『最近のあれこれ』
まずは日曜日のお話。。。




ずーっと気になっていたところに行ってきました。


久万スキーランド
(くまスキーランド。くま・・・笑)



と言っても今はスキーシーズンはオフ。




なんと今年から、オフシーズンにドッグランになったとのこと。





ここはスノーボーダーとして、
もう数え切れないほど訪れた場所なので
ここまでの山道も通い慣れた道、親しみある場所なんです。。



オフに来るのは初めてだったんだけど、
気温にまずびっくり。
涼しいというより、、、寒い!!!



そして、、、広ーーーい!!!








0705 11






深さもちょうどよくて、
常時キレイな水が流れているプールも。








0705 12






ドッグランに来ると壁犬となり身を潜めるくまちゃんだけど
こんだけ自然いっぱいだと、リラックスしてました。


      男性が現れると遥かかなたに移動してましたけど(ーー)




そしてくまちゃんにとって、ここの一番の目玉は、
「コントロール可能なワンコならオフリードで枠外のコースもOK」
・・・だということ。


      枠にはまるの嫌いな男だから。



張り切って、一緒に頂上まで登ってきましたよ(笑)


 
       ぜーぜーはーはー





0705 13
ただ、山なので虫は多いです(笑)犬・人間ともに虫除けスプレーは必須アイテム。





デジカメの電池が切れたのでここまで~。
ドッグランの模様はランくんのところで連載中ですので
良かったら覗いてみてね。→こちら





ところで。。。
今週一週間は実家の都合で、
この方、我が家にお泊り週間です。








0705.jpg






ハピコさん。







0705 1
扇風機占領。。。






ひとり静かに過ごすのをこよなく愛するくまちゃんだけど、
一週間、だいじょぶ???








0705 2





あ、、、やっぱり? (ーー)






0705 3






やたら、ひっつくのよね。。。。






0705 4







くまちゃん、いやそう。。。。。。







0705 5



0705 6



0705 7




あ・・・・言っちゃった・・・・(汗汗)



0705 8
気まずい空気。。。





0705 9
さぶ。







0705 10






      お手柔らかに~ハピコさん。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





写真ではわかりにくいかな?
ハピたんサマーカットしました。(今回は長めのカット)
ちなみにくまちゃんのように毛色がグラデーションの子は
根元と毛先の色が違うので、カットしてしまうと
毛先の色は二度と生えてこないらしく別犬になってしまう可能性大。
それは困る~~~(汗)
カットするとしてもお腹とお尻だけになるので
くまちゃんはこのまま夏を乗り切ろうね。

ちなみにハピたんは表向きは実家の子ですけど、、、
実家の誰よりも、とーちゃんのコトが一番好きなのだ。。





今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/07/05 15:25】 ✿Dog run&Cafe | コメント(12) |
<<お泊り週間 | ホーム | 待ち伏せ>>
comments
----
楽しそう!!
素敵な情報をありがとうございます。
久万スキーランドがドッグランになんて
CMでもやってないですもんねえ。
何とかして、我が家も行ってみたいと思います。

ハピちゃん、押しかけ女房みたいですね。
一週間だけなんだから
くまちゃんも(嘘でも)嬉しいフリしてあげたらいいのに(笑)
【2011/07/05 16:03】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集] |
----
最初、ハピたんはきなこさんちのワンコとず~っと思っていました。
コテツ家から聞いたときにはびっくりでしたよ!
それぐらい馴染んでます(笑)ある意味くまちゃんより主のようです(笑)
ハピたんサマーカットしたんですか?
我が家にいたゴールデンも毎年夏はサマーカットしていました。もっとツルツルでしたが・・・
だから夏はなんちゃってラブラドールになっていたんです。

スキー場をオフシーズンにドッグランとして営業してくれるなんて嬉しい限りですね!
寒いぐらいの気温ならワンコにとっては最高!
【2011/07/05 23:09】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
えっハピたんすっかりきなこ家の一員って気がしてたわ。
全く違和感ないし~^^

でもやっぱくまちゃんにはひとりの時間が必要なんだよね
あははっくまちゃんとハピたんの攻防戦・・・
想像しただけでにやけちゃうわ

↓の動画・・・ぷぷぷ。
デベちゃん、さすがだわ。
【2011/07/05 23:15】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
くまちゃんは 一人がえぇん?
ViViも1人がえぇらしい(笑)

久万のスキー場 ペルーさんが帰って来たら
行ってみようかなぁ~^^
下伊台のドッグラン&カフェはまだ?
うちはまだ~~
最近 暑くてヒッキーなんよね。。。
しかも ハイパーなNicoには
カフェは。。。
【2011/07/05 23:53】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
ほうほう、ナルホド・・
ハピたん、いい感じのナチュラルカットだね~
しばらくは、1日中くま・ハピ劇場が見れるわけか~(笑)
ネコさんたちは、みんな平気なの?

さ・さすがスキー場・・・
広さがハンパないわ~v-405
(ヒトのほうの疲労も、ハンパなさそう・・)
でもきっと、くま・ハピにはちょうど良い広さだね。
【2011/07/06 02:03】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
ラン君のブログでも、楽しさ拝見しました(*^m^*)
自然の中のくまちゃんは、一味違うね~(笑

ハピたん、サマーカットしたんですね♪
これで、この夏少しは涼しく過ごせるかな(*^-^*)
くまちゃんの毛色って、綺麗だもんね。
その毛が生えてこなくなる可能性・・・それは、困るよね~。

ぽちっ。
【2011/07/06 11:55】 URL | シェリルまま #-[ 編集] |
----
スキー場のドッグラン 広々してて ここならくまちゃんも
思い切り楽しめるね♪
頂上 思ったよりも低くてちょっと笑っちゃいました^^
ハピちゃん 1週間お泊りなのね^^
くまちゃん 頑張れ~(笑)
ハピちゃん サマーカットも似合ってて可愛い♪
グラデーションの子は、カットしてしまうと毛先の色が二度と
生えてこないなんて知らなかった~
それじゃあカット出来ないよね。
【2011/07/06 16:16】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
やんぴぃさんへ。
そういえば!
CMとかしてないですねー。
穴場な情報かも(笑)
なんとかして、ぜひいらっしゃってください♪
でも、やんぴぃさん地方は、このくらいの規模の芝生の公園って
いくつもありそうですよねー。(ってありますよね!)
ワンコが走り放題の!!
でも、さすが小さくてもスキー場。
傾斜あるのでかなり人間もハードな運動にはなります♪








ルーままさんへ。
そーなんです、いちおー実家の子なんですよ。名目上は、、、、
最初はうちで引き取りたかったんですけど
弟が飼いたいと言い出し実家の子になった訳ですが、
弟はなーーんも世話しておりません(ーー)
だから、はっきりいって懐いてないし(爆)
まぁ最初からワタシも世話するつもりだったし、
実際半分以上、うちの子のようなものですよね。
なんちゃってラブカットしてたのですねー
ハピたん、どうせならもっと短くすればよかったかなーって
ちょっと後悔。。。
だって伸びるの早いんですもん(汗)
来年はなんちゃってラブにします!(宣言)
スキー場、気候といいアップダウンのあるコースといい、
犬にとっては最高のゲレンデでした!









ゆみかふぇさんへ。
ハピたん、全然違和感ないよねぇ~
いや、ワタシも全然違和感感じない(笑)
本犬もこっちがいいみたいだしね。笑
あ、でも夜はいちおー実家にお返ししてるんよ。
帰りたくない~って毎回ダダこねるけど(ーー)
どっちが家なんだか・・・・・(ーー)
デベちゃんは相変わらずヤクザだよー。









viviママさんへ。
ぜひペルーさん帰って来られたら
一度は行ってみてください♪
山道で距離がちょっとあるけど・・・・
viviちゃんも最近は一人がいいみたいですよねぇ~(笑)
ひしひしと伝わってきます(笑)
・・・下伊台にも新しいカフェが?!
viviママさん情報早い~~~!!
今治のカフェ&ランももうすぐかな。。。









まいまいさんへ。
やっぱりもっと短くしとけばよかったかな~って
実はちょっと後悔したりして。。。
だって伸びるの早い・・・(ーー)
来年からはチョリチョリにしてもらおーっと。
猫たちは犬慣れはしてるので大丈夫だけど
あまりハイパーだと嫌がってストレスになるのよね。
昔のハピたんなら難しかったけど今はおとなしくなってきたよ。
・・スキー場は運動不足解消にもってこいです(笑)











シェルリままさんへ。
みんなに遅れてサマーカット致しました~
・・・でも、もうちょっと短くしとけばよかったかなぁ。。って。
伸びるのめちゃ早いですもんねー。
でも、みんなみたいにライオンカットはムリかも!
ハピたん小さいから迫力ないし(笑)
毛が多い子ってライオンカットすると
ほんとにライオンみたいですよね!
シェルリままさんちライオンがいっぱい?(*^艸^*)



【2011/07/06 16:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
笑えた~?頂上(笑)
こっちって南国だから、スキー場もほぼ人工雪だし
ゲレンデもちっちゃいのよ~
きっと雪国地方の方から見たら、
「え?ここスキー場?」って思うくらい狭いと思う(爆)
まおちゃんファミリーだったらハイキング慣れしてるから
こんなのウオーミングアップだわ、きっと(汗)
くまちゃんやっぱり自然の中だと楽しそうでした。
広さも必要なのよね、逃げれるから(笑)
【2011/07/06 16:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ここ 行ってみたいんだよねぇ~
で、お勧め度は★★★?
わたしは、スノボでなくスキーをしに行ってました 歳がバレる…
もちろんリフト動いてないよね? あたりまえか
スニーカーで行かなくちゃだわ

くまちゃんとハピたん
兄妹みたいなんだけど
やっぱり微妙な距離が大事なんだね
視線をそらすくまちゃんに
そんなことお構いなしのハピたん
『一週間がどうぞ早く過ぎますように』と
願わずにはいられないわぁ


【2011/07/06 22:16】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
お泊り楽しそう♪
家にお泊りに来てくれないかなあ?
ここで気になるのは、ハピたんとでべちゃんなんだけど、お互い避けてるのかな?

くまちゃんの毛ってそうなんだ。
不思議だね。命の尊さみたいなのを感じる。
別犬になったら困るもんね。
【2011/07/07 13:45】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--お返事です♪--
アルエ母さんへ。
アルエ母さん、スキーヤーだったの~??
ワタシも、最初はスキーからはいったよ。
一年でスノボに転向しちゃったけど。
久万行くときアルエちゃん誘おうかとも思っててたの。
でも、山道だし距離あるからどうかな~って悩んで。
とりあえず下見ということで。。。
また機会あればご一緒しましょう♪
ワタシ&くま的にはオススメ度は星三つ!
虫が苦手な人はムリかも。。。
リフトはね~初めて知ったんだけど、
ぜーんぶリフトはずして、下に並べてた!
考えてみれば大変な作業よねぇ。。









よこhakkaさんへ。
お泊り週間、無事残すところあと3日(笑)!
よこちゃんち近かったら、迷わずお預けするのに。。。
ハピたんの性格ならどこいってもやれそうよ(笑)
ちょっと前ならおとなしくしてないから
猫たちが嫌がってストレスもかかってたんだけど
最近めっきり大人なレディ?おとなしくしてるよ。
(紙一重なとこもあるけど。汗)
デベ嬢はね~一日のほとんどあなぐらで過ごしてるから
あんま接触してないかも。。。
(キッチンやカーテンとかにひそんでる。虫みたい)
でも、ハピたんが猫の接し方が上手になっててびっくり。
これも、たーこ姉さんのおかげかしら。。笑
【2011/07/07 17:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |