『聖なる場所』
少し前の、川遊びのこと。

ハピたんがお泊りしてた時の。



くまハピの川遊びの場所は、いくつかあるんだけど、
この場所はちょっとした閉鎖的な空間になっていて。
全くヒトケのない場所。
くまちゃんにとっては"聖なる場所"、と言っても過言ではない・・・








0714.jpg




なので、この日の川遊びはいつもとちょっと違ってて。
くまちゃん驚くほど最初からテンション高く、とばすとばす。


この時期、川で人に会う可能性って高いので、
遊びながらもいつも警戒アンテナはビンビンなんだけど。
この日の警戒心がまーったくないくまちゃんは、
ある意味貴重でした(笑)








0714 1







0714 2






とにかく棒をくわえたまま、
ひたすらはしるはしるはしる。。。。。








0714 3






そんなテンション高いくまちゃんが可愛いかったので
「可愛いなあ」って撮影してたら、、、こんなになりました(ーー)








[高画質で再生]

カメラに突進!転倒の巻 [ネットショップ開業]


※大笑いしてるのはとーちゃんです。(ーー)







0714 4
大丈夫じゃないよ!!!!!汗








・・もちろん、ひたすら走ったあとは
引き続き棒をくわえたまま、およぐおよぐおよぐ。。。










0714 5







ハピたんのようなレトリバーに比べると
決して水に浮きやすい体質ではないくまちゃん。
棒の重みでさらに沈みがちになりつつ必死でイヌカキする姿が
ワタシ、大好きなんだよね。。。









0714 6







ちなみに、くまちゃんもハピたんも
もちろん最初から泳げたわけではなく。








0714 7







くまちゃんなんて子犬の頃、
出だしは結構スパルタで練習したんだよねぇ(笑)
      
    
 嫌がっても、ドボン!みたいな・・・でも覚えは早かった方かも。







0714 8









で、この日ハピたんは何してたかといえば。








0714 9







もう・・最近ますます水中から上がってきません(ーー)
それも、一人遊びがマイブーム。








0714 10
何を探してんだか。







      ハピたん、一度水中で暮らしてみるかい?笑












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




水が得意不得意ってのはあるけれど、
くまちゃんの場合あのスパルタ練習があってこその、今(笑)。
リードひっぱってドボンさせ、泳ぐ練習してた頃が懐かしい(*^艸^*)
もちろん練習にライフジャケット着用したことは一度もナシ。
そんな豪快で野蛮な練習が良かったんだろうか??(いいのか?!)
とにもかくにも、くまちゃんの高速イヌカキが見たいから。
今年の夏も、いーっぱい泳ごうね。





今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/07/14 21:37】 ✿川遊び | コメント(9) |
<<クールバンダナ | ホーム | 猫の小話(その2)>>
comments
----
へぇ~
けっこう頑張って泳ぎの練習したんだーv-405
リード引っ張って、ドボンて・・
ワイルドやな~(笑)
うちもコドモ用プールくらいから初めてみようかな?? ムリ?
くまちゃん、テンション高!!
うれしすぎて、加減できなかったのね~v-413 ドーンッ!

【2011/07/14 23:13】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
浮きにくいか…何気に体脂肪率低そうだもんねぇ
くまちゃんもスパルタ特訓で泳げるようになったんだ
超・水キチのアルエも最初は
『お、お、溺れる~助けて~』並みに
レトのくせに全く泳げませんでした
必死の形相で絡みついて来るアルエを振り払って
向こうへ放り投げたもんです
当時、私やパパの身体は引っかき傷だらけだったっけ…
懐かしい遠い思い出~
今じゃ『ダメ!』って言っても 入水→即泳です
【2011/07/14 23:33】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
暑いですね・・・・・
川に入って気持ちよさそうですね。
それにしてもクマちゃん、棒が好き?
川遊びではいつも持ってるような(^。^)
泳ぎはスパルタでしないとダメなんですか?
うちのラテは水には全然近づこうとしないんですよね。ドッグランのプールで入ってる子をみたらうちの子もはいればいいのに・・・・っておもうんですが

クマちゃんの突進、威力ありそうですね。
大丈夫でしたか?
私もよく、不意打ちで突進されます。
かなりの重量級です(^。^;)
【2011/07/15 07:04】 URL | カフェラテパパ #amXlFcx2[ 編集] |
----
くまちゃんめっちゃ楽しそう!
この間、もののけ姫観ていたら、くまちゃんのことを思い出したよ。

ハピたんの探し物、気になる。
いつも何を探しているの?
無事にハピたん、お帰りになったのね。
【2011/07/15 11:27】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
棒くわえて前足ピン!ってのばして得意そうに歩くくまちゃん、ちょーーーーカワイイ!!!
くまちゃんも最初は水嫌がったんだ。意外…。
犬って水にぶち込めば基本泳げるよね?
ワタシはそう信じて疑ってないから、もちろんコテツもこはるもいきなし水(犬プール)にぶち込んだよ(笑)
最初から上手に泳いだよ~。でもコテツは水嫌いなまんまだ。ムリヤリぶち込んだのがいけなかったかな?
【2011/07/15 15:36】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
--こんにちは--
くまちゃん 最初は泳げなかったんだね
そして自分から水に入ったわけではないのね
それを聞くとうちのもスパルタしたくなるな
あ、でもだめだ リードなしではどっかいっちゃう☆
何度か逃走された経験あり
その度に「あぁ この犬を探しています って張り紙作らなきゃ」って思った
でも逃走先でおすわりして待ってるんだよね
車にひかれなくてよかったよ

そうそう くまちゃん 頭の上にいろんなもの乗せてもじっとしてるけどあれはどうやって教えるの?
しつけ教室の先生に聞いたけど教えてもらえなかった・・・・

PS 私もくまちゃんが泳いでいるのみるのスキ
【2011/07/15 16:23】 URL | ロッキーナ #0DW/rr8Y[ 編集] |
----
え?きなこさん、転倒して しりもち? (笑)

ハピたんは・・・いつか お宝を探しあてる! かも・・・
【2011/07/15 19:49】 URL | #-[ 編集] |
----
くまちゃん ほんとに自然の中だとハッスルだよね~(笑)
きなこさんに突進しちゃって(爆)
くまちゃんの沈みがちになりつつ必死でイヌカキする姿可愛い~♪
まおもどちらかというと沈みがちかな^^
くまちゃん スパルタ練習のおかげで今は立派なスイマーだね(笑)
ハピちゃん 何してるの~~~~(爆)
【2011/07/16 16:56】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
まいまいさんへ。
そーなんです~
これでも最初は練習したんだよねー。
たぶん、どの子も最初は嫌がるんじゃないかと思う。
でも、それからだんだん好きが嫌いか
わかれてくるんだろうけど!
くまちゃん、気分がのればがんがん泳ぐけど、
基本的に「泳ぐの大好き!!」ってタイプじゃあないんだよね。
意外でしょ?笑
そのうち、まいまいファミリーの中の誰かが
突如スイマーになったりして。。。(笑)









アルエ母さんへ。
そうそう、体脂肪!
体脂肪率、めっちゃ低いからねぇくまちゃん。
(もち計ったことないけど・爆)
脂肪がないとやっぱ浮きにくいよ~~。
でも、アルエちゃんにも実はそんな過酷な過去があったなんて。
ちょっと意外!超スイマーなのに!笑
って、ランくんとかぶっちゃった。
ランくんもね、レトなのに
このまま泳げず終わるのか、、、くらいまでいってたんだけどね、
練習練習の積み重ねで泳げるようになったんだよねぇ。。。
みんな今でこそスイマーだけど、
過去って聞いてるとおもしろいなぁ(*^艸^*)








カフェラテパパさんへ。
ラテくんに突進されたら・・・
くまちゃんどころじゃないですよーーー
2回転くらいしてたかも(笑)
ラテくん、重量級ですもんね(*^艸^*)
ラテくんは水は苦手なんですね。
うーん、どうだろう。子犬時代なら放りこめるけど、
大きくなってからはかわいそうかなぁ(笑)
でも、犬ってどの子もイヌカキで泳げると思うので、
水につけてみて泳げること知ったらかわる可能性ありますよねー。
ラテくんのイヌカキ、可愛いでしょうね~
体脂肪率高め?!なら浮くはず!!笑








よこhakkaさんへ。
もののけ姫!!
ワタシ、もののけ大好き。。。
ジブリの中で一番好き~~。
くまちゃんっぽいキャラいっぱい出てくるしね。
(おっことぬし?!)
ハピたん、ほぼ↑あのスタイル・・・
一人遊びで満足してるから最近お友達いらない派~(ーー)
ちなみに今はワタシの足元で寝てるよ、ハピたん。
なんやかんやとうちにきてる(ーー)









コテツおかんさんへ。
コテツおかんさんと全く同じ考え!ワタシ。
「犬は水にぶち込めば基本泳げる!!」
イヌカキできるもんね、どの子も泳げるんだよねー。
ただ、泳ぐことが好きか嫌いかは別として(笑)
きっと、コテツくんは苦手なんだろうね、水。
でも、くまちゃんもこう見えて、
そこまで「大好き」なわけでもないんだよ~
どっちかっていえば、断然陸派!
気分が乗れば泳いでもいっかな~くらいのレベル。
いや、実は余分なエネルギー使いたくないだけ?!
くまちゃんもコテツくんも・・・・(野生・・)









ロッキーナさんへ。
そうだよ~最初はやっぱり嫌がって。
水に何度もぶちこんで・・・(え
犬ってみんなイヌカキできるはずだから
泳げないことはないと思うのよねぇ。
ただ、泳げても、好きか嫌いかは別(笑)
そういえば、柴犬ががんがん泳いでるのみたことないかも・・・
やっぱ泳いでるのは洋犬が多いねー。
にしてもロッキーくんがそんな逃走歴があったとは・・・!
リードは命綱だよーーーー。
・・・しつけ教室の先生に聞いたの??
もう~おもしろくて笑っちゃったー(爆)
その質問、絶対先生「え?」って思ったよ(爆)
「頭に乗せるてて!!」って。。。(爆)
ちなみに、頭に乗せるのも、写真撮影も、
全て基本は「待て」だよー。
「待て」のコマンドが何するのにも、大事だと思う!
座って待て、でもいいし、伏せて待て、でもいいし
とにかく少しづつ長く待てできる時間のばしていくの。
なーんでもできるようになるよ♪








ティラさんへ。
もちろん!しりもちです~。
一回転したかも・・・・・(笑)
ハピたんがお宝探してくれたら山分けしましょう!
・・・ってハンドルネーム書いてないのに
ティラさんってわかったワタシって!(笑)









まおママさんへ。
すんごいハッスルだよ~
別犬なんだよね、誰もいないと(笑)
まおちゃんもくまちゃんタイプだと思う!
体脂肪率低そうだもん~。
浮きにくい体質なんだろうね。
でも、練習の成果発揮してるね、まおちゃん♪
ハピたんは帰るころになると、
ますます水中から出てこなくなります(ーー)
女の子なのに、お腹冷え冷えだよ(笑)
(あれ?女の子だっけ?笑)
【2011/07/16 18:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |