




犬なんて毛皮着て頑張ってるのにね。





で、遅ればせながら、我が家もクールグッズを取り入れました。







クールバンダナ。






0717.jpg
家にあったハンカチに保冷剤巻き巻きしただけだけど。

                         







これが意外にも効果抜群で。





涼しそうなんよね、とっても。。。










0717 1





ちょ、、、「わて」、、、?!



いちおー女の子なんだから、その上目遣いとか言葉使い、
よくないと思うけど? (ーー)




ハピたんのも可愛く作ってあげるからー








0717 2
わくわくどきどき。











0717 3







ごめん、ハピたん。
探したんだけど、こんなんしかなかったわ。。。汗







0717 4



0717 5



0717 6




0717 7
まあまあ(汗)








ちなみにくまちゃんのバンダナは、


タンスの奥から出てきたにしては、ナイスな柄。








0717 9










07177 2











0717 12







くまちゃん、バンダナがお似合い。


イケメンだねぇ。







0717 13








     ・・・でもバンダナつけてもやってるコトは同じですけどね。








[高画質で再生]

トイレの出待ち犬 [拍手]














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





またまたうちにきてます、ハピコさん。
実家に帰ったはずなのに。
・・・ってね、実家、、、うちから徒歩数分なんです(え
だからって、一人で歩いてくるわけじゃないんですけど(笑)
「ハピちゃん 来たよぉーーーー」と
母に連れられ毎日のように来ております(ーー)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。




あ、おまけのおまけ↓。



07177 1
いつの間にやら実家のしろ爺も・・・!(母の仕業)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/07/17 18:59】 ✿くまハピ日記 | コメント(15) |
<<台風に備えて | ホーム | 聖なる場所>>
comments
----
わぁっ!白爺、青いバンダナがとってもお似合い♪
くまちゃんもかわいい柄のバンダナですね。

あ、ハピちゃんのはノーコメントでお願いします(笑)

前にお昼のニュースでもやってましたが、
この冷え冷えバンダナ、検証の結果、本当に効果があったみたいです!
今日の散歩はつけていくの忘れたのですが、やはり途中から歩くのがゆっくりに・・・
着けてるのと着けてないのでは、本当に違うっぽいです♪

白爺の座り方、かわいすぎぃ~おチンを冷やしてらっさるのかしら(笑)
【2011/07/17 20:14】 URL | はちねーね #-[ 編集] |
----
うちも冷え冷え レッスンの時に
着けて行ったら 先週よりもバテてなかったよ^^
くまちゃんのバンダナ可愛いのに。。。
ハピちゃん タオルって(笑)
ガテン系みたい(笑)
保冷剤は前側より人間で言う首の後ろの
方が良く 冷えるみたいよ~^^
  
ハピちゃん 今度は可愛いぃのしてもらおうね^^
しろ爺 お腹まで冷やしてるんやね^^
【2011/07/17 22:30】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、バンダナ似合う~v-410
ハピたん・・手ぬぐい?(笑)
似合う似合う!
畑仕事とか、バリバリできそう!(爆)
しろ爺、可愛い~v-398
ブルーがとっても似合ってる!
お母サマ、ナイスチョイスv-392
うちの実家は車で1時間のキョリだけど、
けっこう頻繁にオカンがももを連れてきます・・
たまに、『1ヶ月くらい預けようかな~』と、
恐ろしいことを言います・・(笑)

【2011/07/18 01:29】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
前コメ、ほんとだ~ぁぁ!ハンドルネーム無いぢゃん!
よくわかったね~(爆)

クールバンダナ、ティラくんも やってみよ~♪
もち、くまちゃんや しろ爺みたいにカッコイイやつで(笑)

ハピたん、そ、それも・・・可愛いよ!うん
似合いすぎて ツボかも・・・(笑)
【2011/07/18 10:03】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--(^-^)--
三年位前はアイス○ンの細長いのを
買ってしてあげてましたが
今は 小さい保冷剤三個並べて
首に巻いて散歩に行ってます。(^-^)
1.5時間位しか 持たないのでタイマーかけて
外すのを忘れないようにしています。
冷たくなくなった保冷剤は暑苦しいかたまりに
変身ですものね。(;*'-'*A アセアセ・・
先日のリードをしていない飼い主さんにもバンダナに巻いた
保冷剤のことを聞かれたんですが
「暑がりますかぁ?」って・・・言葉喋れないのでわかりません。(・・;)
暑いと思いますって返事しましたけどなんだかね。汗
【2011/07/18 11:08】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
先日はありがとうございました。
らんは店に出勤して初のエアコン生活!!
快適で喜ぶかと思いきや・・・エアコンをつけていない部屋に行って寝ています。
それにしてもハピちゃん♡さすがです。
何でも着こなす!?プリティガールですねv-353
【2011/07/18 11:49】 URL | らんママ #-[ 編集] |
----
ハピたん白目こわいよ~!!
首タオルなんてGATEN系ですてき(笑)
しろ爺もバンダナなのに首タオル(笑)
あーーー!久しぶりのしろ爺、ありがとー!
ぺったり伏せる姿もかわええわぁ。
こっそりおいて行かれてるのもしろ爺っぽい。
このぺったり、こはるも時々やってるよ。
【2011/07/18 14:19】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
わ~すごい!
手作りなんだね。
市販のはすぐぬるくなっちゃうから、保冷剤の方がいいよね。
みんなすごい似合ってるね。
何気にハピタン、手ぬぐいかわいい♪

はっちゃん、仕返ししないなんて、良い子だね。
【2011/07/18 14:30】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
‘やさぐれハピたん’ そんな言葉がフッと思い浮かびました、すみません(笑
くまにーちゃんに 何とけなされようが、ハピたんだって夢見る女の子なんだから、めげずに頑張ってね。
くまちゃんは、クールバンダナのおかげで いつもより キリリとしてる!
おトイレ出待ち姿も決まってる(?)
ネコちゃんのおトイレって ひっそりと目立たない場所にしてあげましょう、、、ってまさに きなこさん家など理想的ですね。
うちって部屋のど真ん中じゃん、ダメじゃん、でももう遅い。
こんな情報知ったの 最近だし。
うちの子は あたしがシッコの片付けをしている横から入ってきて平気で シーとかウンをします。
まいっか(笑
【2011/07/18 16:35】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
黒ハピたん おかしいっ
アルエも時々恨みのこもったようなジト目するよ
いいじゃん手ぬぐいでも~ 
だって効果は一緒だからさぁ~
今年の異常な暑さは
しろ爺のご老体にはきついわ
保冷剤でクールダウンがいいね

クールバンダナ着用のCOOLくまちゃん 
毎度のトイレの出待ち ご苦労さん
今回は臭い確認ありだったね(笑)
 
【2011/07/18 19:00】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
クールバンダナすると気持ち良さそうにしてるよね^^
くまちゃんのバンダナ可愛い♪
ハピちゃんは・・・
きなこさん もう少し 何か違うのなかったの~(笑)
でも、似合っちゃってるから面白い^^
ほんとに「わて」って言いそう(爆)
しろ爺もバンダナつけてもらったのね~♪
あんよが可愛い~♪♪
台風 くまちゃん家地方 直撃だね気をつけてね!
【2011/07/18 22:03】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
くまちゃんのバンダナもしろ爺のバンダナも可愛いねぇ♪
良く似合ってるよ~^^
ハピたんのは・・・ありゃ?あっはっは~
今度はピンクのが見つかると良いね^^

こう毎日暑いとホントへばっちゃうよね!
そして今度は台風・・・大きな被害が出ませんように。
きなこちんも気をつけてね~
【2011/07/18 23:26】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
遅ればせながら、やっとわかった。←おそっ
カエル足!
しろ爺さま、やっこいんだね~
【2011/07/19 11:35】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪ (1)--
はちねーねさんへ。
ハチくんも必需品なのね、クールバンダナ♪
沖縄の青い海、青い空、にバンダナ似合うだろうなぁ~。。
・・ってそうゆう問題じゃない?(笑)
やっぱり実証済みなんですね、納得。
ワタシも使う前は気休めか?くらいの気持ちだったんだけど
明らかに涼しそうなんですもん♪
ハチくんも毎日「忘れずに」クールバンダナ付けて、
お散歩行ってあげてくださいよぉ~~(笑)♪








viviママさんへ。
暑い中、レッスンお疲れ様です!
教室によっては、夏はお休みって聞くけど
nicoちゃんの教室は夏もあるんですね。
くまちゃんも(今はもう卒業したけど)、
真夏の暑い中、レッスンしてたっけ・・(暑かった~)
でも、クールバンダナって実証済みなんだ~
納得。。。
後ろ側が効くんですね、知りませんでした!
早速、後ろに冷え冷えしてます♪








まいまいさんへ。
え~まいまいさんのお母さん、
車で1時間なのに頻繁に連れてくるの(笑)?
んじゃ、うちなんで毎日でも仕方ないか(笑)
あ、今日も来てたよー。
明日は台風だけど、どうだろ。。(来るでしょ)
バンダナ、やっぱり白い子は何つけても可愛いよね。
人間もだけど色白の子は可愛いのだ。。
色白・・・程遠いわ(汗)









ティラさんへ。
ハンドルネームなくても、わかっちゃうもんなのね(笑)
すぐわかったよ♪
ぜひティラくんも、クールバンダナ!
これって実証済みらしいよ。
で、前より後ろが効くみたいです。
ハピたんみたいな手ぬぐいでもOK~♪








ひよまんさんへ。
ぶんちゃんも、しっかりクールバンダナ必需品ですね~♪
それも3個?
あー負けました、くまちゃん2個です(笑)
たしかに、冷たさは結構短い時間しかもたないので
ワタシもちょくちょく換えるように気をつけてます。
しろ爺も外犬なので、必需品になりそうです。
(外が好きなんですよ、しろ爺)
ほんと、犬って話せないんですもんね。
犬の気持ちのわからない飼い主さんって・・・!
信じられないなぁ。。。かなし。









らんままさんへ。
プリティガールだなんて・・・!!!(照)
ウソでも嬉しいです(BY:ハピ) 笑
ハピたんもらんちゃんのような上品さが欲しいところです。。
女の子なのに・・ムリだなぁ(ーー)
らんちゃん、毛がふわんふわんでほんと可愛かったです(*^艸^*)
でも、エアコンが苦手?まるで、猫みたい。。
あ、お惣菜、とーーっても美味しかったです。
実は小豆のファンに・・・♪
また近いうちにお店に行きます!
【2011/07/19 20:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!(2)--
コテツおかんさんへ。
あ、こはるちゃんもやってるよね、
蛙座り(笑)!
そういえば、コテツくんはこの座り方しない?!
くまちゃんは見たことないような・・・
しろ爺、相変わらずお外が好きな犬なんで、
クールバンダナ巻いて外で過ごしてるよ。
またしろ爺、激写したら載せるね!









よこhakkaさんへ。
手作り、なんて大きな声では言えないよ~(汗)
だって、ただ巻いてるだけだし(恥)
よこちゃんは裁縫お得意やもんね♪
うらやましいよーー。
はっちゃん、トイレの出待ちされるの
もうなれちゃったみたい。。(ーー)
でも、くまちゃんも飽きないよねぇ。。笑









まおーんさんへ。
やさぐれハピたん!
ナイスなキャッチフレーズですねぇ(笑)
ハピたんも女の子なんだけどねぇ
どこでどー間違ったのか・・・(ーー)
(育て方か?!)
そうそう、猫のトイレってひっそりした場所の方が
いいんだとは思います・・・・が。
うちの場合、場所はひっそりしてるけど、
毎日こんなに出待ちされたらどんなもんか(笑)
全然ひっそりじゃなくないですか~?爆
ま、いっか。
むくおちゃん、はじけてますねぇ。
やりたい放題なところが憎めません。。。笑









アルエ母さんへ。
アルエちゃんもじと目する?
イメージだけど、ゴルの女の子って、じと目得意?笑
(viviちゃんもよくじと目してるよね~)
しろ爺は外が好きな子なので
夏も外で過ごしてるんよね。
でも、自由に涼しいとこ行けるから安心だけど!
くまちゃん、匂い確認してたよね今回。
実は匂いフェチ?笑









まおママさんへ。
なかったのよーーー
・・・これしか!(ほんと)
でも、クールバンダナって実証されてるみたいだし
効果ありだね~♪
台風、覚悟してたんだけどこちらは大丈夫でした!
心配してくれてありがとう。
でも、これから雨量がちょっと心配。。
明日は一日雨だろうなぁ。。。









ゆみかふぇさんへ。
そーだね~
今度可愛いのが見つかったら
ハピたんにつけてあげよっか(笑)
でも、探したけどほんとにこれしか
なかったんよねぇ(笑)
チワワンズもクールバンダナどう~?
お揃いとか、可愛いだろうね♪
台風、大丈夫でした、こっち方面は!
大きな被害なくてよかった~。
高知や徳島の方はひどいみたい・・・








よこhakkaさんへ。
気づいてくれた(笑)?
そうそう、蛙つながり!
しろ爺、ほとんどこの格好で寝てるよ。
【2011/07/19 22:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |